大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08

住民以外立ち入り禁止



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    NO350さんの意見に同感です
    自販機は省エネ、空き缶などの汚れから絶対反対です

  2. 352 住民さんB

     オーナーズサロンの、電化製品購入、使用は、反対です。
    綺麗に使われているのに、又安全面でも、心配です。
    自冶会員の皆さんは、賛成なのでしょうか?

  3. 353 マンション住民さん

    疑問なんですが、何の為に冷蔵庫が必要なんですか?

  4. 354 マンション住民さん

    屋上のコンクリート補修、玄関前のタイル補修、オーナーズサロンの天井など
    早めの修理は良いと思いますしすぐに直すべきですが、それとは別にうがった見方をすれば2年で修理が発生する
    事にたいして建築施工、地盤等に不安を感じます。取りこし苦労であれば良いのですが

  5. 355 住民

    確かに、何のために、冷蔵庫をおくのでしょうか?
    冷蔵庫の衛生面での管理はだれが?するのでしょうか?

    自治会の会合や、管理組合の会合などで、
    ここの掲示板に書かれていることについて、
    話し合うべきと思います。

    きっとみなさん、見てらっしゃるでしょうし

  6. 356 マンション住民さん

    ゴールデンウィークに入って、たぶん契約者以外の車があちらこちらに
    増えていやですねぇ。
    ゴミもおそらく勝手に出している人が多いんでしょうねぇ。

  7. 357 マンション住民さん

    マンションの工事終わりましたが、穴が空いてるアスファルトは修理しなかったんですね。

    子供が穴でつまづくんで、直して欲しい。

  8. 358 マンション住民さん

    1階の入り口の管理員さんに口頭もしくは、書面で出せば直してくれると思います。

  9. 359 南側住民

    10日程前から何かを叩く音がしていますがパーク側の方聴こえてきませんか? 特に夕方に激しく聴こえてきます

  10. 360 マンション住民さん

    ベランダで犬がキャンキャン鳴いていますが、ありなんでしょうか?
    部屋の中ならいいんですけど。

  11. 361 マンション住民さん

    ↑常識で考えてベランダで鳴くのは、ダメでしょ。

    常識ない人がいっぱいいますね…

    パジャマ姿でマンション内をずっと徘徊してる、お婆さんはどうなんでしょう?

  12. 362 匿名

    今もすごく何か叩く音してますね 何を叩いてるんでしょう…

  13. 363 マンション住民さん

    ベランダで鳴く犬は飼い主に強く注意するべきです

  14. 364 マンション住民さん

    何をたたいているのか原因を追求してください

  15. 365 マンション住民さん

    GWにフィットネスでバトミントンや縄跳びをしている子供がいました。

    父親らしき人がいましたが、他の人の迷惑考えて下さい!!

    フィットネスは遊び場ではありません。

    子供連れで来るところではないと思います。

  16. 366 マンション住民さん

     フィットネスの、利用目的を、掲示版に、

     貼り出してほしいですね。雨の日に、バトミントンや縄跳び

     されたら、利用したくても、出来ないですよね。

     管理組合に、相談されたら、いかがですか?

  17. 367 マンション住民さん

    子供の事ばかりでは、ないですよ。

    社交ダンスの練習してる人もかなり不気味です。

  18. 368 住まいに詳しい人

    それくらいいいんじゃね?
    こまかいことにめくじらたててたら
    使い勝手が悪くなるだけだよ。

  19. 369 マンション住民さん

    こういう人が多いと困りますね。↑

    フィットネスの件ですが、それが雨の日ではなくお天気の日なんですよ。

    5日の日だったのですが、子供の日とはいえ、親が連れてくる神経がわかりません。

    フィットネスに来ている人の迷惑になりますし、バトミントンなんかは動く範囲が広いので、

    ぶつかったり、事故が起きたらどうするつもりなんでしょうか。

  20. 370 マンション住民さん

     369さんと、同意見です。

     フィットネス器具も置いてあるのに
                      
     事故でも起きたら大変です。
     
     気持ちよく、利用したいですね。 
     
      

  21. 371 住民さんA

    私も369さんと同意見です。
    フィットネススペースでフィットネスしている人の迷惑にならないよう
    注意すべきです。
    管理規程集「エクサ・スタジオ使用細則』を読めば分かるはずだと思いますが、
    無責任な発言に惑わされず、皆で注意喚起の掲示をするよう
    管理組合(管理事務所)へ要望しましょう。

  22. 372 住民さんA

    社交ダンスくらいでいちいち細かい。。。

    おまえの方がきもい。

  23. 373 マンション住民さん

    子供連れのフィットネス、本当に困りますね。
     
    2、3歳くらいの子供を連れてきてほったらかし、チョロチョロしてあぶないです。

    お母さんは、子供のことを気にかけておらず、後ろを振り返りもしません。

    私の方が気になって何度も振り返り、集中できません。

    子供連れは禁止してほしいです。

  24. 374 マンション住民さん

     22日の総会で、フィットネスの件、相談されたら
     
     どうですか?もし、出席されないのでしたら、管理組合に

     投書されたら、いいと思います。

  25. 375 マンション住民さん

    実際のところ、オーナーズサロンって、利用率ってどれくらいのものなんでしょうね。私は入った事すら
    ありません。
    ほとんど使われない施設に管理費を払い続けるくらいなら、いっそのことオーナーズサロンの一部を
    キッズルームに改装して、フィットネスルームと切り分けられればいいのに、と思っています。

    明日の総会で機会があれば提言してみたいと思います。

  26. 376 住民さんA

    375さんのご提言、いいかも知れませんね。

    先日、直接浜に出る際にふとオーナーズサロンを見ると、
    オーナーズサロンには赤ちゃん連れの皆さんが
    たくさんおられました。

    私どもは夫婦二人ですが、
    小さなお子さんをお持ちのご家庭も多いと思います。
    こんな交流の場があっても良いのではないでしょうか?

    さらに、オーナーズサロンでちょっとしたお稽古事
    みたいなことができれば、住民同士の交流にもなると思います。

  27. 377 マンション住民さん

    来客用の駐車場の予約って
    管理人が電話でも対応しているみたいですが、
    これって特別な人だけしょうか?

  28. 378 匿名

    一つ疑問があるので投稿させていただきます。

    プライベートビーチの方で子供がボール遊びをしているのを見てました。

    すると、横の浜に路駐して釣りに来た若者がマンション前で堂々と釣りをしてました。

    どこがプライベートビーチなんですかね?

    若者だけに限らずいい歳した人達まで。

    すごく見ていて不愉快です。

  29. 379 マンション住民さん

    プライベートビーチじゃないです。
    公共の浜です。
    だれでも釣りやビーチボール遊びが出来ます。

  30. 380 マンション住民さん

    プライベートビーチ???
    何故そのような解釈をされたの
    でしょうか?

  31. 381 マンション住民さん

    プライベートビーチ→×

    プライベートビーチみたいな感じ→◯

    でいいんじゃないですか?

    プライベートビーチと、違いますよ…

  32. 382 マンション住民さん

    びわこ競輪駐車場のアスファルトめくっていますが、奥の駐車場部分は平和堂で決まったんでしょうか?

  33. 383 匿名

    オーナズサロンをキッズルームに?
    冷房など管理費から払われるんですよ。
    子供のいる家庭はいいでしょうが、いない家庭は?

  34. 384 住民さんB

    エレベーターの保守・小修繕等も管理費から払われるんですよ。
    中高層階の方はいいでしょうが、低層階の住民は?

    駐車場の維持管理・修繕費用も、駐車場収入で足りない分は本体の管理費・修繕積立金から払われるんですよ。
    車持ってる方はいいでしょうが、車持ってない住民は?

  35. 385 マンション住民さん

    先日、夜中の4時ころまでパトカーがとまってましたが
    何かあったのでしょうか?

  36. 386 住民さんA

    ロビーにヒーリング音楽を流されてはどうでしょう?

  37. 387 住民さんA

    ロビーで思い出しました。

    マイクロバスの時間が少しある時など、
    ソファに座って時間待ちすることがあります。
    子供さんも常時時計を持っているわけでも
    ないでしょうし・・・

    そんな時に、柱時計があればいいのになと
    思ったことがあります。

    コンシェルジュさんがおられる壁の辺りにでも
    どうでしょうか?

  38. 388 住民さんA

    時計良いかもしれませんね。

    もっと贅沢をゆうならばバス到着時にお知らせ等の案内があれば最高です。

  39. 389 入居済みさん

    ロビーに音楽と時計 私も良いと思います。
    知人のマンションに行った時、やはり音楽(クラシックでした)が
    BGMでかかっていて、訪れた人皆、良いねと言っておりました。
    経費のことはよくわかりませんが、素敵だと思います。

  40. 390 住民

    私も、時計と、BGM(クラシック)のアイディア、とっても良いと思います。

  41. 391 マンション住民さん

    土曜日の茶話会はいかがでしたか?

  42. 392 マンション住民さん

      ↑
     1歳の子供を持つ母親です。
     同じようなお子様がおられるお母様と歓談しようとしてオーナーズサロンに行ったのですが、
     ルームを占領されていて入れず、いつもの奥様とともに部屋に帰りました。
     自治会主催の会だそうですが、オーナーズサロンは住民全体のくつろぎの場所だと思います。
     自治会の催しなら、住民に迷惑がかからない所で開催して頂きたいと思います。
     例えば、大津館とか。
     

  43. 393 マンション住民さん


    自治会員もマンション住民なので、たまにサロンを使うのは問題ではないと思います。

  44. 394 マンション住民さん

    先日オーナーズサロンに行きましたが、小さな子連れた母親が4~5人しゃべっていて
    大変入りにくかった自分たちの部屋でしてほしい

  45. 395 住民さんB



    同感です。子ずれの方達こそ大津館でお茶すればいいのでは。

  46. 396 匿名

    子連れだろうが自治会の人だろうが住民がオーナーズサロン使用して何が悪い?

  47. 397 マンション住民さん

    オーナーズサロンは管理組合のものです。
    自治会であろうとなんであろうと管理組合以外の団体が占領し、
    管理組合員が不便を感じるのであれば、他の団体は利用を遠慮ねがいたい。
    管理組合員が作った団体であれば利用しても良いのであれば問題である。

  48. 398 マンション住民さん

    オーナーズサロンは、有料で貸切に出来るはずなので自治会が使用する場合は、貸し切ればよい。
    それを貸切にしないで、お金をケチって貸切らないので話がややこしくなる。
    少人数でおしゃべりしたり、普通に使う分は住人すべて利用できるのであまり、それについてやいやい言うべきでない。

  49. 399 住民さんA


    先日オーナーズサロンに行きましたが、小さな子連れた母親が4~5人しゃべっていて
    大変入りにくかった自分たちの部屋でしてほしい



    いつも見かけてうざい。

  50. 400 マンション住民さん

    このマンションに最初から住んでいますが、昨年あたりから何かおかしいと思いませんか。
    管理人、コンシェルジュが昨年から何人も変わるし、何か問題があるのでは?

    この掲示板を拝見していて
    管理組合の役員も新しくなったので、変わるかなと思っていましたが、駄目みたいですね。
    住人全員で考える必要があると思います。


  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸