大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08

住民以外立ち入り禁止



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    自治会長いばってるんですね。
    自治会は、このおっさんの私物ではないはず。

  2. 602 住民さんB

     
     No.599さん、NO.600さんのおっしゃる通りだと、思います。
     
     わざわざ、管理費から、冷蔵庫を、購入するのは、おかしいと

     思います。又、住民の管理費なのだから、購入する前に、住民の

     意見も、聞くべきだと、思います。
      
     サマーフェスタや、自冶会の主旨を、考えるべきだと思います。
      

  3. 603 マンション住民さん

    自治会の方々が、琵琶湖の掃除をしてくれるのは有難いのですが。
    その分大津市の掃除がなくなったような気が…
    重機で、一気に藻を引き揚げてくれていて効率がよかったような気が…
    柳が崎公園の掃除は私達がしています(自治会)の看板つける変わりに市の掃除管轄から外れてしまったのではないかと心配です。

  4. 604 住民ママさん

    №593です。

    №600さん。子供中心の地蔵盆的なもの...ぜひ!!参加したいです。

  5. 605 通りすがり

    よそのマンションの者ですみません。たまたま見かけたもので。。

    子ども中心の祭りをやっていますよ。
    もちろん、子ども中心vs大人中心という対立ではなくて、大人andお爺ちゃん・お婆ちゃん世代が出店担で
    子ども相手のゲームを盛り上げて下さり、またタコ焼きやお酒など世代問わずの楽しみもあります。

    いわば一人ひとりの役割と楽しみがある、世代交流のお祭りですね。
    良いものですよ。

    もし偏りがあるならば「盆踊りタイム」の踊りは女性ばかりですね。
    男性はシャイなのか、遠慮してるのか(笑)。

    以上です。
    通りすがりにもかかわらず、でしゃばったことを申し訳ありませんでした。

  6. 606 マンション住民さん

    管理費から自治会運営費が拠出されているのは問題ですね。
    第3期管理組合総会(6/10)の資料には、備品費として「オーブンレンジ、電気ケトル、冷蔵庫」が計上されており、
    非組合員の住民も、まったく利用しない住民も負担していることになります。
    また購入時も何の説明もなく、管理組合の会合にて決議されているようです。
    “管理費”とは土地建物の資産維持管理に使用されるものであって、自治会のためだけに拠出するのは、
    目的外支出にあたり、法的な手段を取られても仕方がないでは、ないでしょうか。
    事を大げさにするつもりはありませんが、管理組合もしっかりしてもらいたいです。

  7. 607 マンション住民さん

    管理組合の役員さんと、自治会役員さんが重複してるんではなかったでしょうか?

  8. 608 マンション住民さん

    オーナーズサロンのソファが壊されてしまったんですね…
    前の壁みたいに結局誰が壊したか分からないんでしょうね…

  9. 609 住民さんA

      ソファは、壊れてから、ほぼ一か月たってますよ。
      断定は、できませんが、夏休み中に、子供だけで、
      走り回っているのを、何度か、見かけて、注意は
      しましたけど、誰が壊したかは、わからないでしょうね。
      大事に使用してほしいですね。

  10. 610 入居済みさん

    早くソファーを直すべきです。せっかくのサロンが台無しです。
    犯人はカメラには映ってないのでしょうか?だとしたらカメラの意味ないじゃん!?

  11. 611 マンション住民さん

    たばこの灰で困っています。
    2年間管理人さんに相談してきましたが、改善されていません。
    喫煙に反対はしませんが、他人への迷惑を考えないのはどうかと思います。
    これは、喫煙者の最低限のマナーではありませんか??
    最近では、たばこの吸殻まで落ちてきます。。。

    1. たばこの灰で困っています。2年間管理人さ...
  12. 612 マンション住民さん

    ソファって子どもが、遊んだだけで、壊れるでしょうか?
    私も外からですが、夏休みに子どもさんたちで遊んでるのを見かけましたが、
    そんなソファが壊れるほど、大暴れしているように思いませんでした。

    夏祭り(サマーフィスティバル)で、ソファ移動したりしてましたよね。
    その時は、潰れてなかったのかな。
    移動の仕方は大丈夫だったのでしょうか?

    掲示板にも、まるで子供が潰したかのように書いてましたが。

    オーナズサロンで、先日子供と、イスに座ってたら、
    後から、40代くらいの男性が入って来て、
    パソコンで仕事?をされてました。
    子供が、少し声を出しただけで、ジロっと睨まれて咳払いをされました。

    他人に迷惑かけるほどの、声ではなかったのに、

    オーナーズサロンの使い方が、よくわかりません

  13. 613 マンション住民さん

    カメラについては以前玄関の壁が壊された時、車上荒らしが流行ってた時に管理会社の人聞いてみました。
    防犯カメラは、警察が絡まないと見直す事はないそうです。
    車上荒らしの被害者の方は被害届け出してるはずですが、どうなったんでしょうね?
    因みに、リアルタイムで防犯カメラの先で見てる人はいないそうです…
    役立たず防犯カメラ(ーー;)

  14. 614 住民ママさん

    オーナーズサロンの使い方が、よくわかりません ←同感!!

    あんなに広いのにもったいない.....。
    マット敷いてキッズルームにしてるママも
    見かけます。
    ソファーもシミだらけでとても汚いし...。

  15. 615 マンション住民さん

      611さん 

     写真を見させて頂きましたが、ベランダは、防水加工に、なってるのと
     
     ベランダであれば、排水溝の所は溝になっていると、思いますが
     
     コンクリートのように見えますが、どの場所でしょうか?

  16. 616 住民でない人さん

    613さま

    そんなことは公表しない方がいいですよ。

  17. 617 入居済みさん

    ソファ、いつ誰が直すのでしょうか?
    管理組合の見解が聞きたいです。

    待ってても犯人は絶対でてきません。。

  18. 618 入居済みさん

    615さん☆
    排水の溝のところです。。。
    拡大して添付したので、わかりづらいと思いますが。。。

  19. 619 マンション住民さん

    ソファは、直さなくて撤去するのはダメなんですかね?

  20. 620 住民さんD

    自治会のクリスマスの行事はネタ切れみたいですね。
    毎回ウクレレ演奏のお友達呼んで、酒飲んで大人が騒ぐだけでしょ。
    ネタ切れなら、開催しなければ良いと思います。
    飲み会はオーナーズサロンでせずに、自分達の家でして下さい。
    自治会の催しだと宴会可能という論理が理解出来ません。冷蔵庫電子レンジは勝手に管理組合費から購入するわ、やりたい放題はやめて下さい。
    例えば、個人的にオーナーズサロンで宴会してたら問題でしょ?

  21. 621 住民さんD

    611さん

    吸い殻の文句言う前に、ベランダの掃除から始めたらいかかでしょうか?
    排水口近くだからっていって、汚いままで写真見せられる人の気持ちも考えて下さい。

    なんでわざわざ汚いベランダの写真を見せつけるのかの意味が分からないです。

  22. 622 マンション住民さん

    隣の芝生が、突然グランドゴルフ場になりました!!!

    こんなのあり?

    皆さんどう思われますか?

  23. 623 マンション住民さん

    前の砂浜の芝生でも時々見かけますが
    別にマンションの土地じゃないのでいいんじゃないですか。

    隣が葬儀場・国道で歩道がなく危険・琵琶湖虫など納得済みで
    購入したので。

    それより「マンションは集合住宅」にもかかわらずロビー・
    エレベーターでギャーギャー騒いでる自分の子供を注意しないバカな母親や
    ペットの犬をキャンキャン吠えさしっぱなしの飼い主のほうがよっぽど迷惑。

  24. 624 マンション住民さん

    パーク側の芝生に、何日か前から赤い斑点がところどころありますが、一体何なんでしょうか?

  25. 625 住民さんD


    赤い斑点は矢印に見えます。

  26. 626 住民ママさん

    グランドゴルフ場の
    ポールを立てる目印やと....
    やってたおじいさんたちがマーキングしてました。

  27. 627 住民さんE

    グランドゴルフ場っておっしゃいますが、確かに土日によくやってますね~
    別に突然ではないですけど・・・・
    公園なんだし終日公園すべてを使って他の利用者を締め出してしてやっているわけではないですし。
    いいんでないですか?

    あれがだめっておっしゃるなら、
    子供たちがあそこにコートを線で書いてドッジボールやるのも問題っておっしゃるのでしょうね。

  28. 628 住民ママさん

    公共の場所にスプレーで書くのはあかんやろ

  29. 629 マンション住民さん

    あの矢印のスプレーは、じいさん達が書いたんですか?
    役所の人ではなく?

  30. 630 マンション住民さん

    子供がドッジボールするために線を書く事と、老人がスプレーで線を書く事って本質的に意味が違いますよね?
    スプレーは消えないじゃないですか‥

  31. 631 住民さんB

    芝生部分はマンション所有ではないので、しょうがないと思いますが、うるさすぎたりしたら市に相談とかするのがいいのではないでしょうか。

    あと、パーク側のどこかで小型犬の鳴き声が朝から続いていることが多く困ります。ベランダに出してるか窓を開けてるようです。ペットマナーは守って下さい。

  32. 632 住民さんE

    地面にスプレーであれこれ書く常識知らずのおっさん。
    壁にスプレーで落書きする少年となんら変わりません。
    原状復帰という言葉を知らないのですか。
    どちらも行儀悪いですね。

  33. 633 住民さんE

    ゴルフはいいけどパターにしてね。
    万一ボールが当たったらそれこそ・・

  34. 634 マンション住民さん

    先ほど夕方にオーナーズサロンで、70代くらいのおばあさんがひとりで絵本を見ており、
    何をしているのだろうと部屋に入ってみたのですが、

    携帯を充電していたので、注意すると
    「いつもはしていない。人を待っているのでその間だけ。」と言っていました。

    この一人のおばあさんのために部屋の電気はこうこうとついているし、
    携帯充電しているし、ここの電気代も私たちが払う管理費から出ているんですよね。

    普段は鍵をかけておいて自治会や管理組合などの集りや必要な時にだけ使用するようにしたらどうでしょうか?

    オーナーズルームは何のためにあるのでしょうか?

  35. 635 マンション住民さん


    携帯の充電は家でするべきことよね。
    最近マナーが悪い人が多くて...

    私の方も時々フィットネスルームに行きますが、そこに中年の女の人でマナーを守らない人がいます。
    いつも夜九時半頃にやってきて、十時過ぎても平気でやっています。十時以降はできないことになっているのに...

    それから部屋番号や名前を書きません。一度も書いたのを見たことがない。
    靴もはきかえないといけないことになっていますが、来たままの靴で運動しています。
    年の割にスリムなおばちゃんやからそんなに頑張ることないのにな~

  36. 636 匿名

    わかりました。以後気を付けます。

  37. 637 入居済みさん

    621さん☆気分を害されたのであれば、お詫びいたします。
    ただ、真剣し悩んでいることにたいしてその様に言われるのはつらいです。

    掃除していないのは、私のずぼらなところで反省したいと思います。
    わざわざ見せたのではなく、状況をそのまま知ってもらおうと思っただけです。
    ベランダに吸殻が落ちている状況を見てもらいたかっただけです。

  38. 638 住民さんA

    結局、誰もお互いの気持ちがわからず、
    自己中心の集まりみたいですね。

    見た目は素敵なマンションですが、内面はそうじゃないことがわかりました。

    しょーもない近所付き合いですね。

  39. 639 マンション住民さん

    所詮みんなそんなもんちゃいますの、書き込みする自体。近所付合いなしで。

    見てたらルール守らへん住人が多くなってきてるし
    誰か一人がやり出すと
    これからだんだん増えるやろし。

    年配の住人が多いのは分かってたけどパジャマ姿でうろつかれたり
    騒いでる子供を注意できひんバカ親がいたり。

    自分も自己中心の一人として
    あーやこーや煩わされたくない人間にとっては超うっとしい。





  40. 641 住民さんA

    10時過ぎてもフィットネスで運動していたおばちゃん、何度か見たことあります。
    もう随分前からですよね。
    同じ住民として注意するのも角がたつし、ルールは守ってほしいです。

  41. 642 お-ば-はんの旦那より

    ケチな住民様へ
    帰宅が遅いので、この時間帯では使用できません。
    少しのオーバーお許し下さい。


  42. 643 マンション住民さん


     オーナーズサロンやフィットネスは、管理人さんが

     居ない時間だから、管理人さんに、報告した方が

     いいと思います。気持ちよく利用したいですね。 

  43. 644 マンション住民さん

    642
    帰宅が遅いなら使うのやめて下さい。
    早起きすればいいじゃん?
    時間だけの問題じゃなくて、履いてきた靴のまま部屋に入るのとかもやめて下さいね。
    汚いやろ。

  44. 645 住民ママさん

    642


    帰宅が遅いので、この時間帯では使用できません。


    めちゃめちゃ個人的ルール
    勝手に作るの辞めてください!!

    ケチでもなんでもない
    この時間で出来ないなら使わない!!

  45. 646 マンション住民さん

    642

    あなたの考え方おかしいですよ。
    そんなに10時以降に運動したいなら、前の公園で走ったりすればいいじゃないですか?
    外なら靴の履き替えしなくてもモンク言われないし。
    だいたい何で土足でフィットネスルームに入るんですか?

  46. 647 マンション住民さん

    642の旦那

    名前と部屋番号、時間をきちんと記入するように嫁に言えよ!

    フィットネス使用するのならルール守れ!!

  47. 648 マンション住民さん

    640さん
    自治会の方ですよね?
    オーナーズサロンでの飲酒と宴会はやめて頂けません?
    ご自分達の部屋で宴会は楽しんで下さいませ。

  48. 650 マンション住民さん

    飲酒をするなっていう意味じゃないですか?
    ロビー中に漂うアルコールの臭いと、馬鹿騒ぎで迷惑とは思わないんですか、640さん。

    あなた達は、夏にも同じ事されましたよね。
    いい加減にして下さい。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸