大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ビーナススクエア(大津市石山)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【住民板】ビーナススクエア(大津市石山)

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-06 12:06:18

住民以外の書き込みは禁止です。

住居や共用施設について、何でも意見交換をしていきましょう。
皆さんが住みよいマンションになることを切に願っております。

[スレ作成日時]2009-04-12 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民板】ビーナススクエア(大津市石山)

  1. 793 住民さんE

    >792
    ごもっともです.
    でも,論点が少しすり替わっている気がします.

    今は我々のマンション内部の案件について議論しています.
    地球環境や震災など,外部の案件も大変重要ですが,別の問題だと思います.
    両者を分けて考えてみませんか?

  2. 794 匿名さん

    793さんの云う通りです。

    このご時世とか関係ありません。
    省エネは世帯ごとに知恵を絞って充分やっております。
    そういうものは押しつけるものではないでしょう。

    共用施設まで省エネとかいってしまうと、我々は少しの贅沢をどこに向けるでしょうか。
    プチ贅沢が得られてこその共用設備です。省エネは家でやってください。
    そんなことをしていると、さらに利用者が減るだけです。

    金額を上げれば利用者はそれ以上に必ず減ります。
    時間帯を削減すれば、昼にしか入らない人は家で入るようになるでしょう。習慣を変えてまで温浴施設を利用する人は希だと思います。いろいろ意見があると思いますが、好んで利用されている方は今のルールを変えることに非常に抵抗があります。

    管理組合はイベントを多くしたり工夫をしています。削減の方向ではなく、どうすれば人が集まるかみんなで考えましょう。料金の引き上げやケチる発想はすぐに潰れる食堂と同じです。

  3. 795 マンション住民さん

    環境への配慮は今やマンション価値を上げる重要な要素だと思います。
    ケチとか、家でやれと言われれば身も蓋もないですね。
    しかしまあ、銭湯については何らかの有効な対策が示されない限り、
    積極的に存続するような意見集約は困難でしょう。
    ここで出ている意見を見ても、最初からそうだったとか、契約したから文句言うなとか、開き直りのような言葉ばかりで、具体的で効果のある対策が見えません。

  4. 796 匿名

    ここは匿名の掲示板ですので、建設的な意見はでるはずがありません。みんなの本音を知ることができればそれでよしです。
    言いたいことを書けばいいでしょう。

  5. 797 匿名さん

    795さん
    たまにだけど、良い意見もあると思う。あなたが「銭湯を廃止したい!」と思ってるから見えてないだけじゃない?
    基本、総会で顔あわせて話せばいいと思うけど、視野が狭い人とやるのはしんどい。みんなで分かりあえる努力をしようね。

  6. 798 匿名

    総会で意見して下さい。今の時点でまだ廃止案など一回も出てないと思いますし、きちんと顔を出して言って下されば、皆色々考えるはずですから

  7. 799 匿名さん

    795さん
    省エネ?環境問題?お風呂が地球規模になっていますよ。このご時勢という言葉は経済を停滞させます。
    お風呂を廃止ありきで書き込みされていますので無茶な意見になっています。
    そもそも、対策自体が必要なのでしょうか?今のままでは管理費ではまかなっていけないのでしょうか?
    795さんは何を根拠に書き込みをされているのですか。
    廃止論が多数あるように煽って混乱を招こうとしているように思えます。

  8. 800 匿名

    去年の総会でも維持費に疑問の声はありましたし、
    理事会でも高額の維持費の削減や利用者の増加について検討中なのは住民ならご承知のはず。
    むしろ799さんが問題を直視していないだけでは?

  9. 801 匿名

    799さんは管理費がまだ据え置かれている現状で削減のことばかり考えるのはおかしいと云ってます。それは私も賛成です。
    共用設備なんてものは言ってしまえば全て無駄なんですね。しかし多くの人たちの生活を豊かにしてくれるものです。
    別に全て無くなっても困らないと思いますが何の面白みもない駅前に建ててるよなマンションになりますね。あのマンションが安いのは何故だか考えてください。私達は共用設備を含めて物件を購入しています。
    議論は大いに結構ですが、実施は管理費が上がる時でよろしいのでは?と思いますがどうでしょうか。



  10. 802 匿名さん

    問題の先送りは感心しません。
    多くの人は高額の維持費を既に問題視しており、管理組合も改善策を模索しています。
    面白みも結構ですが、皆の管理費を使う以上、これらの議論は避けられないと思います。

  11. 803 住民さんA

    >>801さんの意見に賛成します。
    管理組合の役員さんも色々考えて頑張ってくれているし、長い目で見れば良いと思います。

    問題の先送り?多くの人は高額の維持費を既に問題視しており?
    資料の出所も良くわかりませんし、
    あたかも今、マンションの危機だと言うようなあおり方はどうかと思いますよ。

    議論は賛成します。
    只、自分は使わないからいらないと言う意見は勘弁してもらいたいですね。

  12. 804 住民さんB

    資料?800さんも少し触れていますが、総会には行かれましたか?
    アンケートは回答されましたか?
    アンケートの配付直後はこの掲示板でも、色々議論になったのはご存知ですか?
    使わないからいらないという意見だと断言しておられますが、
    むしろ、自分は使うから何があっても現状維持だって意見も勘弁してもらいたいですね。

  13. 805 住民

    私はどんな意見でもあって良いと思います。
    しかしお互いの意見は尊重するべきです。
    挑発的な言論では、売り言葉に買い言葉になります。

  14. 806 匿名さん

    私も特定の方があおっているだけだと思います。
    現に、お風呂やガレージの話題がなくなれば定期的にあおるような意見が出ています。
    764参照
    この話題に執着した方がわざと混乱を招くような言い方をされています。
    この手の書き込みに引き込まれるのは注意が必要だと思います。

  15. 807 匿名さん

    806です。
    NO 771も参照してください。

  16. 808 マンション住民さん

    あの・・いつまで共有風呂の廃止とか、駐車場の事故や金額設定のお話しをしているのでしょうか?

    まず管理費云々や風呂廃止を求められてる方・・・どこかに越された方が。。。
    (今後変動があっての話しならわかりますけど)

    駐車場の金額は500円~は元々はここの売りです。(サンクタスは5500円~ですが)

    確かにヴィーナスの初めの駐車場代の設定は極端でしたが、376邸を埋めるセールスポイント
    な訳ですし、今更何を。。。
    私は逆に重量制限で上階からもっと高い1階に移動させられましたが。

    色々ご意見はあると思いますが、最近入ってこられた方も多くいるでしょうし、
    当面は現状のままで様子見ましょうよ。
    経年で傷んできたらの議論でいいと思います。。。

  17. 809 匿名さん

    前から温浴施設や駐車場の話題で荒らされてます。
    アンケートの後はひどかった…。
    よっぽどヒマで粘着質な輩なんですよ。

    住民じゃないかもしれないし、無視しましょう。

  18. 810 マンション住民さん

    808さん
    引越しを勧めたり、今更何をだとか、反対意見を持つ人をまた挑発してしまいます。お互い理解しようとしましょう。

  19. 811 匿名さん

    ここで何を議論してもいいと思いますよ。
    総会で顔を合わせると恥ずかしくて発言出来ない方もいるだろうし。

    でも気品に欠ける発言は止めてもらいたいですね。マンション全世帯の品が問われますので。
    だから、他人の意見に対する批判は絶対にやめてください。

    自分の意見を書けば良いだけの話です。それを評価するのは他人であって書いた本人ではないのですから。

  20. 812 住民さんE

    >811
    その通りです.
    自由で活発な意見交換も大切ですが,住民同士がいがみ合うようではいけません.
    みんなで,このマンションを盛り上げていきましょう.

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコートあびこBAUS

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3,998万円~6,758万円

2LDK~3LDK

57.97平米~75.07平米

総戸数 107戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL

大阪府箕面市船場東三丁目

7,120万円~3億2,000万円

1LDK~3LDK

75.81平米~147.33平米

総戸数 397戸

ジオ川西多田 パークサイト

兵庫県川西市東多田三丁目

4,778万円・4,938万円

3LDK・4LDK

92.18平米

総戸数 119戸

ワコーレシティ西宮

兵庫県西宮市東町1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.57平米~80.28平米

総戸数 96戸

メイツ園田テラスシティ

兵庫県尼崎市小中島3丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

48.32平米~72.60平米

総戸数 118戸

プレシス阿倍野阪南町イースト・プレシス阿倍野阪南町ウエスト

大阪府大阪市阿倍野区阪南町七丁目

3,888万円

2LDK

46.10平米

総戸数 101戸

シティタワー天王寺

大阪府大阪市天王寺区茶臼山町64-2他

5,900万円~5億5,000万円

1LDK~3LDK

55.34平米~140.44平米

総戸数 179戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3,990万円予定~4,300万円予定

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3,858万円~5,778万円

2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

59.45平米~85.83平米

総戸数 128戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

シエリア堺東大小路

大阪府堺市堺区市之町東4丁2番13

3,598万円~4,898万円

1LDK~3LDK

57.50平米~74.92平米

総戸数 188戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK.3LDK

54.77平米~124.97平米

総戸数 335戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

総戸数 108戸

(仮称)神戸名谷・駅前複合開発プロジェクト

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ローレルコート北田辺

大阪府大阪市東住吉区北田辺四丁目

4,148万円~5,648万円

2LDK~3LDK

56.42平米~68.10平米

総戸数 98戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

ヴィンテージ灘(5/12登録)

ヴィンテージ灘

兵庫県神戸市灘区岩屋北町三町目3-5

未定

2LDK~4LDK

57.75平米~115.35平米

未定/総戸数 17戸

レ・ジェイド甲子園口(5/12登録)

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定/総戸数 60戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

未定/総戸数 140戸

クレヴィア池田(5/11登録)

クレヴィア池田

大阪府池田市姫室町911番3

未定

3LDK

62.53平米~73.28平米

未定/総戸数 33戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町一丁目

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸

プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸