大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハイネスクラウズ山科音羽 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 四宮駅
  8. ハイネスクラウズ山科音羽 住民版
入居予定さん [更新日時] 2013-01-08 19:01:24

いよいよ引き渡しですね。

[スレ作成日時]2007-11-30 10:39:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイネスクラウズ山科音羽口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    挨拶は、マナーとしてするけれどご近所付き合いをしたくない人も多いのでしょう・・・。
    少しさびしいですが、仕方無いことなのでしょうね。

    総会の話題ではないのですが、管理員室のトイレは土日は閉まっているのでしょうか?
    何度か、子供が使おうとして「閉まってた~」と慌てて戻ってきた事があるので気になりました。




  2. 602 マンション住民さん

    管理員室のトイレは、管理員不在時はしまっています。
    心無い住民がトイレで「いたずら」をするから閉めているそうです。
    コインなどで、鍵を開けることはできますが、使用中ってこともあるので、気をつけたほうがいいでしょう。

    ポストに投函されるチラシを入れないように張り紙をして欲しいものです。
    マンション内の敷地であるので、不法侵入として、訴えることができることを掲示すれば、少しはへるのでは?
    それでも入れる業者は広告を見れば社名がわかるわけですから、管理組合から警告を入れて欲しいものです。

  3. 603 マンション住民さん

    取り残されないで下さいって・・・。
    グループが出来ていることに驚きましたわ。
    我が家はあまり近所付き合いはしたくないですね。
    したくないからマンションを選んだし。

    総会は仕事を休んでまで参加するほどのものなのでしょうか?
    597同様休日が不規則で一回も出席してません。
    総会の資料からは、仕事を休んでまで出席すべきものではないような気がします。
    なにより、総会日程が決まるのが遅すぎない?






  4. 604 マンション住民さん

    理事会議事録に総会開催予定日が記述されている。
    いまさら理事会議事録どこにあるの?
    なんて言わないで(笑)

    総会は出たい人だけ出ればいい。
    出席する価値はそれぞれで考えて。

    たまに総会で重要なこと決めてる。
    バイク置き場をそろそろ増設する。
    気をつけたほうがいい。

  5. 605 マンション住民さん

    やはり 近所付き合いしたく無い人 いるんだ だから、挨拶しても
    素知らぬ顔して 行く人に 2度逢った事がある 今度 逢っても
    顔 覚えてないので 又挨拶する ばっかみたい (笑)

  6. 606 マンション住民さん

    来客用駐車場を私用に使い始めたシルバーのベンツの住人がいますね。
    この住民は入居当初、Smartっていうクリーム色の車を来客用駐車場に停めてた実績があります。
    ナンバーが同じ四桁なんですぐにわかります。

    金持ちなら、セコイまねせず、駐車場を借りればいいのに。

    予約表に書かずに、頻繁に来客用駐車場を不正使用してたら、不審車両として、通報させてもらいます。
    他の住民さんも協力お願いしますね。

  7. 607 マンション住民さん

    久し振りに 違反駐車の 事が載りましたね 私は車の 事は分かりませんが

    駐車場え出る事が 一年に5度位 しか無いので~~~でも嫌ですね
    そんな人がいると お互いに ルールを守りましょう

  8. 608 マンション住民さん

    来客用駐車場に社用車が停まってましたね。(4/14深夜~)

    社用車を来客用駐車場に停める住民がまだいるとは…
    予約表みたらどこの住民かわかるから、
    そのうち、管理会社に報告します。

    来客用駐車場があいてなくて、
    四宮駅前駐車場もあいてなかったら、
    この住民は路上に駐車するのだろうか。

    せっかくモラルの向上が見られたのにね。
    残念だ。



  9. 609 マンション住民さん

    来客用駐車場に社用車が停まってましたね。(4/19深夜~4/20朝 koyo)

    まだまだ、モラルが低い住民がいるようです。

    賃貸住民が多いので、貸し主に駐車場料金もらわないとね。

  10. 610 マンション住民さん

    5階南側の住民(koyo社・社用車両)が、来客用駐車場№61を2日連続で不正使用していましたね。(4/20深夜~4/21朝)

    まだまだ貼り紙の効果、管理組合、管理会社の取り組みが甘いということですね。

    このままだと、他の住民、特に常習者が週末に置き始めますよ。

  11. 611 マンション住民さん

    町内会の 22年度の予算書を、見ましたが、これって どうして
    前年度の 予算額と今年度の予算額に、なってるの?会計の事は
    わかりませんが  前年度は決算額 それを元に今年度の 予算を
    決めるのと 違うのでしょうか? 以前に決算書は、回ってましたが~~

    本来町費から、出る 消火器詰め替え 外灯代等 管理費から出てる
    ので 町内会費は 随分 うるおってるでしょう 
    マンションには、回覧板が回るだけだから

  12. 612 マンション住民さん

    町内会については先日行われたマンション総会で議論済み。

    町内会に出してるのは町内会費のみです。

    支払うのが嫌であれば、脱退しましょう。色んなイベントやってるし、清掃、防災もやってるんですよ。
    町内会に参加もせずに金のことばっかりいうのもへんですね。

  13. 613 住民さんA

    近所付き合いがウザいから
    マンションを買った人多いと思うよ。

  14. 614 マンション住民さん

    町内会 脱退出来るのなら する人 多いと思うよ
    (付き合いしたく無い人 多いのなら)

    612さんは 役員さん? だって 此のマンション
    名前を 言いたく 無い人多いもの

    何処のマンションでも ポストに 名前位は 貼ってるのに
    名なしのごんべいさんの方が 多い
     

  15. 615 マンション住民さん

    ポストには名前は貼りません。
    防犯上の理由です。
    そんなん常識。

  16. 618 マンション住民さん

    15日に来客用駐車場を二台分使う住民がいます。
    なぜ、このマンションの住民はルールを守れない人間が多いのだろう。

  17. 619 匿名さん


    とある作業をするので
    管理会社には事前に承諾を得ています。
    駐車スペースじゃない所に
    停める方が他の住民の方に迷惑でしょ!?
    事情も知らないのに
    ルールを守れないとか言わないで欲しい。




  18. 620 匿名

    618さん

    もっと心にゆとりをもちましょうよ。
    いつも、駐車場の事ばかりですよね。
    そんなに気になるのなら、来年度の理事に立候補されてはどうでしょうか?

    我が家も、引越しの時、管理会社に二台使ってもいいか聞いた事があります。619さんみたいに大丈夫でした。
    普段、借りない方がでしたら事情もある事と思います。

    私は、かえって出し入れの邪魔になりそうなので、借りて頂く方が助かります。

  19. 621 マンション住民さん

    今日も社用車が停まってましたね。
    同じ車です。
    来客用駐車場を私用に使う住民が新たに出たので要チェックです。

  20. 622 マンション住民さん

    〉619

    え~、引越し?工事?周りに迷惑やエントランス・通用口のセキュリティを切る場合は管理会社通じて連絡してよ~
    トラブルおこさないでね。
    セキュリティ切れてる時に訪問販売が無断でマンション内に立ち入って問題になったことあるし、気を付けてね。

  21. 623 マンション住民さん

    上記掲載とは 関係有りませんが 3月末の総会前に
    今年度の 役員さんの お名前は回覧されましたが
    其の後 どなたが 理事長 他 役職名の 回覧は
    回ってませんが まだ決まってないのでしょうか??
    やはり 無関心な人が多いようですね

  22. 624 マンション住民さん

    5/11深夜も花屋の社用車が来客用駐車場を不正利用してましたね。
    この四階住民も常習者です。
    掲示してても、不正に使うってのは管理会社がなめられてるってことです。

    空いてるからって二ヶ所使ったり、たまにしか社用車使って帰宅しないから駐車場を借りないとか、モラルがない住民が多すぎます。
    まだゴミを分別できない、決まった日にださないってのもいますね。

  23. 625 マンション住民さん

    5/20の深夜から来客用駐車場を私用駐車場として使ってた住民がいました。
    予約表に書けば使ってもいいって思ってますね。この二階の住民は。
    同じ社用車なんですぐわかります。
    来客用駐車場の利用方法が掲示され、アンケートまで配布されてるのにね。
    管理会社と組合には報告して直接注意してもらうことにします。

  24. 626 匿名さん

    ま〜 山科に住む人間に
    モラルを求めるのも酷な話やしね。

  25. 627 マンション住民さん

    山科に住む人間っていうか、市外からやってきて、山科に住み着いた人間やな。
    京都人になったつもりやけど、なんちゃって京都人が山科にはとっても多い。

  26. 628 住民さんA

    滋賀の人間が山科には多いよね。
    腐っても京都市やし。
    ここも引き渡し当初は滋賀ナンバーの
    車が多かったしね。
    京都市内の人間が
    好きこのんで山科に住まないよね。

  27. 629 マンション住民さん

    5/26の深夜からいつもの二階住民の社用車が、来客用駐車場を不正使用してますね。

    管理会社、組合、管理員は共有財産を平等に使用できるよう管理しないといけませんね。

  28. 630 マンション住民さん

    マンション前のビルメンテナンス会社が、ゴミ置き場の前を駐車場にしてる。
    管理員が勝手に了解してるの?
    管理会社、管理組合なめられてるで。

  29. 631 マンション住民さん

    5/31の深夜から6/1の8時にかけて4階の住民が来客用駐車場を自家用駐車場として使ってましたね。
    この住民は花の配達用社用車を来客用駐車場に停めて不正にマンションの共有財産を使用しています。
    管理組合理事が代わると管理も行き届かなくなりますね。

  30. 632 マンション住民さん

    6/2の深夜から早朝にかけて、また二階の同じ住民が来客用駐車場を自家用駐車場にしてましたね。
    この住民、社用車はこの頃頻繁に来客用駐車場を不正使用しています。
    管理組合、管理会社は見て見ぬふりをしているんでしょうね。
    まさか管理組合理事がそんな使い方してるってことはないでしょうね。
    早く誰かに貸して収入にしましょう。

  31. 633 匿名

    最近日産ノートが来客用駐車場によく停まってるね。
    来客用駐車場やのに、何故居住者が使うのでしょうね。
    モラルのない住民がまたまた増えたかな(爆)

  32. 634 マンション住民さん

    631〜633
    なんか怖いです。

    何でそんなに、来客者駐車場に停める車を知っているんでしょうか?
    多分、普通の住人はよほど悪質でないかぎり
    気にならないと思います。
    もしかしたら、来客者駐車場をねらってるから、こんなに車の事ばかり書いて、他の住民に不満を感じさせるようにしてたりして。

  33. 635 マンション住民さん

    新入りさんこんにちは。
    来客用駐車場は理事会の議題に挙がるくらい問題になってるんですよ。
    運搬トラックを来客用駐車場に予約なしで横付けするのもよくないですよ。

  34. 636 マンション住民さん

    634~さんが 掲載されてるように 私も以前から思ってた
    マンションの住民が 何号室に住んで 其の人が 名にさんか?
    ここへ来て 早 2年半になるが いまだに4.5件位しか
    知らないのに 車の事を 言われてる人は 良く御存じですね
    2階の住民だとか 4階だとか?まるで監視されてるようで

    いやな感じ  ポストに 表札もないのに 以前表札を
    貼らないのは防犯上の為 こんなの常識と 書かれた人?
    こちらの方が こわーい 

  35. 637 匿名

    まぁ、ポストは色んな考えがありますね。
    我が家は、郵便局が間違えて配達しないように、表札を出してます。
    防犯上の理由で出さない方もいても、納得です。

    駐車場は、本当に監視されてるみたいですね。
    何でそんなに詳しいのか、家まで見に行かれてるんじゃないか、マンション住民ではない人が嫌がらせして書いてるのか、そこまで考えてしまいます。
    部屋番号までご存知なら、何故管理員.管理会社に言わないのかも不思議です。


    運搬車は時間指定出来れば、前もって利用表に書くことも出来ますが、結構午前、午後指定しか出来ないケースもあり、そうなると書くのも難しいし、その辺は、臨機応変な対応でやっていきたいですね。

  36. 638 マンション住民さん

    予約表に部屋番号書いてあるから、わかります。
    マンションは駐車場だけでなく、足音、ドアの音、匂い、喋り声等々家にいるだけでわかります。
    南側は静かですがその他はそうではないです。

  37. 639 マンション住民さん

    あれ~びっくり 誰も予約者が 居ないから 深夜から早朝にかけて 
    予約なしで 停めてるって書いてなかった ??

    もう辞めましようよ (草木も眠るうしみつ時)(笑)(*^_^*)
    深夜に迄 他人の事を気にするのは 御自身の体に良くないですよ
     

  38. 640 マンション住民さん

    他人ではなくマンション住民の財産やし。
    私は使わないしってのは通用しない。
    回覧回す時にチャイムならさないでね。
    迷惑なんで。
    っていうか、恐い。不審者と思って誰もでるわけないやん。

    総会もあなたたちの不満を訴える場所じゃありません。
    理事はじめ周りはみんな覚めた目でみてますよ。

  39. 641 マンション住民さん

    640は何が言いたいのか、分からない。
    本当にハイネス住民さんでしょうか?

    私も駐車場の話題は辞めにして欲しいです。
    総会で誰も話題にしなかった以上、何も出来ないのですから。

    管理人に聞けばいいのでしょうが、ガレージ2台目は今も募集してますか?
    3月に借りるか迷っているうちにアンケートの期間が過ぎてしまっていました。
    管理人に中々会えないので詳しい方教えて下さい。

  40. 642 住民さんA

    等価交換のマンションなんかに
    住むもんじゃないよ。
    それが駐車場不正使用の元凶。
    我慢出来ないなら早く売た方がいいよね。

  41. 643 マンション住民さん

    2台目は募集してますよ~ ただし、155センチ以下の車に 限ります。

  42. 644 マンション住民さん

    総会以外で直接管理組合や管理会社に文句言ってるやつがいるってこと。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  43. 645 マンション住民さん

    今日はみなさんおひまなようで(笑)
    マンション公式掲示板と思ってるひといるんちゃうか?

  44. 646 匿名

    そう。ひまなの。

    管理員や管理会社に生活上不都合があれば、言うのはあたりまえ。
    きちんと対応して頂きましたよ。

    文句ってどんなんでしょうか?

  45. 647 マンション住民さん

    すまんの~
    仕事が忙しくて
    深夜に帰ってくるねん
    いつも車を駐車場に
    入れる時に
    車が停まってるから
    だれやろって
    郵便を見るついでに
    予約表を観ると
    書いてるわけ。


    あまりに頻繁に
    停めてるから
    この車は
    どこの住民ってのが
    わかるねん

    最近よく停まってるのは
    二階住民の社用車と
    花屋の軽自動車。

    そんな監視するほど
    おひまじゃ
    ありません

    深夜に帰り、
    早朝に出勤すると
    嫌でも色んなことが
    見えます


    ただ
    昼間の出来事や
    日曜日の出来事は
    しらんの~

    家で寝とるし

  46. 648 マンション住民さん

    管理人いないし、わかりませんって、子供みたいなこという人がいるね。

    管理組合の郵便ポストにメモ入れたり、管理会社に電話したり、管理人が居るときに、管理人室に電話したりして聞いたらいい。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  47. 649 マンション住民さん

    来客用駐車場の不法占拠者(住民)に対する対処方法の提案

    1、「注意(無断駐車)メモ」、
    2、「管理規約の駐車場に関する内容をコピーし違反居住者に届ける」、
    3、「警告書」と手順を踏んだ後、

    悪質なようであれば
    管理会社に相談して
    理事長名で
    「管理規約違反であること、
    他の組合員(居住者)が困っていること
    を具体例で説明した文書」を手渡す。

    それでも改めない場合は、
    集会の決議によって


    訴訟


    を提起する。

    いいでしょ、これ。

    賃貸住民には、
    即退去。

    KOWA君はまだ住んでるの?

  48. 650 マンション住民さん

    新入りが来てから


    ・ごみを指定の袋で出さない。
    ・決められた曜日にごみをださない。


    ってのが目立つ。

    ごみだしルールの資料を
    新入りのポストに入れてあげてね。
    夏場は異臭がするからね。

    そのうち大型ごみも
    ごみ置き場におくんちゃう?

  49. 651 マンション住民さん

    管理組合 管理会社さん

    臨時理事会の議事録アップしてね。

    次の理事会は6/19(土)?

    決まったことは早くアップしてくださいね。
    議事録書くのに時間いらんと思うねんけどな。

    アンケートの結果も早く知りたいし。

  50. 652 マンション住民さん

    議事録どころか 理事長以外の 役職名も まだ知らない
    回覧ないし 掲示板にも 貼られてないと思う

    見落しだったら 御免なさい 役を引き受けて頂いた以上
    お忙しくても 早く知らせてください

  51. 653 マンション住民さん

    ↑マンションポータルから見れます。役職も書いてます。

    マンションポータルの見方は家族の方に聞いてね(笑)

  52. 654 マンション住民さん

    641さん

    あなたに言ってるのではないので(笑)
    総会に出た人は
    わかりますよ。
    ずっとしゃべってたのが
    誰かってのが。

    聞いてて
    面白かったよん。

  53. 655 住民さんA

    しかしマンションてウザいね

  54. 656 匿名

    そう?うちはたのしんてます

  55. 657 住民さんFN

    6/9 23時ごろ
    花屋の社用車が
    来客用駐車場を
    不正利用してましたね。

    この四階住民も常習者です。
    掲示してても、
    不正に使うってのは
    管理会社がなめられてるってことです。

    たまにしか社用車使って帰宅しないから駐車場を借りないとか、
    モラルがない住民が多すぎます。
    まだゴミを分別できない、
    決まった日にださないってのもいますね。

    6/10の朝にごみ置き場確認してごらん。
    透明の袋に張り紙されたごみがありますよ。
    新入りが来ると問題が多くなる。
    監視カメラで見れるから、
    管理会社も直接指導しろよ。

    近隣住民がみたら、恥ずかしい。
    このマンションはごみの出し方すら
    知らんって見られてるぞ。

  56. 658 マンション住民さん

    6月10日の深夜から6月11日の朝まで、4階住民のシルバーの花キューピ○○配達用社用車が、来客用駐車場を私用駐車場として使ってましたね。
    この住民も頻繁に来客用駐車場に停めてます。
    予約表の横に来客用駐車場の使い方を掲示してるのに、平気で不正使用しますね。

    あくまでも来客用ですよ。
    特定者のサブ駐車場ではありません。

    管理組合、管理会社には早くハイルーフ車に貸してあげて、収入を得るよにして欲しいです。
    月:一万円×2台の収入になりますからね。

  57. 659 住民さん204

    6/11 22時から停めてるで。
    二階住民が来客用駐車場に。
    この車が不正使用しています。いつも停めてるで。
    6/12の13時まで予約とってるからみてみ~

    駐車場空いてるんやから、借りろ。
    みんな見てるぞ。

    来客用駐車場は住民が私的に使える場所ちゃうで。

    こんな住民とは会話したくないね。

  58. 660 住民さんA

    来客用の不正使用て賃貸住民なの?
    それなら等価交換の弊害が.モロに出てるよね。
    管理会社も等価交換した相手に.強く言えないし
    理事会は管理会社の言いなりやし
    まーこの問題は解決しないやろね。
    住みにくいマンションやね

  59. 661 マンション住民さん

    来客用駐車場の不正使用は、賃貸住民は過去にしてましたが、みかけなくなりました。
    貸し主、管理会社が対応したのでしょう。

    いまは区分所有者&新入りが不正使用してます。
    現理事が過去に不正使用していたので、管理組合はあてにできません。
    っていうか、そんな人間が理事してるから、会計等きっちり住民で監視しないと、来客用駐車場だけでなく、管理費、町内会費も不正使用される恐れがあります。

    このマンションはなんちゃって金持ちが多いから、モラルのかけらもない人がいるんだよねぇ~

  60. 662 住民さん204

    6/14の朝、来客用駐車場にいつもの二階住民の社用車が不正駐車してるで。
    予約表によると、6/13の22:30から使ってる。
    最近、回数も増えてきて常習化しとるで。

    マンション住人の共有の資産を占有、私物化してるわけやし、管理組合、管理会社は行動に出るべき。

    この問題を黙視している管理員は不要。

    今後、この二階住人の不正使用を見かけることがないようにな。

  61. 663 住民さんA

    しかし最悪なマンションになってしまったなぁ
    売るにしたって2000万でも無理やろな

  62. 664 マンション住民さん

    今日は黄色ゴミ袋の日ではありません。
    透明(プラスチック)です。

    最近、決まりを守れない人が多くなってます。
    新しい人が来たから?
    個人のモラルの問題ですが、
    管理会社はしっかり仕事してください。

  63. 665 住民さんA

    ダメな管理会社
    ダメな理事会
    その二つがこんなマンションにするんだね

  64. 666 マンション住民さん

    管理会社、管理組合理事が手を打てないってのもダメダメやけど、
    もっとダメダメなんは、モラルがない一部の住民ってことです。


    問題がなければ、
    管理組合理事、管理会社も
    対応する必要がないってこと。

  65. 667 マンション住民さん

    商用車で帰宅し来客用駐車場に停めるっておかしい。
    1日ぐらいってのも許されない。
    6/22に停めてる住民は初めてだろうけど、今後、このような来客用駐車場の使い方をする住民が増えるだろう。
    アンケート結果があらわしている。
    商用車でも、ちゃんと駐車場契約している住民に対しての挑戦だ。
    管理組合には早急に対応してもらいたい。

  66. 668 マンション住民さん

    ゴミ出しルールを破って捨ててるやつがいるな。
    毎週破ってるやつがいるな。

  67. 669 マンション住民さん

    書き込みするのに やつ って言葉やめて

    読んでてこわい人って思う もうひとつ
    新しく 
    入居された方の事 新入りなんて書かないで

  68. 670 住民さんE

    山科のマンションなんかに
    住むからやで。
    市内のマンションなら.まだマシ。

  69. 671 住民さんA

    ちょっとお高いマンション買ったからって、
    セレブ気取りですかwww

    マンションはよそさんが集まる住宅地でっせ。

  70. 672 マンション住民さん

    ゴミ出しルール守ってへんやつがいるな。
    缶、ペットボトルは水曜日やっちゅうねん
    さっさと自分の家に持ち帰ってくれ。

    最近、ゴミ出しルールを守れへんやつ多すぎ。

  71. 673 住民さん50-51

    6/25の20時から予約なしで来客用駐車場を使ってるおっさん住民がいるで。

    この住民は予約が入ってようが、来客用駐車場に車を停めます。

    いつもは○4の立体駐車場に停めてる車です。

    こういう住民がいるからマンションの価値が下がるんです

  72. 674 マンション住民さん

    来客駐車場に停める時は。部屋番号を 車の前に (貼る)置いておくように
    先日各戸に 配られたのに 其れを無視して 停めてるて なんて 
    無常識な どうしようもないなあ~罰則規約を、つくり 00円以下の
    罰金て ゆうのは どう

  73. 675 マンション住民さん

    俺が契約するときに
    非分譲の事聞いたら.ヒゲの濃い営業が
    「等価交換した人の身内が入ります」
    と言っていたが.本当なのかな?
    その辺りの住民だよね。
    駐車場の不正使用もゴミ出しの問題も。

  74. 676 住民さんB

    エントランスでボール遊びをするのはやめましょう。
    親が見ているのならともかく、子供だけで遊ばすのはだめでしょう。

    ボール遊びができる公園が近所にないのはわかりますが、
    エントランスでボール遊びはだめです。

    もちろん駐車場もです。

  75. 677 マンション住民さん

    しかし色々問題のあるマンションですねー
    さすが山科!!

  76. 678 マンション住民さん

    6/30の早朝に来客用駐車場を私用駐車場として使ってた日産の住民がいましたね。
    予約表には記入してあるのでどの住民かはわかります。

    この住民は深夜は少なかったんですが、昼間に来客用駐車場を使ってます。
    立体駐車場を契約してるのに来客用駐車場を使うってのが理解できない。

    ホントモラルがない住民が多いですね~

  77. 679 マンション住民さん

    だって山科だもん。

  78. 680 住民FJSM-405さん

    6/30 22時から花屋の社用車が
    来客用駐車場を不正利用してますね。

    この四階住民も常習者で、確信犯です。

    1.予約表には部屋番号を書かずに名前だけを記入。
    そうすれば、どこの住民かわからないからね。

    2.身障者用駐車場に停めている。
    マンションの通路、特に集合ポストからは車の特徴がわかりにくく、防犯カメラにも映らない。

    3.部屋番号のカードを出さない。
    どこの住民かわからない。

    でも、帰宅の遅い私からすると、どこに停めようが、見えるし車種も覚えてしまいます。
    車を停めたら、集合ポストに行くから、必ず予約表も見る。
    そこまでして、来客用駐車場を使いたいなら、契約したらいいでしょ。
    このマンションの住民は、みなお金持ちなのだから、月1万円の料金なんて安いでしょ。


    悪いことに、管理組合の理事が見て見ぬ振りをしているっていうこと。
    しっかり、仕事してくださいね。
    特に自分で立候補して、理事になった人はね。

    最近ごみ置き場前にマンション住民以外の人間が、違法駐車してるね。
    ごみを出すとき結構邪魔なのよね。
    重いコーンを置いて、停められないようにしてください。




  79. 681 マンション住民さん

    あまりデリヘル呼ばないでね。
    怖いから...

  80. 682 マンション住民さん

    噂は本当だったんだ。

  81. 683 住民204さん

    7/4の深夜から5日の朝にかけて、いつもの二階住民の社用車が
    来客用駐車場を不正使用してましたね。
    もちろん車に部屋番号カードは置いてません。

    しばらく不正使用をしてなかったので、管理会社、組合が注意したもんだと思ってました。
    してなかったんですね。
    この住民に対して、来客用駐車場の私的利用を管理会社、組合が認めてるって理解したほうがいいですね。

  82. 684 マンション住民さん

    681さん 何を書いてるのか 意味わからん

    682さん どんな 噂なの???

    要返事

  83. 685 マンション住民さん

    デリヘル=デリバリーヘルス

    ケバイお姉ちゃんと.運転手の男が
    インターホン鳴らしてるよ。
    一目でわかる。

  84. 686 マンション住民さん

    〉685

    それって、****と違うの?
    うちにもきたよ。怖いし居留守使ったけど。

  85. 687 住民407さん

    7/6の夜から7/7朝まで花屋さんが来客用駐車場を不正使用するそうです

  86. 688 マンション住民さん

    管理会社と一部の住民は仲良くしてるんだね。
    管理費を払ってるのに一部住民だけいい思いをするんだね。

    貢いだらいいのかな?

  87. 689 住民204-407さん

    7/8の深夜から朝にかけていつも来客用駐車場を不正使用している二台が、揃って不正使用してましたね。

    ここまで、堂々と不正使用するって、ホントに悪いって意識がないんだね。

    管理組合、管理会社は該当住民に警告せずに、みてみぬふりをしてますね。

    深夜だけしか駐車場使わないから、来客用駐車場を使おうって住民がふえ、
    立体駐車場を解約する住民、二台目購入時にマンション以外の安い駐車場をかりて、実際はマンションの来客用駐車場を使用するって住民がふえますよ。

    これって犯罪ですよね。
    このマンションの住民はモラルがない。

  88. 690 マンション住民さん

    だって山科だもん。

  89. 691 マンション住民さん

    このマンションで一番力があるのは
    等価交換した地主。
    管理会社も理事会も
    その地主の顔色を伺うばかり。
    だから分譲の住民より
    その地主が貸し主の賃貸の住民の方が
    好き勝手できる。
    まー等価交換のマンションなんて買うなって事。

  90. 692 マンション住民さん

    確かに。
    一部の住民だけ利益を得てる。
    点検、清掃業者も斡旋してるかもね。

  91. 693 マンション住民さん

    等価交換し土地を購入して
    マンションを建てたのはハイネス。
    で.管理しているのはハイネスの子会社。
    そら等価交換した人物とズブズブなはずやわな。
    管理会社をまともな所に代えたら
    少しは住み心地良くなるかな?

    今の理事会は.その人物の影響力あるから
    絶対代えないと思うけど。

  92. 694 マンション住民さん

    ゴミ出しのルールを守れない住民がまだいるね。
    日曜日から黄色のゴミ出してるから臭う。

  93. 696 マンション住民さん

    来客用駐車場を複数同一住民が予約し使うの困るんだよね。
    停めたいのに停めれない。
    ルールを守りましょう。

  94. 697 マンション住民さん

    だから
    ここでいくら書き込んでも
    何の解決にもならないやん

  95. 698 マンション住民さん

    No696さま

    不幸がありまして、ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

  96. 699 住民さんA

    長いご不幸ですね。
    世の中祇園祭で騒がしい時に大変ですね。

    ただ、理由が何であれ、
    ルール違反です。一週間占有していますね。

    黙っている管理組合、管理会社もだめですね。
    注意を促す紙を掲示板に張るだけでは
    対応したことにはなりません。

    今後もこのような住民が増えるでしょう。
    琵琶湖花火大会、宇治花火大会、お盆休み、四宮祭り、地蔵盆等々
    ありますから、不正利用がないように
    マンションの共有施設を管理してくださいね。

  97. 700 匿名

    自宅に不幸があったら、一週間は仕方ないですよ。最近、我が家も実家で不幸がありましたから、仕方ないかなと思います。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸