大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハイネスクラウズ山科音羽 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 四宮駅
  8. ハイネスクラウズ山科音羽 住民版
入居予定さん [更新日時] 2013-01-08 19:01:24

いよいよ引き渡しですね。

[スレ作成日時]2007-11-30 10:39:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイネスクラウズ山科音羽口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    皆さん朝刊を下のメールボックスまで
    取りに行くは大変じゃありませんか?
    ボサボサの髪でも行けないし
    ましてパジャマのままでは...
    主人は行ってくれませんし
    何か方法はないんでしょうか?

  2. 102 住民さんA

    朝だけ新聞配達のために、
    オートロックを解除して、
    各家に配達してもらうという
    方法はありますが、
    そのような方法を仮にしたとすると、
    何のためのオートロックかわかりません。

    あと、管理人さんに早朝出勤してもらって、
    新聞配達が来たら、
    オートロックを解除してもらう
    というのが一番実現可能な方法だと思います。

    ご家庭の都合は知りませんが、
    メールボックスまで取りに行くのが、
    そんなに不便とは思わないのは
    私だけでしょうか?

  3. 103 マンション住民さん

    >>98

    私は生活音がまったくしないというセールスを
    営業さんからは聞きませんでしたよ。
    極力しないような設計にはしてますが、
    まったくしないということはありません。
    という説明を受けました。

  4. 104 マンション住民さん

    極力しない設計には思えませんがねぇ

  5. 105 住民さんC

    ゴミ置き場がきれいでしたね。

    もう、収集日以外にゴミを出す人は
    いなくなったようですね。

    ゴミ置き場にあれだけ張り紙をされても
    収集日以外に出す人の神経はわかりませんが、
    一番近所の人が目にするところなので、
    これからも、きちっとルールを守りましょう。

  6. 106 マンション住民さん

    >>105

    そうですね。自分たちの住居なのですから
    ルールを守って綺麗な状態をいつまでも
    保ちたいですね。

  7. 107 マンション住民さん

    またタチの悪い車が
    来客用に止めてありますね。
    故障中の貼り紙した
    No22-06のアベニール。
    本当に故障中なら.ディーラーなり
    修理業者なりに引き取りに来さすでしょ。
    故障中と貼っておけば.長期に駐車してても
    大丈夫と思ってるんでしょうね。
    その魂胆が腹立たしいです。
    管理人は何か対応したんでしょうかね?
    本当にマナーの悪いヤツいますよね。
    明日も止まっていたら
    ライフワンサポートに電話しますよ。

  8. 108 住民さんA

    >>107

    管理人はぜんぜん管理してませんね。
    同じことを繰り返すようでは、
    もう用なしでしょう。

    管理人がなめられてるのか、
    管理会社がなめられてるのか
    どちらかでしょうね。来客用駐車場をなくしたほうがいいのかもしれません。
    マナーが悪すぎます。

  9. 109 入居済みさん

    本当に管理人は何しているのか???
    マンション内の清掃も行き届いていないし...

    もっとしっかりした人に管理して欲しいです。

  10. 110 マンション住民さん

    >>109
    廊下は雨や風が吹き込んでくると、
    どうしても汚れやすいですよね。
    最近、毎日天気悪いから管理人さんが
    掃除してもすぐに汚れてしまうんじゃないでしょうか。

    >>107・108
    故障中の車は本当だったら仕方ないと思います。
    引き取りもディーラーの日程がありますし...
    一週間以上放置だったら私も電話してみます。

    そういえば最近ベンツの姿がありませんね。
    管理会社が厳しく注意してくださったんでしょうか

  11. 111 マンション住民さん

    管理会社も管理人もなめられてるんですよ。
    役に立たない管理会社なんて代えればいいんですよ。
    ハイネスのマンションだからって
    系列会社に管理させる必要もないですからね。

    故障中は明らかに嘘でしょう。
    ガレージに止めてから
    都合良く故障しませんよ。

  12. 112 住民さんA

    >>110

    故障中だったら、公道のど真ん中に
    1週間停めてもいいということですか?

    どんな理由があろうとも
    許されるわけがありません。

    公道ではないにしろ、
    マンション住人が共同で
    使用する場所のはず。
    特定の人間が占有することは
    許されないはず。

    しかも今回は許可証がフロントに
    置いてない。

    そういう住人には
    ルールの徹底をお願いしたいものです。

  13. 113 住民さんE

    またルールを破って
    ゴミを時間までに
    出さない人がいますね。

    管理人は監視カメラで見ているのであれば、
    その住人に注意すべきです。
    管理人は何をしているのでしょうか。


    夏になったら悪臭がして、
    近所迷惑ですよ。

    近隣住民からはハイネスの住人すべてが
    ルールを守れない人間だと思われます。
    やめてほしいものです。

  14. 114 マンション住民さん

    今日で故障中の車の駐車
    三日目ですね。
    本当に故障してて直す気があるなら
    引き取りに来るでしょう。
    貼り紙に部屋番号が書いてありましたが
    それにしても厚かましいと言うか常識が無いと言うか。
    どうせ旅行にでも行くから
    嘘の張り紙して長期無断駐車する気でしょうねー

  15. 115 入居済みさん

    >>113

    本当に夏場は近所迷惑になりますよね。
    晩は明かりがついているので、
    外からも見えるし、ゴミも気軽に
    捨てられやすくなると思います。
    近隣住民から、もうすでにマナーの悪い
    人たちに思われていそうですね。

    個人的な意見ですが、晩にゴミ置き場を明るく
    する必要はあるのでしょうか?
    どうぞゴミを捨ててくださいと言っている
    ようなものではないでしょうか?

    管理人の張り紙より暗くしておいた方が
    いいとおもうのですが...
    そしてなにより電気代の無駄ではないでしょうか?
    私たちの管理費から払われているんですよ。

    みなさんもそう思いませんか?

  16. 116 マンション住民さん

    確かにカギもあるんだから
    ゴミ置き場に照明はいりませんね。
    中庭の電飾の置物もいりませんが...

  17. 117 入居済みさん

    >>116

    まあ、中庭の電飾の電気代は販売会社負担なので
    我々の管理費からは払われてませんので・・・

    私はあの中庭の電飾置物が集客や契約に役立って
    一日でも早く全戸完売することを祈ってます。

    あと何戸売れ残っているのでしょう?
    インターネットの販売情報では11戸が
    残っているようですね。

    完売しないままだと、現在入居している住民が
    支払う管理費がUPすると、何処かで聞いたの
    ですが・・・

    売れ残りが発生したため、入居住み住民の管理費が
    UPするのはどのタイミングなのでしょう?

  18. 118 入居済みさん

    本当に早く完売して欲しい。
    11戸って結構残っているんですね。
    ハイネスの営業の方に頑張っていただきたいです。

    売れ残りは管理費増加に絶対つながりますよ。
    いつのタイミングかは分かりませんが...

  19. 119 入居予定さん

    皆さんはこのマンションを購入して
    満足していますか?

  20. 120 住民さんB

    この掲示板がないほうが早く売れるかも・・

  21. 121 入居済みさん

    確かに・・・(笑)

  22. 122 マンション住民さん

    また無断駐車していますね。
    ホントこのマンションはマナーの悪いヤツが
    多いですよね。
    貼り紙するより何か良い方法ないですかねぇ?

  23. 123 匿名はん

    南向きの部屋が多く、駅からむちゃくちゃ遠いわけではないしそんなに高い物件でもない・・・HPでは残り11戸ですね。造りは平均的なものだし、購入を妨げる大きな要因はないと思うのですが。どこに原因があるのかな?

  24. 124 入居予定さん

    音羽ってあまりガラが良く無いから...

  25. 125 住民さんE

    ガラを悪くしてるのは
    そこに住んでる住民。
    ってことは、このマンションの住人も
    その一因ってこと。

    >>124
    このマンションはガラが悪い
    音羽に建ってますよ(笑)

  26. 126 住民さんE

    >>122
    新しく入ってきた住人が無断で停めとうのやないちゃろうか。
    張り紙では効果がなかのやったら、来客用駐車場は廃止すればよかと思います。

  27. 127 入居済みさん

    音羽ってガラがあまり良くないのですか?
    山科の中ではましな方かと思ってました。

    住んでみて挨拶もきちんとされている方がほとんどですし
    (自分の子どもの前でも挨拶されない方もいますが...)
    ゴミもちゃんとしてきていますし、うちは結構快適に暮らしてますよ。

    早く管理組合を立ち上げて色々問題提起をしていけば
    もっと住みやすくなるんじゃないでしょうか?

    あと管理人・管理会社がもっとしっかりして頂ければ、もっと快適に
    住めるんだけど...

  28. 128 マンション住民さん

    管理人さんなにしてるんやろ?午後三時終業、それってどうなん?

  29. 129 入居済みさん

    >>128
    管理人さんは掃除とかされているみたいです。

    個人的に午後3時終業は早いような気がします。
    何か聞きたいことがあっても管理人さんがいない
    事が多いので・・・

    管理費アップせずになんとかならないのでしょうか。

  30. 130 住民でない人さん

    ここの住民スレは活発ですね。
    これだけ書き込みがあれば管理組合が立ち上がっても
    建設的な議論が行われると思いますが。

  31. 131 入居済みさん

    皆様、住宅ローン控除しましたか?

    マンションギャラリーの方に聞いたら
    自分で申告するようにとの事。
    詳しい説明も何もありませんでした。

    今年限りとはいえ、初めてのことなので全く分かりません。
    頑張って書類と格闘中です。

  32. 132 入居済みさん

    住宅ローン控除しましよ。

    東山税務署行きました?

    書き方教えてくれますよ!

  33. 133 入居済みさん

    本日(2月26日)、1階にあるマンションギャラリーの事務所の部屋が、
    引越しだか荷物の運び出しだかやってました。

    元事務所の部屋が売れたのか、事務所が別の階に引っ越したのか?

  34. 134 住民さんB

    それで22時30分ごろ帰宅したら、ロボットゲートのチェーンがおりて、
    自転車置き場との扉が開いたままになってたんですね。

    でも深夜に誰でもマンションに入れる状態になっているのはとても怖いですね。

  35. 135 マンション住民さん

    夜遅くまで物音や話し声でうるさかった。
    何考えてるねん。ハイネス!!
    朝早く出るから.22時には寝るのに。
    常識と言うものが無いのか!!
    せめて前もって.掲示板で知らせておけや。

  36. 136 マンション住民さん

    売る前は防犯の事を声高に言っといて
    その売り主が夜遅くまで.チェーンや扉を
    開けっ放しとはね。
    いい加減な所が多いね。ハイネスは。

  37. 137 入居済みさん

    以前より自転車置き場の扉の開けっ放し気になってました。

    管理人さんのいる時間帯はほとんど開けっ放しです。
    管理人さんの防犯意識が薄い(泣)
    きちんと管理して欲しいです。

  38. 138 マンション住民さん

    ハイネスグループの管理会社やから
    代えられると言う危機感が無いんですよ。
    適当な管理会社なんていらないですよね。
    安くは無い管理費払ってるんやから。

  39. 139 住民さんA

    しゃーないですがな・・・
    事業主がレベル低いですから・・・
    買ってから後悔してもしゃーないけど・・・

  40. 140 マンション住民さん

    大手が良いとは限らないし
    中堅でも良いとこもあるけど
    ここはダメだね

  41. 141 住民さんB

    また来客用スペースに
    スマートが停めてありますね。
    ほとぼりが冷めたと思ってるのかね。
    続く様だとまた言わないといけませんね。
    自分勝手で他が迷惑するような行動は
    絶対に許してはいけませんね。
    ホンマ最悪な家庭やな!!

  42. 142 入居済みさん

    スマートまたですか・・・
    もしかしたら、掲示板に貼ってある
    来客者用使用許可証の方に記載して
    あるのかも知れません。
    でも無断なら本当に最悪の方ですね。

    マンションギャラリー事務所移動の件に
    ついて、お詫びの書面が入ってましたね。
    だれか苦情を言ったのでしょうか。

  43. 143 住民さんA

    住人で自分のスペースあるのに
    何で来客用の許可取る必要あるの?
    単に立体に停めるのが邪魔臭いだけでしょ。

  44. 144 住民さんB

    スマートが停めている場所に別の車(ベンツ)が停まっていました。
    停めるのがめんどくさいということではないでしょう。
    理由はわかりませんが、もう一台の駐車スペースは借りてないのでしょう。

    掲示板の許可には記述はありませんでした。


    ベンツに乗っている女性はカートで「ACTUS」の
    荷物をたくさん運び込んでいました。
    自転車置き場に「ACTUS」のコーンが置いていましたね。
    共用スペースを自分の持ち物とまちがってるんやろな。

    管理人と管理会社はなめられてるで。
    管理できない管理人と管理会社を交代させたほうがええかもしれん。

    ロボットゲートの開けっ放しも
    管理人と販売会社がルールを破って
    やったことちゃう。

    防犯モデルマンションといっても、
    設備はよくても管理会社が
    管理してなかったら意味あらへん。

    管理会社に対しては
    http://www.highness-co.jp/form/inquiry_input.html
    から問い合わせたほうがええかも。
    電話やったら上部組織につたわらへんし、
    冷静に文字で苦情を伝えられるしええんちゃう。

  45. 145 住民さんA

    >>137さん

    昼間は開けっ放しなんですか?
    それは大問題とちゃいますか。
    何のためのセキュリティかわからん。

    管理人がそういうようなことをしてるので
    あればクビにすべきです。

  46. 146 入居済みさん

    >>145さん

    引越しも一段落したのに開けっ放しが
    気になっていたのですが、ここ一週間は
    きちんと閉まってます。
    この掲示板みて心を入れ替えたのでしょうか(笑)

  47. 147 住民さんA

    スマートの家庭は一台分しかガレージ借りてません。
    なのでどちらかを来客用に停めているんですよ。
    この前もそうでしたよね。
    何号室の住人なんですか?
    本当にマナーの無い最低最悪の夫婦。
    また同じ事の繰り返しで.管理人と管理会社には
    しっかり対応してほしいですよね。

  48. 148 マンション住民さん

    引っ越しのお詫びの書面て...
    普通なら前もって言うなり掲示するなりするでしょう。
    多分苦情がなかったらそのままでしたよ。
    やっぱりハイネスは二流ですね。
    売り主としても管理にしてもね。
    自転車置き場にACTASのコーンが置きっぱなしでも
    置いた住人に連絡したり.撤去するのが管理人の仕事でしょう。
    それすら出来ない管理体制ってありえませんよ。
    こんなマンション買って.少し後悔しています。
    大幅に値下がりするまえに買い替えた方が賢明かも。

  49. 149 住民さんA

    >>148さん

    評価するにも値しないとおもいますよ。

    まだ、深夜の開けっ放し事件からの改善策
    提示されてないでしょ?

    ハイネスはうるさい住民がほざいてるっておもってるんですよ。
    時間がたてば忘れるとも思っているはず。

    京都人はネチネチ根に持つって事をおしえてやらなあかんな。


    スマートは管理人が来る前に駐車場から消えてましたね。
    金持ちやったら駐車場くらいケチるなっておもうな。

  50. 150 マンション住民さん

    スマートの持ち主は
    管理人が来る前に出て行き
    管理人が帰ったら戻って来る。
    前の時もそうでした。
    挨拶しても無視しよるしね

  51. 151 マンション住民さん

    等価交換の御仁ちゃう?

  52. 152 マンション住民さん

    等価交換の人物なら
    好き勝手にしてもいいのか!?
    元の地主かもしれんけど
    いつまでも大きな顔されてもねぇ。
    みんな何千万出して買ってるんやしね。
    本当にスマートの持ち主と等価交換の人物が一緒なら
    買う前から心配してた.等価交換の弊害が出てきたね。
    この事も営業は大丈夫だと言ってたね。
    本当にハイネスの営業には騙されっぱなしですわ。

  53. 153 住民さんA

    なるほど。
    だから管理会社もハイネスも文句言えへんわけやな。

    対策考えなあかんな。

  54. 154 入居済みさん

    等価交換、うちも心配して何度もしつこいくらいに大丈夫か確認しましたよ。

    営業さんは大丈夫とは言ってましたが、スマートの御仁がこのマンションに
    住んではって、管理会社・ハイネスが何も言えないのでしたら大問題ですよね。

    あまり悪い立地でもないのに売れないのは、やっぱり営業さんの力量が無いからでしょう。
    ハイネスの営業努力が足りず今後ずっと売れ残りになったら、管理費・修繕費がどうなるのか。
    絶対upすること間違いなしですよね。死ぬ気で売って欲しい・・・


    そういえば、そろそろ住んで3ヶ月ですね。3ヶ月点検はいつになるのでしょうか?
    色々予定があるのだから早めに教えて欲しいもんです。

  55. 155 住民さんD

    念のため

    等価交換とは・・・

    土地所有者が土地を提供し、事業協力者がそこに区分所有建物を建築し、提供した土地と等価の区分所有権を交換すること。マンションを等価交換で建て替える場合で考えると、

    (1)区分所有者全員がいったん土地を事業協力者(デベロッパーや住宅供給公社など)に譲渡する(2)事業協力者は、その土地にマンションを建てる
    (3)区分所有者は、自分が提供した土地と等価の専有部分を取得する、

    という流れになる。
    容積率に余裕がある場合は、もとの土地所有者分以外に、一般分譲できる住戸(「保留床」という)を作って事業協力者が販売し、その売却価格を建設費用に充てる。保留床が多ければ、もとの土地所有者が余分に費用を出さなくても新しいマンションが建てられる。

  56. 156 マンション住民さん

    ウチも対価交換の事はかなりしつこく聞きました。
    その度に「何の心配もいりません」と言われた。
    それが対価交換した人物に遠慮して
    身勝手な事を許すなら事務所に文句言いに乗り込んで行きますよ。
    分譲の家庭は何も遠慮する必要ないんやからね。

    しかしここの管理人及び管理会社はあかんねー
    何か問題が起こっても.注意書きを掲示板に
    張り出したら責任を全うしたと思ってるんやろね。
    掲示板も.ここの生活とあんまり関係ないような物と
    重要な知らせが一緒に貼ってあるし...
    分けて貼るとか.重要な知らせは各家庭のメールボックスに
    入れるとか何か方法あるでしょう。
    そんなに仕事してないんやからそれくらい出来るハズ。
    ほんま無能やわぁ

  57. 157 住民さんB

    >>156さん

    もう、おそいですよ。

    管理人は販売会社のいいなり。

    販売会社は等価交換した人物のいいなり。


    販売会社と管理会社はグルになって好き勝手やってるんですから。
    だから、駐車場のチェーンの電源が切ってあったでしょ。
    本来、駐車場のチェーンの鍵って管理人が持ってるはず。
    販売会社が貸してといったら、何も考えず貸してしまう…
    もうすでに、合鍵を作ってるかも…
    空き住戸のも・・・
    お詫びの手紙も、事実だけを書いて、改善策は何も書いてない。
    考える気がないってこと。

    防犯カメラがあるから大丈夫
    と販売会社と管理会社は言うけど、
    進入されたら、防犯カメラは命は守ってくれない。
    防犯カメラは映像を記録するだけ・・・
    24時間管理会社が防犯カメラを監視して、
    以上があったら5分以内で駆けつけてくれるならいいけど、
    あの管理会社がそんなことするとは思わない。


    チェーンと扉が深夜に開きっぱなしであったこと
    もっと深刻に考えないといけません。

    マツヤの近所の郵便局で強盗が入りましたね。
    みなさん、セキュリティがあるからといって
    安心したらあぶないですよ。特にこのマンションは。

  58. 158 さる

    みなさん色々書いてますね(笑)
    そんなに文句があるんだったら直接言えばいいのに
    言えないからここに書いてあるんだ(笑)

    自分が買ったマンション否定するなんてどうかしてまっせ

  59. 159 マンション住民

    >>さる

    販社サイドの人?

  60. 160 住民さんA

    否定したくなるほどのマンションと言う事。
    誰も自分のマンションを悪く言いたくないでしょう。
    それだけ売り主.管理会社が最低なんですよ!!
    特に管理会社なんてマンションにとって
    最も重要じゃないですか!?
    それがこの体たらくなんですよ。

  61. 161 住民さんA

    >>158
    言いました。

    言ったことを、住人の方々に
    周知していただこうと思って
    レスしてます。

    何を管理会社や販売会社に要求したか
    わからないでしょ?

    >>158は住人とはちゃうと思うけど(笑)
    もしかして、スマート&ベンツの住人ちゃう?
    自分が好き勝手できるから、
    心地よいマンションライフやな。

  62. 162 住民さんE

    本日、ベランダに布団をかけて干しているご家庭がありました。

    管理人さんに注意していただこうにも、土日お休み・・・
    こんな場合どうしたらいいのでしょうか?

    土日にちょっとした事があった場合は月曜日まで
    待って管理人さんに連絡した方がいいのでしょうか?

  63. 163 住民さんA

    緊急連絡先に電話しましょう。
    休日だと気を使う必要は無いですよ。
    普段何もしてないんだから

  64. 164 住民さんE

    休みに言わなくても月曜日に言えばいいんじゃないでしょうか?

  65. 165 住民さんE

    <<163

    ご意見ありがとうございました。
    本日も干しているようなら、マンション全体の
    見栄えもあるので、緊急連絡しようと思います。

    <<164

    ご意見ありがとうございました。
    月曜日まで待とうと思いましたが、
    やはり布団が干してあるとマンションの品位が
    下がってしまうと思うし、マンションのルールなので
    本日も干していたら注意して頂くようにしたいと思います。

  66. 166 住民さんC

    ここの住人は鬼姑が多い・・・

  67. 167 匿名さん

    見栄えってww
    それに品位は建物が作るのではなく住民で確立していくものですよ。
    ここのレス読む限り・・・

  68. 168 住民でない人さん

    あと何戸ぐらい残ってますか?

  69. 169 住民さんA

    駐車場側にある木が早くも枯れてますね。
    新しい木に交換とかはしないのでしょうか?

  70. 170 住民さんA

    その駐車場で今日
    ボール遊びしている家族がいました。
    事故の可能性もあるし
    大事にしている車に傷でも付けられたら
    本当に迷惑です。
    常識で考えたらわかると思うんですけどね。
    管理会社に看板でも設置してもらいたいです。

  71. 171 マンション住民さん

    3日午後10時ごろですが、来客者駐車場2台分のスペースを横付けして
    とめていた、わナンバーさん

    いくら来客駐車場借りているとはいえ、あの止め方はないでしょう。
    それとも2台分借りていて後から来る方のためにそんな止め方しているのでしょうか?

  72. 172 住民さんD

    ↑それってここで言う事じゃなくて、管理会社や301号室の営業に言う事ですよね?
    あきらかにマナーの悪い住人がいる事には間違いないので、なんとかして欲しいですね。
    先日は、ちゃんと挨拶する小学生くらいの女の子いました。
    そうかと思えば産まれたての赤ん坊を抱えた夫婦は、こちらが挨拶しても二人とも明らかにこっちと目も合っているのに無視されました。首も座ってない赤ん坊をガクンガクンさせながらダッコしてましたし、そういう人(親)なんでしょうね。

    早く管理組合立ち上がって欲しいですね。

  73. 173 匿名さん

    管理組合がまだってことは相当売れ残ってるんだね。

  74. 174 住民さんA

    その夫婦なら挨拶しませんよ。
    私も4〜5回挨拶しましたが全て無視されました。
    ので.それからは挨拶してません。
    ほとんどの方は気持ちよく挨拶されますね

  75. 175 マンション住民さん

    昨日の18時前後に共用廊下で
    子供を泣き叫ばしていた家庭がありました。
    その家庭は早朝からも泣き叫ばしていて迷惑しています。
    声が響く事すらわからないんですかね。
    少し前に管理人さんにはそれとなく言ったんですけど
    明日もう一度強く言ってみます。
    本当に迷惑しているので。

  76. 176 マンション住民さん

    ここの住人は鬼姑が多い・・・
    廊下で喋ることすらできない・・・

  77. 177 マンション住民さん

    喋ってるんじゃなく
    子供を泣き叫ばせてるの。
    日本語わかる?

  78. 178 マンション住民さん

    It is a trouble that parents has the child cry intentionally.

  79. 179 住民さんA

    共用廊下で声が響くので迷惑

    声を出すと迷惑

    喋れない

    息苦しいマンション

    極論ですが・・・

    個人を攻撃するのではなく、
    もっと有意義な情報を交換する場にしてはどうですか?

    たとえば、「25日に自治会の掃除があるらしいので、
    参加する人一緒に行きましょう」とか・・・
    「子供がいる人は集会所で集まって情報交換しませんか?」
    とか・・・

    苦情は管理員に伝えればいいことなので、
    ここに書き込む必要はないと思います。

    挨拶しない人がいるから無視してる。
    ってのもここに書き込む必要がありますか。
    その本人がこの掲示板を見たらどうおもいますか?


    マイナスイメージばかりを書き込むと、営業さんが困りますよ。
    この掲示板は住人以外も見ているのですから・・・

  80. 180 住民さんB

    住民さんAさんの言うとおりだと思います。

    どんな家であっても、なかなか完璧という訳にはいきません。
    建築家に注文しても希望通りの住宅ができるとは限りません。
    隣の住人を選ぶこともできません。

    ましてや借家ではなく持ち家となると、色々不安もあるでしょう。
    予算、場所、環境その他いろいろな面から少しずつの妥協があるのは
    どこでも同じことと思います。

    そういった中でより「わがや」を心地よくするためには、
    同じマンションの人達とおおらかにおつきあいし、
    必要な時には力をあわせて気持ちよく過ごしていくことだと思います。

    新しい環境では、皆これまでの生活習慣があり、またこれまで住んでいた場所の
    慣習の違い等がありますから、それぞれ相容れない部分もあるかと思います。

    こうした問題が表面的にぶつかり合うと、生活がぎくしゃくしてしまうので、
    このような匿名の書き込みコーナーも時には有効ですが
    これから少しずつ人と人との直接のコミュニケーションを通じながら、
    緩やかに共同のルールが出来るといいなと思います。

  81. 181 マンション住民さん

    営業には早く完売させて欲しい。

  82. 182 マンション住民さん

    エレベーターの近くの市松模様の緑の苔のところに雑草が生えているのが
    気になります。

    雑草抜きは管理人さんの仕事になるのでしょうか?
    28日の定期清掃のときの作業になるのでしょうか?

    また、自転車置き場のコンクリにも白いペンキの跡がありますよね。
    業者の方だと思うのですが、元の状態にしていただきたいと思います。
    これも管理人さんにお伝えすればよろしいのでしょうか?

    雑草があったり汚れていたりするとがっかりです。
    共用部こそいつまでもきれいな状態を保っていて欲しいです。

    こういった意見は何処にお伝えすればいいのでしょうか?

  83. 183 住民さん

    共用部分の清掃については、組合がまだ発足してない以上、管理人さんに聞くしか方法はないかと思います。聞き入れてくれないような方ではないので、大丈夫だと思います。
    今後は組合が発足したら、共用部分の清掃についてはみんなで綺麗に使う意味も込めて、何か月に一回とか清掃をするとか決めて参加できる人だけでも参加してもらうというのがいいかと思います。
    マンションを心地いい空間にしようという意識の高い方が多いようなので、なんでも他人任せではなく、これから長い付き合いになると思いますのでみんなで管理を作っていきたいですね。

    PS.私も廊下の汚れや、雑草は気になっていました。

  84. 184 マンション住民さん

    管理人は絶対ガレージの掃除してないな。
    コンクリの破片みたいなのが
    一ヶ月近く散らばったままやしね。
    しっかり仕事しろよな。

  85. 185 マンション住民さん

    バルコニーのサッシ開けて
    子供を泣かすなよ。上まで聞こえて迷惑。
    ほんまにここの家庭は玄関.廊下おかまいなしに
    子供泣かせてるよな。
    周りの迷惑考えろや。

  86. 186 マンション住民さん

    >185
    迷惑なら、迷惑だとその家庭に怒鳴りに行きましょう。

    廊下歩くときは、喋らないでね。
    子供の声と同等にうるさいので。
    くしゃみや咳も。

    廊下ではヒールの音が響くので
    はだしで歩いてね。女性は気をつけてね。


    深夜ならともかく、
    昼間やというのに
    >185
    の書き込みがあるってことは、
    とても生活しにくいマンションですね。

    私は車の音のほうが気になります。
    緊急車両も多いですからね。

  87. 187 マンション住民さん

    >>185

    あなたも小さい頃はたくさん泣いたはずです。通ってきた道ですよ。

    深夜や早朝ならともかく、午前8時以降は子供のいるご家庭は朝食をとっていたり
    起きて遊んだりしている家庭がほとんどだと思います。

    最近は暑いので窓をあけたりしているのはあたりまえでしよう。
    これからますます窓を開けて生活されるご家庭は多くなると思います。

    ここは値段もそんなに高くないので、子育て世代の方がたくさんいらっしゃるはずです。
    (子供連れの方を良く見ますので)
    多分、そのご家庭に直接注意されても他のご家庭で泣いている子供の声が聞こえてくるんじゃないでしょうか?

    まぁ、うちも子供のいない家庭なんで時々は「うるさい!!」と思ってますが・・・
    子供は泣くのも仕事なので迷惑とは思いません。マンションなのでしかたないなぁと思ってます。


    それよりもガレージの操作盤をいつも開けっ放しの方がいることが気になります。
    マンションみんなの共用のものなのに・・・
    近いうち管理人さんに言ってみるつもりです。

  88. 188 マンション住民さん

    >>187

    駐車場の操作盤には
    使用後は閉めることって
    書いてあったような気がします。

    あけたままだと、雨にぬれて操作版が故障。
    駐車場が使えないってことになるでしょう。

    管理人でできることは、
    張り紙と各戸に手紙くらいでしょう。

    ゴミ置き場みたいに張り紙ばっかりのマンションも
    汚らしいですよ。
    手紙で個人のモラルを徹底することが一番ですね。

  89. 189 マンション住民さん

    残りわずかと言う広告出してたけど
    正味あと何戸残ってるのかな?

  90. 190 マンション住民さん

    >>189

    多分、残りあと6戸だったと思います。

  91. 191 マンション住民さん

    子供が泣くのは.しょうがない。
    でもその声が近所迷惑にならないように
    配慮するのが親の仕事でしょ。

  92. 192 住民さんA

    子育てにセオリーや答えなんて物はないですが、回りへの配慮が必要ですよね。
    たくさんの人が一ヵ所に住んでいるマンションは、隣の家まで100m以上もあるような田舎とは違うんですから。

    あと、ここで言いたい放題おっしゃてる方は、管理組合の会合でも是非同じ事を言って下さいね。掲示板では凶暴なのに、人前では何も言わないのはズルってもんですから。

  93. 193 通りすがり

    >186さん
    >187さん

    185さんには小難しい言葉を並べて、話をされても無駄だと思いますよ。
    こういった方には、その方(185さん)のレベルまで落として話をしてさしあげないと、通じないので。

    >185さんいいでちゅか〜?文句はインターネットじゃなくて、直接その人に言いまちょうね。
    あ、あと、その人のオウチに行く時に、包丁やナイフを持っていっちゃダメでちゅよ〜。
    『銃砲刀剣類所持等取締法』っていう法律で、警察のおじちゃんに捕まっちゃいまちゅからね〜。

  94. 194 マンション住民さん

    >191

    あなたはできる?

    子供がいないんだったら、
    意見すべきでない。
    子供がいるなら、
    0歳児の子供が泣かない、および
    子供が迷惑をかけない方法を述べてください。
    窓を閉めるとかっていうしょうもない答えはやめてな。

    あなたは、近所に迷惑をかけてないって
    言い切れる?


    管理組合で意見することを楽しみに待ってます。

    まっ、無理か・・・
    この掲示板の書き込みが誰かバレるもん。

  95. 195 匿名さん

    客観的に191の言ってる事のほうが正しいと思う。194は自分勝手な考えだと思います。

  96. 196 通りすがり

    私も195さんに同感。

  97. 197 匿名さん

    195さんに一票。

    194は、自己中心的な考えだと思うな。

  98. 198 匿名さん

    >197
    そうですね

  99. 199 通りすがり

    >195
    そうですね

  100. 200 通りすがり

    >195
    おっしゃるとおり

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸