大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハイネスクラウズ山科音羽 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 四宮駅
  8. ハイネスクラウズ山科音羽 住民版
入居予定さん [更新日時] 2013-01-08 19:01:24

いよいよ引き渡しですね。

[スレ作成日時]2007-11-30 10:39:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイネスクラウズ山科音羽口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    最近、来客駐車場を私用駐車場として使っている人が増えていますね。
    9/8のFITはよく見かけますが、今日はプジョーと商用車(無印)が停まってますね。
    立体駐車場が故障でもしてたの?
    モラルが低いですね。このマンションの住人は。

  2. 402 マンション住民さん

    以前、我が家が停めている立体駐車場が故障してましたよ。
    うちが知っているだけで2回ありました。
    (ちなみに2階建てガレージです)

    もしかしたら、本当に故障だったりして・・・

  3. 404 マンション住民さん

    喫煙についての記事がありました。
    9/9 朝日新聞14面「声」禁煙して気づくタバコ臭さ。

    一部を抜粋して紹介します。
    「ある日、自宅マンションのベランダで、いつものようにいすに座って吸っていると、
    お隣が網戸を閉めるときに大きな声で「たばこ臭いなあ」。
    周りに迷惑をかけてるんだなあと、ハッとしました。」
    とあります。この記事の投稿者は禁煙をしその後
    「最近はこの季節になると、自宅でもベランダから入ってくるたばこ臭さが気になって、気持ちよい風をあきらめて窓を閉める毎日です。」
    と記事に記されています。

    ベランダで喫煙する人は、この記事を参考にして、
    行動してください。
    知らない間に近所から苦情の的になっているかもしれませんよ。
    この掲示板みたいにね。

    私は毎朝6時30分ごろから、
    窓から侵入してくる4階からのタバコの臭いで目が覚めます。
    周りの人の気持ちがわからない人とはお付き合いしたくないですね。
    (「してくれなんて言ってない」って書き込みはいりませんよ)
    あなたがタバコをくわえたら、あなたの周りから人が離れていく・・・

  4. 405 マンション住民さん

    最近、タバコの苦情が、良く投稿されてますが、確かに体にも良くなく
    吸わないにこした事が 良いのは分かってると思いますが、其れが
    いくら言っても 止められないんですねえ 以前戸建てに、居た時
    洗たく物が、乾かない時、天井に 吊るして おくと 其のタオルで
    顔を拭く時 タバコの匂いで、臭くてとても、使えませんでしたが
    ここでは 気になる匂いは しませんが? と 言って 同意してる
    訳ではありませんが~タバコに火を 付ける度に  又って 言いずめ
    です 隠していても、すぐ見つけます 1000円になれば辞めるかも?
    匂いに敏感な 方にお尋ねします ベランダじゃなく 
    換気扇の下で 吸ったら 1ケ所からの 換気で余計 匂いがするのではと
    思いますが (ちなみに私は4階ではありません)

    体に良くない 人に迷惑を掛ける タバコが無くなれば 一石二鳥
    でも、其れが無くなれば 高く取ってる税金が何らかのかたちで
    かかるのでわと~取り越し苦労 (笑)

  5. 407 マンション住民さん

    受動喫煙をウィキペディア(Wikipedia)で見てください。
    ベランダで吸うと近隣住民は受動喫煙させられていることになります。

    今日も4階からのタバコの臭いで目が覚めました。
    ベランダはマンションの共有部分なので、喫煙は控えるべき。
    共有部分では隣人に気を使うのが必要です。
    共有住宅である以上、隣人に監視されてますよ。
    四宮駅からくわえタバコしてマンション前まできて、
    排水溝に吸殻を捨ててるあなた!!見られてますよ。

    ベランダで喫煙されている方へ…

    直接クレームを言う気はありませんが、
    あなたの行動が近隣住民から嫌がられてますよ。
    気をつけてくださいね。
    何も指摘されず近所関係が崩壊するのって苦痛ですよね。
    通路歩いてたら、へんな目で見られたりするのって・・・

  6. 409 マンション住民さん

    今日 マンションの お友達の所へ遊びに来る子供の 自転車が
    近隣の道路に停めて、あるので近所から 苦情が来てるからと
    言った 注意書きが、入ってましたが・・・・先日も
    確かに4人位 男の子が入口の、階段下 右端に停めて
    エレベータで上に上って、行きました 折角お友達になれた
    子の自転車が、3台や4台停まって、いても邪魔にならないと
    思いますが?(1日中)ではなく 見た眼が悪ければ 駐輪場の
    空いてる所か 集会所の入り口にでも 人付き合いのない
    マンションです 子供だけでも学校で 出来た。お友達と
    仲良くなってほしいと思います

    苦情があるのは マンションの南側通路に ときどき停めてる
    子供さんの自転車だと思います 推測かもわかりませんが?
     

  7. 411 住民さんC

    子供が騒ぐの当たり前。老人ホームでも入ったら?

  8. 413 マンション住民さん

    子供嫌いの方へ朗報です。

    六地蔵に高級マンションができるそうです。
    しかも駅1分。19階建て。
    地下鉄で山科駅まで12分。
    ハイネスから山科駅までの徒歩と変わりませんね。
    間取りは発表されていないようです。
    完成もちょっと先。


    ttp://tower394.com/

  9. 414 マンション住民さん

    子供嫌いな、方は何処のマンションに 行っても駄目でしょう
    ( 子供のいないマンション)なんて、ありませんよ~ 
    最近流行りの シニアマンションなら別ですが   

    少ない子供を大事にしなくては 年を取った時 其の子達に
    間接的に世話になるのです  それに此のマンションで
    やかましい程騒いでるの 私は、ほとんど、部屋に 居ますが
    聞いた事ありません 休みの日に小さい、兄妹でボール遊びを
    専用庭で してる時がありますが お昼の事で気になりません

    むしろ はたへ行って一緒に見たい位です と 言うのは
    余り静かすぎて 無人島のよう 聞こえるのは 時々走る
    救急車のさいれん 戸建と違ってマンションて、こうゆうところかなあ~~

  10. 416 住民さんA

    治安?
    小栗栖・栗稜・木幡だからね。
    そりゃ悪い。でも、そこ出身の人が山科にはたくさん住んでいます。
    このマンションにも不良出身の人がいるかもね

  11. 417 住民さんC

    来客駐車場に止めてる車に張り紙が貼られてましたね。

    貼られてた車は予約せず、自分の駐車場があるのに来客駐車場に長時間停めていたようです。
    しかも駐車場の枠から大きくはみ出てたし。
    この車は立体駐車場でも、よくタイヤがはみ出てますね。
    地下から車を取り出すとき困るだろうなって思います。

    ルールを守ってマンションの共用施設を使っている人が不利益をこうむるのは許せませんね。


  12. 418 マンション住民さん

    来客駐車場を予約して 停めている時~其の間に 用が、あって出かけ 
    帰ってきたら、そこに 誰かの車が止めて あり 雨は降るは 止める所は
    ないわで、大変な事がありました 当時は まだ ハイネスさんが、モデル
    ルームとして おられたので 其のガレージを貸して貰ったのですが
    結局 私とこが9時に 帰る時も まだ止まってました 頭にきたので
    車に (此の場所は 10時迄駐車 許可書を)貰ってます、止めないで
    下さいと 貼り紙をして おきました (当時は駐車許可証)を車の前に
    置いてたから~~
    人の迷惑考えず、自分さえ良ければでは 皆さんとお付き合いできませんよねえ~

  13. 419 住民さんA

    KOWAクン、また来客駐車場を私的に使ってますね。
    ほとぼりが冷めたらまた使い出す。あなたの悪い癖です。
    予約を取っていても、私的に使ってはいけません。
    地下2階の駐車場に入庫がめんどくさくても、他の住民はルールを守ってます。

    車に張り紙をしても、無視するようであれば、玄関及びポストに
    苦情を投函します。
    みなさんで、このようなモラルのない賃貸住人を指導しましょう。
    マンションの価値が下がります。

    現実に、売りに出されている住人さんがいるようですが、
    この掲示板を見ると、
    うーん…となるでしょう。

    管理組合、管理会社、貸主、仲介業者はあてになりません。
    みなさんで、下がってしまったマンションの価値を取り戻しましょう。

  14. 420 住民さんA

    ゴミを決められていない日に出しているのも賃貸住人が多いですね。
    住人は、どこの部屋が賃貸住人かわかっています。

    管理員が休みの日は、
    1.ゴミ置き場に南京錠で鍵をしてあけられないようにする。
    2.指定日以外にゴミを出していたら、エントランスにゴミを置いておく。または防犯カメラに映っているので、管理員にはご足労をかけますが、玄関までゴミをお届けする。

    なんてことをしたらどうでしょうか。
    モラルのない人は住人が見ていても平気でゴミ置き場に持っていってますね。

    資源ごみ用の袋に、ゴミ箱にゴミを入れたまま捨てていた住人もいましたね。
    資産はあっても、モラルがないのは困るね。

    みなさん、注意できない場合は、どこの住人か確認して、管理員、管理会社に報告して、注意してもらうようにしましょうね。

    掲示板では個人を特定できるような情報は書き込めませんが、
    出来事は書き込めるので、共有しましょうね。

    皆さんでマンションの価値を高めましょう!!

  15. 421 マンション住民さん

    また KOWAか・・・ こりないな この住人は

  16. 422 住民さんA

    FITもまたまた私用駐車場として利用してますね。
    10月18日20:00~8:00で予約しても、来客用駐車場を私用駐車場として使うのは
    モラル違反です。
    注意はしませんが、近所付き合いはしたくないですね。

  17. 423 住民さんD

    KOWAクン、10/20の朝も来客駐車場を私的に使ってましたね。
    もちろん予約表には書かずにね。
    あなたは、来客用駐車場を使わないのに、予約表に名前を書き込んだり、
    予約を取っているのに、無断で停めたりしてますね。
    周りの目を気にしたほうがいいですよ。

  18. 424 住民さんD

    KOWAは、10/22の朝、来客駐車場に停まってた。
    なあ~んも言われへんかったらええって思ってるんやろうけど、住人は見てまんで。
    近所の目ぇに気~つけや。

  19. 425 住民さんF

    KOWA社の車は、10/30の朝来客駐車場に停まってた。
    みなさんどのように思っているのでしょうね。

    契約してるのは三階式のバイク置き場寄り、一番下を契約しています。
    でも、めんどくさいから来客駐車場を契約駐車場として使っているのです。
    バイク側の立体駐車場って、賃貸住人の駐車場なんですね。

  20. 426 マンション住民さん

    KOWAの男はたまに見るけど
    挨拶しても無視しよる。
    社会人として常識が無いねん。
    賃貸なら早く出て行ってね。

  21. 427 マンション住民さん

    KOWA男は11/1夜から11/2朝にかけて予約してた。
    たまに車を停めもしないのに予約取ってるときがある。
    住人に対してのいやがらせやろな。

    今は停まってるかしらんけど・・・

  22. 428 マンション住民さん

    「理事会の議事録」について。
    管理組合理事さま。
    理事会の議事録をそろそろマンションポータルに掲示してくださいね。

  23. 429 マンション住民さん

    議事録 等、掲示されても、多分読めないと 思います
    回覧された方が 良いと思いますが?皆さんは 
    どう思われますか

  24. 430 マンション住民さん

    理事会議事録はマンションポータルからPDFファイルでダウンロードできます。
    この掲示板を見れている、書き込みできているってことは、
    マンションポータルからダウンロードしてください。
    いまどきAcrobatReaderがインストールされていないPCはないと思います。

    マンションポータルのURLは入居時に配布されていますので、
    入居時の資料を参照してください。

    この掲示板にURLを記載することはできません。
    (理由は説明しなくていいですよね。一般的な常識なので)

    回覧は紙の無駄。
    マンションの経費を有効に使いましょう。

  25. 431 住民さんA

    来客用駐車場にバイク置き場を作ることはできませんか?
    バイク乗りたいのに置く場所がないって・・・
    管理組合にも収入が転がり込んでくるのでいいとおもいます。

  26. 432 マンション住民さん

    KOWAクン、11/6の0時、道路工事のなか帰宅し、
    来客駐車場に車を停めましたね。
    しかも、タバコを吸いながらマンションに入りました。
    見られてないようで見られてますよ。
    朝も「また停まってる」と住人に思われることでしょう。
    タバコのポイ捨てもKOWAクンでしょう。

    地下二階の一番安い駐車場を借りておきながら、
    一番、停めやすく、出庫しやすい場所に停めるって、卑劣な人間ですね。
    管理組合、管理会社、貸主も何も言えないようじゃ、存在意義ありませんね。

    賃貸住人はやはりトラブルを起こしますね。
    サッサと追い出してほしいな。


  27. 433 マンション住民さん

    昨日.集会室で何かやってたけど
    理事会でもあったんかな?
    KOWAみたいな来客用の
    不正使用は知ってるのか?

  28. 434 住民さんA

    理事会が知ってたら、手を打っているはず。
    入居時から続いているってことは、
    理事会メンバーの身内?
    貸主から口止めってこともあるんちゃう?

    今日もKOWAの別の車が来客用駐車場の枠からずれて
    停めてましたね。
    かなり運転へたくそ。

  29. 435 マンション住民さん

    KOWAクン、11/10 21時から11/11 8時まで、来客用駐車場をまたまた私用駐車場として使うのですね。
    他の住民(FITの住民以外)は、雨が降っていようと、自分の契約駐車場に停めているのですよ。
    KOWAクン、あなただけですよ。

    住人は見てますよ。
    もうあなたは、常識のない人間として、マンションの住人に見られてますよ。

    無言でね・・・

  30. 436 住民さんE

    理事会の議事録(第4回 10/17開催)がアップされましたよ。

    ・共用部電気代削減
    建設時は電気代を何も考えずに設計したってことだね。

    ・管理組合の総会は12/13か12/20に予定しているそうだ。
    もう、アナウンスしてもいいのにね。

    ・役員選出方法

    順番を決めて順番に役員を選出するそうです。順番(案)が記載されているので、
    閲覧したほうがいいですよ。来年って人もいるから。


    ・第5回理事会

    11/7に理事会を実施したそうです。第4回の議事録と一緒にアップしたらいいのにね。
    手書きの議事録でもいいですよ。


    ・この掲示板で話題になっている件は?

    第4回の議事録には、来客駐車場の不正使用については、議事にあがらなかったみたいですね。
    理事は不正使用を知らはらへんの?
    共用部分は毎月収めている管理費で管理しているのになぁ…
    賃貸住人に管理費を食われてるんでしょうね。

    あほらし~

  31. 437 マンション住民さん

    理事会は来客用駐車場の不正使用知らない??

    とこまで眠たい理事会やねん。
    マジで理事の身内と違う。
    そう思われてもしょうがないね。
    何の手も打ってないとこ見るとね。

  32. 438 マンション住民さん

    臨時総会で
    管理会社の更新についてとあったけど
    こんな何もしない管理会社とまだ契約する気?
    来客用駐車場の不正使用についても
    何の対策も出来ないし...
    ハイネスのグループ会社と言うだけで
    無条件に更新する必要もないよね。
    少なくともライフワンよりも
    良くて安い管理会社はいくらでもあるでしょ。
    私は管理会社の変更を提案しようと思っています。

  33. 439 マンション住民さん

    管理組合の理事はおもしろいこと提案するね。
    「EV等低圧電力の契約見直しおよび基本料金削減の件」についてはイーマックスコーポレーション一社からの提案。(http://emax-corp.jp/)


    ん?なぜ一社?なぜこの業者?普通、他の業者にも見積もらせるんちゃう?


    管理会社の更新も普通、他の管理会社も見積もらせて、選ぶのちゃう?
    簡単に更新なんてしてしまうと、管理会社の言いなりになってしまうで。
    ちゃんと総会でなぜ「更新」ということになったか聞かなあかんな。

    初年度の管理組合の理事選出方法も不明やしな。
    現理事の懐に利益が増す仕組みは排除せなあかん。

  34. 440 マンション住民さん

    総会は12月13日(土)
    委任状はよく考えて提出しましょう。
    総会内容に関して「?」の事項があれば、委任状は提出しない。
    あるいは総会に出席し内容について議論する。ってのが基本。

    共用の設備に関しては、全ての住人(賃貸住人除く)の財産です。
    しっかり考察して、委任状を提出しましょう。

    ずさんな管理をさせると管理費が跳ね上がりますよ。

  35. 441 マンション住民さん

    総会は「平成21年12月13日(日) 午前 10:00~」
    でした。訂正します。パイプ椅子も購入したみたいやし、ゆっくりお話を聞けるね。

  36. 442 マンション住民さん

    ここの理事会って
    管理会社の更新が前提て感じするよね。
    もっと良い管理会社ぜったいあるってー

  37. 443 マンション住民さん

    検索サイトで「マンション管理会社」ってキーワードで検索したら、いっぱい出てきた。

    何も考えず更新するのが、楽っちゃ楽だろな。
    更新するメリットもつたえてもらわなあかんな。

    それが管理組合理事の役割ちゃう?

  38. 444 マンション住民さん

    KOWAクンが主に来客駐車場を私的に使用してると思っていたらあきません。

    11/16の深夜から11/17の早朝にかけて「KOYO」が停まってましたね。
    この社有車もたまに見かけます。

    仕事が遅くなったから、社有車で帰ってきました。
    でも、自分の駐車場は自分の車停めてるし・・・
    じゃあ、来客用に停めよう!!

    ってのが、モラルに欠けてるってこと。
    「一ヶ月に一回くらいならいいやん。」
    ってのがおかしい。
    あと「花市」さんもね。
    「FIT」は駐車場に入れるのがめんどくさいから、
    来客用駐車場に停めてます。

    来客駐車場の予約表みたら、誰が停めてるのかわかるねんで。
    注意されないことが、一番近所付き合いで怖いことでっせ。
    KOYOさん、FITさんはマンション住人なのにね。
    賃貸住人だけがモラルが低いってことではないみたいですね。
    一番ひどいのは

    KOWA

    ですね。

  39. 445 マンション住民さん

    これだけの来客用駐車場の
    不正使用に対して
    何の対応.対策もしないのが
    今の管理会社。
    こんな管理会社と契約更新する理事会って...

  40. 446 マンション住民さん

    だって、理事が来客駐車場の
    不正使用をなんとも思ってないから
    対応しないのですよ。

    管理会社は他のマンションでの
    対処方法等をアドバイスしたらいいんですけど、
    この管理会社はアドバイスどころか、
    何もせずに管理費を奪っている。

    そりゃ、住人は管理会社をこのまま
    更新すべきかどうかを考えるでしょう。

    私も総会及び、委任状の提出期限まで
    よく考えさせてもらいます。

    管理会社には

    「理事」

    ではなく、

    「住人」

    に「みえる」形で対応してほしいですね。
    このマンションの管理をしたくないなら別ですけどね。

  41. 447 マンション住民さん

    不正使用をなんとも思ってないヤツが
    理事なんかしたらダメでしょう。
    頼むよー

  42. 448 マンション住民さん

    管理会社の契約更新について
    理事会は荒れそうやね。
    私も満足行く説明なければ
    更新については反対しますね。

  43. 449 マンション住民さん

    管理会社更新は総会で承認されるのでしょうか?
    まずは、総会に出席することですね。
    話をしっかり聞きたいし。

  44. 450 マンション住民さん

    来客用駐車場の不正使用しているのでしょうかね?
    今週はKOWAがまったく使用していないので、
    そろそろ、登場する予感がする。
    どなたか確認してください。

    10/18深夜~10/19早朝にかけて、
    またまた社有車が停まってましたね。
    予約表にはしっかり名前をかいてましたね。

    残念ながら、私達の住んでるマンション住人は
    モラルの低い住人が多いようです。

  45. 451 住民さんA

    10/18-10/19朝に来客用駐車場に社有車を停めていたのは、賃貸住人です。もう賃貸住人にはうんざりです。マンション共用資産が賃貸住人に壊されていくぅ~

  46. 452 マンション住民さん

    KOWAはくわえタバコしながら
    マンション内を出入りしてますね。
    絶対に灰が落ちてますよね。
    早く出て行ってくれないかな

  47. 453 マンション住民さん

    マンションの前道を工事してから
    マンホールの蓋の上を車が通る度
    コンコンと音がしてます。
    これは管理会社に言えば
    市に話ししてくれるんですかね?

  48. 454 マンション住民さん

    KOWAがくわえタバコしてたから、5階のエレベータ前と南側の通路に吸殻がよく落ちてるんですね。
    やっと犯人がわかりました。

    南側は空からタバコの吸殻や生ゴミが降ってくるそうですね。
    最近はどうですか?

  49. 455 マンション住民さん

    空から吸い殻やゴミを落としているのも
    KOWA?
    全部の問題にKOWAが関係してるね。
    今度の理事会で名前出してやる。

  50. 456 マンション住民さん

    賃貸住人がなぜ分譲住人と同等の共有サービスを
    受けているのかが理解できない。

    同等のサービスを受けさせて、来客用駐車場を占有されている。
    共有スペースを汚されて、管理員に余計な仕事をさせている。
    ゴミを決めた日に出さずに、注意喚起の文書作成費用を管理組合に出させている。

    おかしいよね。

  51. 457 マンション住民さん

    賃貸住人が 共有サービスを受けて いるのか理解できないって?
    これは 貸主が 管理費や修繕積立金を 払い 其の分。家賃に
    上乗せしてるから 分譲住人と 一緒でも、問題ないと思います

  52. 458 マンション住人

    よく ご存知 ですね。
    賃貸住人は いくら 支払ってる?
    払えば 何しても いいって ことか

  53. 459 マンション住民さん

    貸主(賃貸住人)〉組合理事〉住人
    って力関係ってことだね。

  54. 460 マンション住民さん

    最近 ホンダ「Zest」が深夜から早朝にかけて来客用駐車場に停まってますね。
    要監視ですね。

  55. 461 マンション住民さん

    来客用駐車場に25日と同じ時間同じ名前が書いてありますね。
    この住人の車のことかな?賃貸住人ですね。

  56. 462 住民さんA

    管理組合理事さん、第5回理事会の議事録をアップしてください。
    もう一ヶ月たちますよ。

    総会の資料もそろそろ配布時期なんじゃないですか?
    2週間前ですよ。短い期間で内容を理解し、賛成することはできませんよ。

  57. 463 住民さんA

    USENが「ソネットエンタテインメント株式会社との業務提携契約書およびISP事業の事業譲渡の協議を開始する合意書の締結に関するお知らせ」を出してますね。

    マンションのインターネットもSo-netになるのかな。
    管理組合理事さんの仕事が増えますね。

  58. 464 マンション住民さん

    今日も賃貸住人の車が来客用駐車場に停まってるね。
    でもHONDA「Zest」ではないね。ダイハツの車だね。
    土曜日の深夜も停めるつもりかな。

  59. 467 マンション住民さん

    事実を書き込まなくても、マンションに住んでたら、
    どの人がどのような行動をしているかはわかります。
    大半の住人は、近所付合いで
    「○○号室の賃貸の住人は××によく停めてるねぇ~」
    なんて話してますよ。
    そんな話は事実ではない話も
    事実であるかのように変えてしまう。
    それが「社会」なんですよ。

    「いやらしい」って思うのは、
    今まで人間付き合いをあまりしていない人が言う言葉。
    人間、裏では何を考え、何を発しているのかわかりませんよ。
    特に京都人は「裏」ってのが独特です。
    20年くらい住まないとわからないとは思いますがね。

    事実を伝えてもらって、気持ちを伝えている掲示板に感謝しないとだめですよ。
    自分はマンション住人に「○○と思われているんだ。」
    って感じたら、普通の人間なら嫌われたくないでしょ?

    KOWAの商用車でない車が
    身体障害者来客用駐車場に停まっていますね。
    私が察するに
    1.自家用車は平日は勤務先に駐車
    2.通勤は「KOWA」を使用。
    3.何かのタイミングで自家用車で帰宅。
    4.自家用車は立体駐車場の地下2階には停められないので、
    来客用を使用する。

    ってな推測です。
    KOWAは子供もいないので、家族や友人が
    週末金曜の深夜から月曜の早朝まで遊びに来るってことは
    考えにくいでしょう。

    マンションの価値は落ちてますよ。
    売りに出している人はお気の毒です。
    賃貸住人がぶち壊してます。

  60. 468 マンション住民さん

    KOWAの事は理事会で議題にしないとね。
    何も手を打たないなら
    本当に管理会社を変えるべきですよ。

  61. 469 マンション住民さん

    来客用駐車場を予約しておいて、使わないのだったら予約表の名前消しといてよね。
    使う予定がキャンセルになったの?それとも他の住民への嫌がらせ?

  62. 470 マンション住民さん

    ダイハツが停まってますね。来客用駐車場に…
    月曜日の深夜にも商用車が停まってましたね。

    来客用駐車場ってあくまでも「来客用駐車場」なのにね。
    予約さえすれば、来客用駐車場を臨時私用駐車場として使っていいと思ってるのでしょうね。

    金はあってもモラルはないマンションってことだね。

  63. 472 マンション住民さん

    管理組合臨時総会資料を読みました。
    夜遅く帰って資料を読むのはつらい。
    もっと早く投函してほしいな。

    管理委託契約はあれこれ書かれていて
    「ふ~ん」って内容でしたね。
    だって、比較しようがない。
    その金額が妥当なものなのか。
    2年間の実績で契約金額が妥当なものなのか。
    他社はどうであるか。
    がわからないからね。

    電力に関しては、金銭的な効果がでるのが3年後。
    保障が5年。
    既設の設備をいじるので、トラブルが出ることを承知で
    導入しなければいけませんね。
    運用しながら工事することになるので。
    もしかしたらエレベータ運転中に
    トラブルで停電になるとかね。

    時期相応のような気がしますね。
    削減額って他の無駄を省いたら削減できる気がします。
    ・エレベータを使う頻度を少なくする(住人の協力が必要ですね)
    ・昼休み中の管理員室の電気の消灯。
    ・夜のゴミ置き場の電気の消灯(なぜ点いているか理解できない)
    ・省エネ電球への置き換え(順次)
    ・管理委託費の削減(月15,000円って可能なような気がする)
    とかね。

    5年後導入させた業者が存在するなんて限りませんからね。
    テレビ等で紹介されたから、信用できるってものではありません。

    みなさんなりによく考えて、総会に出席するなり、
    委任状を出すなりしてください。

    ただ一人で「9票」持ってる人がいるから、
    理事と「9票」あわせて「13票」は賛成ってこと。
    18票集めたら過半数になるってことになる。
    あまり資料を読まずに委任状を出す人もいるだろうし、
    可決しちゃうんじゃない?
    いまになって「9票」の重みが感じられますね。

  64. 473 マンション住民さん

    Fitが来客用駐車場に停まってるな。
    この西側の住人もよく、立体駐車場に停めず、来客用に停めとるな。
    予約表には名前を書かずに、バレないようにな。
    でも、バレてるで。

  65. 474 マンション住民さん

    電力の事を 書き込みされてましたが 私も同じく思います
    何故なら 関電から 手を引き 其の業者に移れば メーター 
    検診など 誰がするんですか?管理人さん。業者 其れとも
    住人が当番制 どちらにしても。相手は 商売 其れに いくら
    安くなるかは。数字で書いて。保証して貰ってからにしないと
    後で悔やんでも  どうしようもないからね 何も今 高い
    工事代を払い。わずか 100や200円安くなるより。先の人が
    言われた様に。外灯や ロビーの電気を もう少し暗くしても
    いいと思う 昼間も 入り口の 飾り三角になった所の 電気も
    いらないと思うし 一階南端の 共有通路の 外灯も何故 点いてるのか?
    玄関が暗い 所は他にも あります 各戸に外灯もついてるし
    おっしゃるとうり ごみ入れの夜の 電気は必要ないと~~

    此の費用は皆が。払ってる管理費なんだから たらなくなれば
    値上げって事も 追伸 部屋を9戸 持っていても議決権は
    1個しかないのは 法律で決まってるそうです

  66. 475 マンション住民さん

    上記書き込み訂正 総会資料を見ず 個別電気も入ってると
    思い 100円200円と書き つじつまの合わない事

  67. 476 マンション住民さん

    電気代削減の仕組みは
    ブレーカーを交換し電圧を低くする。
    低電圧だと基本料金が安いですよってこと。
    対象のブレーカーはエレベーター等の施設。

    リスクを背負って導入し、
    一ヶ月15000円節約するかってことです。

    一番リスクが低いのは
    管理会社に支払う委託費をおさえることだと
    私も思います。

  68. 478 マンション住民さん

    Fitは他の住人が
    立体を操作していると
    自分もしてるフリして
    他の住人がいなくなれば
    ソッコーで来客用に停めて
    ダッシュで中に入っていきよる。

  69. 479 マンション住民さん

    Fitくん、子供がいるのに
    モラルのない行為をしてはいけませんよ。
    マンション住人から無視されますよ。
    悲しむのは奥さんや子供さんですよ。
    友達連れてくるのはいいけど、
    深夜にエンジンをふかして
    爆音をだすのは迷惑ですよ。
    駐車場近辺の住人は
    みんな知ってるし
    迷惑してるそうです。

  70. 480 マンション住民さん

    Fitくん、2日連続で
    来客用駐車場を不正使用してます。
    もちろん予約表は記入してません
    いくら雨が降ってようが、
    最後に分譲住宅を買ったから、
    希望する駐車場が借りれなかったとしても、
    許される行為ではありません。

  71. 481 マンション住民さん

    来客用駐車場を借りるときは、予約表に部屋番号をしっかり書いてくださいね。
    最近よく来客用駐車場を深夜に使っている12/4の深夜に停めている賃貸住人さん。

    頻繁に使っているので、わかりますよ。
    なぜ、部屋番号を書かなければいけないかわかるかな。
    来客用駐車場に監視カメラがあるのはご存知ですか?
    あなたの行動は見られてますよ。気をつけてね。

  72. 482 マンション住民さん

    総会が近づいて来ましたね。
    安易な管理会社契約の更新に
    KOWAやFit達による
    来客駐車場の不正使用などなど
    大荒れになる気配ですね〜

  73. 483 マンション住民さん

    >>467
    KOWAの車と「SURF」は同じなんですね。

    昨日の夜から、今日も停まってますね。
    車庫に入らないから、勤務先に置いといて、
    KOWAで帰宅。
    SURFを利用するときは来客用駐車場を使うってことですね。
    こりゃひどいですね。

    貸主の指導が足りませんね。
    管理会社と管理組合もなめられたもんですね。

    KOWA=貸主なんで、貸主が総会にきてたら
    居場所がなくなるね。






    でも、総会では議案にもならないでしょう。
    だって、いいだしっぺが、この掲示板で書き込んでるって
    ばれるでしょ。
    だから、分譲住宅の住人は、
    9戸の貸主と賃貸住人のいいなりってこと。
    どんどん価値がさがっったところで、
    貸主が買い上げて、このマンションは
    賃貸マンションかしていくってわけ。

    極論だけどね。

  74. 488 マンション住民さん

    そう、臨時総会の時に色々意見を聞かせてください。
    より満足いくマンションライフを一緒につくりましょう!

  75. 489 マンション住民さん

    もうすぐ総会。意見をまとめなあかんな。
    出席できなくて、
    聞いて欲しいことがあったら
    書き込んでください。
    誰か聞いてくれるとおもいます。

    みなさん、総会が楽しみですね。
    委任状は出さずに出席しましょう!

  76. 490 マンション住民さん

    此のマンションの総会は いつも10時からですが、他の所でも 多くが
    此の時間帯でしょうか?私の元居た 町内会の組長会議や、御陵のマンション等
    土曜日の午後7時からでしたから 余計な事かも知れませんが、子供さんの
    おられる方は 出席出来ないと思って 皆さんにお聞きします

  77. 491 マンション住民さん

    出席させないことがねらいです。
    委任状が半分出たほうが楽でしょ。
    子供がいると日曜日の午前中は
    出席は難しいですよね。

  78. 492 マンション住民さん

    明日は理事の意見を
    しっかり聞きましょうね。
    でも管理会社の更新には反対しますけどね。
    来客用駐車場の不正使用の問題にしても
    何の対策も出来ないような
    管理会社に用はないですよねー

  79. 493 マンション住民さん

    総会当日だというのに
    KOWAのデカイ車が停まってますね
    自家用車って噂はマジなんでしょうかね?
    今日のネタになりそうやな。

  80. 494 マンション住民さん

    チラシ入れに新聞捨ててる奴おるな?
    使い方間違ってるやつがいるで
    廃止したらどうや?

  81. 496 マンション住民さん

    来客用駐車場に、また商用車停まってますね。
    来客用駐車場は
    私用駐車場ではありませんよ。

    この二階南側住人もよく停めてますね
    要チェックです。

  82. 497 マンション住民さん

    この前の総会は仕事で行けなかったけど
    来客用駐車場の不正使用は
    話題にもならなかったのかな?

  83. 498 マンション住民さん

    駐車場の事は 出席者からは 何の声もあがりませんでした
    61戸ー9戸+1戸=53戸 賃貸9戸は 決議権なし
    1戸は貸主 計53戸の内 出席者は わずか22名
    皆さんマンションは 自分達の、財産です 出席して
    言いたい事、分からない事 話し合いの場だと思います

  84. 499 マンション住民さん

    全ての住人が出席できる時間を
    設定せなあかんな
    開催1週間前に資料を
    配布してるようだと遅い

    委任状を出させたいという
    理事と管理会社の意図が
    みえみえや!
    出席者が少ないほうが
    楽やしな。

  85. 500 マンション住民さん

    来客用駐車場を私用で使ってる住人だけ、出席したんちゃう?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸