なんでも雑談「我が子を入れたい大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 我が子を入れたい大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-12 22:34:15

最低でも○○大学!を教えてくださいませ。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93057/

[スレ作成日時]2011-02-24 17:33:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

我が子を入れたい大学 part2

  1. 2937 匿名さん

    2928 はい、「大学に金を出してくれる人にはサービスをしなければならない」というのをご理解頂けるのであればご立腹は収まるのですが。

  2. 2938 匿名さん

    >2926 >2927
    はい、「異常」なのはお前が人様の神経を逆撫でしてくるから!お前のせいで「連投」せざるを得ないから!

  3. 2939 匿名さん

    ↑そもそもあんた子供いるの?

  4. 2940 匿名さん

    矢印でその言い方はお下劣ですわよ

  5. 2941 匿名さん

    梨花大学

  6. 2942 匿名さん

    >2939 はい、それが何か!

  7. 2943 匿名さん

    学生を「客」として迎えている大学(まあ、少なくても大学にそれだけの金払ってきてる人には)

  8. 2944 匿名

    >2942
    あんたには定員割れの大学がお勧めだってよ。

  9. 2945 匿名さん

    知らんがな

  10. 2946 匿名さん

    子供を持つ前にまずは結婚しないとだわ~

  11. 2947 匿名さん

    知らんがな♪

  12. 2948 匿名さん

    お~い!
    誰か、こいつを捕まえて病院へ連れて行けや!

  13. 2949 匿名さん

    学生を客扱いしないとブチ切れる親、
    大学側もモンスターペアレントなどバカ相手に大変そうだなあ。

  14. 2950 匿名さん

    金づる…と、適当にあしらってるのでしょう。

  15. 2951 匿名さん

    まあ猿でも大学へ行ける時代になったからね。

  16. 2952 匿名

    高卒なんか?
    猿とか卑下するなーーー

  17. 2953 匿名さん

    >2949 はい、金取らずにやってるんならともかく、学生や親から金を取ってやっている以上それが当然だね!

  18. 2954 匿名さん

    2950 はい、ごもっとも。 大学に金を出してくれる人は大切なお客様だから
    2951 まあ、猿というか「金を出してくれる猿」だね。金も出さない単なる猿だったら相手にはしないからね。

  19. 2955 匿名さん

    「大学に金出してる人を客として迎えないような大学」なんかよりは
    「モンスターペアレント・モンスタースチューデントが多い大学」のほうがよほどましだ

  20. 2956 匿名さん

    大学を小中高校の延長である教育機関と捉えている幼稚な親子いるってことだね。

  21. 2957 匿名さん

    そうだね
    でも独身だから結婚してみないと
    想像でしか話せない

  22. 2958 匿名さん

    >2956 ああそう、俺はサービス機関だと思ってるから(親子から金を取ってる以上は) ただ、その幼稚な親子も「大学の金づる」だったら君よりははるかに大事なお客さんだから

  23. 2959 匿名さん

    まあ、とにかく大学は、相手が「大学を小中高校の延長である教育機関と捉えている幼稚な親子」であろうと<お客様=神様>として扱ってくれればそれでいいの

  24. 2960 匿名

    ↑って大学に何しに行くの?

  25. 2961 匿名さん

    遊びにに決まってるよ
    大学のレベルは関係ない
    行ったこと無いのか?

  26. 2962 匿名さん

    はい、お客様扱いを受けるためにいきます。お客様扱いをしてくれなければ怒ります。

  27. 2963 匿名

    じゃあ日大にでも行ってな

  28. 2964 匿名さん

    東海大も入れて

  29. 2965 匿名さん

    大学の「金づる」になってくれる人を「大切なお客さん」として扱うようなとこ

  30. 2966 匿名さん

    大学にとって来てほしい学生(や親)っていうのは大きく分けて2通りでしょう。
    ①優秀な学生  ②大学の金づるになってくれる人

  31. 2967 匿名

    あとは
    優秀で広告塔になる人←これ最も大切にされる

  32. 2968 匿名

    ↑ 早稲田なんかその手の学生、すっごく多いね

  33. 2969 匿名さん

    大学でも芸能枠とかの広告塔じゃないよ?
    優秀な論文や研究が受賞したりっていうアカデミックな方ね!

    たとえば進学高校・・・
    広告塔になるのは平凡な家庭の成績優秀層
    (東大や医学部の合格実績数をあげるので、最も大事なお客様)
    資金源になるのは富裕層で成績の悪い層
    寄付金が半端ないので一定枠補欠として招き入れる
    (進学先は全くダメなので純粋な真の金づる)
    私立は特に顕著でしょう

  34. 2970 匿名さん

    そういう意味で高校は国立(東京、大阪)か公立(地方)がいいですね。
    名門校も多いし、社会に出て活躍する人も多い。

    代議士や官僚も県立高校が多い。
    私立校が台頭してきた世代(40代以下)でもそう。

    理研の彼女は私立の進学校出身ですが。

  35. 2971 匿名

    どこでも余暇、東証1部上場企業に入れればよかたい

  36. 2972 匿名

    んだんだ♪

  37. 2973 匿名さん

    これからはグローバルな大学!!!

  38. 2974 匿名さん

    やはり、幅広い年齢・職業の学生の人が集まるとこ
    (今のとこ該当するとこは数少ない夜学通信ぐらいしかない)

  39. 2975 匿名さん

    頓珍漢

  40. 2976 匿名さん

    東証一部企業に入るなんて意味なし。
    入ってもトップになれるならまた違うけんど。

    しゅうゆうも筑紫丘も附設も東筑も小倉もそういう文化。

    私立は滑り止め、最低九大、
    大京大一橋 医学部、阪大名大etc。

  41. 2977 匿名さん

    医学部?
    医者になりたいんなら良いけどね。

  42. 2978 匿名さん

    http://大学偏差値.biz/top100.php

    聖マリって、レベル低いんだね・・・・・
    西川史子って聖マリだよね・・・

  43. 2979 匿名さん

    私立医学部は論外でしょう。
    進学校だと国公立医学部のことを指すのは自明かと。

  44. 2980 匿名

    大阪の桃山学院高校って良い高校ですか?親戚の子が、4月から通うらしいので♪

  45. 2981 匿名さん

    慶應や慈恵はありでしょ、医学部。

  46. 2982 匿名さん

    架空の話ではなく
    実際いるであろう
    我が子の話できないのかね?
    無理なら仕方ないけど

  47. 2983 匿名

    じゃあ、創価大学。
    創価大に入れさせようかなぁ、でも学会員じゃないや、どーしよ?

  48. 2984 匿名

    東京大学

  49. 2985 匿名さん

    医学部は国公立(自治医、防衛医、産業医)。
    大学は旧帝一工。

    私立は論外。東大東工を併願している早稲田理工(勿論本命は国立)は可。
    旧帝といっても、阪大文系なんて何も難しくもない。
    九大もセンター8割でよい。

    こういった大学に入れない時点で厳しいね。

  50. 2986 匿名さん

    慶應大医学部保健学科

  51. 2987 匿名さん

    >>2985  相当な高学歴なのにこんなスレに書き込みなんて・・・・。
            妄想癖ありですか?

  52. 2988 匿名さん

    ご自身がそうであっても、人様を決めつけるのは
    マナー違反ですよ
    気をつけなさい

  53. 2989 匿名さん

    2985は高学歴なの?
    そうは思えない内容の書き込みなんだけど。

  54. 2990 匿名さん

    自分がそうだから?

  55. 2991 匿名さん

    日本人なの?

  56. 2992 匿名さん

    日本は学歴社会ですからね。

  57. 2993 匿名さん

    旧帝以上には行かせたいね。
    最低でも官公庁や大手には行けるし。

  58. 2994 匿名さん

    旧帝以上とはどこですか?
    東京大学より上って?
    海外の大学?

  59. 2995 匿名さん

    入学試験をやっていない大学
    「金」さえ出せば合格というようにしている大学

  60. 2996 匿名さん

    もうそろそろ入試選考なんてなくてもいいのではないか?
    成績悪くても「大金出せば合格」 成績がよければそのぶん「学費を何割か免除」をする

  61. 2997 匿名さん

    大事なのは入学選考ではなく、「授業料免除審査試験」でしょう

  62. 2998 匿名さん

    旧帝も知らないようでは難しいでしょうね。

  63. 2999 匿名さん

      ↑
    皆さん、高学歴のようですね
    しかし、疑問
    我が家はみんな、帰りが0時近くの企業戦士(都内勤務)
    皆さん、昼間から、、、暇な仕事のようですね

  64. 3000 匿名さん

    錆残ご苦労さん~
    最近は帰宅恐怖症や
    浮気も多い様で
    ご注意下され

  65. 3001 匿名さん

    グローバルな大学

  66. 3002 匿名さん

    社会人やりながら大学生をやっている人 年はとっても学問に対する向上心の高い高齢者の大学生 そんな学生さんのいる大学

  67. 3003 匿名さん

    このような学生さんというのは俺に言わせるなら絶滅危惧に瀕している
    市民に近い市民大学・夜間通信でしか見られない

  68. 3004 匿名さん

    学生による授業評価(教員を評価すること)を重要視しているとこ
    教員が教員の授業を評価する、でもいい 
    こういうとこって日本では少ない、アメリカの大学でもいかないと難しいね

  69. 3005 匿名さん

    「社会に出てから勉強に目覚めた人」 こういうような人にこそ来てほしいと思うわ。例え遅咲きだろうが何だろうが

  70. 3006 匿名さん

    2999さんのご家庭が心配だわー

  71. 3007 匿名さん

    徳島大学

  72. 3008 匿名さん

    社会人を経験したけど、また大学で学びたい。そんな学生さんの多い大学

  73. 3009 匿名さん

    中古品も新品も売ってるような店より、
    新品だけを扱ってる普通の店に、うちの新製品を卸したい。

  74. 3010 匿名さん

    学生満足を考えてやってるとこ 満足保証・返金保証をやってるとこ

  75. 3011 匿名さん

    学生を「大事なお客さん」として考えているとこ 少なくても金を出してくれる人を大事なお客さんとして扱っているとこ  まあ、こういうことが期待できるのは募集困難な定員割れの私立ぐらいか

  76. 3012 匿名

    我が子に入れたい大学 part2

  77. 3013 匿名

    仏教界の東大、龍谷大学で親鸞聖人の教えを学ばせたい。

  78. 3014 匿名さん

    スーパーボランティア爺さんを見習って欲しいね。

  79. 3015 匿名さん

    うちの息子は大阪の桃山学院高校から京都大学卒ですが何か?

  80. 3016 とくめいさん

    >>3015 匿名さん

    自慢ですね、ハイハイハイハイ(笑)

  81. 3017 匿名

    桃山学院からは無理です。

  82. 3018 匿名さん


    あなたも羨ましいのですね。笑

  83. 3019 匿名

    人柄の良い教職員の多いとこ
    困ってる学生がいたら大学が組織を挙げて助けてるとこ

  84. 3020 匿名

    「サービス業」「学生=客」でやってる大学
    少なくても私立はサービス業でやってほしいわ(定員割れ私立はそうしてるか)

    高額な金をとる代わりに学生をお客さんとして扱う

  85. 3021 匿名

    「私立の学生は馬鹿」みたいなことを言う人が多いけどさあ、私立の学生は馬鹿であって当然でしょう。何故なら大学からすれば学生は客(学生が馬鹿だろうと)

  86. 3022 匿名

    定員割れの私立の場合、馬鹿を排除してたら経営なんて成り立たなくなるでしょ

  87. 3023 匿名

    「大学生活が面白くない」このような悩みを書かけている学生に寄り添っている大学

  88. 3024 匿名

    「学校面白くない・だるい」「先生がうざい」このような不満に対して冷淡な対応をするような学校や人って多い

  89. 3025 匿名

    以下のような条件を満たしてる大学
    ・学費が安い ・幅広い年齢職業層の学生が学ぶ ・自分のペースで学べる

    このような条件を満たしてる大学って、放送大学(有名な通信大学)ぐらいだろ

  90. 3026 匿名さん

    大学より専門に行かせたい

  91. 3027 東京大学法学部4年生

    大衆には興味ございませんが頑張ってくださいませ。笑

  92. 3028 匿名

    人柄・人間性のよい教職員が多いとこ
    (例)学生の意見要望・不満には丁寧に耳を傾ける。
    学生の質問には嫌な顔をせずに真面目に答える。
    悩み・困りごとを抱えてる学生がいたら助ける

  93. 3029 匿名

    偏差値が高いとか就職に強いとかじゃなく「学生に優しくしてる」とこ

  94. 3030 匿名

    授業評価を重視しているとこ  もし橋下(元大阪知事市長)が学長だったら学内での授業評価を徹底してるだろう(あの人も授業評価を重要と考えてるから)

  95. 3031 匿名さん

    学生をお客様扱いしてるとこ お客様扱いじゃないと授業料払うのが嫌
    確か私立大学(有名なとこ以外)は学生をお客様扱いをしてるのかな

  96. 3032 匿名

    就職率のいい大学

  97. 3033 匿名さん

    勉強が目的だったら夜間・通信大学で十分では。
    夜間通信大学の
    メリットは→学費が安い(貧乏にも大学教育を受けるチャンスあり)
     年齢の多様性がある(大学生といえば20歳前後の人間ばかり)
     来るもの拒まず(学ぶ意欲さえあれば門戸を開いてる)
    デメリットは→働きながら勉強との両立が難しい。卒業難しい。
           社会的地位が低い。

  98. 3034 検討板ユーザーさん

    神田外語大学とか上白石萌音さんの入っていた大学かな。

  99. 3035 販売関係者さん

    大学は美しい文明、人間関係を持っている。企業自治体や中学高校とは違う。大昔からパワハラやブラック体制が無い組織だった。

  100. 3036 匿名さん

    岡山理科大学

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸