なんでも雑談「我が子を入れたい大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 我が子を入れたい大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-12 22:34:15

最低でも○○大学!を教えてくださいませ。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93057/

[スレ作成日時]2011-02-24 17:33:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

我が子を入れたい大学 part2

  1. 2901 匿名さん

    まともな親なら大学の学費ぐらいなんとかしてやれよ。

  2. 2902 匿名

    んだんだ♪

  3. 2903 匿名さん

    やはり、学生を「お客様」として迎えているようなとこ(少なくても私立なら最低条件)

  4. 2904 匿名さん

    両親無職だから、じじばばに大学費用出してもらった。

  5. 2905 匿名さん

    学生満足を考えているとこ(学生を満足させる努力をしている)
    つまり、「学生=顧客」としてみているとこ

  6. 2906 匿名さん

    学生が満足する事とは何か?
    軽薄なサービスなどは論外として。

  7. 2907 匿名さん

    倒潰大学以外

  8. 2908 匿名さん

    やはり、満足保証をしてるとこ(これ、最低条件)
    どうしても大学に対して満足できなければ代金はもらわない(金とってたら返してもらう)

  9. 2909 匿名さん

    青雲の志を持つ学生を満足させるには、大学は一体何をなすべきか!?

  10. 2910 匿名

    創価大学へ来なさい

  11. 2911 匿名さん

    2909 まあ、例として言おう
    ・信頼できる大学であること(アカハラ・パワハラ・セクハラ・いじめ・いやがらせなどのハラスメントがなく安心して過ごせること、信頼できること)
    ・学生の立場に立って接すること(悩みや相談に来た学生に対しては学生の話を否定しない・学生に説教しない、話に対して肯定共感すること、話に耳を傾けること、学生に対して上から目線で偉そうにしない)
    ・学生に対していい授業をすること(教えるのが好き・学生が好きっていう教員に教える仕事を任していること)
    ・その他

  12. 2912 匿名さん

    まあ、とにかく学生を「お客様」として接するようにしてほしい(まあ、客っていうたら語弊があるが)

  13. 2913 匿名

    2911
    2912
    大学を勘違いしちゃいけないよ。
    大学は学生に興味をもってもらうように、、、じゃないよ。小学校じゃないんだから。
    大学は学生の悩み相談の場所じゃないよ。
    学生が客だ~?

    お前ら、どこまで受け身なんだ?

  14. 2914 匿名

    教授、助教授が犯罪を犯さない大学。

  15. 2915 匿名さん

    2913さん
    2911と2912は同じ人。
    今まで大学スレで、同じ内容のレベルの低いコメントを何十回と繰り返しているよ。
    ちょっと異常じゃないかと思う。

  16. 2916 匿名さん

    相手にするんじゃない!
    無視!無視!

  17. 2917 匿名

    くだらんねん(笑)

  18. 2918 匿名さん

    ↑はい、だったらここから出て行って

  19. 2919 匿名さん

    2915 そう思うのなら出て行け 低いコメントだろうが本人にとって非常に大切な内容だの
    11と12を馬鹿にして2913を擁護してるんか。だったら調子の乗るなよ!
    お前に何度「低コメント」だの「異常」といわれようが「重要視」してることには変わりないから

  20. 2920 匿名さん

    2915 お前に言っとく、お前に何を言われようが考えを変えるつもりは全くない。 

  21. 2921 匿名さん

    2913 お前みたいなこという奴は確かにいっぱいいるけど、お前のその「説教」なんかもうききたくないねん。忠告としていってるのなら悪いんだけど。 お前に何を説教されようと否定されようが11と12はそれなりの考え持論っていうのがあるねん。との考え持論っていうのは11や12にとって非常に大切なことやねん

  22. 2922 匿名さん

    2913 なあ、お前のその説教もありかもしれないけどさあ、11と12のことを少しは尊重してくれないかなあ!頼むからさ!

  23. 2923 匿名さん

    2913 そういうお前は偉そうに説教してるようだけど俺に言わせるなら相手に対して「思考停止」させてるのと同じや! まあ、そういうふうに偉そうに説教するだけだったら誰だってできるんじゃ
    こってだって以下のように言い返すわ!

    大学を勘違いするな
    →大学を勘違いした覚えはない!お前になに言われようと勘違いしてないわ!例え勘違いだったとしても俺は俺のやり方がある!お前に勘違いって言われると余計そう言い返したくなるわ!
    小学校じゃないんだから
    →小学校だろうがなんだろうがそんなことは関係はありませんから。
    学生の悩み相談の場所じゃない
    →こういうふうに片付ける奴が一番ムカついてくるから(怒)
    ああ、「悩み相談の場所じゃない」って!そういうふうに片付けるんだったら誰だってできるんじゃ!言うのは簡単なんじゃ! じゃあ、お前に聞くわ「悩み相談じゃない」っていうのならどこが「悩み相談」やってるんですか? 悩み相談したいって言う人のことを少しは考えろや!ボケ!(怒) それとも、「悩みがあっても大学に相談するな!一人で抱え込んどけ」とでもいいたいんか

    学生が客だ お前らどこまで受け身なんだ
    →うん、大学に金を払っている以上、「客」だ。これについては誰に何といわれようが、考えを変えるつもりはない! 受身だろうが何だろうが金払ってきてる以上は「客」だ。
    まあ、因みにいっとくなら授業料タダできてる人は客でなくてもいいわ。国立の学生は微妙なとこ。少なくても私立の場合は「客」でないと嫌だ。客として扱ってもらわないと金を出すのは嫌!これは何度もいわせてもらう!

      *まだ、これでも全面的に否定する気か!!

  24. 2924 匿名さん

    11と12の考え持論についてはお前らや誰に何を言われようが考えや持論を変えるつもりはない! 否定されると余計変える気はない! 11と12だって考え持論を通す権利っていうのがあるから(その権利すら侵害する奴は許さんから)

    例え11と12の考え持論に合う大学が少なかったとしてもその大学しか行きたくない。(その大学が俗にFランクだったとしても) もし、該当するような大学が全くなかったとすれば大学に行かないっていう選択をしたいから。

    こっちだって考え持論に合う大学を「選ぶ権利」っていうがあるから。

  25. 2925 匿名さん

    >2913 もう一度いうわ。
    小学校じゃなかろうが、勘違いだろうが、悩み相談でなかろうが、どこまで受身だろうが、とにかく「学生はお客様」として接してほしいの! 2912さんが「お客様として接してほしい」といっったら「お客様として接してほしい」の

    2912さんの思いを尊重しろ!!!!!これ以上2912さんの思いを否定するな!!これ以上2912さんを傷つけるな!!まだこれでも2912さんを傷つける気か!!!(2913がそばにいたらもう殴りたいんだけど!まあ、実際殴ったら暴行罪になるけど、けどもう我慢にならないぐらい2913に今、腹が立ってるのだが)

  26. 2926 匿名さん

    ・・・・・・・
    ね?
    この連投ぶり、異常でしょう? みなさん。

  27. 2927 匿名

    異常ですね、きっと何かあったのでしょう。

  28. 2928 匿名さん

    >2925
    >けどもう我慢にならないぐらい2913に今、腹が立ってるのだが
    そろそろご立腹も収まりましたか?

  29. 2929 匿名さん

    ↑煽る方が悪質

  30. 2930 匿名さん

    稚拙な内容と文章、からかいたくもなるわな。

  31. 2931 匿名

    >2925
    >「学生はお客様」として接してほしいの!
    そんな大学どこにあるんだ?

  32. 2932 匿名さん

    少子化時代、生徒は神様です

  33. 2933 匿名さん

    はいはい(笑)

  34. 2934 匿名さん

    2932さん コメントありがとうございます。貴方のような理解者がいることに大変有難く感じています。 ただ、「少子化」というより、「大学に金を出してくれる人」が神様ですね。

  35. 2935 匿名さん

    2931 はい、確か定員割れの私立がそうですね。定員割れのとこはそうしないと経営がやっていけないわけだから。
    少なくても私立の場合は「客」として扱ってもらわないと行く気しないから。行く気しないっていうか「金を出す」のが嫌だから

  36. 2936 匿名さん

    >2930 稚拙な内容と文章、→はい、お前のせいで「稚拙な内容と文章」を書かざるを得なくなってるから。

    からかいたくなる→はい、もしお前が私立の教職員や経営者だったらそんな私立には行きたくないね。もしそんな私立に金を払わされてたら「金返せ!」と抗議するわ!

  37. 2937 匿名さん

    2928 はい、「大学に金を出してくれる人にはサービスをしなければならない」というのをご理解頂けるのであればご立腹は収まるのですが。

  38. 2938 匿名さん

    >2926 >2927
    はい、「異常」なのはお前が人様の神経を逆撫でしてくるから!お前のせいで「連投」せざるを得ないから!

  39. 2939 匿名さん

    ↑そもそもあんた子供いるの?

  40. 2940 匿名さん

    矢印でその言い方はお下劣ですわよ

  41. 2941 匿名さん

    梨花大学

  42. 2942 匿名さん

    >2939 はい、それが何か!

  43. 2943 匿名さん

    学生を「客」として迎えている大学(まあ、少なくても大学にそれだけの金払ってきてる人には)

  44. 2944 匿名

    >2942
    あんたには定員割れの大学がお勧めだってよ。

  45. 2945 匿名さん

    知らんがな

  46. 2946 匿名さん

    子供を持つ前にまずは結婚しないとだわ~

  47. 2947 匿名さん

    知らんがな♪

  48. 2948 匿名さん

    お~い!
    誰か、こいつを捕まえて病院へ連れて行けや!

  49. 2949 匿名さん

    学生を客扱いしないとブチ切れる親、
    大学側もモンスターペアレントなどバカ相手に大変そうだなあ。

  50. 2950 匿名さん

    金づる…と、適当にあしらってるのでしょう。

  51. 2951 匿名さん

    まあ猿でも大学へ行ける時代になったからね。

  52. 2952 匿名

    高卒なんか?
    猿とか卑下するなーーー

  53. 2953 匿名さん

    >2949 はい、金取らずにやってるんならともかく、学生や親から金を取ってやっている以上それが当然だね!

  54. 2954 匿名さん

    2950 はい、ごもっとも。 大学に金を出してくれる人は大切なお客様だから
    2951 まあ、猿というか「金を出してくれる猿」だね。金も出さない単なる猿だったら相手にはしないからね。

  55. 2955 匿名さん

    「大学に金出してる人を客として迎えないような大学」なんかよりは
    「モンスターペアレント・モンスタースチューデントが多い大学」のほうがよほどましだ

  56. 2956 匿名さん

    大学を小中高校の延長である教育機関と捉えている幼稚な親子いるってことだね。

  57. 2957 匿名さん

    そうだね
    でも独身だから結婚してみないと
    想像でしか話せない

  58. 2958 匿名さん

    >2956 ああそう、俺はサービス機関だと思ってるから(親子から金を取ってる以上は) ただ、その幼稚な親子も「大学の金づる」だったら君よりははるかに大事なお客さんだから

  59. 2959 匿名さん

    まあ、とにかく大学は、相手が「大学を小中高校の延長である教育機関と捉えている幼稚な親子」であろうと<お客様=神様>として扱ってくれればそれでいいの

  60. 2960 匿名

    ↑って大学に何しに行くの?

  61. 2961 匿名さん

    遊びにに決まってるよ
    大学のレベルは関係ない
    行ったこと無いのか?

  62. 2962 匿名さん

    はい、お客様扱いを受けるためにいきます。お客様扱いをしてくれなければ怒ります。

  63. 2963 匿名

    じゃあ日大にでも行ってな

  64. 2964 匿名さん

    東海大も入れて

  65. 2965 匿名さん

    大学の「金づる」になってくれる人を「大切なお客さん」として扱うようなとこ

  66. 2966 匿名さん

    大学にとって来てほしい学生(や親)っていうのは大きく分けて2通りでしょう。
    ①優秀な学生  ②大学の金づるになってくれる人

  67. 2967 匿名

    あとは
    優秀で広告塔になる人←これ最も大切にされる

  68. 2968 匿名

    ↑ 早稲田なんかその手の学生、すっごく多いね

  69. 2969 匿名さん

    大学でも芸能枠とかの広告塔じゃないよ?
    優秀な論文や研究が受賞したりっていうアカデミックな方ね!

    たとえば進学高校・・・
    広告塔になるのは平凡な家庭の成績優秀層
    (東大や医学部の合格実績数をあげるので、最も大事なお客様)
    資金源になるのは富裕層で成績の悪い層
    寄付金が半端ないので一定枠補欠として招き入れる
    (進学先は全くダメなので純粋な真の金づる)
    私立は特に顕著でしょう

  70. 2970 匿名さん

    そういう意味で高校は国立(東京、大阪)か公立(地方)がいいですね。
    名門校も多いし、社会に出て活躍する人も多い。

    代議士や官僚も県立高校が多い。
    私立校が台頭してきた世代(40代以下)でもそう。

    理研の彼女は私立の進学校出身ですが。

  71. 2971 匿名

    どこでも余暇、東証1部上場企業に入れればよかたい

  72. 2972 匿名

    んだんだ♪

  73. 2973 匿名さん

    これからはグローバルな大学!!!

  74. 2974 匿名さん

    やはり、幅広い年齢・職業の学生の人が集まるとこ
    (今のとこ該当するとこは数少ない夜学通信ぐらいしかない)

  75. 2975 匿名さん

    頓珍漢

  76. 2976 匿名さん

    東証一部企業に入るなんて意味なし。
    入ってもトップになれるならまた違うけんど。

    しゅうゆうも筑紫丘も附設も東筑も小倉もそういう文化。

    私立は滑り止め、最低九大、
    大京大一橋 医学部、阪大名大etc。

  77. 2977 匿名さん

    医学部?
    医者になりたいんなら良いけどね。

  78. 2978 匿名さん

    http://大学偏差値.biz/top100.php

    聖マリって、レベル低いんだね・・・・・
    西川史子って聖マリだよね・・・

  79. 2979 匿名さん

    私立医学部は論外でしょう。
    進学校だと国公立医学部のことを指すのは自明かと。

  80. 2980 匿名

    大阪の桃山学院高校って良い高校ですか?親戚の子が、4月から通うらしいので♪

  81. 2981 匿名さん

    慶應や慈恵はありでしょ、医学部。

  82. 2982 匿名さん

    架空の話ではなく
    実際いるであろう
    我が子の話できないのかね?
    無理なら仕方ないけど

  83. 2983 匿名

    じゃあ、創価大学。
    創価大に入れさせようかなぁ、でも学会員じゃないや、どーしよ?

  84. 2984 匿名

    東京大学

  85. 2985 匿名さん

    医学部は国公立(自治医、防衛医、産業医)。
    大学は旧帝一工。

    私立は論外。東大東工を併願している早稲田理工(勿論本命は国立)は可。
    旧帝といっても、阪大文系なんて何も難しくもない。
    九大もセンター8割でよい。

    こういった大学に入れない時点で厳しいね。

  86. 2986 匿名さん

    慶應大医学部保健学科

  87. 2987 匿名さん

    >>2985  相当な高学歴なのにこんなスレに書き込みなんて・・・・。
            妄想癖ありですか?

  88. 2988 匿名さん

    ご自身がそうであっても、人様を決めつけるのは
    マナー違反ですよ
    気をつけなさい

  89. 2989 匿名さん

    2985は高学歴なの?
    そうは思えない内容の書き込みなんだけど。

  90. 2990 匿名さん

    自分がそうだから?

  91. 2991 匿名さん

    日本人なの?

  92. 2992 匿名さん

    日本は学歴社会ですからね。

  93. 2993 匿名さん

    旧帝以上には行かせたいね。
    最低でも官公庁や大手には行けるし。

  94. 2994 匿名さん

    旧帝以上とはどこですか?
    東京大学より上って?
    海外の大学?

  95. 2995 匿名さん

    入学試験をやっていない大学
    「金」さえ出せば合格というようにしている大学

  96. 2996 匿名さん

    もうそろそろ入試選考なんてなくてもいいのではないか?
    成績悪くても「大金出せば合格」 成績がよければそのぶん「学費を何割か免除」をする

  97. 2997 匿名さん

    大事なのは入学選考ではなく、「授業料免除審査試験」でしょう

  98. 2998 匿名さん

    旧帝も知らないようでは難しいでしょうね。

  99. 2999 匿名さん

      ↑
    皆さん、高学歴のようですね
    しかし、疑問
    我が家はみんな、帰りが0時近くの企業戦士(都内勤務)
    皆さん、昼間から、、、暇な仕事のようですね

  100. 3000 匿名さん

    錆残ご苦労さん~
    最近は帰宅恐怖症や
    浮気も多い様で
    ご注意下され

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸