大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「草津タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワー【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-09-03 18:25:03

以前スレたてていただいてた方のが見当たらなかったので新しくたてました。
昨日、久々に現地を見に行ってきたら草津駅から最上階が見えるくらいまでできてました。近くの阪急オアシスもなかなかいい感じで楽しみです。
ただ、東レ不動産に引渡し時期を問い合わせたところ、今のところは何とも言えないということで、子供の夏休み中に引っ越しができるのか少々不安です。工期優先で手抜きされるよりはきちんと工事をしてもらいたいのは山々ですが…。当初は、ちょうど子供が小学校に上がる時期に引っ越せるということで選んだのが、土壌汚染の改良工事で延期になり、まあ夏休みの間に引っ越せるのならいいかと契約してしまったのですが。近くに適当な賃貸もなさそうなので、万一の時は、冬休みに引っ越しかなぁ…。そうならないことを願うのみですが…。
特に、小学校くらいのお子様がいらっしゃる方、情報交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-01 23:13:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 83 住民さんA

    携帯で電波の状況はいかがでしょうか?

    私はドコモなんですがベランダ側ではアンテナ3本ですが
    廊下側になると圏外になってしまいます;

    入りのいい携帯キャリアってあるんですかね???

  2. 84 匿名

    ゴミ捨てのマナーが守れない人が数人いるようですね。
    一つの袋に何でもかんでも放り込んでいたり、大きな段ボールをそのまま
    放り出していたり。
    前者はおそらく大阪とか分別ゴミ出しがほとんどなかったところの人かと思います。
    後者は少し前、宅急便の宛先札が付いたままの大箱を出している人がいたので
    その家の玄関まで返却しておいてあげました。(笑)
    少し気を遣うだけでいいのにどうしてマナー(ルール)を守らないんでしょうね。

  3. 85 マンション住民さん

    マンションの管理組合の発足は何時ごろなのでしょうか?

  4. 86 マンション住民さん

    あくまで個人的な意見ですが、
    1Fと2Fに暖房(エアコン?)が効いているのですが、
    これって、かなり無駄使いだと思っています。
    想像ではありますが、相当な光熱費になっているかと思います。
    これは、管理費から支払われるのですよね?

    1Fのフロント用であれば、足元にストーブなどを使用するなどして、
    解決できるのでは?と考えてしまいます。


    紙面上どのような扱いになっているかは知りませんが、
    個人的には、あの空間は室外という感覚が強く、
    なんとなく、現状を感情的に受け入れられません。

    賛否、皆さんのご意見などお聞かせ下さい。

  5. 87 入居済みさん

    ゴミの件では、これだけの人数が住むマンションであり
    個人のモラルが問われる事と感じてます。
    大阪府では、市内の規制は草津より、緩和してると思いますが
    その他の地域は、分別の規制がきっちりとされております。
    市役所の方もそうですが、大阪は分別されてないと
    間違った説が、流れてるように思います。

  6. 88 入居済みさん

    ゴミの件はやはり社会常識の欠如したとしか言いようがないですね。何とか普通にやっていただきたいですね。
    エレベーター内でも挨拶しても無視される方がいらっしゃいますね。なんでそんなのかなあと寂しいですね。
    暖房の件は、私は総合的にはマンションの価値を保つためにも必要だと思うのですが、それと毎日帰ってきたときに暖かい棟内に入るとほっこりしていいなあと思っています。

  7. 89 入居済みさん

    大阪でも分別されてましたよ。ただ、燃えるごみの範囲が広かったです(なんでも、焼却炉の性能が良いからだと聞いてました)。
    挨拶は、きちんとできる人のほうが多いとは思いますが、まあモラルの問題ですからね。子供を持つ親としては、きちんと挨拶できる環境で子供を育てたいと思います。
    1、2Fの暖房は、やめれば1件あたりどれだけの管理費の節約になるかによりますが、たぶんそう大幅な節約にならない気もしますし、仕事から帰ってきたときに「ああ、帰ってきた」というゆったりした気持ちになれるので、やめないほうが良いと思います。以前住んでたタワーマンションでも玄関フロアは冷暖房を効かせてあり、それで苦情もありませんでした。

  8. 90 入居済みさん

    >No.85さん
    管理組合の発足は、当初11月頃の予定が、まだ未入居者が多く、1~2月頃になるのではという話だったと思いますよ。

  9. 91 マンション住民さん

    そろそろ、確定申告の準備を進めようかと思案中です。
    恐らく、こちらの住民の方々は皆さんに関連することかと思いますので、
    こちらで意見交換できると大変助かります。

    現在の所、国税庁のホームページにある
    「確定申告書等作成コーナー」は未だ平成21年度に対応していないようですが、
    皆さん、何かもう準備していることなどありますでしょうか?

  10. 92 マンション住民さん

    >No.90さんへ
    情報をどうもありがとうございます。
    確かに、未入居の方が多そうですものね

  11. 93 入居済みさん

    >№91さん
    国税庁HPの確定申告書作成のコーナーは毎年年明けにならないと更新されませんから、1月中旬くらいじゃないでしょうか。医療費の還付申告等で最近ほぼ毎年確定申告してますが、申告時期は2~3月なのでこの時期はまだ必要書類を無くさないようにしておく程度しかやることがないと思います。

    1Fのコンシェルジュの後ろあたりにみやすい掛け時計があると子供を送り出したりあわててる時に便利なのになあと女房が言ってましたが、皆さんどう思われます?男の感覚としては、どうせ腕時計見るからと思ってしまったりするのですが…。

    1Fの生け花うれしいですね。あのお花があるおかげでエントランスの空気が引き締まる感じがします。

  12. 94 入居済みさん

    >>93

    必要ないと思います

  13. 95 入居済みさん

    ゴミ出しのルールを守らない人が多いのはいったいどうなってるんでしょうかね?当日の6時から8時と決めるのならそれ以外の時間は鍵かけとけばいいと思うんですけど…。

  14. 96 入居済みさん

    朝の通勤や通学のラッシュ時間帯でのエレベーターの中、高層マンションの住民全員が2時間の間で、ゴミを出すには難しい点があるように思えるし(ゴミ収集車も早くにくる訳でもなく)高層マンションで、尚且つ住民が多いので、全ての人が規律を守り通すのは、いささか難しい面もあるのかなと感じます。

  15. 97 入居済みさん

    ゴミ出しの時間帯については、利便性や各家庭の事情を斟酌してもいいのではないかと思います。生ゴミにさえ気をつければ、前日の夜に出しても具体的な問題は生じないのではないでしょうか。分別のルールは守ってもらわないと収集してくれないので困りますが。

  16. 98 入居済みさん

    この程度のルールは守らないと、どんどん悪くなっていくと思いますが。何となく不潔感が漂い始めるとマンションの資産価値も下がると思います。

  17. 99 入居済みさん

    同じマンションに住んでいる者として、
    ルールを守ってもらうよう案内する、場合によっては厳しく指導する。
    これは当たり前に必要なこと。
    これに反論がある方は、ほとんど居ないと思います。

    あとは、ルールの内容について精査するだけかと思います。
    ですので、ルールを守る、守らないとか、
    そんな次元の、不毛な流れにならないようにしたいです。
    ルールは守るが大前提です。

    ルールの内容について気に入らない人がいるなら、
    管理組合が正式に機能し始めたら、
    必要に応じて、内容が妥当であるか精査していきましょう。


    とりあえず、それまでの期間については、
    そう長い期間でもないかと思いますので、
    現在のルールを守るしかないと思います。

  18. 100 入居済みさん

    地デジ対応の大画面液晶TVを買いました!
    アナログの写りは悪かったですが、地デジ、BSはきれいに写りますね。

  19. 101 いよいよ

    液晶TVはほんと画質きれいですよね。アナログ放送の画質が悪いのは、テレビ自体の性能(解像度)がよくなった分、そう感じるんだそうです。取り付けに来てくれたテレビ屋さん(?)が言ってました。アラが見えるってやつですかね。

  20. 102 違いますよ

    液晶に買い換える前はブラウン管の高級品を使っていましたが、かなりきれいに映ってました。
    液晶に買い換えて、あえてアナログで見ると明らかに画質がかなり悪いです。
    要はアナログ回路にどれだけのお金がかかっているかの差だと思います。
    今現在のテレビに付いているアナログ回路はホントにおまけ程度のレベルですよ。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸