大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「草津タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワー【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-09-03 18:25:03

以前スレたてていただいてた方のが見当たらなかったので新しくたてました。
昨日、久々に現地を見に行ってきたら草津駅から最上階が見えるくらいまでできてました。近くの阪急オアシスもなかなかいい感じで楽しみです。
ただ、東レ不動産に引渡し時期を問い合わせたところ、今のところは何とも言えないということで、子供の夏休み中に引っ越しができるのか少々不安です。工期優先で手抜きされるよりはきちんと工事をしてもらいたいのは山々ですが…。当初は、ちょうど子供が小学校に上がる時期に引っ越せるということで選んだのが、土壌汚染の改良工事で延期になり、まあ夏休みの間に引っ越せるのならいいかと契約してしまったのですが。近くに適当な賃貸もなさそうなので、万一の時は、冬休みに引っ越しかなぁ…。そうならないことを願うのみですが…。
特に、小学校くらいのお子様がいらっしゃる方、情報交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-01 23:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 63 入居済みさん

みなさんご近所の飲食店いろいろ試されてるでしょうか?
    うちは、さっそく1Fのイタリア料理のお店に行きました。窯焼きピザがなかなかいい線いってました。東京に住んでた時に通っていた永福の窯焼きピザの店のレベル近くまで腕をあげてくれるといいなぁって感じでした。でも、まあ合格点ですかね。
    また、ほかの店の感想も書いたみたいと思います。

2. 64 いよいよ

東京のお店と比べられると、ちと辛いです(汗)。

B級で言うと、「ラーメン御殿」を建てた「来来亭」。飽きのこない味だと思います。
    野村?の「風火」。どちらもラーメンですが。

となりのとなりくらいにある「竹生」は若い頃、「部長」に連れていってもらうようなお店だったけど、
    今は結構、リーズナブルな感じです。地の(いわゆる琵琶湖水系の)魚もあると思うので、いろいろ聞いてもらえればと思います。(オヤジ飲みですが(汗))
    地元でもあんまり出てこないかなぁ。

3. 65 入居済みさん

> №64さん
    ありがとうございます。この週末にさっそく「竹生」に行ってみようかと思ってたのですが、子供が熱を出してしまって…(^^;
    (ホントは一人でぶらりと飲みに行ってみたいところですが、家族の目が怖いので…(汗))

瀬田の駅前に高校の後輩がやってる「凡楽」という焼肉屋があります。小さな店ですが、コストパフォーマンスを考えるとかなりレベル高いと思います。焼き肉好きなら一度行ってみて損はないと思いますよ。

4. 66 入居済みさん

「竹生」行ってきました。
    メニューが豊富で(悪くいえば節操がない…?(^^;)家族でいろいろ楽しめました。ウワサどおり魚料理の味はなかなかですね。湖魚の料理も味わえるのは滋賀県ならでは。個室が多く子供連れでも行きやすいのでまた利用したいと思います。

5. 67 入居済みさん

昨日、「くさつ街あかり…」を見に行ったついでに「隠岐」という割烹のお店に行ってきました。カウンター席とテーブル席があり、名物らしい「どてやき」がうまかったです。子供づれでも楽しく行ける飲み屋さんをまた一つ開拓できた気分です。
    マンション玄関の養生がとれてやっと落ち着いた雰囲気になりましたね。

6. 68 入居済みさん

キッズルームでのプレスクールも始まりましたね。

7. 69 入居予定さん

まだ引越し前です時々荷物運びに訪れています♪
    キッズルームは週末等いつでも開放されているんでしょうか?

8. 70 入居済みさん

キッズルームは、原則開放されていますよ。貸切になっているのは、週に一度のプレスクールくらいじゃないかと思います。

9. 71 入居予定さん

>70
    そうですか!
    ありがとうございます。一度行ってみたいと思います。
    お店の情報も沢山載ってるので 行ってみたいな~と思います。
    どこも歩いていけるのが魅力ですね

10. 72 入居済みさん

大阪市内から越してきましたが、思ってた以上に便利ですね。女房は、昼間子供を連れていろいろなお店を開拓しているようです。
    バー、ラウンジみたいなお父さん向けのお店も近くにあるみたいで気になってるのですが、なかなか行く機会がありません。カウンターでちょこっと飲めるようなおすすめのお店ありますかね?

11. 73 入居済みさん

先週末、竜王のアグリパークへ行ってきました。名神使うとホントすぐですね。皆さんは、週末どんなところへお出かけでしょうか?

12. 74 入居済みさん

前から気になってたエルティ草津のうなぎ屋さんに行ってきました。関東風のうなぎになじんでしまったせいか、タレの重さがイマイチでしたが、ソバがおいしくてお店自体は気に入りました。女房に内緒で、うなぎとソバを肴に冷酒など楽しみたい店です。

13. 75 入居済みさん

草津タワーに決める前にいろんなマンションを見て回りましたが、その中で、ベランダに流し台がセットされているところがありました。
    靴とか汚れた物を洗うのに便利なのでそういう小型の流しのようなのを探しているのですが、なかなか見あたりません。
    どなたかご存じないですか?コンパクトできれいな感じのが欲しいのですがね。

14. 76 入居済みさん

> №75さん
    草津タワーのベランダには汚水を下水に流す配管が通してないので、汚れものを洗うのは無理じゃないですかね(汗)
    そのまま汚水をベランダに流すと雨水と一緒に流れてトラブルになりそうです…。

15. 77 いよいよ

うち、排水口がある部屋です。ベランダは共用部分といいながら、掃除手伝って頂くことも出来ませんし。靴とか普通の洗い物はたぶん気にならないと思いますが、油ものと、枯葉とか詰まりそうなものが流れてくると困るかなぁ、って漠然と思いました。あ、今のところそんなことはありませんのでありがたいです。ベランダって有効に利用したいですもんね。よかったらベランダ活用法を募集しません?

16. 78 入居済みさん

75です。まあ汚れ物といってもレジャーシートを洗うくらいだとは思うのですが。我が家のベランダにもちょうど下に伸びた配水管がありますが。この配水管はどの家庭のベランダにもあるのとは違うのですか?

ベランダの有効利用は今のところできていません。目につきにくい位置を単なるちょっとした物置場にしています。本当は綠にしたいのですが、風が怖くてーーー。

17. 79 入居済みさん

このマンションのベランダにある排水管は下水につながってない雨水の排水管ですよね。汚れものといっても程度によると思いますが、雨どいに流すのと同じですからあまり泥とかは流せないと思いますよ。下の階のどこに雨水マスがあるのか知りませんが、マスがゴミであふれたりすることになると思います。

低層階だと大丈夫かもしれませんが、高層階のベランダから物が風で飛んだりするとかなり危険ですから、しっかり固定できるものでないと置けないでしょうね。以前住んでたタワーマンションで、ベランダからの落下物で人身事故が起こったとかいう話も聞きましたし、ベランダでの布団の干し方とか物の置き方についてはかなり厳しかったという記憶があります。

18. 80 入居済みさん

75です。そうですか、下水につながっていない、ただの雨水配水管ですか。じゃあ埃くらいの汚れでないと洗ってはまずいですね。
    他に迷惑をかけるようなことをしてはいけませんから、流し台をベランダに置くのはやめます。ありがとうございました。

高層マンションではたまに突然、まさに突風が吹くことがあるので、余計な物は置けませんね。布団干しの折りたたみの物干し台もくくりつけています。

19. 81 入居済みさん

1階の玄関入ったところに飾っていただいてる生け花きれいですね。住民の方だそうです。
    ありがとうございます。

20. 82 入居済みさん

そうですね、玄関のあの場所が空っぽの状態ではなんだか寂れている感じがしてましたが、きれいなお花を生けていただいて嬉しいですね。妻は見かけたそうですが、年配の女性だそうです。和みますね、ありがとうございます。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸