大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「草津タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワー【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-09-03 18:25:03

以前スレたてていただいてた方のが見当たらなかったので新しくたてました。
昨日、久々に現地を見に行ってきたら草津駅から最上階が見えるくらいまでできてました。近くの阪急オアシスもなかなかいい感じで楽しみです。
ただ、東レ不動産に引渡し時期を問い合わせたところ、今のところは何とも言えないということで、子供の夏休み中に引っ越しができるのか少々不安です。工期優先で手抜きされるよりはきちんと工事をしてもらいたいのは山々ですが…。当初は、ちょうど子供が小学校に上がる時期に引っ越せるということで選んだのが、土壌汚染の改良工事で延期になり、まあ夏休みの間に引っ越せるのならいいかと契約してしまったのですが。近くに適当な賃貸もなさそうなので、万一の時は、冬休みに引っ越しかなぁ…。そうならないことを願うのみですが…。
特に、小学校くらいのお子様がいらっしゃる方、情報交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-01 23:13:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 22 契約済みさん

この程度の変更では、契約を解除できないと思いますので、キャンセルするには最低限手付の放棄は必要になると思いますが、それでもキャンセルする人はでてくるかもしれませんね。私も、購入資金に充当しようと思ってた株の値段が予想以上に下がって一時は冷や汗ものでしたので…。

2. 23 契約済みさん

設計変更の件は、不動産売買契約書の22条に書かれていますよね。
    書類が届いた時は、「この程度でよかった」と逆に安心しました。
    (コンセントの変更とか些細なもので)

契約書には、損害賠償、異議申し立ては出来ない旨の記載があり、
    署名捺印済みなので、この程度での解約は出来ないのでは。まもなく内覧会も近づいて来ましたね。
    業者の同行を頼まれる予定の方はいらっしゃいますか?

そして、引越し会社はどうされますか?
    サカイさんと日通さんで連絡が来ましたが…。

3. 24 契約済みさん

うちは、内覧会に建築士さんの同行をお願いするつもりです。チェックできる範囲はかぎられてるとはいうものの、やはりちょっとした安心材料にはなると思いますので。

引っ越し業者は当初いろいろ考えてましたが、業者さん同士でもめてもらっても困るのでサカイにお願いしようかと考えてます。かえって責任感もって仕事してもらえるのではないかとも思ったり。

4. 25 匿名さん

引越しは、「サカイ」「日通」以外のどこの業者に頼んでもいいみたいですよ。
    でも、幹事会社以外だと、引越し日や時間の優先順位が後回しになって、
    極端な場合、引越し終了時刻が夜中になったりするらしいです。

5. 26 契約済みさん

多くの方が一度に入ることになるので、引き渡しからしばらくは大混雑でしょうね。混雑が少ない平日を選んで入りたいと思ってますが…。
    コンビニは、サークルKですか。東レが入っている中之島のビルにもサークルKが入ってますが、関係あるのかな?

6. 27 契約済みさん

すみません、教えて下さい。

引越しの準備をするにあたり、新しい住所を知りたいのですが、
    詳しい住所をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

滋賀県草津市渋川1丁目の後、何が続くのでしょうか?

7. 28 匿名さん

草津市渋川1丁目2-26-(部屋番号)

8. 29 契約済みさん

いよいよ内覧会ですね。契約からここまでが長かっただけに余計緊張する感じがします。暑い盛りの引っ越しを思うとちょっと憂鬱ですが、新築の部屋を見たら元気でるかな?

9. 30 契約済みさん

内覧会楽しみですね♪
    皆さん引越しはいつ頃の予定ですか?エアコンの取り付けなどもいつ頃ですか?
    私は鍵の引渡しと同時にエアコンだけでも付けとかないと と思ってますがまだ買ってません
    もう予約で一杯かな(^^;

10. 31 内覧前さん

うちもエアコン、考え中です。
    もう最悪、入居後に付けるしかないと思っています。

さて、駐車場の使い方やら、ネットの手続きやら何も聴いてないのですが
    どうするのでしょうか?説明会はないのかな?

先日の入居手続き会の時、草津タワーを見にいきましたが
    まだまだ正面玄関周辺など工事中でした。
    内覧会までにできないのでは・・・?と不安になりました。
    共有部分の内覧会は全世帯入居後になるのでしょうか?

11. 32 内覧前さん

いよいよですね。ワクワクして胸が踊ります。
    私はまだ家具を買ってなくて、部屋を見てから
    買おうと思っています。
    皆さんはどこで家具を買われるのですか?
    いろいろなところを見たんですが、大塚家具か
    草津の+CASAで検討しています。
    家具は高くつきそうです、その分もローンを組んでおけば
    良かった。。。

12. 33 契約済みさん

最新の写真がオーナーズクラブサイトにアップされてますね。
    うちは、うちの中をぐちゃぐちゃにしてくれる子供が二人いますし、また、極力ローンを抑える作戦なので、最低限のものをニトリあたりでそろえようかと思っています。

13. 34 契約済みさん

私もニトリで・・・と考えています。
    内覧会行ってきました すっごく素敵なので嬉しかったです
    高級感ありますね ベランダも広いのでビックリしました!
    外も騒がしかったですが窓閉めると あまり気にならなかったです♪
    しかし まだ色々工事してましたねあと1ケ月で完成するんでしょうか?(^^;
    楽しみですね

14. 35 契約済みさん

うちも内覧会行ってきました。大きな買い物なので、一級建築士の方に同行をお願いしてチェックしてもらいましたが、「なかなかいい仕事してますね。同行のし甲斐がないくらいです。」という結果で、ちょっとした床のキズ程度を数ヶ所指摘させてもらっただけで済みました。これで一安心です。
    子供も気に入ってくれたようなので、あとは引っ越しを待つばかり…。おっと、支払がまだでしたね(^^;;

15. 36 契約済みさん

とうとうというか、やっとというか、残金の請求書が届きました。一回で振り込めと書いてありましたが、銀行の振込限度額があるので何回かに分けさせてもらうしかないですけどね。

16. 37 物件比較中さん

窓口でなら、通帳からの引き出しと残金の振込みが、同時に出来ると思いますよ。(現金を持ち運ぶ必要もありませんから。)

17. 38 契約済みさん

>37さん
    ありがとうございます。
    うちの場合は、購入資金の一部が東京の支店の銀行口座にあったりとかしましたので、東レさんに事情を説明して何回かに分けさせてもらいました。事情だけ説明したらすんなり了解してもらえました。さあ、いよいよ次のイベントは、引っ越しです!

18. 39 契約済みさん

いよいよ引越しですね。
    一年半以上2年近く前から、引越しする事が決まっていても、間際になるとバタバタしてしまいますね。

19. 40 契約済みさん

ほんとバタバタします…。計画的に荷物の整理とかするはずだったのですが、かえって荷物が増えてたりして…(^^;
    イケアが値下げするらしいですね。また、買ってしまいそうです。

20. 41 入居前さん

全国的に荒模様の天気ですね。入居の頃にはベランダからいい眺めが見られるといいですね。

電話の移転,ガス,電気,郵便局などネットから引越や転居の手続きができるものは済ませつつあります。
    一部,立会の必要な場合もありますが,自宅で済ませられて便利です。

クリニックモールも半分ほど決まってきているようですね。
    「草津タワー クリニック」などで検索していくとみられますよ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸