大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

  1. 883 住民さんA

    881です

    本日、テレビをつけてみたところ
    地上デジタルの教育テレビがうつりました

    失礼いたしました


    882様、早速の投稿ありがとうございました

  2. 884 マンション住民さん

    小さなお子さんのいるご家庭では、週末でも朝は早いんでしょうが、
    せっかくの週末なのに早朝から廊下やエレベーター、駐車場で
    走り回ったり、大きな声で話すのは相当迷惑です

    子供の声はもちろん、大人の声、おもちゃの音楽は結構響きます
    週末くらいゆっくり寝かせてください・・・・・

    共有のスペースなので、最低限のマナーは守って欲しいものです

  3. 885 住民さんA

    どれくらいで大きな声なんでしょうか?
    具体的には?

    最低限のマナーってことは、相当大きな声で話しているから迷惑なんですよね?
    でも、本人は迷惑だと思っていないから、うるさくしているんでしょ?
    ここに書いて伝わるほど、思慮深い方々とは思えないしどうしたらいいんでしょうかねぇ。

    女性の香水は基本的にくさい!

    香水浴びるほどつけてる人はエレベーターのらないでほしいです。

    臭くなったエレベーターに我慢して乗り、降りたと同時に乗ってきた人が、「こいつくさ!」と私だと疑いをかけられるのも迷惑です〜。

  4. 886 マンション住民さん


    うるさいと思った瞬間に、窓を閉めるくらいしか対処法が
    ないのがつらいです
    もうその時には既に起こされてますしね

    ひとり言ならともかく、外で人に話しかける声は
    やはりそこそこの大きさだと思います
    早朝なので、よく響きますし
    おもちゃの音楽は目覚ましより大きいのは確かです・・・・・

    わたしもエレベーターの香水の洗礼、受けました
    きっと入れ替わりに乗った人にわたしだと思われたはず

  5. 887 マンション住民さん

    話しは、変わってしまうのですが
    みなさん
    パソコンのインターネットは使えていますか?
    ウチは、フレッツ光です。

    今、まったく繋がらないのですが…
    ウチのモデムがおかしいのか…

    携帯から投稿させて頂いています。

  6. 888 匿名

    朝もだけど夜中に帰って来て、ヒールカツカツもうるさいよ~
    飲んでるから笑い声大きいし

  7. 889 住民さんA

    うちはeo光です。
    入居からずっと問題なく使えていますよ。

    フレッツの方どうでしょう?

  8. 890 住民さんA

    しゃべくりながら通り過ぎてばかりの、○階角部屋の若い男性。迷惑なので、まどから「うるさいです迷惑です」と言いましたが一向に直していただけません。

    昨日は深夜1時をまわっていたというのに、数人で帰ってきてわいわいがやがやと。。。

    直接言ってもダメならばどうしたらいいんでしょうかね?

  9. 891 住民さん

    浴室テレビのアンケートが入ってましたが 皆さんどうされますか? 6万前後でかなりの出費になりますが…。
    管理組合から出す方法も書いてありましたが 賃貸やそれぞれの管理形態も違うと思うので難しいと思われますし これからの月々の管理費が高くなるのも嫌ですし

  10. 892 匿名

    私も気になってました!
    浴室テレビは画質が悪くても見る事ができるだけで良いと思うので、個人負担で一番安い48300円のワンセグ対応に一票です。


  11. 893 住民さんA

    今日、へんなおばさんが入り込んでたんですが、あの人はなんだったんでしょうか?

  12. 894 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 895 住民さんA

    大変な事になってしまいました!なんとか協力したいものです。

  14. 896 住民さんA

    このマンションは天神側が溢れる程の雨が降った時に浸水するんでしょうか?

  15. 897 匿名

    896さん
    何ででしょうか?以前から出ている一階が売れないからですか?

  16. 898 マンション住人

    一階はもう売れてますよ。

  17. 899 住民さんA

    深い意味は御座いませんが、このご時勢色々と考えてしまうもので。
    このあたりで床上浸水したとか言う話は聞いた事がないので心配はしてませんが。

  18. 900 匿名

    結局浴室テレビはどうなるのでしょうか。4月に臨時総会開くって話も一切音沙汰がありませんが…。

  19. 901 匿名

    浴室テレビの件ですが…1万円ほど自己負担で後は管理費から出すと聞きましたが、月々支払っている管理費は部屋によって違いますよね?

    かなり不公平な気がしますが、皆さんは平気ですか?


  20. 902 匿名

    議事録では分かりにくかったかも知れませんが、いろんな意見が出てまとまらなかったので4月中に臨時総会を開いて再度検討する事になったんですよ。主な内容は
    管理費負担が多過ぎる。(今まで余剰金を全て使いきる想定)
    予算が不足する恐れがある(個人負担額一万の根拠が見えない)
    そもそも管理費から負担すべきか
    多少画質が落ちても半額ですむならワンセグ対応で良いのでは。浴室テレビでハイビジョンまで要らないのでは。
    シアーズの担当者からは地デジ対応は1〜2万で可能という説明をうけた(口頭なので立証出来ない)  など。
    前期の役員さんが色々比較検討してくれてたのに申し訳ないんですが、色んな意見が出て白紙に戻ってしまってる印象です。
    臨時総会の段取りがどうなってるか一度聞いてみます。
    個人的には浴室テレビ無くても気にならない派ですが、お風呂でのテレビを楽しみにされてる方もいらっしゃいますしね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸