大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

1. 882 匿名

うちは見れますよ。
    テレビが原因なのかな?
    接続悪いとか?

2. 883 住民さんA

881です

本日、テレビをつけてみたところ
    地上デジタルの教育テレビがうつりました

失礼いたしました

882様、早速の投稿ありがとうございました

3. 884 マンション住民さん

小さなお子さんのいるご家庭では、週末でも朝は早いんでしょうが、
    せっかくの週末なのに早朝から廊下やエレベーター、駐車場で
    走り回ったり、大きな声で話すのは相当迷惑です

子供の声はもちろん、大人の声、おもちゃの音楽は結構響きます
    週末くらいゆっくり寝かせてください・・・・・

共有のスペースなので、最低限のマナーは守って欲しいものです

4. 885 住民さんA

どれくらいで大きな声なんでしょうか?
    具体的には?

最低限のマナーってことは、相当大きな声で話しているから迷惑なんですよね?
    でも、本人は迷惑だと思っていないから、うるさくしているんでしょ?
    ここに書いて伝わるほど、思慮深い方々とは思えないしどうしたらいいんでしょうかねぇ。

女性の香水は基本的にくさい!

香水浴びるほどつけてる人はエレベーターのらないでほしいです。

臭くなったエレベーターに我慢して乗り、降りたと同時に乗ってきた人が、「こいつくさ!」と私だと疑いをかけられるのも迷惑です〜。

5. 886 マンション住民さん

うるさいと思った瞬間に、窓を閉めるくらいしか対処法が
    ないのがつらいです
    もうその時には既に起こされてますしね

ひとり言ならともかく、外で人に話しかける声は
    やはりそこそこの大きさだと思います
    早朝なので、よく響きますし
    おもちゃの音楽は目覚ましより大きいのは確かです・・・・・

わたしもエレベーターの香水の洗礼、受けました
    きっと入れ替わりに乗った人にわたしだと思われたはず

6. 887 マンション住民さん

話しは、変わってしまうのですが
    みなさん
    パソコンのインターネットは使えていますか?
    ウチは、フレッツ光です。

今、まったく繋がらないのですが…
    ウチのモデムがおかしいのか…

携帯から投稿させて頂いています。

7. 888 匿名

朝もだけど夜中に帰って来て、ヒールカツカツもうるさいよ~
    飲んでるから笑い声大きいし

8. 889 住民さんA

うちはeo光です。
    入居からずっと問題なく使えていますよ。

フレッツの方どうでしょう?

9. 890 住民さんA

しゃべくりながら通り過ぎてばかりの、○階角部屋の若い男性。迷惑なので、まどから「うるさいです迷惑です」と言いましたが一向に直していただけません。

昨日は深夜1時をまわっていたというのに、数人で帰ってきてわいわいがやがやと。。。

直接言ってもダメならばどうしたらいいんでしょうかね?

10. 891 住民さん

浴室テレビのアンケートが入ってましたが 皆さんどうされますか? 6万前後でかなりの出費になりますが…。
    管理組合から出す方法も書いてありましたが 賃貸やそれぞれの管理形態も違うと思うので難しいと思われますし これからの月々の管理費が高くなるのも嫌ですし

11. 892 匿名

私も気になってました!
    浴室テレビは画質が悪くても見る事ができるだけで良いと思うので、個人負担で一番安い48300円のワンセグ対応に一票です。

12. 893 住民さんA

今日、へんなおばさんが入り込んでたんですが、あの人はなんだったんでしょうか?

13. 894 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

14. 895 住民さんA

大変な事になってしまいました!なんとか協力したいものです。

15. 896 住民さんA

このマンションは天神側が溢れる程の雨が降った時に浸水するんでしょうか?

16. 897 匿名

896さん
    何ででしょうか?以前から出ている一階が売れないからですか?

17. 898 マンション住人

一階はもう売れてますよ。

18. 899 住民さんA

深い意味は御座いませんが、このご時勢色々と考えてしまうもので。
    このあたりで床上浸水したとか言う話は聞いた事がないので心配はしてませんが。

19. 900 匿名

結局浴室テレビはどうなるのでしょうか。4月に臨時総会開くって話も一切音沙汰がありませんが…。

20. 901 匿名

浴室テレビの件ですが…1万円ほど自己負担で後は管理費から出すと聞きましたが、月々支払っている管理費は部屋によって違いますよね?

かなり不公平な気がしますが、皆さんは平気ですか?

21. 902 匿名

議事録では分かりにくかったかも知れませんが、いろんな意見が出てまとまらなかったので4月中に臨時総会を開いて再度検討する事になったんですよ。主な内容は
    管理費負担が多過ぎる。(今まで余剰金を全て使いきる想定)
    予算が不足する恐れがある(個人負担額一万の根拠が見えない)
    そもそも管理費から負担すべきか
    多少画質が落ちても半額ですむならワンセグ対応で良いのでは。浴室テレビでハイビジョンまで要らないのでは。
    シアーズの担当者からは地デジ対応は1〜2万で可能という説明をうけた(口頭なので立証出来ない)  など。
    前期の役員さんが色々比較検討してくれてたのに申し訳ないんですが、色んな意見が出て白紙に戻ってしまってる印象です。
    臨時総会の段取りがどうなってるか一度聞いてみます。
    個人的には浴室テレビ無くても気にならない派ですが、お風呂でのテレビを楽しみにされてる方もいらっしゃいますしね。

22. 904 入居済みさん

以前ここでも話題になっていた性質悪い小学生男子、一時は見ないと思ったが最近良く見る。
    お菓子を食い、ごみはそのあたりに放置する。
    鍵を持たないので、誰かが開けたついでに出入りする。
    開けてくれた人を押しのけて(手でふさいでも無理やりぶつかって入る)挨拶もせず入っていく姿に閉口した。注意したが無視。
    親は何をやっているんだ。菓子だけ与えて放っているのだろうか。
    彼らが中学生、高校生になった頃が恐ろしい。

23. 905 住民さんA

浴室のTVの管理費負担っていつ決まったんですか?支払いは毎月払って行くのじゃなくて一括で来月に支払うんですか?臨時総会で決まったんですか?疑問ばかりですがどうも納得出来ません。とりあえずここに書き込みさせて頂きました。。
    総会で決まったのなら知らない私が悪いのですが・・・・

24. 906 住民さんE

905さんへ
    浴室TVの管理費負担と言うのは、管理組合費から負担するということで、私たちが管理費として支払うのではないですよ^^〆 管理組合の一般会計から、156戸分(48300円ワンセグチップ交換分相当)を負担するということが臨時総会で決まりました。私たちが毎月支払っている管理費から、48300円になるまで支払いが0円になる形です。それで、各戸に浴室TVワンセグ化工事費の48300円を支払われる形となります。私たちは、交換するかどうかを考えて、後日送られてくる申し込みに記入して各自で業者と手続きを行う形です。

昔にあったアンケートで、「管理組合費からの負担」が一番多く、そのアンケートの内容にあった「ワンセグチップの交換」を管理組合費負担にした提案議題でした。

臨時総会でもいろいろと意見はありましたよ。
    「マンションの価値にかかわる物だから管理費から出して欲しい」
    「管理組合費からテレビ交換費用何かに出すべきでない」
    「どうせ支払うなら、各家庭に任せるのではなく156戸強制にしてしまえばいいと思う」
    「TV交換にに一般会計を使うなら、もっと管理費を下げる検討をしないのか」
    「地デジ事業は国の政策だから、管理組合費から負担してほしい」
    などなど・・・。引き継いだ理事長さんも大変そうでした。

個人的には、部屋の中の物だから管理組合費から出すはどうかとも思いますが、このマンションに住んでいる以上、皆さんの意見も聞いて、アンケート結果もあったことですし、より多い意見の方にするべきなのかな!?とも思います。
    しかし、156世帯もあれば、全員一致はありえない。理事会でいろいろ検討されたであろう結果が今回の議題なのに、検討していないかのような質問や意見が多くあったように感じました。反対の方は、何としても議題を通したくはないでしょうから。株主総会ってのもあのような感じなのでしょうか・・・。
    「理事会に出席して意見を言いたい」とか言ってる人もいましたし(理事会だよりに、要望ある人は管理人室までって記載されているのに)、総会に出席するたびに、エスカレートしているような(本来そのような感じで進行されるもの!?)気がして、理事の順番が回ってくるまでに引っ越したい気持ち・・・。

すいません905さん。個人的な思いも入ってしまいましたが、分かりますか???

25. 907 住民さんA

906様
    ご親切な説明に感謝します。
    なるほど良く解りました!総会で決まった事だったのですね。
    個人的には管理費をこういった形で使うのはどうかと思いますが
    マンションで生活する以上多数決での決定はしかたありませんね。

26. 908 住民さんA

地蔵盆ですね
    マンションでも何かイベントごとはできないのでしょうか?
    子供の頃、地蔵盆を楽しみにしていたので、その気持ちを今の子供たちにも教えてあげたく思うのですが、苗町の地蔵盆には参加できませんよね。
    (町内会費払っているのはいったい何のためなのでしょうか)

27. 909 匿名

事故は怖いですね。

28. 910 入居済みさん

なにかありましたか?

29. 911 入居済みさん

嵐電とタクがドッカーン★

30. 912 マンション住民さん

ベランダ喫煙・・・臭すぎます。この季節になると本当にストレスたまる。
    うちは両脇が喫煙するらしく、何度も何度もあの悪臭がうちに流れ込みます。
    東向き失敗と思っていたら、こないだ西側の道路を通っていた際、上の方からカチッとライターの音が。西側も、アレな人が住んでいるのですねぇ。

31. 913 住民さんA

うちも臭いです。まさに、今!!!本当、引っ越してほしいね。

32. 914 住民さんA

うちも同じく、タバコの煙に迷惑してます。
    気付かず換気扇のスイッチを入れたら
    リビングが喫煙所状態に。。。

この季節に窓も開けれないなんてひどすぎます。

33. 915 住民さんA

窓開けれないの、辛いですよね。

うちはタバコに加えて、最近は子犬の鳴き声も加わってしまった。。
    鳴き声から子犬のようだし、しばらく我慢すれば鳴かなくなるのかな。
    集合住宅だからお互い様とは思うようにしてるけど、結構なストレスです。。

34. 916 マンション住民さん

自転車を共用廊下に置いている人って、ずるいと思ってしまいます。
    けっこうな人数いますよね。ひと月300円を浮かせて、一年で3600円。5年で18000円です。
    大事な自転車だから、盗まれないようにーだとしても、ひとつき数百円は支払っているのかしら?
    そもそも20インチを境にして置いたらいけないのではなかったでしたっけ?
    ルールを守っているうちがばかばかしくなります。
    置きたいのであれば、規約の見直しを求めて、理事会に意見書でも出せばいいのに。

35. 917 匿名さん

ほんとだす

36. 918 入居済みさん

もしかしたら、駐輪場契約に空きがなく、仕方なく共有部に置いているのでは?

37. 919 マンション住民さん

駐車場にもいますよね。車を少し後ろに停めて前に自転車とか色々置いてる人。
    あの車にぶつかったら、こちらが悪いのでしょうか?
    ルールを守らない人に限って文句を言いそうですね

38. 920 匿名

トラブルになると可愛そうなので言いますが、私は単なる通りすがりの者です。
    ピアノの音が気になる方は、一戸建ちの家を購入すれば良かったのですよ。
    新築マンションなら若い所帯が多く、その内、お子さんが大きくなれば
    アチラコチラから夕方になればポロンポロンと音がします。
    でも、ピアノ弾きが好きでない子からパラパラと止めていきますから。

私はピアノをたまに弾いてます。
    他市に済んでる小三の孫は、電子ピアノ(消音)を弾きますが、週末になれば
    我家で本物の音で弾かせます。
    エリーゼの為にを教えていますが、私が弾くとナチュラルをフラットのままに
    弾くと孫は心配して音を外したことを教えてくれます。
                            以上、バァバ馬鹿でした。

39. 921 匿名

↑もしかしたら、住人と思われると影のトラブルが起きかねないですね。
    私は兵庫県にすんでます。
    身内が嵐山沿線の転居予定ですので、ネット散策させてもらいました。。

40. 922 匿名

昔から不思議に思う事があります。
    当時未だ若かった私は、娘にピアノを教える時は真夏でも雨戸を閉めました。
    でも、周りのピアノのあるお宅は、冬でも必ず窓を少し開けてました。

現在はピアノがあるのは普通ですが、阪急沿線沿いの上品なお宅でも、
    ピアノの音が聞こえるお宅の窓を見ると寒くても窓が少し開いてます。

キット他人から直接非難された事がないのかも。
    私も非難されませんでしたが、ピアノの音より、ピアノの存在が
    疎ましがってる人のオーラを悟ってしまい、窓を全て閉めきったのです。
                  通りすがりの私はココでおいとまします。

41. 923 通りすがり

それにしても、ここは以前から何だかんだと問題が多いなぁ・・・。何でなん?

42. 924 匿名

中古の売出しがあれば検討したいです。
    マンションは管理が大切と聞きました。
    何方か、管理会社を教えてほしいのです。

43. 925 匿名

923さんは、通りすがりと称して、アラシの部外者ですか。
    922の(通りすがりの私)と紛らわしいです。

44. 926 住民さんA

駐輪場に空き、ありまくりますよ。2階部分になるかもしれませんが。
    文句を直接言われないのと、自宅前に置いている人がほかにいるから、ということでなんとなく置いているんでしょう。
    管理人のおっさん、頼りなさすぎる…。

管理会社の評判はどうかわかりませんが、管理人さんは正直変わってほしいと思っています。

逐一めんどうが多いのも、住人が多いからかもしれません。

45. 927 住民

管理人の件、同感ですね。

管理人は、禁止場所に駐輪している人がいても、
    注意しないですね。

そう言えば、管理人は自分の自転車を来客用駐車場の
    後ろに止めてます。自分も違反しているので、
    人に注意はできないのか…

46. 928 マンション住民さん

お子様がおられる家庭ならば、おすすめのマンションです。
    建具・内装は洗練されている印象を受けます。
    逆に、夫婦二人だけで静かに住みたい…というかたはおすすめしません。
    どうしても、幼児や小学生・中学生のおられる家庭が多いので。
    子供は元気でいいねぇ、とほほ笑んで過ごせる方ならば問題ないかと。

47. 929 マンション住民さん

時々ガレージのチェーンが外れているのはなぜですか?

48. 930 住民板ユーザーさん1

215が、23時頃からうるさい
    25時まで、うるさい
    常識がない
    不眠症になって病院に、いきました
    トラブルになりたくないので、どうしたらよいものか悩んでます

49. 931 住民

頼りないですが、管理人に言ってみてはどうでしょう。
    直接言いに行くのが一番効果ありそうですが、揉めてしまう可能性もありますからね。
    夜中まで夫婦喧嘩?みたいな声も聞こえますよ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸