大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

  1. 842 住民さんC

    しかし、自転車をガレージゲート横にいつも停めているのはたちが悪いです。お金を払って駐輪場を借りて下さいと言いたい。ガレージの自車の後ろに自転車を停めてる方も横の車に傷が付いていた場合は疑われてもしかたないですよ!

  2. 843 マンション住民さん

    大きな風よけをつけている自転車の持ち主です。

    ご迷惑をかけて申し訳ないです。
    とはいえ、私に自転車置き場を使いやすくすることもできず本当にすみません。

    自転車置き場の、契約場所の変更はしてもらえるようです。

  3. 844 住民さんB

    春休みですね。
    小学生が暴れまわっていますね。
    ジュースやお菓子を片手に、自転車で葛野大路通りを、危険な横断をしているところを良く見かけます。
    親御さんもそういう方なのでしょう。
    持っているお菓子の金額からも、きっと親御さんからかなりのお小遣いをもらっているのでしょう。

    彼らが駐車場入り口に2重駐輪をしていても、エントランスでキャッチボールをしていても全く注意しない管理人。。。だめなこと、として決められていないから注意できないのでしょうか?

    エントランスの球技は禁止できないですかね?
    それとも、あまり皆さんは迷惑に思っていないのでしょうか?

    管理組合へ進言することは、全く私は構いませんが、
    皆様がどのように思っているかを聞きたいです。

    春休みが早く終わることを願うばかりです。

  4. 845 匿名

    最近見かけてなかったのですが…
    エントランスで遊んでる子供まだいたんですか(○`ε´○)=3
    何度か直接注意したんですがね…
    以前鬼ごっこしてる子供に、「他人の迷惑になるから廊下なんかで騒いじゃ駄目なんだよ、知らないの?」て尋ねたら知らな〜いって平然と言われました。

    腹立だしいたらありませんね。

  5. 846 1F住人

    明け方5時、6時や夜中12時以降に
    上の階からからゴトゴト、ガタガタ聞こえます。

    住んでいるとだんだんと意識が薄れていくんでしょうか・・・

    ご自身が思っている以上に
    下の階や隣に音が響いていることを自覚していただきたいです。

  6. 847 匿名はん

    ここに書き込んでも解決にはつながりませんよ。直接上階に言うことですね。

  7. 848 マンション住民さん

    上から響いてくる音は、真上の方とは限りませんよ。
    反響して、斜め上であったり、横だったり様々かと思います。

    トラブルのもとにならないよう、まずは管理組合にご相談されてみてはいかがでしょう?

  8. 850 住民さんC

    人によって音に対する不快感の程度は違いますが、
    結局のところ住人それぞれの意識次第なんですよね。


    話題は変わりますが、前から気になっていることが..
    ここって築年数が浅いわりに売るに出される物件が多い気がします。
    転勤などの理由以外で何かあるのでしょうか?
    マンションや立地に問題あり?


  9. 851 住民さんA

    転勤や学区の事、家庭内事情ですよ。

    問題あれば最初から買わないでしょ。

  10. 852 匿名はん

    入居してからいろいろなトラブル発生で、嫌気がさした・・・なんてのもありかな?
    広々とした葛野大路、嵐電のそば、コープやファミリーはすぐ目の前。立地はいいと思うけど。
    現在も数社がここの物件を扱っていますね。中にはずっと前からの物件もあるようですが。

  11. 853 住民さんE

    へんな質問ですが今売りにだすと損ですかね?買ったときよりどれくらい下っているのでしょうかね?

  12. 854 住民でない人さん

    実際にこのマンションに住んでいて、売った者です。
    このマンションに不満なんてありませんでした、
    良いマンションだったと思います。
    ここに皆さんが書かれている事も細々としたことで、売却の理由になる程の問題ではないと思います。
    私も売ったのは個人的な事情です。

    このマンションは人気があるので、すごく損ということもありませんが
    今の時代、新築で買ったものを売りに出して得をすることはありませんよ。
    住んだ分だけ家賃を払ったと思うくらいです。

  13. 855 住民でない人さん

    私も売りました。
    転勤が理由です。

    確かにこのマンションは個人的にいいと思います。
    住んでいるときは車の騒音&嵐電の音以外は不満ありませんでした。

    買った値段よりは高く売れましたが、手数料など諸々必要ですので結果はトントンでした。
    場所にもよると思いますが、短期間で売りたいなら厳しいでしょう。
    実際このマンションと同じ値段で新築マンション買えましすしね。

  14. 856 住民さんA

    最近昼夜問わずに喧しいバイクが走ってますね! 近年では元暴走族なのか、暴走族に憧れていたのか知らないですが、いい歳した大人が旧車会?とかいう集まりまで有る様で、恥ずかしくないのか?と首を傾げてしまいます。
    迷惑行為はどこか人の居ない離島にでも行ってやってもらいたいです。

  15. 857 マンション住民さん

    今日のお昼のあの騒ぎは一体なんだったの?

  16. 858 住民

    何があったんですか??

  17. 859 マンション住民さん

    おば様?の誰かを罵る声・・・内容は不明です
    あまりにも凄すぎてびっくりしました

    怖くて外にはでれなかっんですが・・・

    駐車場だったのかな?


    穏やかに暮らしたいですね。

  18. 860 住民さんA

    たちの悪い子供が住んでますね。

  19. 861 匿名

    タチの悪い子供とは、男子2人ですかね?
    玄関前やエントランスでキャッチボールしていたりするので、人に当たったりすると怪我をする危険性がありますね。

  20. 862 住民さんA

    挨拶もしない男の子2人ですね。

    1階廊下で石をばらまいて遊んでいたこともあるのですが、
    片付けもされていないままでした。。。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸