大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

  1. 801 住民さんA

    マンション内での営利目的のは営業は管理規約にも禁止事項としてかかれていますので
    即時に営業停止、もしくは退居していただく形になりますね。
    残酷かもしれませんがこれはルールですから。
    大人がルールを守らない事はおかしなことですし、マンションと言えどもなんせ共同住宅ですからね。
    1人許すと他もこんなことされては部外者の立入りも頻繁になりセキュリティー面でも問題に。
    管理人に言うても仕方がありません。
    頼りないので。
    ほんと身勝手で困ります。

  2. 802 M

    マンション内では営業していないそうですよ。
    それであれば問題ないのではないでしょうか。

  3. 803 マンション住民さん


    前までは部屋の玄関前にネイルサロンの
    看板出てましたけど?
    チラシにも部屋番号までしっかり載ってるし、
    このマンション内で営業していないというのは
    一体、何情報でしょうか?

  4. 804 住民さんE

    ネイルサロンですか?
    マンション内での営業をしているんですか。
    確か前に一度チラシは入っていましたが、現在はどうなんですかね?

    住んでいるマンション内での問題は悲しいですが、
    どなたか管理会社や理事会の方に問い合わせされましたか?
    ここで話をしているだけでは、問題の解決にはならないと思いますが・・・。

    皆さんの書き込みを見ている限りでは、どなたも確認をされていないような気がします。
    まずは真相の裏づけからされた方が良いと思いますよ。

  5. 805 マンション住民さん

    窓を開けると気持ちのいい風が入ってくるようになりましたが
    いつものことながら「タバコ」の煙も一緒に入ってきます。

    1時間に5本も6本も吸われると、
    気が滅入ります。

    理事会だよりでも何度もバルコニーでの喫煙について注意を促されているにも関わらず
    気にせずに吸う神経が信じられません。

    「ちょっとした気遣い」ではなく、バルコニーでの喫煙は禁止してほしいです。

  6. 806 住民さんA

    ほんじゃどこで吸うのですか?

  7. 807 住民さんC

    どこでって、部屋で吸えば良いのでは?

  8. 808 マンション住民さん

    私はタバコを吸っていませんが、例えば室内で換気扇の下で吸ったとしたら、
    排気はベランダ側に出ているので結局ベランダに煙が出るのは同じだと思いますが…。

  9. 809 住民さんB

    ポスト前の注意書きのおかげか、今年の夏は下の階の方が
    部屋(換気扇前?)で喫煙してくれているらしく、ほんのり
    煙草のにおいはするような気はしますが、窓を開けておく
    ことができるようになりました。

    やはりベランダで喫煙されるよりは屋内の換気扇前の方が
    周りに迷惑はかからないと思いますよ。

  10. 810 住民さんC

    808さんへ

    部屋の中で吸っているのであれば、
    さすがに文句を言う方は居ないんじゃないでしょうかねぇ?
    換気扇から出る通常の臭いにまではとやかく言えませんよ!

  11. 812 マンション住民さん

    いつも休日になると、お客様駐車場用紙が管理人室前に出ますが、いつも同じ部屋の方借りてますね。
    これ、以前話題になっていたマーチ(でしたっけ。。。)の人なんですかねえ、わざわざ駐車場まで確認しにいくのも粘着な感じがするのでしていないんですけど。

    ネイルサロンの人、ここの掲示板見てたんじゃないでしょうかねぇ。
    そして、営業場所変えたと思いますけど。

  12. 813 812

    なぜ伏字になるのかわかりませんが、、、
    伏字部分は、「ねんちゃく」と書きました。悪しからず。

  13. 814 マンション住民さん

    812さんへ
    現状でこの掲示板に書いていても意味がないのではありませんか?
    直接確認を取らなければ想像でしかありませんしね。
    確認したのちに812さんの話が真実ならば、他の住人さんに知らせる意味でも書けばいいと思います。
    今のままでは、たんなる与太話や、誹謗中傷にしかとれませんよ。

  14. 815 住民さんS

    >>812
    書き込みの件は確認されました?
    事の真相が気になりますし、早く結果を教えてくださいね。

  15. 816 812

    マーチの人であろうとなかろうと、同じ部屋の人が借りているなあと思っております。
    部屋番号はここには当然書けませんが、17時ー24時くらい、見るたび8割がた記入されております。
    延べ10回、20回なんてレベルではないですし、正直車種はなんであろうと関係ないですけど、
    これでも中傷でしょうかね?
    ネイルサロンの人みたいに、ここ見ててくれれば一番カドがたたなくっていいんですけど。

  16. 817 マンション住民さん

    タバコの件で前から思っていたのですが、私は臭いも当然ですが健康被害の方が気になります。
    タバコを吸われる方は何でベランダや換気扇の下でタバコを吸うんでしょうか?
    家に子供がいるからですか?奥さんに部屋で吸うと怒られるからですか?それとも部屋に臭いや
    汚れがつくのが嫌だからですか?タバコを吸う時は、ベランダで吸わないのは当然として、
    換気扇の下でも吸わず、高性能な空気清浄機でも買って、自分の部屋で処理してほしいです。
    餃子の王将ですら禁煙になる御時世ですよ。

  17. 818 住民さんA

    吸わないあなたに喫煙者の気持ちはわからないんでしょうね。
    やめろって言われてるのと同じことですよ。
    赤の他人に言われる筋合いなです。

  18. 819 匿名さん

    >>818さん

    817さんは止めろとは言ってはないですか。
    他人の迷惑にならないように自分でどうにかして欲しい、と言っているだけでしょう。

    実際、空気の入れ替えで窓を開けたとき、タバコの匂いが漂ってきたら不愉快になります。
    喫煙者の方はそれもいい匂いに感じるのでしょうかね。 

    非喫煙者はタバコの匂いを我慢して窓を開けるか、
    せっかくの窓を開かずの窓にして暮らすしかないということですかね。

  19. 820 住民さんA

    ところでお風呂のテレビの映りが、
    1ヶ月くらい前からすっごく悪くなったのですが

    これってうちだけでしょうか?
    皆さん大丈夫でしょうか?

    どこに連絡したらいいんでしょうね
    (ってまだ調べてもいませんが)

  20. 821 匿名さん

    喫煙問題はコロセウムでやった方がイイかと…ま~あちらでも当然結論なんか出てませんけど…。
    自分も煙草は吸いませんが、ここ最近の「喫煙者叩き」は度が過ぎる傾向にある気がします。国の法律で許されてるモノですからね。ベランダで屁をこいたら苦情言われそーな勢いですね…。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸