大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

1. 429 マンション住民さん

確かに子どもの叫び声がひどいと感じることがあります。
    各階通路で走りまわり、中庭で走りまわり、叫ぶ。それについては親御さんが注意するべきです。
    200戸以上が暮らすマンションではいろいろな生活形態があるのは当然です。みんなが同じ
    家族構成、暮らしぶりではないのです。病気の方もいらっしゃるかもしれません。そういう想像力が
    ないと思いやりもうまれません。
    うちも子どもにはマナーとして言い聞かせています。

2. 430 住民さんD

> 確かに子どもの叫び声がひどいと感じることがあります。
    > 各階通路で走りまわり、中庭で走りまわり、叫ぶ。それについては親御さんが注意するべきです。
    子供なんだししゃーないでしょ。
    常に通路は静かで誰の気配も感じないような、ゴーストタウンみたいな所よりマシな気がしますが。

夜中ならともかく、日中ならありでしょ。元気で良いんじゃない??
    もっともっと中庭でみんな遊んだら良いのにと思いますよ。

私はまったく気になりませんが?
    五月蠅いなら窓締めるとか、リビングにくとかで、十分に静かでしょ?

3. 431 住民さんA

西向き3LDK68㎡ 2530万円で出てますね

4. 432 入居前さん

西棟の購入を検討していますが、道を挟んで西側の工場の騒音や臭いは如何でしょうか?

5. 433 マンション住民さん

429さんに賛成です。

子供がうるさいのは仕方ないとして、注意しない親がダメなんです。
    しっかりとマナーを教えてください。

そんなに騒ぎたいなら梅小路公園で思いっきり騒げば良いんじゃないですか。
    マンションは騒ぐ場所では無いでしょう。声が響きます。他人の迷惑を考えましょう。

6. 434 住民さんA

駐輪場でいたずらが発生しているそうですが、被害にあわれた方又は何かご存知の方情報提供をお願いします。

7. 435 住民さんC

>子供がうるさいのは仕方ないとして、注意しない親がダメなんです。
    >しっかりとマナーを教えてください。
    確かにそうですねぇ。

>そんなに騒ぎたいなら梅小路公園で思いっきり騒げば良いんじゃないですか。
    >マンションは騒ぐ場所では無いでしょう。声が響きます。他人の迷惑を考えましょう。
    えー。それはどうだろう?
    中庭の遊具は何の為にあるの?子供達が遊ぶ為の物じゃないの?

そこで騒ぐのもだめなの?

じゃぁさ、「声を響かせるなっ!!!」って言うなら、
    そこで遊ぶ時は声をひそめてこそこそ遊ばなあかんの?

心が狭いなぁ。ちっさいなぁ。ちっさいわぁ。

8. 436 マンション住民さん

>433さん(429さん)
    ここで、いろいろ言ってても何も実態は改善しませんよ。
    ちゃんと、問題をお越している当事者にいわなきゃ!

ちなみに私部屋の周りでは、そのような問題は発生していません。(@南棟の上部階ですが・・・)
    どの辺りでそのような事象が発生しているのでしょうか?
    私にとっては至って静かなマンションですよ。
    周りの方々も老若男女を問わず挨拶を交わした際にも、礼儀正しく笑顔で応えていただけます。

集合住宅であるマンションの場合は、周りの方々とのコミュニケーションが一番大事です。

周りの方々と、普通のコミュニケーションが取れる方ならば、問題を起こしておられる方々にも
    正々堂々と問題点を指摘しても、対応してもらえると思います。

それができないようなら、集合住宅ではなくて野中の一軒家に住まないといつまでも
    不平不満を***の遠吠えのように、このような場所で唱え続けなければならない不幸な生活が待っているだけだと思います。

9. 437 匿名

近所の京都水族館、来年春OPENらしいですね。

10. 438 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

11. 439 匿名

一括受電の件ですが、簡単に戻せるものなのか?一度関西電力に確認してみられてはいかがでしょう?
    コストがかかるのか?とかも…

12. 440 匿名

先日、ガッカリする出来事がありました。
    マンション前の道路を歩いていると、このマンションの管理人さんが大和ライフのジャンパーを着てタバコを歩きながら吸い、吸い殻を道路に投げ捨てていました。
    大和ライフのジャンパーでイニシアの管理人ってまるわかりですし、住民や地域の住民が見たらどう思いますかね?
    住民に恥をかかす気ですか?
    管理人さんにはもっとモラルを持って行動してもらわないと困ります。
    というか、ここの管理人さんって最近怠慢だと思うのは私だけでしょうか?
    あることで管理人さんの対応が不親切で管理人さんの対応に注意をしたら、管理人さんは「掲示した、ちゃんとやってます」と言うだけで何もしない。
    掲示をしたことが、ちゃんとやってると思ってる管理人さん。
    最近掲示板には注意の張り紙が増えるだけ。
    これでは問題は解決しないし、これって怠慢としかいいようがないですよね。
    掲示だけでは何の解決にもなりません。
    私達はこのマンションの安全と平和を守るために住民で集めた管理費を使い管理人を雇ってるわけです。
    管理人さんのモラルの無い行動や怠慢には管理費を払う価値がないですね。
    このようなことが続くなら管理人さんを変えてもらうとかしないと、このマンションの質が下がっていく気がします。
    管理人さんがしっかりとして、このマンションをまとめていってもらいたいと思います。

今年が皆様にとって良い年でありますように。

良いマンション創りに今年も知恵を出していきましょう。

13. 441 匿名

同感同感!
    ただメインのお二人はまあ普通って言うか対応は丁寧です。
    日曜や休日の方は大いに問題あり。
    何を言っても ”私に言われても、、、” って感じでただ時間を潰しているだけって感じです。
    何もしないのも問題ですが、大人の人間としてのモラル違反は最悪ですよね。

14. 442 匿名

>>440
    こんなとこで吠えてても意味ないでしょ
    ご本人に言えば?

15. 443 住民さんA

440さんの言う通りここの管理人はあかんわ。
    一度相談に言ったら「私に言われても」と面倒くさそうな顔。
    腹立って文句言ったら「支店の指示を仰がないと私は出来ない」と逃げるだけ。
    ここの管理人は住人より上司の居る支店が大事みたい。
    なんの為の管理人やねんって思う。
    ほんまに管理人変えて欲しいわ。

16. 444 住民さんA

確かに、管理人の質は低いです。
    今度の総会で、管理人及び管理会社の変更を提案しましょう。
    総会の議論及び議決は、昨年までの総会のように結構効果があります。
    今年の総会は、電気料金の削減の問題、児童用自転車の駐輪場の確保の問題、
    及び管理人・管理会社の変更の問題など議題が豊富になりそうですね。
    今から楽しみです。

17. 445 住民さんA

総会で、管理人さんの変更を提案されることには賛成です。
    私も日曜の管理人さんの対応の悪さに憤りを感じたことがあります。

>>440 さんが見かけられた
    タバコを投げ捨てた管理人さんも日曜の方でしょうか?

もし、そうであればメインの管理人さんお二人やお掃除の方々は、
    丁寧な対応をしていただいているだけに日曜の方が残念でなりません。

日曜の方だけは、どうしても変わっていただきたいと思ってしまいます。

18. 446 住民

ゴミや無断駐車など住民のマナーが悪くなってきている中、管理人さんには沢山お世話になってると思います。
    私は感謝してるぐらいなので管理会社を変える必要はないと思います。
    ただ歩きタバコポイ捨ては許せないので指摘すべきですが。
    住民のマナーの問題の方が大きいかと思います。

色々と今度の総会では重要な事が決まりそうですね。

19. 447 マンション住人

私はメインの管理人さんの対応に何度か嫌な思いをしたことがあります。

こちらを見下げたような物言いをされてカチンと
    きて怒ったら(喧嘩になった)こともありますから。
    変えてもらえるなら変えていただけたらありがたいです。

20. 448 匿名

平日の管理人さん、対応が悪いですね。住みやすい環境を整えるのが管理人さんの責務だと思うけどことなかれ主義というかただ勤務時間に面倒な事は避けたいという対応で相談してもポイント外してます。これでは何のための管理人さんって思います。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK