大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

  1. 388 住民さんA

    3月20日午後5時20分くらいに停電しましたよね。原因を知っている方いらっしゃいますか?

  2. 389 住民さんA

    日曜の停電は、コスモシティ西向かいの角住宅辺りの電柱にある送電線がショートした為です。
    近所の方から聞いたんですが、マンション周辺はどこも停電していたみたいです。ちょっとしたボヤ騒ぎで消防車まで来てましたよ。

    こういったことは、管理組合から掲示などあればいいと思うんですが、管理人さんもいない時間だしなさそうですね。
    (土日の人はいつも5時ダッシュですから、この時間は下京区から消えてたでしょうね(笑)

  3. 390 住民さんD

    下京区が地域的に問題があったから

    ↑「下京」とひとくくりに見るのは、やめたほうがいいです。
    地元民なら、わかるはず

  4. 391 匿名さん

    でも やはり下京のイメージは良くないですね

  5. 392 匿名

    なら、このスレにこなければいいのでは?
    イメージ悪いとおっしゃりたいだけー?

    「住民板」なので391様は住民の方?だと思われますが、イメージ良くないと思われているのに、こちらの物件を選ばれたのですね☆

  6. 393 住民さんA

    何をもってイメージが悪いと思ってるのかわかりませんが、他の区でも、イメージ悪いところたくさんありますよね。

    ハイソなイメージの岡崎あたりでもしかりです。

  7. 394 住民

    下京区の中でも梅小路は穏やかな場所でしょう。
    それより今後、水族館や鉄道博物館が出来て観光客の他所者が近所を徘徊することによるほうが治安の悪化になるのではないか心配です。
    マンションに落書きや自転車等の盗難などの被害に遭うのが心配です。
    よく見かけるのですが、住民ではない複数の男性が昼間や夜間に駐車場や駐輪場に立ち入り調査っぽい何かをしているのを。
    このマンションって駐車場入口と西側入口って誰でも入れますし、マンション敷地内に入るのは簡単ですよね。
    何かしようとしている悪い人には絶好の標的だと思います。
    過去には自転車の盗難や車上荒らしも起きてますし。
    防犯カメラが付いていても管理人さんが監視をしてるわけでもないですし、増設しても夜間には管理人さんは帰って居ないしあんまり意味がないですね。
    これから水族館が出来て他所者がマンションに立ち入るなどしたら、ちょっと怖いと思いませんか?
    総会でも意見があったように管理人さんが帰宅後は警備員を駐在させて夜間にはマンション内を巡回してもらうとかの対策が必要だと思います。
    ただし、そのぶんの経費が必要になるので実現は難しいとは思いますが。
    周辺のイメージのことより、自分達のマンションの安全を最優先に考えませんか?

  8. 395 匿名さん

    よそもんですけど
    394さんの投稿、削除した方が良いのでは?

  9. 396 住民さんB

    >No.395
    ほっといたら良いんです。言論の自由。

    まー、そんなに安全が好きなら無人島にでも行けばいい。怖い人も来ないし落書きもないよ。
    嫌なら引っ越せば良いし。誰も止めません。

    賑やかになるんだし良いんじゃないの?

  10. 397 匿名さん

    396さんに大賛成です

  11. 398 マンション住民さん

     地域についてもですが、マンション内にルールの守れない人
    いますね。 

     共同住宅なので、いろんな方がいることはわかりつつも、
    最低限、決められていることは守ってほしいと願うばかりです。
    共用部分の使用法について、マナー向上の呼びかけも形骸化
    していますね。各自の意識の違いかもしれませんが、少し悲しく
    なりますね。かたいこと言わずに、やりたいようにやったほうが、
    いいんでしょうか。管理人さんも、管理組合もなにもできないん
    でしょうね。

  12. 399 住民さんD

    No.398 さん、マンション内にルールの守れない人  とは具体的にどのようなことですか?

  13. 400 住民さんB

    >> No.398
    マンション内にルールの守れない人 ってどんな人?
    自分ルール適用されても分からないよ。

    私が気になるのは、
    夜の内に玄関にゴミを置く人。

    かなりやっかいだなぁ。特に1Fとかだと最悪。。。
    毎回、同じ人なんだよねぇ。。。1Fだけじゃないけど猫やカラスがゴミを食い散らかして
    それを片付けもせずにそのままってのが特に腹が立つ。掃除も出来ないなら出すなって言いたい。

  14. 401 マンション住民さん

    ルール=規約のつもりでした。

    私が気になるのは、玄関前の共用スペースに置かれた私物。
    共用スペース(ベランダや玄関前など)での喫煙。規約に
    明記され、何度も、マナー向上の呼びかけがされていても、
    おかまいなしですよね。

    自転車置き場についても、明らかにこどものせでは
    ないものが、つまり、契約していないはずの自転車
    が、新たな駐輪スペースにとめてあることがあります。

    これは、どうしようもないことなのでしょうか?
    契約、規約は自明のルールだと思うのですが。

  15. 402 マンション住民さん

    394さんではないよそもんですが・・・。394さんの投稿内容は、不特定多数の人間が閲覧できる掲示板の特性上ややリスキーな内容と思われるので、削除した方がいいと言っておられるのでは?

  16. 403 住民さんA

    子供乗せ自転車置き場のD区画に明らかに子供乗せ自転車ではない自転車が置かれていますね。
    その自転車は駐輪可のシールがはってありますので、管理組合が許可したことは明らかです。
    なぜ許可したのでしょうか。理由を知りたいです。

  17. 404 マンション住民さん

    >402
    その程度の情報のどこがリスキーなの?

    >403
    なんか問題でも?
    元の自転車置き場に起きたくないからワザワザ高い料金はらってんだしいいじゃん。

  18. 405 マンション住民さん

    404さんへ
    問題があるのは明らかです。許可を管理組合へ申請するときに、子供乗せ自転車であることを申請者が申告していますので、虚偽申告ということになります。あなたのようにお金さえ払えばよいというものではなく、ルールをきちんと守るのは人間として当たり前のことだと思います。

  19. 406 マンション住民さん

    >>405

    >ルールをきちんと守るのは人間として当たり前のこと
    そうですね。きっと405は、すべてのルールを守って生活なさっているんですね。偉い偉い。

    で、

    その「子供乗せ自転車スペースには、絶対に子供乗せ自転車のみ駐輪出来る」という大事なルールを守らないと誰が困るの?誰か死んじゃうの?

    申し込みが殺到して子供乗せ自転車を駐輪するスペースが無くて困っている現場を確認したんですか?
    それが真実なら意義申し立てたら?

    そうじゃないなら、いいじゃん。
    余ってたから許可したとか考えないの?

    空きスペースが極端に多くなると、損害になって住民に跳ね返るよ?
    それでも良いの?

    もう少し柔軟に考えたらどうでしょう?

  20. 407 マンション住民さん

    ↑↑↑ 小学生?

スポンサードリンク

ブランズ都島
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸