大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

  1. 303 マンション住民さん

    管理会社との契約はかわってないと思うので、掃除の質がたんに低下しただけでしょうね。

    来年は複数の業者を競わせ、適正な価格 管理 清掃が実施されるよう 管理組合の皆様には頑張って頂きたいですね。

  2. 304 匿名

    良く汚れる月別に掃除の頻度を変えるのもベストですね。夏の終わりや梅雨の時期や枯れ葉が舞う秋とか、何でも無い時に掃除してもらうより良いかな?と思います。

  3. 305 マンション住民さん

    299さん 私もベランダの洗濯物が少しぐらいみえるのは まあ仕方ないと思いますが

    シャツなどが手すりより上で 30センチ以上みえてますし 靴下などの小さなものは全部みえてる所もあるので どうなんでしょうね・・・

  4. 306 匿名

    物干し竿を支える棒を別で買っている人は30センチ超えてますね。 30センチでシャツのエリ〜肩ぐらいまではまだ許せる範囲かと思いますが、靴下とか何枚も挟んで干すハンガー的な物とかが使われていない状態で下から見えると生活感丸出しでなんだかな〜って気持ちになりますね。

  5. 307 匿名

    たしかに最近、館内の掃除の質が下がりましたね。
    廊下に鳥の糞が付いたままとかあります。
    いつも思うんですけど、ここの掃除の人って毎日3、4人いますけど、このマンションの掃除に必要な人数なんでしょうか?
    朝、掃除の人が作業を始めたと思いきや、すぐに掃除の人同士で会話を始めて掃除の手が止まっているのを見かけます。
    日中も掃除の人同士の会話を見かけます。
    高い管理費から掃除代を支払っているのに、掃除の人が手を止めて会話しているのを見たら腹が立ってきます。
    このままで良いのでしょうか?
    契約では朝8時から16時まで清掃業務を委託になってたと思いますが、掃除の人同士の会話をせず真面目に掃除をしてくれたらマンションはもっと綺麗でしょうし、清掃契約時間を1時間や2時間削減出来ると思います。
    年間にすれば相当な金額の削減になると思います。
    今のままでは、おしゃべりして雑に掃除している人に無駄にお金を払っているとしか思えません。
    管理組合から掃除の人同士で会話をせず掃除に専念するよう注意してもらうとか、清掃契約時間の見直しとかしてもらいたいものです。
    綺麗なマンションを維持するための限られた管理費を有効に使うようにしなければ、将来的に困るのは自分たちですから。

  6. 308 匿名

    307の意見はわかりますが、最近は、ゆとりかなにかでそ〜ゆ〜のはなかなかね〜お給料もらう側の意識も主張も変わって来てますから黙って委託を変えてもらうのがベストですよ。あまりガミガミ言いますと、若い世代からは嫌がられますよ。

  7. 309 マンション住民さん

    掃除ちゃんとしてほしい...賛成。毎日きれいなマンションを保ってもらいたい。そういうのも期待して、高い管理費払いながらマンションに住んでいるのだから。

  8. 310 匿名

    ここのマンションでかいからね。

  9. 311 マンション住民さん

    かんけいないやん。

  10. 313

    簾が変。西側の3階の玄関側。団地じゃあるまいし。ベランダは許せるけど。

  11. 314 住民さんE

    簾、西側の3階の玄関側だけじゃないよ。

    掲示板使って、312.313のような、部屋が特定できる
    発言はやめてあげてほしい。

  12. 315 マンション住民さん

    皆さん、ガス給湯暖房システムの保守契約されるんですかね?今なら集団割引が適応されるそうですが、加入戸数によって割引率が違うみたいなので....。

  13. 316 マンション住民さん

    ここのマンション 以前住んでたマンションと比べて 規約やルールを守らない人が ちょっと多いように思います。

    管理組合がインフォメーションでよびかけても すだれなどは 減るどころか増えてるし・・・

    規約に違反している 玄関ポーチのすだれや ベランダの洗濯物は 景観をそこない 資産価値が低下するので 即刻やめて頂きたいですね。

  14. 317 匿名

    簾している部屋と洗濯物はみだしてる部屋、アルコープに自転車やベビーカーを年中出してるお宅には
    名前付きで手紙入れるとぐっと減りますよ。

  15. 318 マンション住民さん


    資産価値うんぬんやらで、周りにぎらぎらと目を光らせてる人、正直ちょっと恐いです。
    そこまで必死に守らなくてはならない程、価値あるものなんでしょうか。
    なんかギスギスしてますよね。
    住民版の書き込みも多いので、意識が高い人が多いんだとは思いますが。

    話は変わりますが、4階の一室が売りにでましたね。
    あの値段で売れるのか、気になります。

  16. 319 マンション住民さん

    もともと庶民派マンションなんだからいろいろあると思います。
    いちいち気にしてたら身が持ちませんよ。

  17. 320 マンション住民さん

    庶民派マンション?だったら 何をしてもいいんですかね~

  18. 321 匿名

    319
    あれだけ高いと売れないですね。新築買いますよ。

  19. 322 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=26&md=...

    これですね。2740万円なら、少し狭くなっても他物件をあたってみます・・・。

  20. 323 マンション住民さん

    ルールは守るもの。守れないルールなら変えればよい。大人はそう考える。
    資産価値なんかは意識の問題。個人の意見は様々。管理組合の舵取りに期待。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸