大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

  1. 324 匿名

    ルールのせいにしないで、ここに住む人たちのせいにした方がいいのでは・・・と常識ある大人は考えますよ。

  2. 325 マンション住民さん

    管理組合が インフォメーションで 玄関ポーチは専有部ではありません 共用部に私物を置くことは禁止されています。と呼びかけていますが

    管理組合の理事〇様の玄関ポーチには 大きな植木がおかれ花がさいてますし 玄関ドアには大きな装飾が取り付けられてます

    これは 呼びかけや規約に反してるように思いのですがどうなんでしょうか?

    管理組合の理事の皆様には より良いマンション生活のために がんばって頂きたいですね。

  3. 326 住民さんA

    洗濯物うんぬん発言の方は、洗濯されてる方々なんでしょうか?
    生活するってこういうことじゃないんですか?

    既存のポールに男物の洗濯物干したら裾すりますよね?すらないように干したら数が干せないし・・
    いつもイライラしてしまう高さ制限。規定だから守っているけど、つっぱり棒の洗濯干しされている方が羨ましいと思うこともあるし、規定は守るべきだけど、現実考えたら多少生活感見えるのって仕方ないんじゃないかと思う派です。

    だいたい格子になってるベランダの家って丸見えにちかいですよね?
    すだれも朝日が大変なんだなぁって思うくらいです。お花も素敵だな・・と。
    どうしてそんなに目くじらたてるの?
    毎日しんどくないですか?

    部屋がわかる書き込みするなら管理組合か管理人さんに相談されては。
    掲示板見てない方も多いでしょうし、自分のストレス発散だけで解決にはならないですよ。

    それより防犯意識の低さの方がきになります。
    車上荒らしも、すぐに各戸に事実通達の紙を配るべきだったにでは?と思います。
    知らない方もいました。重大な事件があったのに、このマンションは安全ね・・って思ったまま過ごし被害にあうかもしれない。自転車の盗難に、今度は駐車場の扉のガラス破損、次は空き巣もあるかもですよ?気をつけましょう。


  4. 327 マンション住民さん

    325さん 玄関ドアの飾りもダメなんですか〜(;ロ;) それくらい良くないですか〜? 外から見えないですし、掃除の邪魔にもならないでしょ? クリスマスやお正月の飾りとか、よそのお宅のドアに付いてるのも、かわいくて好きなんですけど(;^;) ドア傷つけたりしなければ良くないですか?

  5. 328 マンション住民さん

    326さんの考えは まあわかりますが

    洗濯物は ほとんどの方はきちんと干せれているので がんばって頂くしかないのかなと思うのですが・・・

    現状の規約があわないのなら 規約変更という方法がありますので 提案されてみてはいかがですか?

    すだれや花も 管理組合も置かないよう呼びかけていますよ

    朝日や西日が気になるのなら 可動ルーバー付き面格子に変更されることをオススメします これは規約で認められています

    防犯意識については 私も大変危惧してますが 規約やルール マナーがきちんと守られていない現状では 防犯・防犯意識の向上は厳しいでしょうね

     

     

  6. 329 マンション住民さん

    327さん 玄関ドアの飾りは 規約をみると ドア外側は共用部分なのでダメだとおもわれますね

    一度 管理組合に問い合わせてしてみられた方が良いとおもいますが

    専有部は自由にいろいろできますが 共用部分は規約で厳しく規制されてますからね



  7. 330 匿名

    自転車の乗り入れする方々にもう少し配慮してもらいたい。西側の出入り口を利用する際、結構速いスピードで敷地内に入ってくる自転車が目立ちます。マンションから出る自転車も同様。皆さん気になりませんか?

  8. 331 マンション住民さん

    映画”インデペンデンス・デイ”にもありましたね。
    宇宙船から飛行物体が急速に出入りするシーンが、
    まさにそんな感じですね。

  9. 332 マンション住民さん

    ・・・ドアの飾りぐらい良くね?って感じ。327サンの言ってるように、傷つけたりとかしなけりゃ。メクジラたてすぎ〜。生活のささいな楽しみでしょ〜?そういうのって。まぁ、チャリの乗り入れとか、マンションをぶさいくに見せるベランダの使い方とかは×だと思うけど。ところで、すだれ、なんでつけるの?カーテン付けりゃいいじゃん。

  10. 333 匿名

    簾あったら涼しいんだとさ、もう冬だよ

  11. 334 住民さんA

    接骨院・整体で腕の良いところありませんか?
    ご存知の方、教えて下さい!
    腰痛・肩こり・首の痛みで困ってます。。

  12. 335 マンション住民さん

    皆さんに質問なのですが、町内会でメインエントランスの有効活用として自販機の設置が考えられているみたいなのですが、この話はいつ出た話なのでしょうか?郵便受けの掲示板に設置の許可が出て今後は電気代やゴミ問題などを検討していくと貼り出してあったのですが・・・回覧板や議事録などの見落としかもしれないのですが、私自身これまでアンケートなど採択に関わった記憶がないもので。町内会での検討というのも疑問なのですが。経緯をご存知の方教えてください。

  13. 337 マンション住民さん

    332さん ドアの飾りが生活のささいな楽しみって・・
    マンション契約前に 規約 確認しなかったんですか?

  14. 338 住民さんA

    我が家は超まぶしい・・カーテンレールが付いていない和室。
    障子じゃ意味なしのまぶしさ。
    すだれはマズイやろうと買ったものの設置せず冬になりました。
    来年どうしよう?いい案ありませんか?
    このままでは部屋も家具も日焼けしてしまって困ります。

    自動販売機、うわさで聞きました。
    前から欲しかったし災害のとき少しは役に立つかも?だし設置賛成。
    ゴミは問題ですね。

  15. 340 マンション住民さん

    338さん 日焼け対策でしたら 窓ガラスフィルムを検討されてみてはいかがですか。

    紫外線を99%カットしてくれるフィルムなどがあったと思います。

  16. 341 マンション住民さん

    337サン さっそくメクジラたてられちゃった〜。別に、”ドアの飾りが”って事じゃぁなくって、いろいろ有る楽しみとかの一つでしょって意味だったのですが。まぁ、うちは付けないからいいけど。ちなみに規約はちゃ〜んと確認してま〜す。

  17. 342 マンション住民

    341さんは おもしろい人ですね

    自転車やベランダ すだれにはメクジラ?たててるのにね(^O^)/

  18. 343 マンション住民さん


    №339さんが書かれているように警察の件の書き込み消されてますね。
    誰か検閲とかされてるんですか?反応、すごく早かったですよね。
    結構辛辣な書き込みとかも、そのまま残っているので、削除とか
    されないと思ってました。

  19. 344 住民さん1人目

    315さん 大阪ガスの機器保守契約 契約料金が少し高いので迷いましたが 契約しようと思ってます。

    契約される方はかなり少ないと思われますが 5件は加入されるのと予想してます。

    24時間換気は10年使用したら 1~2回ぐらいは故障して 修理が必要なのかなと想定してます。

  20. 345 マンション住民さん

    342サン すだれは何とも思ってませんよ〜。カーテンじゃぁダメなのかなぁ〜って思っただけで... 自転車はだって、掃除の邪魔じゃない?と、ね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸