大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

  1. 408 マンション住民さん

    「いいじゃん、いいじゃん」で済ませてしまっては秩序も何もなくなる。
    ここでの書き込みも、日々の生活も、全てにおいてモラルは持つべきかと。

    他人のことを言う前に自分自身を、
    自分の為だけではなく、他人の為にも。

  2. 409 マンション住民さん

    問題は、シールのない自転車がとまっていることだと。D4とD5
    の間によく止まっています。

    積極的に撤去してほしい。

    子ども乗せの区間だけでなく、これまでのスペースの自転車も
    本当に契約してるの?って疑問を感じる自転車があります。

    あと、子ども乗せ用、スペースができたのなら、移動して欲しい。
    本来、規格外なのだから・・・

    ルールを守らないと誰かが死ぬわけではないですが、守っている
    多くの人にとっては、ルールを守ることがあほらしく感じるし、
    不公平感が生じるのは当然ですね。とても、不快だと思います。
    ただ、確か、総会のときに、子ども乗せ用と従来のスペース
    に駐輪できない規格外の自転車も対象とすると言っていたような
    気が・・(確かではないですが)
    異議申し立てもいいかもしれませんね。

  3. 410 マンション住民さん

    ただ、確か、総会のときに、子ども乗せ用と従来のスペース
    に駐輪できない規格外の自転車も対象とすると言っていたような
    気が・・(確かではないですが)
    との409さんのご指摘はそのとおりです。
    ただ、D5の区画に駐輪してある自転車は明らかにその大きさからいって規格外の自転車ではないです。
    その明らかに規格外ではない自転車はなんとD5の駐輪許可シールがはってあります。
    どう考えてもおかしいです。
    ルールを守らないと誰かが死ぬわけではないですが、守っている
    多くの人にとっては、ルールを守ることがあほらしく感じるし、
    不公平感が生じるのは当然ですね。とても、不快だと思いますとの409さんの感想のとおりです。
    ぜひとも許可の返上と通常の駐輪場への移動を要望します。

  4. 411 住民さんD

    >ただ、確か、総会のときに、子ども乗せ用と従来のスペース
    >に駐輪できない規格外の自転車も対象とすると言っていたような
    >気が・・(確かではないですが

    > 従来のスペースに駐輪できない規格外
    とは言ってなかったかと。

    ただ、

    子ども乗せ以外の自転車も対象とするよう、柔軟に検討するとか
    言ってたよーな。

    ここに書き込むくらいなら、専用のポストがあるんだから投書してはと思いますが。


    というか、
    強制的に「子ども乗せ」自転車は、移動したら良かったんですよ。
    そもそも駐輪スペースの規格外だし。


  5. 412 マンション住民さん

    411さんへ
    総会のときに言ったかどうかは別にして、子供乗せ自転車の許可申請用紙に、子供乗せ自転車か規格外自転車かを記入する欄があったことから、規格外自転車も子供乗せ自転車置き場に置いてもよいと思われます。
    ただ、どちらにしても、D4とD5の子供乗せ自転車置き場に、2台のスペースに3台とめていたり、子供乗せでも規格外でもない自転車が堂々ととまっているのは許せないです。早急に撤去したりして解決しましょう。

  6. 413 マンション住民さん

    今年は、夏祭りが企画されているようですね。
    少しずつコミュニティーが成熟してきているようで、
    うれしいですね。
    よい雰囲気で、安全に行われることを願っています。

  7. 414 住民さんD


    >子供乗せ自転車置き場に、2台のスペースに3台とめていたり、
    これは許せないですねぇ。

    ルール破って警告して、それでも聞かないなら処分しますとか誓約書にサインさせて
    管理して破ったヤツはさっさと撤去すればいいんだ。

    >子供乗せでも規格外でもない自転車が堂々ととまっているのは許せないです
    高い金だして止めてるんだし、別に良いような。

  8. 415 住民さんD

    夏休みといえば、ラジオ体操。

    1時間もやる訳じゃないんだから、毎日やったらいいのに。

    やかましいとかいってる心の狭い狭い狭い人がいるのかねぇ。。。

  9. 416 住民さんA

    夏祭りの広告が入ってなかったんですが、何か理由があるんでしょうか???

  10. 417 匿名

    夏祭りの件ですが、掲示板の夏祭りの案内に各戸に参加券や福引き券を配布となってましたが、うちには何もなかったです。
    自治会の手違い?
    ブロック役員がいい加減?
    誰に責任があるかわかりませんが、こんな事なら自治会の意味がないのでは?
    住人に平等でなけれは自治会なんて必要ないでしょうし、自治会なんか解散したほうがましです。
    無理して夏祭りなんかしないほうがいいのでは?
    ちなみに福引きの景品もハズレなしで全戸に配布と掲示してましたが、その景品は何処へ?

  11. 418 匿名

    416.417は町内会に入られてないのでは…。
    あるいは、参加用紙を提出されていないか、町内会費を払ってないか…。

  12. 419 住民さんD

    昨日だけではないのですが、日曜日に出勤している管理人のY岸さん、いつもマンション以外の方向にプラプラ歩いて行くのがあるのですが、どこに行くのでしょう?

  13. 420 マンション住民さん

    町内会から 脱退したいのですが、手続き方法教えてください。

  14. 421 マンション住民さん

    420番さんへ
    なぜ町内会を脱退したいのですか?

  15. 422 マンション住民さん

    >420です。
    子供がいないのと、共働きで家を空けている事が多いですので、、、。

    管理費と違い直接関係のない 連絡が多い為  脱退したいのですが、、、、。


  16. 423 マンション住民さん

    >421

    420です。

    子供がいないのと、共働きで家にあまりおりませんので、脱会しようかと考えております。

  17. 424 マンション住民さん

    423様へ
    そうですか。脱退も仕方がないかもしれませんね。
    お子様が将来できるのなら、そのときに再度入ってもよいのかもしれないですね。
    町内会の役員に言えば、脱退できると思います。
    役員の氏名・部屋番号はエントランスの掲示板に書いてあります。

  18. 425 マンション住民さん

    騒音を何とかして欲しい。

    子供だからと我慢してます。
    でもせめて廊下で叫んだり、保護者の方たちも話すのはやめて欲しい。
    何回言っても分かってもらえません。。。

    西側の前の工場も煩いし、東側は話し声、子供の叫び声で煩くて居場所がなくノイローゼ気味です。

    買った自分が悪いのですが。。
    お子さんの件は、後、何年かの辛抱だとも思いますが。。

    仕方ないですかね、小学生は挨拶もできて礼儀正しく感じられます。


  19. 427 匿名

    >425
    心身の健康のために、このマンションを出て行った方が、幸福じゃないのかなぁ

  20. 428 マンション住民さん

    >427
    同感。無理する事無いですよ。今なら買い手も多いですし。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸