分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    でも高くて手が届かなかったら絵に描いた餅なので区画割を小さくせざるを得ないと言うのもより多くの方の偽らざる現実でしょう。(55坪)

  2. 302 匿名

    JR新駅について、最新情報ありませんか?

    平井車庫前に出来るということですが。今のLAWSONは、どうなるでしょうね。駅が出来たら、平井四丁目、雲雀丘三丁目の住民が、JRに乗り出すとしたら、駅前のコンビニとなる、今のLAWSONは需要が増えるか、新駅に付随するテナントに負けるかですね。ただ、このLAWSON、駐車場があるから大丈夫でしょう。
    新駅は、高架にはならないでしょうから、テナントが入るスペースはないかな。でも、駅ができたらある程度、発展し、飲食店など来ないかな。一番来て欲しいのは、イカリスーパー。

  3. 303 周辺住民さん

    JR新駅周辺の県道宝塚平井線(旧176)沿いの地権者には不動産業者や郊外型量販店から複数オファーが来ているようです。現在もしくは最近まで雑木林になっていた土地(3ヶ所あり)や青空駐車場になっている場所です。あの辺りは当初幅員12mに拡幅予定でしたが新駅開業を見越して幅員18mに都市計画が変更となりました。たしかに高架駅ではなく橋上駅舎ではありますが周辺環境は一変すると思われます。
    店舗の業態は現在のところ未定ですが県道拡幅と新駅開業を見越してロードサイド店が複数開業するようです。

  4. 304 匿名

    へー、そうなんですか!やったー。楽しみですね!ますます魅力的な街になりますね。平井と雲雀は。

  5. 305 匿名さん

    山手台にとっても悪くない話ですね。

  6. 306 匿名

    スーパーはいらない。既に多すぎ。

  7. 307 匿名

    消費者にとって競争は激しいに越したことない。

  8. 308 匿名

    イカリスーパー誘致に一票!

    要らないのは…クリーニング店、歯医者、カメラ屋、婦人服店など。あと、接骨院とかも勘弁して。


  9. 309 匿名

    イカリスーパーなんて全然良く無いしいらない。ラッキー/パントリーとかのほうが良い。
    というか宝塚で一番供給が足りておらず需要がある施設(待ちが多く不足している)は、特別養護老人ホームらしいですよ。
    100~200人待ちとか当たり前。

    それはともかくお店に関しては、市民の希望では「雰囲気の良いレストランや飲食店」が最も多いようです。
    国道などにありがちないわゆる大資本のチェーン店とは正反対のお店に来て欲しいという事ですね。
    同様に「個性的で魅力ある専門店」の希望も上位に来ています。
    一方で大資本のチェーン店の典型であるファミレスやコンビニなどは下位です。
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070306000000-takarazuka...
    29ページ参照。

  10. 310 周辺住民さん

    イカリは高級感あっていいですね。でも実際は100円ショップのダイソーとディスカウントストアのジャパン、無添くら寿司(中山寺にもかっぱ寿司が出来ます)大手焼肉チェーン店(今回のユッケ中毒事件で流れるかも)、などから出店の引き合いがあると聞いています。ちょっとイメージは違ってきますね。あの辺りはローソンの繁盛ぶりからもご案内のとおり旧176の川西~宝塚間では最も商業出店が遅れていてロードサイドのビジネスチャンスが残されている場所らしいです。そこへもって新駅情報が更に後押ししているのかも知れません。

  11. 311 匿名

    こんな辺鄙なとこにイカリなんてできるかよ
    バ カじゃねーの

  12. 312 匿名

    イカリはできないけど新駅できたら辺鄙じゃなくなるよ。
    もう少し先見の明を養いましょうね(^∇^)


  13. 313 匿名

    辺鄙と思いきや、意外にこのあたりは便利です。
    雲雀丘花屋敷駅、山本駅に徒歩でらくらく行けます。そして、北側山手住宅街は閑静で、住民の雰囲気も良いです。
    加えて、JR新駅できれば、ますます魅力的な街になります。イカリは、ある程度富裕層が住む立地にあります。雲雀丘ふもとに位置する新駅は、イカリ出来ても不思議ではないです。
    イカリでなくても、輸入食材や、ちょいと変わった商品を置くお店が欲しいです。パン屋もありですね。
    とにかく、たのしみ。
    くらすし、焼き肉、ダイソーは雰囲気に合わないです。

  14. 314 匿名さん

    同意。

    花屋敷~雲雀丘~山手台~中山台

    この辺りの山手エリアは高級スーパーの一つくらい出来ても決して不思議ではない。

  15. 315 匿名

    などと、意味不明な供述をしており

  16. 316 匿名

    山手台、中山台
    を、
    花屋敷、雲雀丘
    と、
    一緒にするな
    お前らと同列ではない
    花屋敷、雲雀丘は高級だが
    山手台、中山台は並以下だバ カもん

  17. 317 匿名

    と、南ひばりヶ丘の住人が申しております。



  18. 318 匿名さん

    阪急宝塚線で住環境良好(環境が良く永住に相応しい)な優良住宅街は、

    雲雀丘1~3丁目、雲雀丘山手1丁目、平井(1~4丁目の一部)、平井山荘(の一部)、
    山本中・山本東・山本西(の一部)、中筋山手(の一部)、中山寺2~3丁目、
    中筋(の一部)、売布4丁目、売布1~2丁目、星ノ荘(の一部)、清荒神2丁目、
    鶴の荘(の一部)、川面(の一部)、御殿山1~3丁目、桜ヶ丘

    あたりでしょうね。どこに行くにも車が必要(免停になったり、高齢で
    運転免許返上したら途端に生活に支障をきたす)な住宅街は永住環境ではない。
    家で飲酒しただけで、数時間~は外出や行動に制限がかかる。

  19. 319 匿名さん

    訂正

    阪急宝塚線の宝塚市域で住環境良好(環境が良く永住に相応しい)な優良住宅街は、

    宝塚市域だから、寺畑や花屋敷は入れてない

  20. 320 匿名

    平井四丁目は西雲雀丘という住所に変わるそうですが、真偽のほどは?

  21. 321 匿名さん

    地元の自治会にそういう動きはあるみたいですよ。

  22. 322 匿名

    バイパスのほうの新176号が大資本のチェーン店だらけ(特に飲食店)で埋め尽くされている状態だから、旧176号はちょっとこだわり系のお店(個人や小資本の)が多いとバランスがとれてよいんですけどね。

  23. 323 匿名

    確かにそうですね!
    ハイセンスなお店が来たらいいなぁ。

    周辺は、地価があがりそうですね。特に平井車庫から北側の山手の住宅街は。固定資産税上がったりするのかな。

  24. 324 匿名

    などと、無知な連中が意味不明な供述をしており、、、

  25. 325 匿名

    ニュータウンが出来る時に山を売った連中は、山ではなく麓の広大な屋敷に働かずに住んでいます。
    テナントビルやアパートや駐車場の安定収入が入ってきて一生安泰。

    ニュータウンってのは、片手か両手で数えられるぐらいの人数の地権者が山を売った所に、何千人と住んでいるのだから屈辱。銀行(住宅ローン)の奴隷になって、地主とデベロッパーとハウスメーカーを儲けさせているんだから罰ゲームみたいなもん。

  26. 326 匿名

    と、自称 奴隷が申しております。

  27. 327 匿名

    ttp://blogs.yahoo.co.jp/brilliant408/MYBLOG/yblog.html

    ↑中山台(の中山五月台)の戸建に最近まで住んでいた方のブログ(武庫川沿いのタワーマンションを買って移り住んだみたい)。
    本人が東大法卒、妻が慶應法卒、3人の子供が京大法、国立大医学部、関学。
    宝塚の70年代頃のニュータウン(中山台や逆瀬台)の戸建は、こういう感じの属性の現在65~70歳前後のリタイアした
    元大手企業サラリーマン世帯が多い。
    今、大阪駅で話題のJR西日本の社長(一橋大学卒)も60代半ばで中山台在住ですね。

  28. 328 匿名

    などと、意味不明な供述をしており

  29. 329 匿名

    親が優秀だと子供もその遺伝子を受け継いでいるわけで、学区なんてどうでも良いですからね。

    やたら学区とか気にして学区で住まい選びをするような学区マニアの主婦や世帯主に限って、自分はたいした学歴も無い事が殆ど。

  30. 330 ご近所さん

    と、容疑を否認している

  31. 331 匿名

    つまらん、ちゃちゃを入れる恥ずかしい輩がいるね。
    こんな事かいたら、また恥ずかしいこと書くんやろね。

  32. 332 住まいに詳しい人

    本当に良い戸建の住宅街を見極めるポイント。
    それは低層(主に3階建て)分譲マンションが存在しているかどうか。
    低層分譲マンションの販売が事業として成り立つエリアはごく限られる(需要、立地条件、環境、交通利便性など)。
    一種低層で閑静かつ環境良好で駅にも徒歩10分以内で生活利便性も良いという希少条件を満たす必要がある。
    それゆえに低層分譲マンションが存在している第一種低層住居専用地域は、理想の戸建住宅街と言える。

  33. 333 匿名

    雲雀丘花屋敷、中山、売布神社の徒歩圏は分譲マンション結構多いけど、
    山本の徒歩圏は、分譲マンションかなり少なめですね。
    地主が土地をあまり手放さず、賃貸アパートや賃貸マンション建てるからかな。

  34. 334 ご近所さん

    とか、書くよりちゃんと働けニートども

  35. 335 e戸建てファンさん

    ここは自画自賛のナルシストの**
    とっとと消えろタワケめ

  36. 336 匿名

    JR新駅の件って周辺の区画整理や道路整備に関係する人達だけでなく、
    阪急不動産の関係者等も既に認知、意識している事なのですかね?
    山手台の販売センターで聞けば「知りません」以上の情報を言ってくれますか?
    噂レベルを0、正式発表を100とすれば、現在は数字で言えばどの程度の段階なのでしょうか。

  37. 337 周辺住民さん

    例えば報道機関を通じてJR西日本が神戸市内等に新駅開業を発表します。我々は当然その時初めてその計画を知るわけですが 地元の方々は大体2年くらい前には知っておられます。用地取得の目処や地元自治体等との都市計画や交通対策等の調整が未定のままJRが一方的にプレス発表など有り得ないわけです。
    JR西日本によるプレス発表の時点で実現率99%だとすれば(仮称)JR西雲雀丘新駅の現在の実現率は90%くらいだと考えてよいでしょう。

  38. 338 匿名

    JR西日本との協議に基づき宝塚市都市計画審議会は用途地域等を見直し、県土木は旧176の設計変更(幅員12M→18M)、県警は右折レーン・信号機設置等、行政は予算措置を伴った具体的な事務を執行しはじめておりますので、いくら民営化されたとは言え公共交通を担うJR西日本としては、よほどの経営環境の変化(福知山線脱線事故のような大事故等)でもない限りは今さら新駅開業を中止することはないと思われます。

  39. 339 匿名

    駅名は西雲雀丘ですかね?

  40. 340 匿名

    関係者間では『(仮称)西雲雀丘』です。あくまでも仮称です。
    例えば北新地駅は正式決定までは『(仮称)桜橋』でした。

  41. 341 336

    >>337
    なるほど。参考になります。
    宝塚市内のもう一箇所(福知山線脱線事故の前月に新聞報道された中山寺~宝塚間への新駅案)より
    具体的な動きが進展しているのですね。
    西雲雀丘駅の開業が決定した場合、中山寺~宝塚間の新駅案への影響(延期など)は出るのでしょうか?

  42. 342 匿名

    西雲雀丘新駅は待避線の設置の副産物のような形で福知山線全体の運行計画を見直すの中で浮上してきたものです。一方、中山寺〜宝塚間の新駅計画は並走する旧176の拡幅整備が前提となりますが、いまだに都市計画決定すらされていない状況ですので当分動きはないと思われます。

  43. 343 匿名

    西雲雀丘駅、いい名前ですね!
    仮称ですが、このままでよいかと。

  44. 344 匿名

    旧176平井車庫北側交差点付近の都市計画の変更、道路拡幅等は
    将来的に旧176がバス路線として使われる事も想定しての事なんでしょうか?
    新駅開業時にロータリーの設置は考慮されているんでしょうか、、、

  45. 345 匿名

    旧176の設計変更がバス運行を見越したものかどうか残念ながら私は存じませんが、駅前ロータリーの用地は確保されているようです。

  46. 346 e戸建てファンさん

    川西池田~宝塚間に駅いらんよ
    中山寺だけでもうっとーしいのに新駅なんてほんまいらん
    快速ほんま中山寺とか止まらんでええし
    新駅作ってもええけど通過な
    福知山線に新快速作ってほしいわ
    新三田~三田~宝塚~尼崎~大阪でOK

  47. 347 匿名

    と、三田ウッディタウン住民が申しております。

    ある程度、人口集積がある地域は、駅間隔短いほうが良い。
    ちょうど駅の中間ぐらいの住宅街からでも、車を使わずにアクセスできるぐらいの配置が
    公共交通機関としては望ましい。

  48. 348 ご近所さん

    新駅出来ることはほぼ確定しています。残念でした。
    異論がある方はJR西日本本社へどうぞ。

  49. 349 近所をよく知る人

    残念ながら
    新駅は君らが示している場所よりもっと西側だよ。
    ちょうど中山寺~川西池田の中間あたりだ。

  50. 350 ご近所さん

    その情報かなり古いんじゃないですか?確かに当初の構想では中山寺~川西池田の中間地点(平井車庫より西側)でしたが旧176から離れ、既存道路とのアクセスが取りにくいため現在地(平井車庫北側)に計画変更されています。

  51. 351 e戸建てファンさん

    中山寺とか新駅とかマジいらねぇ
    宝塚に迷惑かけんなよ

  52. 352 匿名

    .───┐    ∠_      \L
     ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  
          | |     |l ̄| |       l ドラえもんの時代の宝塚山手台ってどうなったの?
          | |    /  ´\     /  
          | |     ヽ、_   `^イ      
    二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
    ─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
    二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
    _l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ  山に戻ってるよ
      |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l   
      |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !  
      |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
     └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
          ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く

  53. 353 匿名

    三田牛侵入!

  54. 354 匿名

    利用者が増えたほうが、鉄道のサービス(本数増加や車輌面など)は高くなりますよ。

    新駅が出来る事は、既存駅の利用者にとっても悪い話ではないです。

  55. 355 匿名

    同意。

  56. 356 匿名

    加えて…宝塚市は財政難ですから、新駅が出来て、周辺開発で市民が増えると税収も増える。
    なかなか悪くはないですね。

  57. 357 匿名

    見識あるご意見です。

  58. 358 匿名さん

    もうじき人口減少社会ですから緑地や山林をこれ以上削る山手の開発はしない方が良いです。

    ただ、山本南部地区から東側にかけての平地エリアは、土地を有効活用して適度な市街化を促進したほうが良いでしょう。

  59. 359 匿名

    ::::::::        ┌───────────────────┐
    ::::::::        | 中山寺に福知山線快速が停車するようだな…  │
    :::::   ┌───└───────────v───┬───┘
    :::::   | フフフ…中山寺は福知山線の中でも最弱 …  │
    ┌──└────────v───────┬──┘
    | 宝塚山手台などと偉そうにぬかしおって │
    | 我等福知山線の面汚しよ           │
    └────v──────────────┘
      |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、     
      |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
      `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡     
    T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    
    /人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   
    /  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\  
      三田      西宮名塩     宝塚

  60. 360 匿名

    西雲雀丘駅の誕生が楽しみです。

    新店舗は、ぜひ輸入食材のお店や、安くて美味しいパン屋さん、安くて美味しい定食屋さんなんか来てくれたら最高です。神戸にあるレベルの高いお店の進出を期待してます。

    ロータリーもできるとのこと。新駅は、これまでになかった、雲雀丘の歴史や、高級住宅地(イナロクより山手の)に相応しいかっちょ良いデザインを期待します。

  61. 361 匿名

    と、妄想に花が咲くバカ手台住民のご紹介でした!

  62. 362 匿名

    宝塚市内に新駅出来るのが気に喰わない三田の住人が迷惑投稿を繰り返していますね。失笑ものですね…
    JR宝塚線は宝塚市までは阪急と並走していますので宝塚市内では新駅構想を練ったり、乗客の争奪戦が激しいです。これはJRと阪急が競合している他の地域でも全く同じことが言えます。(JR甲南山手・さくら夙川・桂川、阪急摂津市・洛西口)
    一方、宝塚以遠の西宮名塩や三田市内では大阪への競合路線が事実上ありませんのでJRの独占企業状態です。宝塚市内に新駅を造ったり中山寺などの途中駅に快速を停められると三田から大阪への所要時間が長くなるなどと三田市民がいくら不満を感じて文句を言ってもJRは聞く耳すら持たないでしょう、なぜなら三田市民には対抗措置がないからです。宝塚市民よりも断トツに高い運賃支払っているにも関わらずです。まさか神戸電鉄で神戸市内経由で大阪まで行くわけにもまいりませんので泣き寝入りするしか仕方ないわけですね。こういったところにも宝塚市の優位性が光ります。

  63. 363 匿名

    などと、意味不明な供述を始めており

  64. 364 匿名

    ↑論理的な書き込みや論争ができない低脳。

    相手にしなくていいですよ。

  65. 365 匿名

    JR中山寺の北側ロータリーに阪急バスの中山台線が乗り入れて、平井車庫北側にJR新駅が出来れば、通勤時間帯に所要時間重視の利用者はかなりJRにシフトしますね。

    これによって阪急山本駅から梅田行で朝ラッシュ時に座れる状況がもしかしたら出てくるかもしれません。

    理想としては、座るなら阪急、速達性ならJRという使い分けが可能な状況になる事です(現在は残念ながら山本から座るのは困難)。

  66. 366 匿名

    と、容疑を否認しております。

  67. 367 匿名

    結論。

    平井車庫新駅バンザイ!駅名は西雲雀丘。
    旧176以北の住宅地資産価値アップ。

  68. 368 匿名

    >>346
    JR宝塚線に新快速!?

    JR宝塚線にそんなんいらん。

    大阪~尼崎~伊丹~川西池田以遠各駅停車の区間快速で充分。

  69. 369 匿名さん

    将来的に福知山線に大きな影響を与える可能性があるのは、伊丹空港の跡地利用です。

    首都機能の一部移転やバックアップ都市が建設されて官庁街になれば、福知山線は大動脈になり活性化する可能性があります。

    一方で伊丹空港が廃港されても緑地になれば、殆ど影響無いでしょう。

  70. 370 匿名

    辛三田のニュータウンよりは、猪名川のニュータウンのほうがマシかもわからんね。
    バイパス道路と日生エクスプレスが出来てからはね。

    平日朝ラッシュ時所要時間(7時20分出発設定)
    辛三田-大阪 49分
    日生中央-梅田 46分
    彩都西-梅田 46分
    中山寺-大阪 25分

    平日昼間土日祝日片道運賃
    辛三田-大阪 740円
    日生中央-梅田 570円
    彩都西-梅田 740円
    中山寺-大阪 320円(昼間特割きっぷを使えば197円)

  71. 371 匿名

    スレチ
    よそでやれ

  72. 372 匿名

    >>369
    よほど若くないと、その頃にはこの世にいないから割とどーでもいい。

  73. 373 匿名

    ここの自画自賛聞き飽きたよ

  74. 374 入居済み住民さん

    他ニュータウンを貶して自ニュータウンを絶賛
    もう恥ずかしいからやめて

  75. 375 匿名

    貶しているのも持ち上げているのも、それを指摘しているのも三田住民による自作自演です。

  76. 377 匿名

    ほんとそんな薬は無いね
    営業も大変やな
    他ニュータウン貶してまで売りたいか

  77. 378 匿名さん

    JR西日本社長の自宅が中山台だから、宝塚や中山寺より三田や新三田だが優先される事はありえないw

  78. 379 匿名はん

    JR西日本社長の自宅が中山台だから、宝塚や中山寺より三田や新三田だが優先される事はありえない」
    「だが優先」ってなに?意味不明

  79. 380 匿名

    すんません、国語が苦手で…だから大学も行けませんでした。ただ山手台を愛する気持ちだけは誰にも負けませんので。

  80. 381 サラリーマンさん

    あーはずかし

  81. 382 匿名

    なんとでも言って下さい、大学なんて行かなくても、山手台に家買えました。

  82. 383 匿名さん

    >>379のように脳の水準が低いと「しんさんだ」が誤入力で「しんさんだだ」になり「新三田だ」と変換された事すら分からないんです。

    まともな脳味噌の方なら「三田や新三田が」と瞬時に頭の中で変換して意味も理解できます。

  83. 384 匿名

    なんとでも言って下さい!大学なんて行かなくても、山手台に家買えました!

  84. 385 と、

    380=382=384=ウッディタウン住民が申しております。

  85. 386 匿名

    自分の味方もわからなくなるとは、、、爆笑

  86. 387 匿名

    383よ
    必死だな
    お前みたいなのがいると山手台も安心だ 爆笑

  87. 388 380・382・384

    >385さん

    私が学歴がないからと言って、ウッディ呼ばわりしないで下さいよ。あなたも山手台の方でしょう?

  88. 389 匿名

    山手台のイメージを貶める為に、住民になりすましたお粗末な投稿ですね。

    本当に住民だというなら、証拠をうpしなさい。

  89. 390 匿名

    とうとう仲間割れが始まりました(哀)

  90. 391 e戸建てファンさん

    ここの奴らも板もおもろいな
    簡単に釣れるし
    簡単に荒れる
    ここ見て笑ってるのはおそらく山手台以外のニュータウンの連中だろうね

    山手台・・・お粗末なニュータウンだことw

  91. 392 匿名

    と、自作自演(マッチポンプ)で持ち上げたり貶したり住民になりすましたりして荒らしている本人がのたまっております。

  92. 393 匿名

    ↑大学出てないこと勇気出して告白したけど、結局何もいいことなかったですね?

  93. 394 匿名

    よく巷で聞くけど高学歴サラリーマン世帯が多いウッディタウンなどとはと違い宝塚山手台は学歴ないけど自営で当てた一発屋とか賤業の方とかが多いというウワサは正しいみたいですね。

  94. 395 匿名

    山手台住民のふりをして低学歴住民のイメージを植えつけようとした
    ウッディタウン住民のお粗末な妄想とは違い、現実は真逆です。

    宝塚のニュータウンの世帯主の学歴は阪大、京大、一橋、東大、旧帝大がデフォルトです。

    平均より少し下でも、神戸、早稲田、慶應ぐらいは出ている。

  95. 396 匿名

    ↑でも、あんたは違うんやろ

  96. 397 匿名

    彩都の悪口を言ってたときが華やつたね。
    今では、彩都とちょっと差があいたかな。

  97. 398 匿名

    ttp://blogs.yahoo.co.jp/brilliant408/MYBLOG/yblog.html

    ↑宝塚のニュータウンの典型的な家族の一例(中山五月台→リタイア後にジオタワー宝塚に移住)
    父親:東京大学法学部卒(現役時は財閥系大手化学会社サラリーマン)
    母親:慶應義塾大学法学部卒(専業主婦)
    長男:京都大学法学部卒(銀行マン)
    長女:国公立医学部卒(医者)
    次女:関西学院大卒

    三田のニュータウンのサラリーマン家庭は、父親が関関同立クラスで、母親が高卒の専業主婦ぐらいが平均。

  98. 399 住まいに詳しい人

    一般的にサラリーマンが買えない価格帯(土地と建物で最低1億~)の高級住宅街は、商売人(自営業)、個人事業主、中小企業経営者が多いので低学歴や叩き上げの割合が多くなる。これはリスクをとって商売を起業して成功した世帯(及び親から事業を引き継いだ二代目三代目のボン)や何らかの利権(既得権)に携わる世帯が多くなるから当然。逆に高給サラリーマンがローン組める価格帯のそこそこのニュータウンは、勤め先の信用力で割と若い頃にローンを組んで家を買う世帯が多いから、大企業のサラリーマン総合職(=高学歴)が割合的に多くなるのは必然。ただ、三田や猪名川や神戸市北区などの価格帯が安いニュータウンは、高学歴サラリーマンの割合は、より良い条件のニュータウンより明確に少なくなる。激務の一流サラリーマンほど、住環境は重視しつつ、通勤時間や乗換えなどの負担軽減を考えて住まいを選ぶからね。

  99. 400 匿名

    ↑だから大学行かなかったアンタは頑張って山手台で勝負かけたわけやな!

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸