分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1042 匿名

    それはわからないでしょ。何故そう言える?

  2. 1043 匿名

    もう彩都への嫉妬はいいよ。見苦しい。
    自分で決めた山手台でいいじやん。

  3. 1044 匿名

    駅から遠く地勢がいちばん悪い西4丁目でも売れまくっている山手台

    徒歩圏でもヒィヒィいって限界が見えている彩都

    比較にならない

    豪邸が一軒も無い彩都
    マセラティやベントレーやポルシェや新型GTRが普通にガレージがにとまっていて、豪邸が点在している山手台

    1億円以上払って家を買った層が数百世帯以上いる山手台
    1億円以上払って家を買った層が殆どいない彩都

  4. 1045 匿名

    長尾山トンネル南交差点辺りの広い土地は何ができるのですか?マンション?

  5. 1046 匿名

    山手台信者どもよ
    よーくわかったから早く涙拭けよ

  6. 1047 匿名

    金持自慢か、馬鹿馬鹿しい。

  7. 1048 匿名

    >>1045
    マンションではなく宅地ですよ。
    西4丁目が終わると、山手台東の最北部がまず分譲され、そこから南下していくようです。

  8. 1049 匿名

    山手台は阪急から見放されたどーしようもない失敗小規模分譲地

    間違って山手台を買ってしまったのね、、、仕方ない
    かわいそうに、、、早く涙を拭きなさい

  9. 1050 匿名

    マセラティやベントレーやポルシェや新型GTR、、



    そんなお前は何に乗ってんの?
    軽トラか?

    それにGTRて、、、爆笑

  10. 1051 住まいに詳しい人

    GTRは新型(R35型)とそれ以前のスカイラインベースとぜんぜん違いますからね。

    新型は維持費や部品代が輸入車と比べても極端に高いので、最低でも年収3000~4000万円以上でないと楽に維持できません(日産のマーケティングでも年収5000万円以上を顧客対象としています)。

    車両価格は他社の同等性能のスポーツカーより安い(最低価格870万円~)ですが、それでも実際に販売されている車両の殆どはオプションや諸費用等で1000万円を超えています。

    本体価格を抑えて薄利で販売するかわりに、アフターで儲けるビジネスモデルになっているだけです(本体を薄利で販売して純正インクで儲けるプリンタのようなもの)。結局、普通に乗ればかかる総額費用は2000万円クラスの車と変わりません。

  11. 1052 匿名

    近くに金持がいることが、何かメリットになるのか?

  12. 1053 匿名

    他人所有の新型GTRに熱く語る、、、
    コイツ筋金入りのバ◯ あるいは 貧◯人
    爆笑

  13. 1054 匿名

    このスレほど読んでいて笑えるスレも珍しい。だから伸びてるのかな(笑)
    ・大損した人が多いことを自慢して何になる?
    ・西4丁目で売れているのは分かったが、単に安いだけ。彩都が買えない層が買っているだけ。
    先見性が無く大損した人と他が買えない人が住んでいるから彩都を妬むのは分かるが、お門違い。
    一番滑稽なのは、自分の家でも無いのに自慢して何になる??????

  14. 1055 匿名

    山手台、家ばっかりですか・・イオンモールとかできて欲しかったです、、スーパーやお店の予定は無いんでしょうかね?

  15. 1056 匿名

    山本~山手台~長尾山トンネルは渋滞が発生するポイントですから、渋滞を悪化させるような大型モール等ができる可能性は無いです。

    完売するか分譲が終盤になれば、中心部付近にオアシス以外のお店がもう少しだけ増えるかもしれません。

  16. 1057 匿名

    ニュータウンでもなく、官の肝いりでもない小さい辺鄙な分譲地に民間企業が進出する場合、それなりの採算見通しが必要だから、できるとしても幹線通り沿いにトラック運転手やゴルフ客相手のコンビニ程度でしょう。

  17. 1058 匿名

    そうなんですか、期待ハズレ、、不便すぎて引越したいです

  18. 1059 匿名さん

    オアシスは予想外に儲かっているみたいですよ。
    http://yamamotoyamate.sakura.ne.jp/gijiroku/2011%e5%b9%b4%e5%ba%a67%e6...

  19. 1060 匿名

    本当の幹線道路と違って、大型トラックやダンプなんて殆ど通らないですけどね。
    大型車比率は5%程度で、主要幹線と比べると比率も台数も数分の一ですから、トラック運転手向けの店がペイするわけが無いです。

    それはともかく、旧176号線から中山台に向かう道もマンダイが出来ただけで渋滞が悪化したので、この手の山麓ニュータウンのアクセス道路に渋滞要因となる大型の商業施設が出来る可能性はまず無いです。

  20. 1061 匿名はん

    山手台住民に出来る事は、梅田や市外での飲食や消費は控え、
    できるだけ地元の山本駅周辺で消費する事でしょう。
    山本駅周辺の消費金額の規模が大きくなれば、出店が増えて徐々に充実します。

  21. 1062 匿名

    >>1035
    同感です。
    大阪平野に面した南斜面で平均120~150坪×数十区画で区画割した街区なら希少価値がありますし設定すれば評価されます。
    三田や生駒や学園前など大阪平野から外れた場所に広い区画をつくっても何の希少性も価値もありません。

  22. 1063 匿名

    そう思うのはお前だけ
    ほら目が真っ赤だぞ

  23. 1064 匿名

    関西のシベリア、三田のニュータウン(僻地の新三田から歩けない僻地w)に一生住むなんてありえない。
    ローン組んで買って後悔して、出て行きたい奴だらけだしな。

  24. 1065 匿名

    でも、日生ニュータウンぐらいでかくなると、利便性で完全に負けてる。日生ニュータウンに掲示板見てびっくり。

  25. 1066 匿名


    ウッディータウンの間違い

  26. 1067 匿名

    山本駅近所に住んでる私としては、山本駅周辺は今のままでいい。
    田舎っぽい方がよいのです。
    にぎやかになるのはやだ。
    のんびりしてる方がよいのです。

  27. 1068 住まいに詳しい人

    >1062

    1062=1035

    おなじみの自作自演。

  28. 1069 匿名

    ↑ 山手台を叩く為に彩都を持ち上げる三田民

  29. 1070 匿名さん

    1062

    沿線No.1の不人気駅の山本なんかからバス便の山手台で、

    しかも長尾山トンネルの出口付近なんかに

    150坪の邸宅用地を数十区画も造って誰が買うのん?

    何の希少性も価値もありません。。。

  30. 1071 匿名

    大阪に通勤する100人にウッディタウンと彩都と山手台の現地を見学させて、実際に交通アクセスも経験させてどこが一番マシかアンケートをとったら、100人中80人以上が山手台を選ぶでしょうね。

  31. 1072 匿名

    あそこ、北公園が砦のようにそびえ立っていて邪魔で眺望悪いんじゃないかな〜
    あんな山の上まで毎日登山して眺望ないんじゃそれこそ毎日罰ゲームじゃん。

  32. 1073 匿名

    >1071それ、あんたの妄想でしょ。

    中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

    「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

    これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。

  33. 1074 匿名

    長尾山トンネルって嫌悪施設でもなんでもないですよね。

    レジャーやゴルフに便利ですし。

    それに何か勘違いしている人がいますが、長尾山トンネルの東から南側にかけての宅地は、
    今分譲している山手台西4丁目より静かで環境も良い思いますよ。

    長尾山トンネル南交差点から長尾山トンネルに向かう道路は、中山台方面の交通が無くなって
    山手台の幹線道路(山手台住民の交通+中山台住民の交通+長尾山トンネル関係の交通)より
    交通量が少ないですからね。

    北公園のピークより標高が10m以上高い所を選べば、眺望も良いと思います。

  34. 1075 匿名

    >>1074
    交通量の問題じゃないでしょう。イメージの問題でしょう。
    山手台ってただでさえ不人気No.1の田舎駅の山本からバス便で高級なイメージに欠けるのに、
    西谷へ抜ける長尾山トンネルの出口付近なんて地元でも小バカにされそうな山の上の高級イメージとは対極の田舎っぽい場所に邸宅用地など造っても富裕層が買うわけないでしょ。
    そんな物好きでお人好しな金持ちいてません。

  35. 1076 匿名

    駅が雲雀丘・中山・宝塚なら大邸宅用地の需要もないわけではないが、山本では無理。いらん。




  36. 1077 匿名

    >1071
    ウッディータウンは見てないが、山手台(東3丁目)より彩都(茨木あさぎ)の方が良かったけど。100人中80人はそう思うんじゃない。坪単価も彩都の方が高かった。

  37. 1078 匿名

    今後5~10年以内に出てくるであろう北公園の東側や南側の標高200m以上のエリアは避暑地としてのメリットが大きいですね。山で常に風が吹いていますから、風さえ通せばエアコン冷房の不快さとは無縁の健康的な快眠が実現します。さらに樹木で囲まれられる程度の各敷地面積の広さがあれば通勤できるリゾートエリアやリタイアしした高齢者向けのリゾートエリアとして通用するロケーションがあります。勿論、北公園と同等の眺望を自宅から見られる事が大きいです。

  38. 1079 匿名

    1077

    アナタがそう思うからって80人も同じように思うなどと決めつけちゃダメですよ。

    アナタはそう思う、ワタシはそう思わない、ただそれだけ…

  39. 1080 匿名

    中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

    「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

    これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。

    爆笑

  40. 1081 匿名

    中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

    「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

    これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。

    爆笑

    山手台は開発前から見捨てられてるのね、、、爆笑
    こんなんみたら100人中99人が彩都やウッディタウンや森町や小野原を選ぶね
    素晴らしい事実の書き込みだ!

  41. 1082 匿名

    中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

    「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

    これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。

    大爆笑!

  42. 1083 匿名

    東3丁目以南は、彩都より山手台のほうが高く分譲されたんだよ。
    彩都より安いのは、西4丁目だけ。

    山手台は山手台の中で最も駅から遠いエリアでもよく売れているが、彩都は徒歩圏でも既に大苦戦している。
    彩都は徒歩圏から外れたら、目もあてられない事になるだろう。

    価値の無い土地を、必死に学校や商業施設や医療施設で必死に演出しても苦戦しているのがモノレール支線沿線の彩都。

    徒歩圏に何も無くても本質的な立地価値でよく売れている阪急本線沿線の山手台。

  43. 1084 匿名

    すぐ近くに牛がいる上に肥溜めもある三田や西神や神戸市北区は、とんでもない田舎だなw

    彩都なんて5年前まで住所に大字がついていたようなとんでもない田舎だからなw

  44. 1085 匿名

    昔は田舎でも、今は綺麗な街に大変身。

  45. 1086 匿名

    宝塚山手台って長尾山トンネルの取り付け道路つくるために地元の事情に疎い他府県民をダマクラカシテ分譲したと言うことですね。

  46. 1087 匿名

    行政から見放され、阪急にがんじがらめに囲い込まれてバスは山本止まりの山手台に発展の見込みなどありません。
    今後も、中山台など他の宝塚市内の発展のために住民税を支払い続けて下さいね。

  47. 1088 匿名

    兵庫県宝塚市長尾山字切畑

  48. 1089 匿名

    >1083
    東3丁目より彩都の方が高かったけど・・・。

  49. 1090 ご近所さん

    山手台の諸君!

    中山台の先住民を排ガスから守るためにしっかり市民税払って、排ガスたっぷり吸ってくれたまえよ!

  50. 1091 匿名

    中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

    「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

    これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。


    これって本当なんでつか?!?!
    僕チン山手台につんでるんだけどわからないでちゅのよ?!
    だれか僕チン教えてたもれ!

  51. 1092 匿名

    はい、何もわからない人が買ってしまうのが山手台なんです。

    そのために大阪や京都や奈良でもテレビCM流してたんです。

  52. 1093 匿名

    東3丁目は法面含まない土地で、北向き区画は坪50万強、南向き区画は坪55~60万でしたな。

    ただ積水が建築条件付で出した所は土地の坪単価は安かった。でもこれは高い建物建てさせて儲ける為の餌だったからねー。

    実際は殆どの注文住宅が総額6500万以上になった。

    阪急阪神HDが販売した建売も5300~7000万で完売した。

    総額9000万以上の家も10区画ほどあるし、2億円近い家もある。
    全体のグロス、平均で言えば、彩都よりよっぽど高い。

  53. 1094 匿名

    で、今でも金持ちが来るんだ。

  54. 1095 匿名

    西4丁目はわかりませんが、東3丁目は金持ちが結構いますね。
    西4丁目以降に分譲される山手台東の北部に金持ちが来るかどうかは
    どういう街並みや土地割りで造成されるかで決まるでしょうね。
    地勢的には魅力的な場所が結構あります。

  55. 1096 匿名

    営業乙

  56. 1097 匿名

    山本バス便で大邸宅用地なんてアリエヘン設定。

  57. 1098 匿名

    と、駅前のボロ賃貸アパート住まいが申しております。
    山手台でいちばん安い西4丁目の建売を買う金(5000万)も無い自分の事を棚に上げて
    空しい批判だけは一丁前。

    大邸宅はともかく、普通レベルの邸宅の比率は京阪神の一般的なニュータウン平均と比較して、
    山手台は遥かに高いですね。歩けば一目瞭然。

    建売どころか分譲マンションも買えないあんたと違って、邸宅を建てられる人間が山手台を
    実際に選んでいるという現実がある。

  58. 1099 匿名


    ↑凄い言いようですね…
    山手台にお住まいの方はこのような方が多いんですか?

  59. 1100 匿名

    それとは関係ないけど山手台東一丁目と西二丁目にそれぞれ一軒づつゴミ収集業者さん住んではります。お互いライバル業者同志です。
    あと西二丁目のクリスマスイルミネーションで有名なお宅はパ○ンコ屋さんです。

  60. 1101 匿名

    山本の裏山は大阪の大富豪藤田伝三郎男爵が贅を尽くした大邸宅(13万坪余の別邸)を建てる地として選んだ地だからね。山手台東のすぐ近く。

  61. 1102 匿名さん

    現在の井植山荘ですね。

    当時名を馳せた5人の名棟梁に競わせて建築した数寄屋造りの大豪邸で、庭園は大正時代の名造園師梅叟の作庭です。

    この事実から見ても、大阪都心のポジションから見て山本付近の山中は、庭園的邸宅用地街区としての資質をじゅうぶん備えているという事でしょう。

  62. 1103 匿名

    山手台はコワイ


  63. 1104 匿名

    >山手台東一丁目と西二丁目にそれぞれ一軒づつゴミ収集業者さん住んではります。お互いライバル業者同志です。
    >あと西二丁目のクリスマスイルミネーションで有名なお宅はパ○ンコ屋さんです。

    そういえば先日オアシスの駐車場でバックしてたらオバチャンの乗った白いレクサスに10秒くらいクラクション鳴らされました。
    宝塚山手台って多彩なご職業の方居られるみたいで街が活気に溢れていいですね(笑)

  64. 1105 匿名

    >1101
    井植山荘って山手台から山ひとつ越えた最明寺滝の辺りでしょ。

    山手台とは何の関係もありません。

  65. 1106 匿名

    >>1100
    本当かどうか知らんけど、どこでそんなマニアックな情報知るんだよ。
    普通、そんなマニアックな情報は住民ですら殆どが知らんでしょ(ごく近所はともかく)。

    それともし本当なら北山のおっさんが言ったという話の内容が、矛盾しているね。

    地元の利権屋が住んでるって事は、土地勘のある人間に価値を認められてるって事だね。
    宝塚で生まれ育った親が金持ちの息子や娘が、家を買ってもらったり援助してもらって
    山手台に住んでいるケースは結構多いみたいだよ。
    親が地主(数百坪の屋敷に住んでる)で、子供が山手台に住んでいる例も知っている。

  66. 1108 匿名

    1106
    残念でした。2業者とも大阪市内がメインで宝塚市の利権とは直接関わりないと思いますよ。
    西2丁目のゴミ屋さんは北新地などの事業系ゴミ収集を生業としつつレンタルオシボリ・フラワーなどのお水系ビジネスも手広く営まれ、島田紳介も所有しているといわれている北区菅原町のタワマンにも居宅があります。
    東1丁目のほうは東淀川区の解同系ご出身でこちらも事業系ゴミをメインにしつつ医療系廃棄物なども扱われておられます。
    2業者ともよりによってわざわざ山手台に家を建てられたのは偶然ではなく、もちろん訳があるのですが、まあこれくらいにしておきます。
    あとクリスマスイルミの有名な銀玉御殿のことはご近所なら皆さんよくご存知ですよ、奥様も姉御肌であけっぴろげに何でもお話される方ですから。

  67. 1109 匿名

    普通そういう職種の方は極端なブランド好きで、甲山周辺(甲陽線界隈)に住むってのが関西のド定番なんですけどね。宝塚にするにしても雲雀丘、千種、御殿山あたりを選ぶでしょう、普通は。
    バブル崩壊後のニュータウンを選ぶ物好きな人も中にはいるってことでしょうか。

    それとも幸福銀行の事業所金の融資つながりで、家を買ったということでしょうか。

    山手台の販売不調(バブルピークの用地取得&造成で高額で販売せざるをえなかった)で窮地に陥っていた幸福銀行が、好条件での事業資金の融資まで提示して山手台の家をなりふり構わず売っていたらしいですね。

  68. 1110 匿名

    山手台コワイ

  69. 1111 e戸建てファンさん

    どうでもいいけどパチンコと産廃業ってここ30年ぐらい常に脱税ランキングのトップ常連の業種だね。

  70. 1112 匿名

    おォ〜こわ(恐)

  71. 1113 匿名

    1101と1102は自作自演

  72. 1114 匿名

    中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

    「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

    これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。


    これって本当なんですか?!?!

  73. 1115 近所をよく知る人

    この記事については誰も反論してこない
    つまり、認めざるを得ないのだ
    なぜならって??
    フフフ・・・だって事実だからさ

  74. 1116 匿名はん

    その程度で怖くて住めないなら、解同の幹部やら街宣右翼の大物やら日本最大の暴力団の直参幹部やら
    福原の特殊浴場組合の重鎮やら大手パチンコチェーン店の親族やら食肉利権で有名な一族やら住んでる
    六麓荘やら東豊中なんて住めませんな。

    ていうか怖いとか書いてる奴は、批判している奴と同一人物で自演だけど。

  75. 1117 匿名

    山手台で殆どサラリーマンばっかり住んでるところがいいなら
    西4丁目を買えばいいんじゃない?
    高学歴サラリーマン(一流企業総合職)でも手が届きにくい価格帯で
    分譲された丁目は、色々な職業の方がちらほら住んでいるのは当たり前。
    ていうか一般人が殆どの環境にわざわざやってくる金持ちは、たとえ
    ヤ.ク.ザや在日であっても別に何するわけでもないけどね。
    そういう環境を求めてやってきているわけだから、わざわざ近所で
    トラブルを起こそうとは思わない。

  76. 1118 匿名

    なるほど。いろんな意味で地元市会議員の先生が宝塚山手台は買ったらアカンって言ったわけですな。。。

  77. 1119 匿名

    ↑山手台はコワイとかしょうもない書き込みを連投している本人(地元市議の話とやらを書き込んだ人間と同一人物)

  78. 1120 匿名

    1116・1117・1119さん
    スミマセン、ところで貴方いろいろお詳しそうなので御教授いただきたいのですが、例えばこういった掲示板で個人情報が暴露された場合、管理者に削除していただくまでどれくらい時間かかりますかね?どれくらいの時間、晒され続けますかね?心配で心配で…ご存知ないですかァ???

  79. 1121 匿名

    西2丁目のゴミ屋さんは北新地などの事業系ゴミ収集を生業としつつレンタルオシボリ・フラワーなどのお水系ビジネスも手広く営まれ、島田紳介も所有しているといわれている北区菅原町のタワマンにも居宅があります。
    東1丁目のほうは東淀川区の解同系ご出身でこちらも事業系ゴミをメインにしつつ医療系廃棄物なども扱われておられます。
    2業者ともよりによってわざわざ山手台に家を建てられたのは偶然ではなく、もちろん訳があるのですが、まあこれくらいにしておきます。
    あとクリスマスイルミの有名な銀玉御殿のことはご近所なら皆さんよくご存知ですよ、奥様も姉御肌であけっぴろげに何でもお話される方ですから。



    こんな感じでですかね?

  80. 1122 匿名

    >1117

    そうなんだ山手台って***とかけっこう多いんだ。

    いわばロンダリングですね。

  81. 1123 匿名

    1120
    教えたれよ偏○○○イ。

  82. 1124 物件比較中さん

    >ヤ.ク.ザや在日であっても別に何するわけでもないけどね。
    >そういう環境を求めてやってきているわけだから、わざわざ近所で
    >トラブルを起こそうとは思わない。

    でも近所に居ないに越したことはない。

  83. 1125 匿名

    ていうか北○照○のオッサンの後援会での談話ってのがそもそも矛盾している。
    中山台も地元の事を知らない市外や他府県からの転入者が殆どなんだけど。
    入居開始時期が20年早いか遅いかだけの違いで基本全く同じ。

    そもそも中山台のほうがカタギじゃない人種や特殊な稼業は多いんだけど。
    人口規模も高額納税者や豪邸の絶対数の数も山手台より多いから当然だけど。
    バブル期にはそれはもう色々な職業の方が入居しましたよ。

  84. 1126 匿名

    その「中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)」本人が福知山出身でモロに他府県から来た宝塚市に何の地縁も無い人間じゃねーかw

  85. 1127 山手台西翁

    宝塚市から冷遇されてる山手台より、厚遇されている中山台のほうが良いと言いたいんでしょう。

    議員としての実績を暗にアピールしているのかも知れません。

    とにかく中山台は山手台にたいして先住意識が強い地域、市議の数も現在は3人だけどピークは6人居て

    市政への影響力は絶大。市に冷遇させないためにも山手台からも市議を出すことが肝要かと…

  86. 1128 匿名

    市議を出すのも大事ですが、それ以前にまず山手台は投票率低すぎる。
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/senkyo/html/sokuhou_20.html
    投票率を上げて存在感を示したら、市議も山手台を軽視できなくなりますよ。

  87. 1129 購入検討中さん

    山手台は購入の候補から外れました。

  88. 1130 匿名さん

    とっくに
    阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】があります。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
    引っ越してください。

    No.1129さん、
    ここにいるのは山手台のほんの一握りの人です。
    実際は穏やかで良識のある方がほとんどです。

  89. 1131 匿名

    でも大阪で№1と№2のゴミ収集業者(いずれもマル暴の企業舎弟)がそろいもそろって入居してるんだよね。

  90. 1132 匿名

    例外無くニュータウンというのは、地主とデベロッパーとゼネコンとハウスメーカーと銀行がグルになって総儲けする為のもので、一般消費者にとっては良い事が何も無い。さんざんしゃぶりつくされて損するだけ。

    後にも先にも分譲時購入者が大きく得をしたニュータウンって、千里ニュータウンだけだな。

  91. 1133 匿名

    この掲示板は監視されている

  92. 1134 匿名

    誰にですか?

  93. 1135 匿名さん

    中山台住民が山手台嫌うのには理由があります

    山本駅利用者のマナーが宝塚線一悪いというのは利用者なら誰しもが経験しています
    ・携帯を切らない
    ・入り口近くに固まって中まで入らない
    ・座席に詰めて座らない
    こんな連中が住み良い街を作り続けてきた先住民に受け入れられるとでも・・・
    権利主張ばっかりして公共マナーを蔑ろにする低民度だと宝塚市民皆鼻白んでいるのですよ

    そんな連中が隣町に大挙して・・・

    本当かどうかは自分の目でご覧になって判断して貰いたいですね

  94. 1136 匿名さん

    客観的に見て、中山台住民のほうが明らかにマナー悪い。

    阪急中山駅北口やJR中山寺北側ロータリーで傲慢なUターンや送り迎えで顰蹙買ってるのは中山台住民が殆ど。

    中山台は山の上かつ歩車分離で自転車や歩行者が少ないので、麓におりてきても運転が荒い。

    歩行者や自転車に威嚇クラクションを鳴らしたり、交通弱者と優先順位の原則(道路交通法)をわきまえてない。

    五月台1丁目付近では死亡事故多発。住民のほぼ100%はあそこの横断歩道の一時停止ラインで一時停止しない上に、制限速度を大幅に超過している。

    中山台住民は宝塚の中ではかなり新参者の癖に、なぜか中山周辺で地元ヅラして異常に態度がでかい。

    自分が山手台の道路は旧176に出るまでのルートやバス便で好き放題利用しまくっているのに、逆は我慢ならないからJR中山寺乗り入れのバス便は山手台通すなという自己中。

    宝塚(東部)の中では、山手台住民のほうがまだ好印象に思われてますよ。我が物顔で振る舞い散らす中山台住民と違って、新参らしくおとなしい住民が多いですからね。

  95. 1137 匿名

    中山台は路上駐車だらけです。
    あんな路上駐車が醜い新興住宅地は宝塚でもあそこだけ。
    五月台4丁目のケーキ屋の前の横断歩道でも渡ろうとしている人がいても、
    住民の車は全く止まらないで減速せずに通り抜ける。
    宝塚市内でもダントツで住民の民.度が低い。
    麓の駅周辺でもマナーが悪くて顰蹙かってるし宝塚の恥。
    中山台は開発が長尾山系のピークの7~8号目まで達して自然破壊も酷いし山に戻したほうがいいよ。

  96. 1138 匿名

    中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

    「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福銀行サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

    これなんかは単なる一例で、宝塚市政から見放された山手台は税金だけタップリ搾り取られて…
    将来にわたって阪急の囲い込み作戦で、これ以上発展の見込みも一切ないでしょうね。

  97. 1139 匿名

    なんか山手の住人でいちいち中山台を引き合いに出すのがおるが、山手台と中山台を同列に扱うのはやめたほうがいい。>428にもあるように中山台は特定郵便局(旧郵政省)2・交番(県)・高校(県)・消防出張所(市)・図書館分室(市)・スポーツプラザ・附属幼稚園・池田銀行・三菱東京などなど、決して完璧ではないがそれなりにニュータウンの中で用事が事足りる、阪急バスは阪急中山とJR中山寺の2ウェイ。山手が親近感感じようが、なにより自治連合会の年寄りたちはいかに山手の新参者達に中山台の築き上げたインフラをただ乗りさせないかを考えている。(イケズだとは思うが)。あとこれが重要、中山3台には市の幹部(部課長級)が多く住んでいるが山手台には居ない、当時山手台が高額だった時代に市職の給与では手がでなかったのもあるが、某市議の談話(事実かは不明だが方向性はそのとおり)にもあるように山手台に市が投資する気がないことが若手職員間にも浸透し、手の届く価格帯となった4丁目やジオグランデを購入したという話も聞いたことがない(桜台で最後の大規模分譲となったパナホーム街区は何人か購入)。山手台が長尾山トンネルのアクセス道路だというのはひどい表現だが、それはともかくとしても、公務員も人間だから政策は我田引水で考えてしまう。中山台をもっと良くしたいと思うことがあっても山手台に、とは思わない。市会議員も中山台から複数出ていて会派は違えど中山台に我田引水の一点では一致している。山手台からの選出は今だゼロ、住民の気質は「大阪府宝塚市民」、このスレだけ見てると情熱ありそうな人いてそうだが…このまま行くと中山台はあと四半世紀は安泰だが山手台は四半世紀は公共投資もなく発展出来ない、ただただ人口だけが増えるのみ。

  98. 1140 匿名

    どっちも坂がきっついけどね。

  99. 1141 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸