埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

  1. 853 住民さんE

    マンションに住んでる人は、特定できるかもしれないけど・・・

    逆に特徴あるナンバーでよくあそこまで停めておけるなぁ~って思ったりもします。

  2. 854 住民さんA

    ここで、ごちゃごちゃ言っていないで、管理組合の総会に出て発言すれば良いのではないですか?
    総会に出席をしてない人ばかりが、ここで文句を言っていますね・・・・

    前は、近隣情報等でとても、なごやかだったのに・・・

    これから、このマンションを検討している人たちからしたら、「うわっ、ここ荒れてる」と
    ひいてしまいますよ。
    そこも良く、考えてください。
    ましてや、マンションのサイトがあるのだから、そこで文句を言ったら良いのでは。

    挨拶も最近は、減ってきてるし・・・・

    前は、穏やかだったのにね。
    子供が、挨拶をきちっとする親は、礼儀正しいけど・・・・
    子供は、親の真似するからね。
    私も、気をつけます。

  3. 855 住民さんA

    結果、ご自分の書き込みが荒らしてしまっている事に気づきませんか?

    私は近隣情報や路駐等報告も同じ有益性のある情報(参考程度に)と思っていますよ。

  4. 856 住民さんE

    餅つきの日の天気気になりますねぇ

  5. 857 マンション住民さん

    もちがぬれたら濡れせんべいになるな。

  6. 858 住民さんA

    ちょくちょくイベントがあって楽しいですね。
    ちなみに、餅つきの次はどんなイベントがあるか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  7. 859 マンション住民さん

    早食い大会がいい。

  8. 860 住民さんB

    それ、面白そう。ところで、年間の行事ってもう決まってるの?

  9. 861 マンション住民さん

    屋台やバーベキューがいいな。

  10. 862 匿名

    いろいろな出身地の人がいそうなので、ご当地メニュー大会みたいなのは?

  11. 863 マンション住民さん

    ピーナッツ食い放題がいい。

  12. 864 住民さんB

    面白そう!!
    毎年恒例の時期にレジデンスのお祭りみたいなのをやるのはいかが?
    創立記念祭みたいな。
    早食い大会、屋台、バーベキュー、ご当地メニュー大会や、ピーナッツ早食い大会もやっちゃおう!
    この規模の人数だったら、だいぶ盛り上がるし、友達も読んで盛り上がりそう♪

  13. 865 マンション住民さん

    自治会でやるのでしょ?

  14. 866 住民さんA

    間に入ってすいません。
    愛犬家の方に、質問がございます。

    このあたりの動物病院で、
    評判がいいのはどちらでしょうか?

    イオンの中のペットシティ併設の病院が
    1番マンションから近いとは思いますが
    対応や腕、価格などはどんな感じでしょうか?

    愛犬家の皆様がご利用の病院を
    お教えいただければ幸いです。

    大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いします。

  15. 867 ご近所さん

    横いり悪いんだけど感想述べさせて。
    時々下校中の子供たち見ているけど、みんな良い子たちだね。素直でかわいいね。このまま、ずっとその良さ大事にしてください。
    そして思ったけど、小学校近辺で不審者情報が出た後、リタイアの方々で作っている見守り隊が
    この戸神台も一生懸命警備のために回ってられるのみて、中央としての一体感感じたよ。見かけたら声かけされるのもよいかもね

  16. 868 匿名

    >866さん

    この辺で評判が良いのは、船尾にある「ミズノ動物病院」と、木下にある「アンペット」だよ。場所は、ネットで検索すれば詳しい地図とか出てくると思うので探してみてください。


    ミズノさんもアンペットさんも先生の対応が丁寧で優しいのでおすすめ(^_^)


    イオンの中にある動物病院も評判は悪くないし先生の対応も良いけど、営業時間外の診察をしてもらえないので不安かな。


    御参考までに!

  17. 869 住民さんA

    >No.868 さま

    ミズノさんとアンペットさんですね。
    調べてみます!
    イオンについてもお教えいただきまして
    ありがとうございました‼

  18. 870 マンション住民さん

    動物病院でググったら?

  19. 871 住民さんB

    ペットと一緒の生活、憧れます。
    ペットを飼われているマンションの方々も、マナーを守っていて、見ていて、こちらも飼いたくなります。
    お隣さんがワンちゃんを飼っていますが、全く音や鳴き声がしません。防音がしっかりしているんでしょうね。
    犬と猫、どちらも好きですが、マンションで飼うにはどちらがいいんでしょうかね?

  20. 872 マンション住民さん

    かぶと虫飼ってます。

  21. 873 匿名

    どちらでも好きな方を飼えば良いと思うよ。でも犬は散歩してあげないといけないから、忙しい人は猫のほうが良いのかなぁと思う。


    うちは犬を飼ってるけど、ペットの居る生活はやっぱり楽しいです。せっかく飼育可のマンションに住んでるんだし、金銭面の余裕や家族にアレルギー持ちの人が居ないなど、問題がなければ飼ってみてください。

  22. 874 匿名

    そういえば猫の散歩は見たことがない。

  23. 875 マンション住民さん

    小型犬だと散歩いらないって聞きますが、本当ですか?

  24. 876 匿名

    んなわけない。散歩したくない人の言い訳。あくまでも大型犬に比べて運動量が少ないってだけ。散歩すら面倒臭いと感じるなら動物を飼う資格ない。

  25. 877 匿名さん

    たまに「うちの犬は散歩嫌いなんだよね」とか「連れて行こうとすると嫌がる」とか言ってる人居るけど、それは飼い主が子犬の頃から散歩もロクに連れていかなかったのが原因だということを自覚して言ってんのかな?


    飼い主が散歩デビューを上手くさせてあげなかったり、たまにしか散歩に連れていかなかったりすると、外を怖がる犬になっちゃうんだよね。全ては飼い主次第。


    >875さんがもし、「犬を飼いたいけど散歩は面倒だな」って思ってるなら、犬は飼わないほうが良いと思います

  26. 878 匿名さん

    散歩しないと太るよ。

  27. 879 匿名さん

    ひとそれぞれ。

  28. 882 マンション住民さん

    私は断然ネコ派です。

    呼んでもこっちを向いてもくれないんですが、シッポだけフリフリして返事してくれるところとか

    寒い時、布団にもぐりこんで、当たり前のように寝ちゃうところとか

    たまーに、気が向いた時、甘えてくるところとか。

    自由な感じがまた愛おしいですね。

  29. 883 匿名

    数ヶ月前に喫煙についてのアンケートがあったんですが、話し合いって始まってるんですかね。
    その後、何か進展があればいいんですが。

  30. 884 マンション住民さん

    そのようなアンケートがあったんですね。
    主人が答えて出したのかも、、。
    どのようなアンケートだったんでしょうか?

  31. 886 匿名

    >884
    「喫煙についての苦情(要望?)がきているので皆さんの意見を聞かせてください」というような出だしで「日ごろタバコの煙で困っていることがあれば教えてください」というようなアンケートでした。

    対策としての例に喫煙所の設置などが書いてあったので、そういうのが出来ればベランダが臭くならなくていいと思うのですが。。アンケート配布って全戸じゃなかったんですかね。。すみません。

  32. 889 マンション住民さん

    いやいや、喫煙所なんかに皆の財布から金出すのはおかしいでしょう?
    ヤニやら何やらで家の中が汚れるのが嫌だから、なんて理由でベランダ喫煙されて隣家が迷惑被るのもおかしいと思うし、要するに喫煙者本人以外は皆嫌がっている訳だから、換気の整った風呂場に一人でこもって吸ってくださればいい。

  33. 890 住民さんE

    イルミネーション綺麗なんですが、いつまで点灯してるんでしょうかねぇ・・・・
    もう2月だし、そろそろ外しても良さそうだけど・・・

    設置は、有志の皆さんでしていただきましたが、撤去も有志を募っているのでしょうか?

    なかなか行事に参加できませんが、スケジュールさえ合えばお手伝いしたいと思ってますが・・・

  34. 891 匿名

    いいじゃないですか。綺麗なんだから。

  35. 894 匿名

    たしか去年は春ごろまで点灯してましたよ。
    きれいなので良いんですが、電気代が気になるところです。

  36. 895 匿名

    イルミネーションが撤去されましたね。
    作業してくださった方、ありがとうございます、お疲れ様でした。
    また来年が楽しみです。

  37. 896 マンション住民さん

    設置されているディスポーザについて、起動したりしなかったりする症状が出る場合。

    蓋スイッチ内にある磁石(センサー)が腐食していることがあります。

    この場合、イナックス(LIXIL INAX)のお客様窓口等に連絡すると無償で
    蓋スイッチを交換して頂けます。

    すでにネット、当掲示板で情報共有済でしたらすいません。


    ※押しスイッチと磁石によりセンサーで起動する仕組み。
    ※蓋スイッチの構造上、常に清潔、乾燥した状態にないと隙間から入る
     汚物や水分で磁石がだめになるようです。

  38. 897 匿名さん

    >>889
    こういった人がいると、まとまる話しもまとまらない。

    何となく正当な事を言ってるが、集合住宅に住んでる自覚が乏しかったり、自分の事しか考えてない。



  39. 898 匿名さん

    いや、ベランダ喫煙者が迷惑かけているのが発端だから正しいと思いますよ。

    喫煙所を設けるにしたって、煙の影響が及ばない場所なんて殆ど無いですし、
    ベランダ喫煙者が態々そこまで吸いに行くなんて想像出来ないですね。

    住戸内で完結させる努力をするべきです。

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円・7,380万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

3,338万円~4,898万円

2LDK・3LDK

60.85平米・75.34平米

総戸数 203戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,299万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,878万円~3,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.07平米

総戸数 100戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4,600万円台予定~6,500万円台予定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン(5/12登録)

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸