京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津
匿名さん [更新日時] 2013-09-05 09:33:29

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社

検討者の方いろいろ意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-02-06 23:08:18

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 121 住まいに詳しい人

    大路1丁目に40階建てが建つほどの敷地はありません。 そして、40階建てを建てるのは厳しいでしょう。 せいぜい30階建てがこの辺りでは限度ではないでしょうか? 

  2. 122 匿名さん

    >117,121
    下記の記事のことだろう。
    しばらく話を聞かないけど、どうなったんだろうね。

    北中西・栄町地区再開発
    地上40階建て 高さ未定 2012度着工、2014完成予定 草津市大路1丁目

    滋賀県草津市の北中西・栄町地区市街地再開発準備組合が、JR草津駅南東側にある商店街の一画で、第1種市街地再開発事業を計画。事業協力者は西松建設。11日の臨時総会で正式に承認された。今後は基本計画案の精査をはじめ、都市計画決定に向けて準備を本格化。2010年度の都市計画決定をめざす。

    日刊建設工業新聞
    http://www.decn.co.jp/decn/modules/monthlynews/news.php?year=2009&...

  3. 123 近所をよく知る人

    東側の道とは、ロケーションのところに載っている道のことですか?
    おそらくマーメード横のもともとある道だと思います。
    実際はプレサンスとマーメードの間には、奥の空き地(月極め駐車場)に入る狭い道はあります。
    その横にマーメードの駐車場に入る道があります。

    大路1丁目の40階のマンションとはリーデンスタワーの2号館のことですね。
    10年前ほどから計画はあるようですが、実際は動きはないようです。
    立ち退きが難しいみたいですね。
    当初はリーデンスはツインタワーだったようです。
    (リーデンスの住民の情報)

  4. 124 周辺住民さん

    その話は進展ありませんよ。 商店街をまとめ、その上にマンションの計画だったようです。 阪急オアシスのマンションと同じような考えです。ここ数年話はすすんでいません。 

  5. 125 購入検討中さん

    スポーツジムが東口に欲しいな。
    足りないのはそれだけ。

  6. 126 購入検討中さん

    マーメイド側を購入検討中です。
    日当たり具合はどんなものでしょうか?教えてください。

  7. 127 購入検討中さん

    40mくらいマーメイドから離れてるし隣はマーメイドの駐車場。
    だから、駐車場の高さ以上だったら日当たりは特段問題ないかと。
    マーメイド側の方が間取りとしては良いと思いました。

  8. 128 購入検討中さん

    マーメイド側のIタイプからNタイプでは、
    どこのタイプが一番マーメイドと接近していますか?
    大きな買い物なので、とても不安です。。。

  9. 129 契約済みさん

    本日大安に契約してきました。
    日も良いからか、何組も契約に来ておられるようでした。
    反響がすごいようで、営業の方も予想以上と言っておられました。

    >No.128さん
    平行して建っているので距離は一緒のように思います。
    ただローソンがあるため、マーメードは少しさがって建っているので
    視界的にはIタイプが南側が開くのでいいかと私は思います。
    ほんと大きな買い物なので、不安になりますよね。
    我が家も決めるまでは、マイナスなことばっかり考えていました。
    契約が済んだ今となれば、気分はすっきり。後は楽しみばかりです。
    ご縁があるといいですね。

  10. 130 草津市民S

    質問です!!!
    Jタイプってどう思いますか?

  11. 131 契約済みさん

    キッチンがベランダにつながってる間取りって珍しいですよね!
    素敵だと思います。
    日当たりは階数によって気をつけられた方がいいと思いますが。

  12. 132 草津市民S

    N0.131 契約済みさん 
    回答ありがとうございます。
    日当たりは階数によって気を付けたほうが・・・とありますが
    何階以上からは大丈夫だと思われますか??

  13. 133 購入検討中さん

    GWにモデルルーム見学に行く予定をしているのですが、それまでに売れてしまいそうでしょうか?
    実際、かなり売れているのでしょうか?
    すでに見学された方、情報をお願いします。

  14. 134 申込予定さん

    なんとまぁ!角部屋、ほとんど要望入ってましたよ。しまった動くの遅かった。
    やはりいい物件は売れるの早いな。まよてるひまないなぁ。
    G.Wに明けに第1期販売があるので、そこで申し込みしょ。
    抽選にならないように。
    検討中の方々、のんびりはだめよ。

  15. 135 匿名さん

    パッと見、半分近い部屋が要望で埋まっている感じがしました。

    GW期間中に一気に決まってしまいそうな勢いですね。

  16. 136 契約済みさん

    >No.132さん
    営業さんに聞けば、日照の表のような物を見せてくれるので参考にされてはいかがでしょうか?
    ただ冬と夏だと太陽の位置も違うので、それでの判断も難しいと思いますが…。

  17. 137 契約済み

    申し込み中の角部屋上層階にキャンセルがでて、たまたま契約することができました。
    平日の午前中が狙い目です。ただ角部屋は抽選しか残ってないですが…。
    角部屋抽選倍率は5〜6倍くらいだそうです。

  18. 138 申込予定さん

    昨日行ったら、90個ほどの契約シールが貼られていました。
    角部屋は3階の1つだけを残し完売でした。
    1期分譲は倍率高いのかな?
    人気の原因は何なんでしょうね?

  19. 139 匿名さん

    一期で人気がないような物件は終わってるよ

  20. 140 匿名さん

    草津駅から徒歩5分である事。
    駅近であるにも関わらず駐車場100%確保である事。
    そして過去の草津駅前のマンション相場と比較しても全体的に値段が低めに設定されてある事(その代わりに弱冠専有面積が狭い)。

    などが主な人気の理由でしょうか?

    マンション内の設備も充実してる、管理費・駐車場代の安さ等理由をあげればキリが無いかもしれませんが…。


    今後草津駅から徒歩5分圏内で駐車場も確保出来る大型マンションが立つ可能性を考えると低いような気もするので、草津駅前で探されていた方達は飛びついたんじゃないでしょうか。


    あと、住宅ローン減税の終わりも近づいていますしね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸