京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津
匿名さん [更新日時] 2013-09-05 09:33:29

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社

検討者の方いろいろ意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-02-06 23:08:18

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

>>97さん

週に6回もゴミを出せるのは便利ですね。
    ゴミが少ない週もあるけど、通販などの商品が届いた後とか
    ゴミが多い週もあるから嬉しい特典かもしれませんね。
    でも、分別しなくても良いのかは疑問ですけど。

2. 102 申込予定さん

友人が伽羅の14階に住んでいるのですが、車の音は気にならないと言っていました。
    夜たまにマナーの悪い車やバイクの音が聞こえることはあるようですが。
    エースクエアに抜けられる道になっているので、どうしても土日の昼間は交通量が増えますが、それ以外は普通の交通量です。
    それよりも南にある市役所前の道の方が近江大橋に抜けられる(大津・京都方面へ抜けられる&イオンへいく)道なので、渋滞がすごいです。
    マンションの前の道は、沿道に木が植えて整備もされているので雰囲気は気に入っています。

3. 103 匿名さん

99さん。草津駅前のマンションに住んでいますが、あの辺りの車の音なんてしれてます。終電がなくなれば、ほとんど通ってないので、静かなもんですよ。それよりも私の部屋には風向きによって焼鳥屋の臭いが入ってきます。焼鳥屋より後に立ったので文句いえない状態です。それと寝ていたら酔っぱらいの大声で目が覚めることがありますので、そちらは心配ないですね。車の騒音なんてかわいいもんですよ!電車の音も慣れましたので、車の音もすぐに慣れますから。駅より歩いて10分行くと静かなところが多いですけどね。お金があれば、プレサンスに移りたいです。

4. 104 匿名

この辺の固定資産税が気になります。
    草津なのでかなりのものでしょうか?

5. 105 周辺住民さん

>102さん

伽羅のリビング側は通りに面していないので車の騒音はあまりないと思います。
    この物件は完全にリビング(ベランダ)側が通りに面しているので伽羅との比較はできないと思います。

6. 106 ビギナーさん

プレサンスロジェ草津建設予定地の裏に広い空き地があるのですが、今後そこにマンションなどの高層建築物が建設される予定はあるのでしょうか?
    ちなみに建設された場合、プレサンスロジェ草津に影響ってあるのでしょうか?
    情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!

7. 107 土地勘無しさん

購入を検討しているのですが、
    主人の仕事の関係上、転勤が多い仕事ですので将来的に売却(もしくは賃貸として貸す)する可能性があります。
    草津駅周辺はマンションが多いと聞いているので、将来的に売れるかが心配です。
    草津に住んでいる友達に聞くと、駅周辺の中古マンションはかなり低価格で売りに出ていると聞きました。
    先のことはわからないと思いますが、草津の不動産に詳しい方、情報をお願いします。

8. 108 近所をよく知る人

>107
    駅前なので中古になっても売りやすい物件だと思います。
    ただ、草津駅東側は拓伸の大型ショッピングセンター建設計画が頓挫してしまったので、
    新築マンションが数棟建設可能な巨大な空地が残されました。
    ここに複数のマンションが建つことはたぶん間違いありません。
    今後10年ほどはマンションに関しては需要より供給の方が多くなるのではないかと
    予想されます。実質以上のプレミア価値が出ることはあまり期待できないです。

9. 109 匿名さん

え?まだまだこの近くにマンションが建つ予定?
    …ということは、ここよりも良い内容かもしれない?
    場所がいいからって検討してみたけど、焦ることないかな。

10. 110 匿名さん

横の敷地にまだ空きがあるので立つ可能性は否定できませんが、陽当たりや景観という点では劣るような気がしますが…

どでかいタワーマンションでも立てば話は別ですけど。

11. 111 申込予定さん

裏の土地は現状は草津市の持ちものらしいです。
    いびつな形で土地が残っているようでプレサンスの真裏に隣接している土地は、車40台ほどが止められる駐車場となってます。
    しかもプレサンスの北東側なのでプレサンスにくっつけてマンションを建てると、マーメードとはさまれて日が当らないと思います。
    広い方の土地に建ったとしても、プレサンスの日照には問題はないと思います。
    マンション以外のものが来ることを期待したいですね。

12. 112 ご近所さん

近所の者ですが、横の空き地は草津市の物で、西友跡地と言い鬼門の土地として知られています。最近では、温泉施設を含めた商業施設を拓伸が開発しようとしたが、集客が見込めないと断念しています。草津市は売った金額そのまま返しています約17億円やった?。返品OKの土地。売りたくて仕方ない土地ですが、いまだに事業主が現れません。鬼門には木を植えるのが良いとされているので、公園にしたら近所の者は喜ぶのに(声は上がっています)、15年もあの状態では、情けない。地域住民が望む公園になったら、その辺りのマンションの資産価値もUPでしょうね。いずれにせよ駅前であれだけの土地を、ほったらかしにしている役人さん、そろそろ決断ですよ。

13. 113 匿名さん

公園にしたら「整備に税金使って、固定資産税も入らない」から放置なのかも。
    「公園作って、資産価値上がったから、近辺の固定資産税上げます」というのが可能なら、市も公園作るかもね。
    だったら、放置かな。

14. 114 ビギナーさん

鬼門の土地なんですか!?
    なんと恐ろしい・・・。
    皆さんからの情報だと、裏の空き地にマンションが建設されてもそこまでプレサンスロジェ草津にあまり影響がないような気がしてきました。
    プレサンスロジェ草津の購入を前向きに検討したいと思います。

個人的には公園になることを祈りますが・・・。

皆さん情報をいただきありがとうございました!!

15. 115 匿名さん

税金は何に使うのか?市民のため!
    公務員の給料に消えるのは、もうやめよう。
    住みよい町にして下さい。
    転入予定者より。

16. 116 匿名さん

もう少し、空き地の予定が決まればいいのにな。

本当に公園になるとうれしいけど。

鬼門の場所って、聞くと少しイメージはよくないな。

どうなるんだろ。

これは焦るべきではないのかもね。

17. 117 周辺住民さん

ところで、大路1丁目の40階建てのタワーマンションの計画は
    どうなったの?

18. 118 匿名さん

こういうことですか 
                         /\
                        /  \
                       /    \
                   北西 /      \ 北東
                     /        \ 
                    /伽羅    空き地 \ 
                   /            \
                  /              \ 
                  \              /
                   \            /
                    \プレ    マーメ /
                     \サンス   イド/
                   南西 \      / 南東
                       \    /
                        \  /
                         \/

19. 119 匿名

プレサンスの東側に道路できるのですか?
    ちらしみるとそんな感じなのですが・・

20. 120 匿名さん

>119さん
    たぶんですが、今あるマーメイドの駐車場へ入る道だと思います
    違うかな?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸