京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津
匿名さん [更新日時] 2013-09-05 09:33:29

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社

検討者の方いろいろ意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-02-06 23:08:18

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 564 契約済みさん

    >>560
    グリル両面焼きに出来ましたか。
    楽ですし綺麗に焼けますものね。

    >>563
    東側ですので明るい色にしました。

  2. 565 匿名さん

    ソフトクローズ、ホームセンターに売ってますよ!
    オプションここで頼めば楽ですが、何もかも高くて嫌になります。
    (ご主人が動いてくれればの話ですけどね)

    ダウンライト増設など設計変更は今のうちにしましょう。!


  3. 566 匿名

    マンションからエイスクエアのアルプラザまでだと実際はどれくらいかかりますか。 最短ルートは一度改札前通るのが良いのでしょうか。

  4. 567 匿名さん

    徒歩でアルプラ最短ルートは、JR駅経由でしょう。片道10分?

  5. 568 匿名

    ありがとうございます。やはり10分はかかるんですね。でもマンション側にもスーパー一杯あるので安心ですね。

  6. 569 匿名さん

    アルプラ側に自転車で行くにはかなり遠回りをしないといけないんですよね?


    ある程度の荷物になりそうな場合は車で行くしかないのか…。

  7. 570 契約済みさん

    かなりってことなないですよ。
    マンションから5分ぐらいで行けると思います。
    草津タワーの角を北東?(栗東方面)へ300mほど行くと新しくなった地下道があります。
    自転車に乗ったまま行けるので楽に行けると思います。
    少しエースクエアを超えたところに出てくる道ですが、自転車なら5~7分ぐらいだと思います。
    荷物が多い時は、駅近辺の人でも車で行くことが多いです。
    でも専門店をうろうろしたい場合は、施設内が広いので自転車が重宝します。

  8. 571 匿名さん

    >570さん

    ありがとうございます。

    それは知りませんでした。
    せっかくこれだけ近くに住むことになるわけだし、週末は道路が混むので自転車で行きやすいのは助かりますね。

  9. 572 ご近所さん

    >>570
    地下道は自転車でも手押しです。
    徒歩よりも時間がかかりますし、坂を自転車を押すのは一苦労です。
    15分以上はかかります。

  10. 573 匿名さん

    おじいさん、おばあさん、障害者、大量の荷物を運ぶ、でもない限り15分もかかりませんよ

  11. 574 匿名さん

    時間の感覚って人によって違うし
    何とも言い難いけど、5分と15分では差が大きいな~
    近いようで遠いって感覚だね
    毎日生活をしてみたら慣れるし、ど~ってことないのかもね

  12. 575 匿名さん

    マンションから近い方の地下道は(エルティの側)
    自転車は降りて通らなくてはいけませんが
    (一応エレベーターはあります。)
    渋川の郵便局に抜ける地下道は
    自転車に乗ったまま、通れますよ。
    坂になっているので、上るときは大変ですが。
    いずれのコースも途中に信号があるので
    大体10分程度になると思います。

  13. 576 匿名さん

    渋川の地下道は車がすぐ横を通るので、ヒヤッとすることが多いですね。
    私は渋川の地下道から200~3ooメートルほど北にある地下道(マンボ)から
    線路の西側に抜けています。草津駅からは500メートルぐらい北にあります。
    かなり遠回りになりますが、ここは勾配も緩やかですし、駅前の地下道で
    自転車を押すよりはずっと楽に行けます。

  14. 577 匿名さん

    自転車で駅の西口に行くのは意外と面倒そうですね。
    話を総合すると、10~15分ぐらいでしょうか。
    徒歩での買い物は荷物が重いですし、車で行くにしても土日は渋滞が・・

  15. 578 匿名さん

    たくさんの買い物を自転車ですることは難しいよね。
    うちは買いだめをするから、すぐ横に車が通る地下道とか怖いな。

  16. 579 匿名さん

    もう少し近所に個人スーパーみたいなのがあるといいな。
    この暑さで10分以上はきついです。

    みんな割と気にせずスイスイ行っているけど、
    地下道はお昼でも怖いから。

    重いものは旦那がいる時にしか買えないから買い忘れた時困ります。

  17. 580 匿名さん

    駅のマンション側(東口)の平和堂、オアシス、草近なら徒歩3~5分で行けます。
    西口に自転車で行くのが思っているよりも面倒なだけですよ。

  18. 581 匿名さん

    そうですね。食料品ならアルプラザも平和堂も値段は一緒ですからね〜。

  19. 582 匿名さん

    579です。

    580さん、581さん。
    アドバイスいただきありがとうございます。
    東口っていうのもありますよね。どうしても同じパターンでいるもので
    少し変えてみます。

  20. 583 匿名

    契約してからオプションなどの連絡はいつ頃くるのでしょうか??
    どんなのがあるか楽しみにしてるんですがなかなか連絡がきません。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸