住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコキュートの騒音【その2】

  1. 1301 匿名さん

    このスレのおかげで、クレーマーが意外と多いことがよくわかりました。

  2. 1302 匿名さん

    えっ、、、、と、、、、自分は冷蔵庫とかエアコンの話しには絡んでないんだけど、、、、ね、、、、知識はあるようだけど何かしらの妄想に取り憑かれてるみたいだね。
    惜しいというより恐ろしいですな。

  3. 1303 匿名

    宝くじの一等に当たるかクレーマーに当たるかは運次第!

  4. 1304 匿名

    >1081
    >1088
    どういう言い訳をするか楽しみに待っていますよ。

  5. 1305 匿名

    >1302
    言い訳や言い逃れをしている>1243>1247のような人物の事を言ってるんですが昨日のログも読んでないんですか?言い訳という観点から書いたのですがあなたはどれに対して絡んでいるんでしょうか?それを明確にしない限りどうとられても仕方ないでしょう。また言い訳するんですか?都合が悪くなると相手をキチガイするような人物がエコキュート擁護派には多いですね。

  6. 1306 匿名

    >1304
    訴訟を起こした人のみ信じると書いてあるけど、言い訳とは?

  7. 1307 匿名

    まぁまぁ折角訴訟が起こされてるんだから判決を待ちましょうよ。

    訴訟だけなら思い込みでも起こせるんですから。

  8. 1308 匿名

    >1306
    あなたのすぐ下みたいなことを言うのでしょう。

  9. 1309 匿名さん

    >1305

    >1291>1293を見て言い訳に終始してると思ったから書いたんですよ。
    冷蔵庫とかエアコンの話しは全く知らないし絡みたいとも思ってない。

    >また言い訳するんですか?
    とかそんなのを妄想に取り憑かれてると言ってんのよ。
    だいたい>また
    ってなんなんだ!?
    一対一の対談とかじゃないんだから、不特定多数の書き込みのある所で訳分からん思い込みで誰彼構わず噛み付くのは人としてどうかと思うがね。

  10. 1310 匿名

    >1309
    また噛みついてきましたね。
    言い訳はないんですよ。
    そちらが一方的に決めつけて言いがかりをつけているだけでそれは間違っていますね。

  11. 1311 匿名

    >1309
    冷蔵庫とかエアコンの話は全く知らないといいながら冷蔵庫の話に絡んでいるではないか。
    はい論破。
    冷蔵庫の低周波が隣りに届くという人物が根拠なり実例を示せない限りは仮定として話を進めるしかないのはわかるか?
    それを仮定という言葉だけを切り取って絡んでくること自体人間としてどうかと思うね。
    まあ何でもいいから噛みつきたいんだろうが。

  12. 1312 匿名さん

    >1310
    今更一方的だって!?
    一方的なのは当たり前だよ。
    三連発の書き込み見て、言い訳に必死だなと思った感想を書いてるんだから一方的なのは当然だよ。

  13. 1313 匿名さん

    エコキュートに不利な発言は一方的に叩き潰せ、難癖をつけろ、噛みつけ、無駄にスレッドを消費し混乱させろ

    こんなマニュアルでもあるのでしょうか

  14. 1314 匿名さん

    最近の冷蔵庫の低周波問題を教えてあげた本人です。礼の一つぐらいあってもいいと思いましたが、まぁいいです。

    隣家に届いてるかもしれないと言ったつもりでしたが。。。

    届いていないと確定出来るソース等がない限り届いてるとも届いていないとも断定出来ないと思うのですが?

  15. 1315 匿名

    >1313
    追い詰められてどうしようもなくなり開き直る。
    気持ちはよくわかります。
    辛いでしょう。

  16. 1316 匿名

    使ってる人が全く問題ない不思議。

  17. 1317 匿名

    >1313
    何だろう?その妄想…見てるとヤケに愉快なんだが…
    難癖をつけられ
    噛みつかれ
    叩き潰され
    混乱してる様が伺えるからかなぁ?
    そんなにボロボロになるまでしなくちゃならないことなのか?

  18. 1318 匿名

    エコキュートに有利な発言は一方的に叩き潰せ、難癖をつけろ、噛みつけ、無駄にスレッドを消費し混乱させろ

    こんなマニュアルでもあるのでしょうか

  19. 1319 匿名

    >1317
    あなたが論破され負けてしまい悔しいのはわかりますよ。
    でもスレッドを無駄に消費し荒らすという目的は達成してるではありませんか。

    >1318
    猿真似をして知能の低さを自慢したいんですね。

  20. 1320 匿名

    安心して下さい。私は裁判で主張が認められた人は信じますよ。

  21. 1321 匿名さん

    報道された人もじゃなかったっけ?

  22. 1322 匿名さん

    >1293
    なるほど。
    カタログでは、運転音はエコキュート44dB、エアコン2.2kW 43dB
    つまり、 エコキュートの運転音は、6畳用の小型エアコンと同等レベルってことでしたか。
    ありがとうございました。

  23. 1323 匿名さん

    >1320
    >私は裁判で主張が認められた人は信じますよ。

    2審の正反対の判決で覆されるパターン(笑。

  24. 1324 匿名さん

    エアコンの室外機でもな、冷蔵庫でもなく、その騒音はエコキュートの室外機です。

    その騒音をどうするか、どう対策するのかが、このスレッドの趣旨であります。
    その他のものは、その他のスレで話しましょう。


  25. 1325 211

    2chからやって来た者です。
    提訴したと書きましたが、ここで話題になっている低周波音を訴状「請求の原因」にはしていません。
    何故なら、低周波音に拠る健康被害に付いては昨年の前橋地裁での提訴で「請求の原因」にし
    メーカーに対する製造物責任、施工業者に対する施工上の配慮義務違反を問うているからです。
    もう一つの理由は、本人訴訟で提訴しましたので知識的にも金銭的にも
    低周波音被害を法廷で証明するのは私には無理だと判断したからです。
    提訴に至る経過や裁判の進展具合は私のサイトで公開しています。
    ttp://www.eonet.ne.jp/~kikoku/
    私の提訴した相手はユーザーです。
    請求の原因は「凍結防止運転」の騒音です。
    この音は2chのスレであるメーカーだけの音だと教えて頂きましたが
    まだ、真偽の程は解りません。
    メーカー名は2chのスレで出しているのですが、ここではどうでしょう?

  26. 1326 211

    低周波音被害者の方は、やはり前橋地裁の判決を待って
    その結果次第で行動にでるしかないんじゃないでしょうか?
    早ければ今年の後半にも判決が出るかも...
    争点が争点なので来年までずれ込むかもしれませんね。

    ここで登場する「特異体質」
    別の言い方で「低周波音過敏症」ってのもあるみたいですよ。

  27. 1327 匿名さん

    >1322
    とんでもない勘違いですよ。それとも意図的な印象操作でしょうか。
    まったく逆でA特性上同レベルであっても相当違うということなんです。
    例えば、二本の全く同じ形のニンジンがあったとしましょう。片方は先端から5cmでカットしてあります。
    白い紙の上にそれを乗せ、もう一本は紙に穴を開け5cm紙の上に出します。
    見かけ上はどちらも5cmのニンジンにしか見えません。A特性上の同レベルとはそういうことです。
    実際エアコンの低周波はエコキュートよりも聴感上かなり少ないです。60Hz以下はロールオフしていると思われます。
    それに対してエコキュートは少なくとも30Hzまでは上昇しています。12.5Hzにピークがあるデータも存在します。
    >1238のリンクではエコキュートの低周波騒音について書かれていますね。

  28. 1328 匿名

    >1235
    サイト拝見しました。
    申請の方法や書類の書き方など丁寧に書かれていて、
    同じような悩みを抱えている人たちにとってとても役立つ内容だと思います。

    >1236
    このへんの争点は非常に難しいのでしょうね。
    過敏症という方もいて確かに似ていますが、自分はちょっと違うような気もしています。
    例えば、毒キノコか食べれるキノコかを見分けることは普通の人にはできませんが、経験を重ねるにつれすぐにわかる「能力」が身につきます。
    これに近いものだと思っています。

  29. 1329 匿名

    低周波騒音で訴えてるんじゃないなら関係ないだろ

  30. 1330 匿名

    211さん
    メーカー特有の実騒音ならなぜユーザーでなくメーカーを訴えないんですか?

    ユーザーを訴えても意味がないような気がしますが。

  31. 1331 匿名

    低周波音で訴訟してないから、低周波音被害の信用性にはつながらないですね。

  32. 1332 匿名さん

    言い訳の嵐

  33. 1333 匿名

    >1323
    当然判決が確定したらに決まってるでしょ

  34. 1334 匿名さん

    エアコンの室外機でも、騒音訴訟や近隣トラブル起きてますね。
    エコキュートの室外機と同じだから当然でしょうけど。

  35. 1335 匿名

    >1334
    詳しい訴訟の内容と判決結果を教えてください。

  36. 1336 匿名

    低周波音過敏症が
    花粉症みたいに
    誰でもなる可能性はあるが、なるまでに花粉を受ける器の違いによって、器から溢れた者から花粉症になっていく。
    のだとしたら、低周波の音源に責任を求めるのは
    花粉の源に責任を求めてる行為に等しいのかもね。

  37. 1337 匿名

    冷蔵庫なんかは生活必需品だからねぇ

  38. 1338 211

    低周波音過敏症
    低周波音被害者が発生するためには前提として、
    極めて長時間・長期間(しばしば数ケ月~数年)の低周波音環境に
    生活していることが必要なのです。
    しかし、一旦低周波音被害者(低周波音過敏症)になってしまいますと、
    一転して短時間の低周波音でも感知して苦しむことになります。
    一般の人はどうかと言いますと、低周波音被害の発生はまずありません。
    低騒音家庭用電気冷蔵庫は、従来の家庭用電気冷蔵庫より若千音源の稼働時
    間が長いようですが、それでもしれていますから、ワンルームマンションで低騒
    音家庭用電気冷蔵庫と同居している人でも、低周波音被害者になる人はまずあり
    ません。

  39. 1339 211

    1330さん
    そのへんは訴状を読んで頂ければ解かるのですが
    2chでもそうでしたが
    推進派の方たちはそんな面倒なことはしてくれないですね。

    ここは「エコキュートの騒音」でしょ。
    1329、1331 何が言いたいの?

  40. 1340 匿名

    211さん
    気を悪くしたならすみません。
    カタログ値から実騒音はエアコンの室外機と変わらない事から
    話の流れ的に低周波について話し合われていたので。

  41. 1341 匿名

    低周波過敏症の治療法とか薬ってないのかな?

  42. 1342 匿名さん

    自分の耳が過敏なのが原因
    耳栓しろ

  43. 1343 匿名さん

    >1342
    根拠を説明してください。また低周波に耳栓は効果ありますか?

  44. 1344 匿名

    >1342
    違法マフラーをつけた暴走族も同じ事を言いますね。

  45. 1345 匿名さん

    >>1344
    エコキュートの音と違法改造のバイクと同じように語るとは・・・
    悪いのは耳じゃないようですね

  46. 1346 匿名

    オオミミギツネは50000Hzという超音波を聞き取れるといいます。その類い希なる聴覚を使い地中にいる昆虫からの超音波を感知し捕獲します。
    そのような優れた聴覚を過敏症とは言わないでしょう。

  47. 1347 匿名

    また子どものオオミミギツネはその優れた聴覚を使いこなせずなかなか昆虫を捕らえることができません。練習や訓練、そして経験が必要なのです。

  48. 1348 匿名さん

    自分はモスキート音が聞こえません。
    みんながうるさがっているけど、聞こえないのでストレスも感じません。

    多分、うるさい音が聞こえない人が幸せで聞こえる人は不幸なんでしょう。

  49. 1349 匿名さん

    低周波って電化製品は勿論、電柱のトランスとかいろんな所から出てるんだな。
    低周波過敏症の人って可哀想だな。

  50. 1350 匿名さん

    >1349
    その可哀想な人に更に追い討ちをかけるなんて最低

  51. 1351 匿名さん

    感覚的に宝くじに当たるかどうかの確率でしょ?
    宝くじにも当たらないけど、低周波過敏症の人にも当たらない。

  52. 1352 匿名

    >1346
    確かにその能力を使って動物を捕まえたり出来るなら過敏症とは言わないね。

  53. 1353 匿名さん

    >1351
    何千万回引っ越したの?

  54. 1354 1322です

    >1327
    >例えば、二本の全く同じ形のニンジンがあったとしましょう。片方は先端から5cmでカットしてあります。
    >白い紙の上にそれを乗せ、もう一本は紙に穴を開け5cm紙の上に出します。
    >見かけ上はどちらも5cmのニンジンにしか見えません。A特性上の同レベルとはそういうことです。
    なるほど。
    ニンジンの、紙の下に隠れた部分は、実体はあるが目には見えない。
    つまり、低周波が出ていても、人間が体感することはできないということでしたか。
    すごく分かり易いですね。ありがとうございました。

    >1328
    >例えば、毒キノコか食べれるキノコかを見分けることは普通の人にはできませんが、経験を重ねるにつれ
    >すぐにわかる「能力」が身につきます。
    >これに近いものだと思っています。
    なるほど。
    つまり、低周波は「普通」の人には感じないが、「能力」がある特殊な人のみ感じることができる
    ということでしたか。
    すごく分かり易いですね。ありがとうございました。

    ん?
    >1327さんは「人間は体感することはできない」と言い、
    >1328さんは「能力がある特殊な人のみ感じることができる」と言う。
    どっちなんだろう?

  55. 1355 匿名

    >1354
    誤解するのが上手ですね。その道のプロの方ですか?
    体感することはできないとは書いていませんよ。A特性上の同レベルについて説明しているんですが都合よく解釈されていますね。
    聞こえるか聞こえないかの境界線はかなりあいまいで個人差もあり環境にも大きく左右されます。
    透けるほど薄い紙だと思ったほうが良いでしょう。
    つまり光の加減によってはうっすら見えてしまう。
    またニンジンに触ってみれば重さで体感できますよね?
    人によっては切り口の不自然さを見抜いてしまうかもしれない。

    毒キノコを見分ける能力は誰でも経験を積み重ねることによって獲得できると思いますが?
    また、それは視覚には異常がないともいえましょう。目では毒キノコは誰にでも見えているのです。ですが経験のない人は脳で把握することができない。そして今まで普通に見えていたキノコが毒キノコだと認識できた途端、それを見ると不快になってしまう。それは聴覚にも言えるのではないでしょうか。

  56. 1356 1322です

    >1355
    >誤解するのが上手ですね。
    誤解?文言をストレートに解釈しただけですが?

    >その道のプロの方ですか?
    どの道ですか?私は低身長、低学歴、低収入のただのしがないサラリーマンですが。
    まあ、会社からお金もらってるので、いちおうプロになるんですかね。

    >聞こえるか聞こえないかの境界線はかなりあいまいで個人差もあり環境にも大きく左右されます。
    >透けるほど薄い紙だと思ったほうが良いでしょう。
    >つまり光の加減によってはうっすら見えてしまう。
    >人によっては切り口の不自然さを見抜いてしまうかもしれない。
    後出しじゃんけんですか?
    でも、そんなことは無いはずですよ。だって、
    >見かけ上はどちらも5cmのニンジンにしか見えません。
    って言ってるじゃないですか。
    よくわからないのは、
    >またニンジンに触ってみれば重さで体感できますよね?
    です。触っただけで、重さが体感できる?
    あなた、もしかしてもしかすると、エスパー伊東ですね?

    >毒キノコを見分ける能力は誰でも経験を積み重ねることによって獲得できると思いますが?
    私の家も、周りの家も、エコキュート使ってます。この家に住んで3年、約1000回の経験を
    積み重ねました。しかし、私は元より、家族や周りの人も、その「能力」は開花していないようです。
    私たちには、その才能は無いのでしょうか?

  57. 1357 匿名さん

    >1356

     何のプロかと聞かれたら、あなたは人をイラっとさせるプロですね。
     すごくめんどくさい文章ですね。

  58. 1358 匿名

    >1346
    ある人がそのキツネ並みの聴覚で日常生活で困るような事があった場合は
    自分は他の人と違ってキツネ並の聴覚だから仕方ないと思うしかないでしょう
    また、その人の聴覚は他者からは過敏と認識されるでしょうね

  59. 1359 匿名さん

    ディベートの勉強で書き込んでいる学生さん達が大半だと思いますが、
    こんな所で相手を論破しても、あまり役に立ちませんよ。

    光陰矢のごとし。時間は有効に使いましょう。
    でないと、こんな所に書き込む社会人みたいになってしまいますよ。

  60. 1360 匿名さん

    >1334
    詳しい訴訟の内容、及び判決結果を教えてください。

  61. 1361 匿名

    >1354
    一生懸命必死に考えて長文書いたのにあっさり見抜かれ馬鹿にされて悔しくないんですか?
    もっと頑張ってください!

  62. 1362 匿名さん

    >1360
    近隣トラブルは認識出来たんですか?

  63. 1363 匿名

    >1362
    1334さんですか?
    近隣トラブルについてもよければ教えてください。
    でもそれより詳しい訴訟の内容と判決結果について知りたいので教えてください。

  64. 1364 匿名さん

    人並み外れた能力のせいでお悩みの方は、原因はその能力なのですから、
    責任転嫁せずに、自分で解決してください。
    人里離れた山奥に住むとか、大きな土地を買って中心に家を建てるとか。

    お隣に、嗅覚が人並み外れた人が引っ越してきて、
    他の人には感じないのに「あなたの家の臭いが臭いからなんとかしろ。」と
    言いがかりを付けられたらどうしますか?

  65. 1365 匿名さん
  66. 1366 211

    このスレは私には
    被害者や業界人で無い、賢い方が「言葉遊び」しているように
    見えてしまうのですが 1359さんが言うのが真実なのでしょうか?

    それなら2chからやって来た意味がありません。
    被害者やメーカー・施工業者関係の人 います?

  67. 1367 匿名さん

    >>1366
    アドバイス
    Yoi shinryounaika wo syoukai site moratte kudasai.
    Yorega kaiketu heno ichiban no chikamichi desu.

  68. 1368 匿名さん

    エコキュートの低周波騒音問題は、ニュース記事にもなっていますね。

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/94/ecb4f8456a838827de1ce7b87d90...

  69. 1369 匿名

    エネファームって販売開始早々騒音問題トラブルになってるよ。

    http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/sikou/sikou87_enefarm_11051...

  70. 1370 匿名

    >1369
    エネファームも低周波が問題視されてるな。
    やはり低周波騒音は個人差の枠を超えて問題だという事。
    被害者に非があるのではなく、機器に問題がある事の証明か。

  71. 1371 匿名

    低周波音過敏症の人は
    例えるならキツネ並みの聴覚で些細な物音にも悩まされてるようなもの
    なんですかねぇ…

  72. 1372 匿名さん

    >1371
    普通に生活してる人だと思いますよ。

  73. 1373 匿名さん

    普通とは?
    普通の人がエコキュートの騒音なんて…。

  74. 1374 匿名

    >1346 >1347 >1358
    のを読むと普通じゃなくて
    動物のような敏感な耳の持ち主のように感じる

  75. 1375 匿名

    どうしても責任を免れたい人がいるようですね。そのためにはどんなことをしても被害者のせいにするしかないのでしょう。不幸な事です。

  76. 1376 匿名

    最近、パソコンのモニターを長時間見ていると目の奥がズキズキするような痛みを感じます。
    液晶モニターは、実は現在の技術では測定できない人体に有害な放射線を出しているということはないでしょうか?
    また夜になると寝られず、朝になって日が昇る時間帯になってようやくうとうとしてきます。
    体が不調で心配でしかたがありません。
    給湯はエコキュートなのですがやはり低周波の影響なのでしょうか?

  77. 1377 匿名さん

    >1376
    放射線は出ていないと思いますが電磁波は出ていますよ。携帯AMラジオを近づけてみるとわかります。
    私の場合は昼間眠くて仕方ありません。熟睡できてないのかも。

  78. 1378 匿名

    隣家が接近しているところに室外機を隣に向けて設置するからトラブルになるのだ。
    なぜ自分の家に向けて設置しないのだ。深夜にファンが回っていたらうるさいのは当たり前。
    家の外で深夜隣に向けてスピーカを鳴らす行為とさほど変わらんと俺は思う。

  79. 1379 匿名

    ご近所の皆さんのお宅も室外機は隣接の家に向いてますけど、うるさいとかいう話しは聞いたことがありません。

  80. 1380 匿名さん

    うるさいと思っていてもあまり言わないものですよ。
    隣りの犬が吠えてうるさいと思っても苦情は普通言わないです。
    お互いに犬を飼っていれば尚更でしょう。

  81. 1381 匿名さん

    じゃあ、あまりトラブルにはならないってことですね。
    その程度の話でしたか。

  82. 1382 211

    ここには業界関係者はわからんけど
    被害者は居ないみたいですね。
    バカは一匹 いましたが。

    ココでは情報収集にもならないから
    2chに帰ります。

  83. 1383 匿名

    極々稀な者を探して
    居ないからと最後に毒づいて去る……

  84. 1384 匿名さん

    しつこく何度も火消し工作してらっしゃる方がいるような気がします。何故そうしなければならないか?そこに火があるから消そうとするわけです。何故火が燃えるのか?そこに火種があるからなのです。
    「火のない所に煙は立たぬ」ということわざもありますね。

  85. 1385 匿名

    >1382
    設置者と共立して交渉中の被害者の方が211さん に話しかけていましたが、気づかなかったのでしょうか。

  86. 1386 匿名さん

    その火が本物かどうかを怪しまれてるわけですよ。
    本物なら消えることなく燃え続けるわけですが、偽物の火で騒ぎ立ててるだけなら怪しまれ探られただけで退散してしまうわけです。

  87. 1387 匿名

    >1386
    偽物の火から煙は出ないでしょう。偽物なら火消し工作をする必要もない。

  88. 1388 匿名さん

    「火だ!」「煙だ!」と言っていて
    それを怪しまれ探られたら、本物の火も見せることなく退散しちゃうんだもんなぁ…
    しかも被害者らしき人を認めもしないで
    一匹の馬鹿呼ばわり…

  89. 1389 匿名

    >1388
    211さんはサイトも作っていて掲示板もあるので怪しいと思うなら書き込んでみれば?
    逃げてるのはそちらではないでしょうか。

  90. 1390 匿名さん

    >1387
    羊飼いの少年が「狼が出たぞー!」と叫んでいるから、村人たちが退治しにやって来てる。
    でも狼の姿は見えず・・・ 今、そんなところでしょ。

  91. 1391 匿名さん

    村人たちw
    自分たちからバラしちゃっていいんだろうか

  92. 1392 匿名

    退治に行くのが村人じゃないなら、少年は誰に向かってどこで狼が来た騒ぎをするのかね?
    町人?

  93. 1393 匿名

    実は狼はおばあさんを食べた上、おばあさんに化けていたのでした。
    そして「低周波なんてないわよ」と赤ずきんちゃんに嘘をつくのでした。

  94. 1394 匿名さん

    我々に何の挨拶もなく、生意気なスレが立ったようです。
    全力で潰しましょう。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/225772/

  95. 1395 匿名さん

    沸き上げまだ始まってないや

  96. 1396 匿名さん

    何でそうやって話が逸れて行くのでしょう?

    エコキュートの騒音有無? これは当然設置された条件によって様々ですが
    機器自体が音と振動を発する(一般家庭において、決して微小な部類ではない事は明らか)
    これだけは紛れも無い、誤魔化し様の無い事実です。
    もっと建設的に、騒音の対処としてどうするべきか意見を出し合うべきではないですか?

    これではまるで、一昨年辺りに原発の安全性を説いているのと一緒です
    「放射能は決して漏れないのだから、危険性を語っても意味ありませんよ・・・」みたいな感じですね。

    事実、稼動音と振動は必ず発生しているのです。その量は比較して少なくは無くそれも屋外で。
    目を逸らせば見えない、耳を塞げば聞こえない、心を閉ざせば分からない。

    そう思いたい、そう言いたい人は言えばいい。でも現実は決して変わらない事はだけは忘れないで下さい。

  97. 1397 匿名

    人の呼吸や心臓の鼓動ですら音は出てるのだから、機械が無音ということは無いだろう。
    しかし、一般的に普及している機械の音で眠れないほどの音と感じるのは、音源も音を感じる者も双方が一般的ではないように思う。
    数百万台も普及している機械で、騒音で眠れないというのは何件くらいあるのだろうか…

  98. 1398 匿名さん

    エネファームの方が低周波問題は深刻。

    http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/sikou/sikou87_enefarm_11051...

  99. 1399 匿名

    >1398
    深刻かどうかをどうやって比べたのか説明してもらおうじゃないか。

  100. 1400 匿名

    >1398のURL先にまんま書いてあるよ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸