住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコキュートの騒音【その2】

  1. 1201 匿名

    >1196
    低周波ってファンから出る風みたいに繰り出されてるの?

  2. 1202 匿名さん

    扇風機や換気扇からも低周波音は出るのでしょうか?
    普及台数からいえば、エコキュートの比較になりませんよね。

  3. 1203 匿名

    >1197
    言ったそばからさっそくですね。

  4. 1204 匿名

    >1202
    エコキュートのような強力な低周波音は出ないですよ。
    業務用換気扇なら出るかもしれませんが。
    いずれにせよ、深夜毎日低周波を出すエコキュートと比べても意味ないです。

  5. 1205 匿名さん

    これまでに複数の訴訟が起こされている。
    そして、これまでに勝訴したケースがない。
    となると、一定の結論が出ているような気がします。

    現時点では、コキュートの騒音は、賠償に値しない。

    つまり、騒音も出し放題です。
    もし苦情が来ても「じゃあ、裁判起こしてみろよ」の捨て台詞で済みます。
    エコキュート、万歳!

  6. 1206 匿名さん

    NHKだかでエコキュートの騒音被害がニュースになってたんじゃなかったっけ?

  7. 1207 匿名さん

    ニュースも新聞報道も幾つかあるようです。
    ただ今のところ、賠償命令などの判決は1つもないようです。

    報道があるからといって、賠償金や改善命令は期待できません。
    被害者には不利な情勢ですね。

  8. 1208 匿名さん

    >1204
    エコキュートの低周波は強力って
    数値的にどのくらい強力なんでしょうか?

    その辺が具体的に出てないので害がない人にはピンとこないんのですが。

  9. 1209 匿名さん

    もー、すんごい強力です。

  10. 1210 匿名

    >1208
    まず低周波について勉強する事から始めたほうがいいと思う。
    数値で表示したとして強力かどうか判断する能力や知識がありますか?

  11. 1211 匿名さん

    >1210
    とりあえず比較なら判りやすいので
    家庭用で一番大きい7,1kwのエアコンとエコキュートの数値をお願いします。

  12. 1212 匿名さん

    >1210
    >判断する能力や知識がありますか?

    こいつ何様?すげーな(笑)。
    仮に能力や知識があったとしても、人として一番大事な何かを持っていない感じ。

  13. 1213 匿名さん

    今日は皆さんぐっすりなようですね。

  14. 1214 匿名

    >1212
    人として一番大切な何かを持っていない人物は判例がなければ迷惑かけ放題だろうな。

  15. 1215 匿名

    >1211
    両者の低周波のデータって公表されてるんですか?

  16. 1216 匿名

    >1211
    数値だけでどうやって比較するんですか?
    その方法は正しいですか?

  17. 1217 匿名さん

    誰か>1216に比較・検証の方法教えてあげて。
    きっと、まだまだ粘着してくるよ。

    正しい測定方法ですか?
    正しいデータですか?
    正しい検証方法ですか?
    根拠は何ですか?

    みたいな感じ?

  18. 1218 匿名

    >1216
    逆に数値も判らないのにどうやって原因の特定や騒音の判断をしているのでしょうか?

    とりあえず>1210さんの数値の発表を待ちましょう。

  19. 1219 匿名

    >1210>1216でしょ

  20. 1220 匿名

    >1211
    いますか?
    両者の低周波のデータって公表されてるんですか?
    されているなら自分で調べて発表すればよい。
    公表されていなければ誰にもわからない。
    7.1kwという数値まで知ってるならカタログ上の数値ぐらい自分で調べられるよな?
    また家庭で最大出力のエアコンと比較させようとするあたり、
    人間として一番な何かを失ってるような気がします。

  21. 1221 匿名さん

    どうやら判決が出たようです。
    最大のポイントは、設置・施工方法に関して改善命令が出た所でしょう。
    よほどひどい設置方法だったのかな?
    メーカー側の製造責任が問われていない点は、少し疑問も残りますね。
    さすがに上告するんでしょうけど。

    http://www.est-morinoizumi.com/
    www.gigigi.net/up/img/1230.jpg

  22. 1222 匿名さん


    見れないけど

  23. 1223 購入経験者さん

    横から失礼します。
    聞いても、エコキュートとエアコンの室外機の音の違いがよくわかりません。
    カタログでは、エコキュート44dB、エアコン7.1kW 55dB、2.2kW 43dB
    ってなってましたけど。
    両者の周波数ってそんなに違うもんなんですかね?
    エコキュートの低周波音が強力って言ってる人は、何をもってそう言ってるのかな?

  24. 1224 匿名さん

    エコキュート使うの昼間にしなよ
    真夜中は人様に迷惑だろ

  25. 1225 匿名

    だから最初から言ってるけどエアコンの室外機と同じなんだって。

  26. 1226 匿名

    >1223
    もう何度もわかりやすく説明してるんだが。
    スレッドのどこかに書いてあるから探して読んでみるといい。

  27. 1227 匿名

    >1211
    質問の答えはまだですか?

  28. 1228 匿名さん

    一生待ってろ。

  29. 1229 購入経験者さん

    >1226さん
    すみませんが、再度ご説明お願いいただけませんか。
    レス番だけでもいいです。

  30. 1230 匿名さん

    >1226さん
    私もエアコンの室外機と区別が付きません。
    是非説明を聞きたいのでお願いします。
    ご面倒であれば>1229さん同様レス番だけでも構いません。

  31. 1231 匿名さん

    エアコンとエコキュートの違いについて答えているサイトがありますね。
    http://okwave.jp/qa/q6019161.html

  32. 1232 匿名

    >1231
    ものによっては10倍の圧力を使うとか構造が複雑で重いとか
    よく判らないですね。
    低周波のそれぞれの数値の違いも表記もなく本人の主観だけですし。
    違うと言う割りには音の大きさは変わらない説明もありませんね。

  33. 1233 匿名

    >1226さんの数値の違い等の解説を待ちましょう。

  34. 1234 匿名さん

    >1231
    工場といっても色々でしょ。
    使うこともあるとは使うこともないということでしょ?しかも物により。
    ツッコミ処満載ですな。

  35. 1235 匿名

    最近脱法ハーブが問題視されているとニュースになっていましたが、同様に判例がないからといって問題がないと言えるでしょうか。

  36. 1236 匿名さん

    脱法ハーブと同様だという書き込みなんてありましたか?
    妙なものとこじつけますねぇ....

  37. 1237 匿名さん

    >1235
    >最近脱法ハーブが問題視されているとニュースになっていましたが、同様に判例がないからといって問題がないと言えるでしょうか。

    実際、どんな問題があるのですか?
    教えてください。

    もし、仮に問題があったとすれば、いずれ法規制されます。
    脱法ハーブも年々、規制されている商品が増えています。
    もちろん、一定の時間はかかります。

    戦時中に覚醒剤が「ヒロポン」という名前で売られていたように。

    エコキュートも、本当に問題があれば、規制されます。
    時間はかかると思いますが。

  38. 1238 匿名さん

    エコキュートの低周波騒音問題について説明されています。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139547031

  39. 1239 匿名

    携帯電話も騒がれていた時期がありましたね。

  40. 1240 匿名さん

    携帯電話もアナログ時代からデジタル初期の物は、確かに出力的にも問題ありだった様ですね
    着信時にはテレビやラジオにノイズが入りましたしね。

    エコキュートもコンプレッサーの発する低周波域の振動が、防ぎ切れない現状ですから
    メーカーも日々対策を練っているはずです。
    社会的に大きな問題に発覚する前には、なんとか対応したいはずですから
    私達は新たな製品が登場してくるのを、心待ちにする程度で良いと思いますよ。

  41. 1241 匿名

    取り合えず判決が出たらしいので従えばいいのでは?
    とにかく>1226さんの数値の違い等の解説を待ちましょう。

  42. 1242 匿名

    風力発電の低周波も問題になっていますね。

  43. 1243 匿名さん

    エアコンや冷蔵庫の低周波も問題になっていますね。

  44. 1244 匿名

    >1243
    聞いたことがないですね。
    ソースを教えてください。

  45. 1245 匿名さん

    冷蔵庫 低周波 で色々出るからググってみよう

  46. 1246 匿名

    >1245
    調べてみた所、最近の省エネタイプの冷蔵庫のほうが問題なようですね。困ったものです。
    エコキュートのように隣りの家に被害を及ぼす冷蔵庫はありますか?

  47. 1247 匿名さん

    >1246
    低周波を出してる以上、隣家に迷惑をかけてるかどうかはエコキュート同様隣人次第じゃないですか?

    エアコンは訴訟になってると上の方に書き込みありましたよ。

  48. 1248 匿名

    >1247
    隣の家の冷蔵庫で訴訟が起きているんですか?
    ちょっと考えられませんね。ソースを教えてください。

  49. 1249 匿名さん

    >1248
    エコキュートも発売から10年以上経ってますね。

    なのでエコキュートに習えば訴訟等騒がれるのは10年後かもしれないです。

  50. 1250 匿名

    >1249
    訴訟になっていなくてもほんとうに隣りの家にまで被害が及ぶのであればネット上にも情報が現れると思いますが、探しても一切見つかりません。
    もしあれば教えてください。

  51. 1251 匿名さん

    >1250
    冷蔵庫の場合は見えないので原因が発見されにくいという事があると思います。
    逆にエコキュートは発売早々ネット上でどういう情報があったのでしょうか?

    また、エアコンの方は納得されたんですか?

  52. 1252 匿名

    >1251
    発売早々の事ですか。わかりませんね。もし知っていたら教えてください。
    エアコンの訴訟はどんな判決が出たんでしょうか?

  53. 1253 匿名さん

    >1252
    >1193さんが書いてます。相談となってるので訴訟まで行くのか、行ってるのかわかりません。
    エネファームもなんですね。

    詳しくは>1193さんに聞いて下さい。

  54. 1254 匿名

    >1251
    低周波は指向性がわかりにくいので発見が難しいですね。ただ隣りの家まで届くということは相当強い低周波なはずなので屋外でも聞き取れるかもしれませんね。また冷蔵庫の騒音値は25db程度だと思いましたが、エコキュートよりもかなり低い騒音値でも隣りに届くとなると、数値上はエコキュートの騒音のほうがもっとひどいことにもなりますね。

  55. 1255 匿名さん

    エコキュートはエアコンと同じ騒音値です。

  56. 1256 匿名

    >1253
    エアコンが訴訟になってるとはどこにも書いてないですね。被害相談の話でエコキュート以外の類似機器としか書いていません。エアコンの相談があったかどうかも不明ですね。

  57. 1257 匿名

    >1255
    騒音値はあてにならないということですか。

  58. 1258 匿名さん

    普通の人にはあてになると思いますが。

  59. 1259 匿名

    >1258
    普通の人があてにして勘違いしてしまうケースもあるかもしれませんね。

  60. 1260 匿名さん

    そればっかりは運かもしれません。

  61. 1261 匿名

    >1251
    冷蔵庫の騒音値を調べてみましたが、520Lで14dbを達成してるものもありますね。ほんとうに隣りの家まで低周波が届くのでしょうか?
    だとしたらエコキュートの低周波で訴訟が起きるのも納得だと思いますが。

  62. 1262 匿名さん

    >1261
    低周波って普通の人には聞こえないんです。
    聞こえない音に変える事によって静かにしているんです。

    より静かなものはより低周波を出してるかもしれません。

  63. 1263 匿名

    エコキュート、エアコン、冷蔵庫。
    いずれもコンプレッサーを使用していること、
    省エネや環境に配慮している機種ほど低周波が発生しやすいこと。
    これは難しい問題だと思います。

  64. 1264 匿名

    >1262
    よくわかります。
    ただ、エコキュートと冷蔵庫、どちらも同じように聞こえる音をおさえながら低周波を出しているなら、あてにならないA特性といえども20db以上の差があれば低周波に関してもある程度同様の差があると考えるのが妥当だと思います。
    また冷蔵庫と隣りの家には2つの壁があり、エコキュートの室外機は1つの壁しかないことも重要な相違だと思います。

  65. 1265 匿名

    >1264
    じゃあ音が同じくらいのりエアコンとエコキュートは同じ?

  66. 1266 匿名

    >1265
    エアコンで低周波が問題になってるケースは聞いたことがないのでなんともいえないですね。構造も仕組みも違いますし。

  67. 1267 匿名さん

    >1266
    エコキュートと冷蔵庫は構造と仕組みは同じなんですか?

    エコキュートとエアコンの仕組みは同じですよ。

  68. 1268 匿名

    >1267
    エアコンとエコキュートは違いますよ。
    エアコンの冷媒は代替フロン、エコキュートはCO2だったと思いますが。
    圧力もエコキュートは100気圧、エアコンはもっと低いです。正確な圧力わかればおしえてください。
    重量も違うのでは?
    エアコンは壁に取り付けてる事もあるが、エコキュートには重いので壁には取り付けられないでしょう。
    容積もエコキュートのほうが大きいと思います。

  69. 1269 匿名

    でもエアコンとエコキュートのA特性は同じくらいじゃないの?
    A特性の差があれば低周波も差があるなら
    A特性が同じなら低周波も同じくらいじゃないの?

  70. 1270 匿名

    >1269
    A特性上同じでも低周波は違いますよ。冷蔵庫の場合も低周波が強く出る仕組みになっているタイプとの比較です。
    エコキュートと冷蔵庫、どちらも低周波が強く出るタイプなのにA特性上の騒音値と低周波の差だけが20db以上もしくは壁の遮音率を考えれば30db近くあるというのは考えにくいということですよ。わかりますか?
    エアコンに関しては低周波が強く出る機種を聞いたことがないので、一般的にはエコキュートよりエアコンの低周波成分はかなり低いと思います。聴感上は10db以上差があると思いますよ。
    10dbは何倍の音量差があるかわかりますか?

  71. 1271 匿名

    >1269
    低周波に関してはG特性なるこれまた精度的にあてにならない規格もありますがご存知でしょうか?

  72. 1272 匿名さん

    低周波被害を訴える方々の多くは気分の悪化や体調不良を訴えます。これは低周波が原因だと自覚した方からの報告です。自覚できない方にも少なからず同じ影響があるとしたら恐ろしいことです。

  73. 1273 匿名

    >12701
    >A特性といえども20db以上の差があれば低周波に関してもある程度同様の差があると考えるのが妥当だと思います

    と書いてあったので
    A特性が同じなら低周波も同様に同じなんじゃないの?って聞いてみたんだけど?
    A特性に差があれば同様に低周波に差が出るなら
    A特性が同じなら低周波も同じじゃないの?

  74. 1274 匿名さん

    >1268
    軽自動車とベンツは同じですよ。
    軽自動車の燃料はレギュラー、ベンツはハイオクだったと思いますが。
    馬力もベンツは400馬力、軽自動車はもっと低いです。正確な馬力わかればおしえてください。
    重量も違うのでは?
    軽自動車は4人で持てる事もあるが、ベンツは重いので4人では持てないでしょう。
    容積もベンツのほうが大きいと思います。

  75. 1275 匿名

    >1273
    全く理解できてないようですね。
    例えば極端な例ではA特性で40dbと表示される場合、20Hzにおいて100dbだろうと0dbだろうと40dbなわけです。わかりますか?
    あなたは態度が悪いですね。

  76. 1276 匿名

    >1274
    最初の「違いますよ」が「同じですよ」に変更されていますね。
    一生懸命考えたのでしょうが誰にも伝わらないでしょう。

  77. 1277 匿名さん

    他にも変更しているところが、たくさんあるんですが・・・
    もっ、もしかして、天然ですか?

  78. 1278 匿名

    一度低周波が知覚できるようになるとあらゆる低周波が不快に感じられてしまう事も問題です。
    そしてそれが数年〜数十年の後に現れることもあるのです。

  79. 1279 匿名

    >1277
    それは何のためでしょうか?
    嫌がらせでしょうか?

  80. 1280 匿名

    >1277
    あなたのほうが天然に見えてしまうのですが?
    意図しているところは何でしょう?
    エコキュートの騒音に関してどういった関連性がありますか?
    議論の過程で必要な書き込みなのでしょうか?

  81. 1281 匿名さん

    >1280
    あなたの書き込みは、

    >議論の過程で必要な書き込みなのでしょうか?
    >エコキュートの騒音に関してどういった関連性がありますか?

    自問自答?
    1人ボケ&ツッコミ?
    ま、どっちにせよ、そんなに自虐的にならなくても。

    はい。こうした書き込みこそが、

    >議論の過程で必要な書き込みなのでしょうか?
    >エコキュートの騒音に関してどういった関連性がありますか?

    でしたね(笑)。
    ああ、美しき天然。

  82. 1282 匿名

    >1275
    ならば
    >A特性といえども20db以上の差があれば低周波に関してもある程度同様の差があると考えるのが妥当
    ってことにはなりませんよね?
    Hz帯変えて極端な事を持出して説明するような煩雑な手順を踏むことが必要な領域の事柄なら、妥当なんてテキトウなことにはならないんじゃないの?

    ところで態度ってなにが?

  83. 1283 匿名

    >1281
    全く解答になってないですね。

  84. 1284 211

    2chのエコキュのスレから誘導されました。
    やっと、ここまで読み終えました。
    疲れた。
    わたし 提訴したもんです。
    明日から参戦しますね。

  85. 1285 匿名

    >1282
    なりますよ。
    あなたはとても頭の良い方なので何度も読めばわかるはず。
    エコキュートと冷蔵庫の周波数スペクトルが同一と仮定した話なので。

  86. 1286 匿名

    >211ってどんなのだろうと思って遡って見てみたら
    次の>212の言ってるのがけっこう的を射てるんじゃないかと思った

  87. 1287 匿名さん

    >1286
    電話のマニュアルが酷くて、騙してモノ売るエコキュートの営業社員の話ですね
    しかも即日バックれたという

  88. 1288 匿名さん

    >1280
    >1268は仕組みの違いの説明になってまーすか?
    あのっ、大きくて、重くて、力があるベンツはかなり静からしいですよ(爆)

  89. 1289 匿名

    >1285
    仮定?仮定なの?
    そんなの他人には分からないよ
    仮定で語ってる本人が
    仮定でした~チャンチャン♪
    って白状するまで分かるわけないじゃん
    A特性で20db差があれば可聴困難域の20HZ帯以下でもある程度同様のグラフ曲線になると言ってるようなものだよ?
    それを周波数スペクトルを同数値と仮定して言う事の意味が分からない

  90. 1290 匿名

    >1288
    そうですね。ベンツのように洗練された静穏性を日本の電気メーカーも見習ってもらいたいものです。
    ただベンツともいえども軽よりは低周波成分は多いと思いますが?
    あなたが洗練された耳の持ち主であるならばきっとわかるはずです。

  91. 1291 匿名

    >1289
    随分誤解をされているようですね。
    単にA特性で20dbの差があるのではなく、同一周波数スペクトルと思われる商品を比較した場合に低周波領域だけが20db〜30dbの差が出ることは不可思議だということです。

  92. 1292 匿名

    >1289
    冷蔵庫の低周波が隣家まで届くと主張する方がいたのでそれを仮定しての話です。

  93. 1293 匿名

    >1289
    数値は多角的に見るべきだと思います。
    20Hzのサイン波において100dbでも10000Hzのサイン波が50dbでもA特性上は40dbなのです。
    ちなみに耳に聞こえないような低周波でも100dbを超えると耳が痛くなると思います。
    300dbともなれば眼球や脳が液状化するかもしれませんよ。

  94. 1294 匿名

    >1284
    エコキュートの低周波で眠れなくなったんですか?

  95. 1295 匿名さん

    >エコキュートの低周波で眠れなくなったんですか?
    いいえ、
    エコキュートのせいで自社の売り上げが激減なので、眠れなくなったんです。

  96. 1296 匿名さん

    極論と仮定を駆使した結果、言い訳に終始するって、、、、知識の生かし方が惜しいですな。

  97. 1297 匿名さん

    このスレのせいで睡眠不足です。

  98. 1298 匿名

    その割りに深夜の書き込み殆どないね。

    みんなグッスリ眠れてるみたいだ。

  99. 1299 匿名

    >1296
    難癖や情報操作が上手ですね。その道のプロの方かな?
    言い訳などせずに隣りの家の冷蔵庫の音が聞こえるという実例や根拠を出せばいいのに逃げてばかりですね。
    おまけにエアコンの低周波で訴訟が起きてるなどと嘘をつく始末。
    人としてどうなんでしょうね。

  100. 1300 匿名さん

    >>1284
    同じエコキュートの騒音に悩まされる者として、提訴頑張って下さい。

    当方も家主とメーカー・設置業者に対応を願いましたが、無知であった家主は同じ被害者として
    共闘でメーカー・設置業者の対応待ちであります。

    ただ基本的には基準的騒音内云々で、逃げ腰な対応であり余り期待は持てません。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸