注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市のサートンホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市のサートンホームってどうですか?

広告を掲載

アタルチュウ [更新日時] 2024-03-17 05:25:26

相模原市にあるサートンホームで建替えの相談をしようと思っています、新しい会社なので殆ど情報(口コミ)が有りません。
どなたか家を建てた方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-10 15:01:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相模原市のサートンホームってどうですか?

  1. 181 戸建て検討中さん

    >>99 購入経験者さん [男性 40代]さん
    ツーバイ構造の弱さは社長が既知ですね。他人の話を鵜呑みじゃなく直に行って、どう思うのか訊かないと、あなたも嘘つきになるね。

  2. 182 戸建て検討中さん

    >>177 建築後の人さん

    階段の軋みですが、施工時期にも影響を受けるのは既知ですよね。木造建築で気温がある程度過ごしやすい或いは暑い時期での施工はリスキーです。冬には部位に依り隙間が必ず多からず少なからず出来ます。明らかに荷重が載った状態で歪みが生じるなら部材が弱いか階段裏の施工に不備があると思われます。先ずは原因を探る事です。大手じゃないから対応が遅いは無いと考えて良いでしょう。大手なら逆に責任の盥回しで苦慮する方が多い筈。無論、大手でも人により対応が早いも有りますが。

  3. 183 戸建て検討中さん

    >>164 匿名さん
    ある程度、学ばないで買っちゃったんですか?偏にファイターな方ですね!としか言えない。住宅は受け身で買うものじゃないです。氏が仰る様に高い買い物とお考えなら尚更ですね。レスが遅い等は個人差があるので氏の云う事を鵜呑みにはできません。元不動産での経験からは、良いメーカーとしか言えないけど、これは色んなメーカーで建築しないと良し悪しなど評価出来る筈もないのですが、口コミはほぼ尺度が自分だからそれの正誤は微妙ですね。

  4. 184 戸建て検討中さん

    >>168 通りがかりさん
    契約後も社長が対応してたら社員要らないわな。社長が出るだけ良いと思うよ!街の15坪程度の小さな工務店じゃあるまいし…。問題は担当者が対応するでしょ普通。
    逆に問題が起こって社長が対応するハウスメーカーが、どれほどあるのか知りたいな!客観的に観て、ただの悪意にしか思えないコメントが多過ぎるな!

  5. 185 戸建て検討中さん

    >>141 匿名さん
    イマドキ建築業界でタトゥーなんて、そこいらに居ると思うけど…。そんな人とはどんな人かな?タトゥー入れていると仕事が出来ない?それとも現役の反社なのかどうか聴いた?公務員にも背中びっちり刺青入っている人も居るけどね!東東京の某区役所職員の現役。そんな人の見方してたら狭隘な世界でしか物事を判断出来なくなるね。世界じゃタトゥーは普通にそこいらに居ると云うのに錯誤な思考が何とも…。

  6. 186 名無しさん

    5年前にこちらで家を建てました。現時点で特に不具合はないです。書かれているような階段の軋みもありません。
    総合的に見て良い工務店さんだと思いますよ。
    当たり前ですが注文住宅なのでどんな家を作りたいのか、思いを持って打ち合わせに臨まれた方が満足する家が出来ると思います。
    担当の設計士さんがベテランで、最初は金太郎飴みたいなどこでも見るような建売レイアウトの家を提案されましたが、打ち合わせを重ねるうちにこちらの思いを汲み取っていただき満足する形に出来ました。
    また、施工にあたっては何度か小さい手違いは発生したものの、指摘すればすぐに対応いただけましたよ。
    土地探しから検討の時まで、こちらが提案した内容に考慮が足りていない点があればちゃんとデメリットも説明していただけましたし、信頼感を持って家づくりができたと思ってます。何より他のメーカーと比べてコストもお安いですし、それで今の家の品質であれば十分かと思ってます。
    今後検討される方の参考になれば幸いです!

  7. 187 匿名さん

    契約までは良かった。
    人手不足なのか基本対応も遅いしこちらから自発的に動かないと何もして貰えない。
    最初から全部決まっている方向け。色々相談したい方はやめておいた方がいい。

  8. 188 通りがかりさん

    住宅建築は第三者のチェック体制が大事ですね。初めから最後まで、一級建築士にチェックして貰ったり契約書も含めて、また構造一級建築士に構造計算をして貰って、それを一級建築士に渡して更にチェックなど。建築の他に外構費含め別に予算が無いならやめた方がいいかな。あと建築後に住宅取得税がドンと来ますので、そこもチェック。どの工務店やハウスメーカーでも同じですが完全第三者が重要となります。恐らく50-70万の枠で足りるでしょう。またその事を話して顔色が変わったりしたら危険かな。そこはやめましょう。なので建築費とは別に構造一級建築士や一級建築士や外構やオプション含め、まるっと500-700万くらいは自由に使える金が無いと安心出来ませんよ基本です。標準外のドアやクロスなど色々出てくればその分はチンチン上がるし。建築はよーく考える事です。

  9. 189 匿名さん

    サートンホームで検討中の方からすると、擁護だったり批判だったり、混乱すると思いますが
    私から言えるのは179さんの「お引き渡しからが本当のお付き合いとなります」とはどの口が言うのか?と思います。
    177さんの書き込み内容が、サートンホームで建てて、住んで数年の私と同じ印象です。

    サートンホームで建てた方で、お気づきの方もいらっしゃるかと存じますが、
    6月辺りから、サートンホームの書き込みぽいものが、連続してますね。
    社内事情や擁護内容が、実際に社長や社員の方と、話をしたときと合致します
    あくまでも推測ですが、社長もしくは、それに近い方の書き込みかと推測されます。

    検討中の方は、ある意味批判内容の書き込みより、あなたは社長の親ですか?ってほど
    社長のことを、良くご存じの方の書き込みの方が、参考になるかもしれません。色んな意味で

  10. 191 匿名さん

    低価格な住宅には訳があると思うけどね。契約書に施主に不利になるような文言が入っているとか、どの部分が外注なのか、若しくは全部外注なのかなど。また標準仕様のものは何か。グレードや標準の仕様でのチョイスの幅なども重要。また自身で三者の一級建築士を雇い、地盤調査から竣工までをチェックしてもらうなど、建築には必ず完全第三者の目が必要となると思った方が良いでしょう。地盤調査の立ち合い、基礎工事の立ち合い、上棟での立ち合い、中間での検査等々、概ね100万円くらい掛けても三者に詳細にチェックをして貰う事が大事で、問題が起これば恐らく三者にチェックして貰えば良かったとなるのです。ですから契約においても、一度契約書を持ち帰り弁護士にチェックをして貰ってください。これは何も小さな工務店に限った事ではなく、大手メーカーにおいても同様な事が言えます。低価格でも自身のチェック体制まで、甘くなれば馬鹿を見ます。住宅建築は地盤改良が必要であれば数十万、若しくは100万を超える部分も出て来ますし、外構も満足の行くものにしたければ100万円は軽く飛びます。何度も言いますが低価格には訳があると言う事です。中間を省いているという常套句は頭から切り離しましょう。

  11. 192 ご近所さん

    5年ほど前は田舎のヤンキー上がりみたいな社員ばかりだったけど、今もそんな感じですか?

  12. 193 匿名さん

    よく家建てれるなーって感じの会社
    現場監督は現場に行かない主義
    営業は無知
    完全に業者丸投げのダメな会社ですね
    最初に施主に甘い蜜撒いて、いざ上棟したら現場が進まないなんて当たり前。
    トラブルの多い会社ですよ。
    その分大工さん初め各業者はかなりしっかりしているけど、金が合わなければ離れられて当然。

  13. 195 業者

    この金額でこのパフォーマンスと対応はかなりいいほうだと思いますよ。
    建築会社何十社と取引している下請業者目線での見解ですが。
    初めてのマイホームで満足の家はできないものですが、それでも初めてのマイホームで施主の理想とこだわりを追求するところは他社と比較にならないと感じています。

  14. 196 口コミ知りたいさん

    最悪ですよ!この会社!社員はコロコロ辞めるし
    意向は全く通じないし!何より仕事が適当すぎ!建てた後は全くアフターも何もないし!
    挙句裁判しましょうって言われてますよ!

  15. 197 通りがかりさん

    本当その通りです!最悪です!

  16. 198 評判気になるさん

    最悪です!

  17. 199 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 200 通りがかりさん

    借家よりいいだろ安い建売は寒いよ

  19. 201 匿名さん

    現場管理がまずお粗末。
    現場は見ない。此方が指摘しなければ直さない。
    口先だけで話にならない。都合悪ければ1週間以上連絡は返さない。挙句引き継ぎもせず辞める。
    お陰でアフター依頼しても何も直らない。不具合だらけ。金払って貰うまでは必死になるけど金払った途端対応は雑。

  20. 202 匿名さん

    レベル低いビルダーです。現場監督は居ないようなもんです。居ても無知な集団で現場を理解できていない連中ばかり、100%業者丸投げ、業者任せな会社ですね。下請法違反でそのうち内部告発で業務停止とかなるんじゃないの。実際にクレームも多いとよく聞きます。
    こんなんでよく家建つなぁと思うくらいです。
    プラス数百万の金額払ってそこそこのハウスメーカーにした方が正解。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸