注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市のサートンホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市のサートンホームってどうですか?

広告を掲載

アタルチュウ [更新日時] 2024-03-17 05:25:26

相模原市にあるサートンホームで建替えの相談をしようと思っています、新しい会社なので殆ど情報(口コミ)が有りません。
どなたか家を建てた方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-10 15:01:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相模原市のサートンホームってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    笑えますね・・・それでリクルートから表彰ですか-
    儲かるねリクルートは

  2. 23 購入検討中さん

    契約数で表彰されるという事はサートンさんで建てたいと思う魅力のある会社なんですね!
    本音でお付き合いできる会社だと思うので高い買い物をすることを考えれば信頼できる会社なんだと思います。

  3. 24 匿名さん

    ↑ ↑ そんな褒める会社なの

    契約数で表彰・・・・リクルートもビジネスでしょう。

    まぁー

    最低でも2-3社訪問して比較する事です。

  4. 25 匿名

    リクルートさんかなり有り難いですよ。大手のハウスメーカーから地元密着型工務店まで何百社もある中から、選んで紹介してくれますから。
    相模原区域って工務店が多く、価格と出来の競争率が激しいみたいです。
    逆に言うと出来では勝負できるけど、価格では勝負できないハウスメーカーが営業し辛い地域みたいですね。
    その中で、自分のニーズに合った業者を数ある中から紹介してくれるリクルートさんは有り難いですよね!
    別に金額に糸目つけないお客様だったらハウスメーカーも紹介するし、金額限られた中で検討中のお客様には、その方に合った工務店を紹介するわけですし。
    その中でサートンホームさんが契約まで取れたのは、やっぱりお客様を引きつけるものがあるんだと思います。

  5. 26 購入検討中さん

      ↑ ↑ ↑ リクルート納得

    ハウスメーカで建てた友人に「うちは余裕がないので大手ハウスメーカーで建てられない」と話した事がありました。
    友人は「相模原は工務店が多いから自分に合った工務店選べるし、予算に合った見積もりを立ててくれるし、この不景気でもたくさん工務店が有るのはメンテナンスもしっかりしてるからじゃないの」と話していました。

    確かに住み始めてからのお付き合いは大事!
    窓口の営業さんの人柄いいんでしょう。

    サートンさんが契約数で表彰されることは凄いことですな!

    ところでサートンさんは30坪をいくら位の標準装備で建てられるんですか?


  6. 30 匿名

    30坪あたりだといくらになるのかはわかりませんが、我が家は手狭な土地で25坪くらいで1千万くらい?
    その他、狭いためにロフトを作るので、プラス工事で付帯工事と税金と入れて、16百万位で見積もりたててます。
    始めはもっと安くなると思っていたんですが、やっぱり狭い土地でもかかってくる設備は同じですしね。
    今後ちょっと価格交渉できればと思いますが。
    他社さんで見積もって頂いてとても良いプランはありましたが、何を言っても「大丈夫」と言われ逆に不安を感じたのはあり、サートンさんは毎回意見を言うと、それに対してのプラスとマイナス意見を述べてくれます。
    私的には、かなりお勧めですよ。
    逆にアンチな方が何を元に言っているのか、どこの建築会社で建ててその意見を言っているのか聞いてみたいです。

  7. 33 匿名

    自作自演とは、25、30でコメントしてる私のことですかね?ほかにもコメントしてますが。。
    サートンホームで建てようか検討してる、ただのお客にすぎませんが。
    うちは、土地が狭い+予算が限られてる+注文について迅速に答えを出して頂ける会社ってこっで、リクルートさんから5社紹介されました。
    その中から3社を面談して、一番相性が良いと思ったのがサートンホームさんで、契約しようと思ってます。
    他の何百社を見てるわけじゃないですし、私がサートンホームを気に入ってるから、意見について答えてるだけです。
    気になってこのページを開いたのなら、契約をしなきゃいけないわけではないので、会社見学だけでもしてみた方が良いと思っているだけでコメントしてます。
    私も実際まだ家を建てたわけではないので、まだ他の人の意見が聞きたくてちょくちょくサイトを除いてます。
    ただ、悪い意見がまだ出てないので、そろそろ契約しようと思っている段階です。

  8. 34 購入検討中さん

    NO23・26を書いたものですが、我が家も家を建てる前向きな意見として書かせていただいています。

    客に対して設計士さんの対応は本音で話せていると思います。
    客のわがままばかりは聞いてくれませんよ。

    限られた土地の中に決められた建ぺい率で建てるって大変ですよ。

    まして
    予算に限りがある うちからすると良く耳を傾けて前向きに話を聞いてもらっていると思います。

    ただ
    このサイトで住んでいる方の声が聞こえないのが残念ですね。

  9. 35 匿名

    ↑同感です。
    私が情報を得たくて、初めてこのサイトを覗いたのが5月でした。
    始めは購入検討中でコメントしてましたが、今は携帯からの更新で匿名でさせて頂いてます(25、30、33でコメントした者です。すみません)。
    何度かコメントを入れて、今同じ立場にいる皆さんとからは良い意見ばかりですが今住んでる方のコメントはゼロですね。。
    確かに私も完成後によっぽどのクレームがないかぎり、こんなに検索する事なかったのかなぁとは思います。

    先日、完成後の家を見に行きました。特に気になる点はなかったのかなぁと思います。
    現在、家の近くで建築中の家があるらしいので、次は建築中の家を見学に行こうと思います。
    地道に見学に出かけるのが無難かもしれませんね。

  10. 36 匿名さん

    住宅完成保証制度を取り扱う「ビルダー共済会」が、平成22年3月で解散してるけど
    どうなの・・・

    不安ですねー

  11. 37 匿名

    完成保証はなくなってしまったって事なんですね。
    それはたしかに不安ですね。。
    最近地震多いですし。

  12. 39 匿名さん

    今でも(財)住宅保証機構で住宅完成保証制度に加入出来るけど、
    営利目的でグループ会社(TOSTEM等)との取引があれば
    簡単に加入出来ていた、住生活グループが運営していたビルダー共済会とは違い
    審査が厳しいので当然いい加減な会社は加入出来ません。

    (財)住宅保証機構の会社の住宅完成保証制度に
    加入しているか否かで、その会社の実績や業績、力量などを
    見極めるにはいい目安になるかと思います。

  13. 40 不動産購入勉強中さん

    事務所が移転したみたいですが、経営状態はどうですか?
    情報下さい。

  14. 43 サラリーマンさん

    知人がここで建てたみたいですが・・・

    あまり良い話は聞かないですよ。

    建てたあとのフォローはないみたいですよ。

  15. 47 匿名

    34でのコメントには私も同感ですよ。
    33でコメントした者ですが、ウチは狭い土地で建てた経験がある+安い+面談で毎回自分の出したプランの返答がもらえる会社っていうのでサートンさんを紹介してもらいました。

    狭い土地で建てるのってホントに大変なんですよ。我が家は23坪の土地に3LDKの家を建てたいと思ってます。引っ越して広い土地で建てるなら色々なプランができるかもしれませんが、小さい時から慣れ親しんだ土地だし近所付き合いも悪くないので、ここで建てます。
    以前知り合いから大手ハウスメーカーを紹介されましたが、この狭い土地では3階建てを勧められ、予算を定時してるにもかかわらず出来たプランは建物だけで予算より1000万超え…その他2階建てのプランも出してもらいましたが、全国の規制を全てくぐりぬける用な、、土地に対してものすごく小さな家ができてました
    それを見た時にやっぱり大手は広い土地とお金がないと無理かなぁと思いましたね。


    また、他社工務店との面談では何を言っても、大丈夫です。できますよ。と言われたのですが、そのプランを何気なくサートンさんでやってほしいと言うと、道路に面してる部分が光の規制にひっかかるので、このプランは無理ですけど、別にこんなプランだったらどうですか?みたいにアドバイスを頂けました。
    その他に結構無理なプランをたくさん言ってみるのですが、それに対して、できない事はないですよ。でもそうすると光や風の入る角度がどう変わるとか予算がいくらかかるのか等を毎回その場で言って頂けます。それによって、こちら側も改めてどうするか考えるわけですし。


    全ての方にサートンさんは良いですよ!って言えるわけではないと思います。
    リクルートで言われたことは、始めのアンケートで思った事に全て○をつけ、その中で重要視するのを3つ選んで下さいと言われました。
    「何故かと言うと、営業は仕事を取る為にどんな厳しい事もできます!と言うんです。でも、工務店には、その工務店に得意な分野がそれぞれあるんです。自然木材を売りにしてる工務店に地下を作りたいと言ってもできない事はないんです。でもそこから欠陥住宅が生まれてしまっては困るので、どんな家をイメージしてるのかで工務店を選ぶのかが重要です」と言われました。


    とても長くなってしまって申し訳ないですが、工務店はたくさんあるのでその工務店の特徴を知るのが大切だと思います。このスレを見てる方はサートンさんを気になったのだから、私は面談してみるのも良いと思ってますよ。
    一番お勧めは、リクルートで相談してみたらいいかもしれませんね。イメージに近い会社を紹介して頂けると思いますし、一番始めの面談は3社を時間ずらして呼んでもらえてリクルート内で行われるので安心です。


    こうなると、今度はリクルートの回し者って言われるのかな…

  16. 48 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 49 匿名さん


    こんな時代・・・全て自己責任ですよ
    成功しても失敗しても!!

  18. 52 匿名さん

    >サートンでは無理なのは無理って言われるけど
    当たり前!!北側斜線の規制はサートン以外でもムリなもんはムリ。
    それ出来るのは悪徳工務店。わかる?

    ツッコミどころ満載だな!!
    ・・・もうやめんの?自作自演。ごめん!やり過ぎた(涙)

  19. 53 検討中

    この間打ち合わせに行ってきましたが、社長さんは雑誌で見るより優しい感じで、
    質問したらゆっくり説明してくれるし、話もとてもわかりやすかったです。
    設備面もショールームにあった標準キッチンとか悪くはなかったですよ?
    (まぁ他に良いキッチンもっとあると思いますけど、決して“悪くはなかった”という感じですが)

    批判してる方って実際に行ってきた方なのでしょうか?

  20. 54 いつか買いたいさん

    家って買う側にとっては、一生に一度の大きな買物ですよね。

    けれど解らない事が多いのも事実だと思います。

    基本的な事ですが、そんな疑問に丁寧に回答してくれる事が一番重要なんだと思います。


    私は、まったくの素人ですが、サートンホームさんのHPを見る限り

    好感の持てる会社だと率直に感じましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸