大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス京都修学院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 左京区
  8. ウェリス京都修学院
購入検討中さん [更新日時] 2019-12-01 11:48:58

叡山電鉄「修学院」駅徒歩5分。ウェリス京都修学院についての情報を希望します。
物件の購入を検討中の方、近所の方などいろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階地下1階建
総戸数:36戸

【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-24 10:37:39

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス京都修学院

1. 21 匿名さん

ここに府営も市営もありませんけど。

2. 22 匿名さん

では、古い感じの建物とは何なんでしょうか?

3. 23 匿名

この辺りに以前、住んでいました。スーパーや日用雑貨店も近くにあり、住みやすいですよ。
    少し自転車で足を伸ばせば北山や高野にも行けます。北山はオシャレなお店や飲食店が多いので散策が楽しめますよ。高野には規模はそれはど大きくないですがユニクロなどの入ってるショッピングモールもあります。
    電車を使えば1回の乗り換えで中心部の四条近辺にも行けますし、本数は少ないですがバスで行く方法もあります。ただ500円圏内でないのがちょっと不便ですけど。

4. 24 住まいに詳しい人

>>17さん

サイズは確か規約で決まってるはずです!
    大きさはちょっとわからないんで、電話して確認してみてください(><)

>>21さん

市営あります…。

5. 25 21

>>24さん
    ? 一応市のhpで調べたんですけど…。

6. 26 匿名さん

>>23さん

詳細が手に取るようにわかる情報をありがとうございます。
    地元ではない私からすると、ありがたいです。
    北山って美味しいケーキ屋さんが確かありましたよね?
    やっぱり、ココの決めちゃおうかな。
    四条まで遠くても、このへんでブラブラできそうですもん♪

7. 27 23

>>26さん
    北山にはマールブランシェやハパジョンズといった京都で有名なケーキ屋さんあります。他にも進々堂やサンマルクなどパン屋さんもあります。修学院駅近くにもテイクアウトのみですがパパジョンズのお店があるのでチーズケーキがお嫌いでなければ是非。
    自転車さえあれば北山、一乗寺界隈などかなりの範囲を散策できますし、美味しいお店がいっぱいありますよ~。
    また、五山の送り火の「法」の字が徒歩圏内で見れたり、叡電で貴船へ行って涼を求めたり紅葉を楽しむことも。
    ただ、総合病院が近くにないのが何かあった時に少し不安なのと先程も買いたように微妙に四条や京都駅に行くのが不便です。
    長文失礼しました。

8. 28 匿名さん

>>27さん

そうそう、私が名前を思い出せなかったのはマールブランシェです。
    パパジョンズは初めて聞いたので、チーズケーキを買いに行ってみます。
    進々堂やサンマルクがあるのもうれしいですね。
    五山の送り火を近くで見れるなんて幸せだな。どこも込み合って見れませんしね。
    総合病院ですか、そこまで考えていなかったな。小児科はあるんでしょうかね。
    でも、総合的に良い感じの場所ですね。
    詳しい情報がいただけて参考になります。ありがとうございます。

9. 29 23

>>28さん
    小児科は近くにあります。おじいちゃん先生でちょっと厳しい方でしたが的確な処置をしてくださって私は好きでした。薬が院内処方なのも小さい子連れにはありがたいです。
    それから近くの修学院保育所では曜日ごとにお遊戯室や園庭の開放があってお母さんや子ども同士の交流もできます。夏にはプールに入れてもらえたり、イベントもあったりして小さなお子さんがいらっしゃる場合には非常に重宝する場所になると思います。

10. 30 匿名さん

>>29さん

小児科と保育所の情報ありがとうございます!
    厳しくても、しっかりと診ていただけたほうが嬉しいです。
    院内処方もママには助かりますね。

11. 31 買いたいけど買えない人

やっぱりすぐ売り切れそうですね。
    京都はあまりマンションが建たないから、場所的には抜群でしたね。
    残念。

12. 32 匿名さん

まだ完売ではなさそうです。

第一期は終わったかもですが、
    まだ完売ではないと思いますよ。

マンションは京都でまだまだ建っていますが、
    ここは場所いいですものね♪

モデルルームは完全予約制のようですし、
    私も予約しようと思っています。

31さんも問い合わせてみては?

13. 34 匿名さん

33さん、32です。

デベさんって誰なんでしょうか?

我が家は、マンション購入を考えていたんですが

震災のことなどで家族の意見が分裂したため

今の時点での購入は見合わせることにしました。

私としては、モデルルームだけでも・・・って思いましたが

見るとほしいと思ってしまうと親にも反対されたもので。

でも、ずっと賃貸はいやなので京都の物件をいろいろ検索しながら

家族の気持ちがひとつになったときに購入を決めたいと思います。

14. 35 匿名さん

このマンションはもう竣工しているのですか?

15. 36 匿名さん

モデルルームが公開されているだけなのでは?
    施工はまだなのかと把握していましたが><;;

16. 37 契約済みさん

昨日内覧会があったので行って来ました。部屋の案内係は鴻池組の社員と思われる男性でしたが、この社員が愛想が無くて、ニコリともしませんし、部屋の説明も何か思いつくままに場当たり的に説明しているという印象でした。
    まあそれだけならこちらも巡り合わせが悪かったと諦めもつきますが、部屋のチェックが終わってエレベーターで1階に下りているときに「ふう」とため息をつかれてしまいました。暑くて仕事をする気がしないのは分からないでもないですが、こちらも暑い中を見学に来ているのに、そんな応対をされるくらいなら最初から一人で見学すれば良かったと、不愉快な気持ちでまた暑い中を地下鉄の駅まで歩いて帰りました。
    社員にもいろいろな人間がいるとは思いますが、接客の仕事なのですからそれに適性のある社員を担当につけるくらいの配慮があっても然るべきではないかと思います。もちろん会社の仕事はこのマンションだけでは無いでしょうから、どうしてもスタッフが確保できなかったという事情があったのかもしれませんが、客にとっては内覧会というのは一応楽しみなイベントでもありますし。
    小さなマンションなので、こういうことを言うのもどうかとは思いましたが、何だか家に帰っても腹の虫が収まらないので、この場を借りてガス抜きさせていただきました。
    お見苦しい文章で失礼いたしました。

17. 38 匿名さん

よい方多いのですが、なんとなくそういった接客する人居そうだなって予測がつきます
    ハズレの案内係だったんですよ
    マンション自体&場所はとても素敵なんですけどね
    今はお腹立ちだと思いますが、素敵なマンションライフを送って頂きたいと陰ながら思います

18. 39 匿名

マンション自体はとても綺麗に仕上がっていて良かったです。
    施工会社の対応、うちは可もなく不可もなくといった感じでした。
    部屋だけ見れれば良かったので、接客レベルに期待していなかったからかもしれません(笑)
    販売会社が接客に慣れてるだけに、ギャップを感じてしまいますよね…
    後は管理人と管理会社のレベルに期待したいと思います。

19. 40 不動産購入勉強中さん

完売したの?

20. 41 匿名さん

36戸しかないし、もう完売したのでは?
    内覧会の話も出ていますし即完売したのかも?
    やはり、市内のマンションは売れるのが早いですね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸