注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス βシステム vs ヘーベルハウス FREX G3どっちがおすすめ?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス βシステム vs ヘーベルハウス FREX G3どっちがおすすめ?(比較スレ)

広告を掲載

検討中 アドバイスお願いします [更新日時] 2021-09-29 01:38:31

現在 35坪の敷地(間口7.5m 奥行き16m弱)に3F建て、延べ床42坪程度で
建築を検討しています。

工法としては、3F建てという事もあり、重量鉄骨造で考えており、
積水ハウス βシステム」と「ヘーベルハウス FREX G3」で迷っています。

積水βシステムは梁勝ち工法であるが故の間取りの自由度が高いのが魅力的、へーベル FREX G3はコンクリート外壁の外観も捨てがたいという事で、なかなか決めきれません、同じ様な検討をされている方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2010-12-09 01:41:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス βシステム vs ヘーベルハウス FREX G3どっちがおすすめ?(比較スレ)

  1. 26 匿名さん

    これを見てると積水が良さそうですね。しかもへーベルを見ないで。。。
    建ててる人が多い強みですかね?
    でも私は騙されません。営業マンが書き込んでるこんな投稿に・・・

  2. 27 匿名さん

    どっちもダメだろ、こんの二社で建築するなんて人生の罰ゲームでしょ。だいたい制振がなくなるヘーベル三階建てか、積水の無駄な構造にする意味ある?
    トヨタホームにしとけ、二階建てと同じ構造でそのまま三階がいけるからまず価格が安い、内装や設備にまわせるうえ
    積水より標準装備の基本性能でほぼ全て上回る、お金が余ったオプションでさらに上回る

    外観の見た目とハッタリはヘーベルやダインコンクリートだろうけど、それよりもサッシなどの性能のほうが重要でしょ

  3. 28 匿名さん

    トヨタが特別強いという事はありません。
    他と大した差はありません。
    ちなみにヘーベル、ダイワ、パナ、ハイム、ミサワハイブリットなんかも二階建てと同じ構造で三階イケます。
    ヘーベル、パナは三階建ては軽鉄重鉄2種類あります。
    積水は二階建てと三階建てでは軽鉄重鉄と構造がわかれます。
    三洋ホームズは二階建てと三階建てで柱の肉厚が変わります。
    トヨタは構造が2種類あり、ユニット、軸組どちらも軽鉄です。

  4. 29 購入検討中さん

    ヘーベルハウスの営業に、重量鉄骨と軽量鉄骨は強度的にはあまり変わらないと断言されたので、やめました。
    今日午後、積水ハウスが来宅します。

  5. 30 匿名

    積水とローコストメーカー見分けつかないのでやめました。違いは基礎に月面模様ぐらい!!

  6. 31 匿名

    そりゃ、見た目だけにこだわるならローコストでいいと思うよ?
    でも、快適性、耐久性といった様々な要因を比較すると、
    確実に積水に軍配が上がるけどね。

  7. 32 契約済みさん

    私はヘーベルで契約しました。
    営業マンも懇切丁寧で信頼がおけました。
    皆さんが言っている、契約ばかりを迫るというのは、私自身としては全くそんな風には思わなかったですよ。
    むしろ、どの会社よりもいち早く心のこもったサービスを提供してくれて
    大変ありがたかった。
    積水ハウスにもプラン依頼したが、とにかく出てくるのが遅い。
    プロなんだから、スピーディに質の高い提案があってしかるべきだと思います。
    おそらく、私どもの家の仕事は後回しにされているのでしょう。
    だってあまりに遅いのでこちらから催促したら当日プラン持ってきたし。
    やれば出来るのにやらないというのは、足元見られているんですね。
    その点ヘーベルは早く質の高い提案を持ってきてくれた。
    会社のスタンスだろうが、客へのサービスを早くやってくれるのだから
    客としてもそれに対して早く回答を出してあげるべきだし、
    皆さんが言うように契約を迫ってくるのではなく、それ相応の
    納得のいく提案を早くやってくれているのだから、それは営業マンの立場から
    したら当たり前の営業活動だと思う。
    私は気持ちよくそれに応えましたよ。

    色々ヘーベルの営業手法に文句言っている方は、おそらくは積水ハウスの営業マンの書き込みでしょう。
    ヘーベルに圧倒的に最近営業成績で抜かれているからひがんでいるのでしょうか。
    こういった書き込みはただの誹謗中傷ですから大人気ないですね。

    皆さん、安心してヘーベルハウスで検討進めて大丈夫ですよ。
    とにかく見たいものを早く提案してくれますし、その質の高さに驚きます。
    こちらが納得したら、そのままヘーベルハウスでで決めればいいと思うし、納得しなければ
    断ればいいので。早く決断材料が揃うのは消費者にとってすごく良いことだと思いますよ。
    素人考えであれこれ考えてもわからないし、全てプロにお任せするのが一番良いものができると私は思います。

    契約後もすごく満足行く打合せをしています。
    ヘーベルの設計士のレベルはトップレベルですね。
    全てお任せしてみようと思ってます。

  8. 33 匿名さん

    ビー玉の眼なら何見ても見分けつかんよ。

  9. 34 購入検討中さん

    デザインなどでの比較が多く書き込まれていますが、ALCとシェルテックの耐火性能はどうなのでしょうか。
    大成パルコンか、ヘーベル・ハウスのどれかにしたいと思っていますが、教えてください。

  10. 35 匿名さん

    どっちもどっちだけど、世には2つしかないのか?スレがそうだから仕方ないか。

    ALC壁を候補にしている時点で終了じゃない?耐火なんて・・・内部失火のほうが死亡率たかい。ヘーベルの窓のない家の、理由がある。たぶん積水のほうが売り上げあると思うけど?

    将来のメンテナンス費用や地震後修理費用を考えたらヘーベルは絶対やめといたほうがいい。ヘーベルは将来雨漏りに超注意。
    ヘーベルはいろいろもめている人多いらしい。何か暴露するとすぐ積水か?といって誤魔化す。

  11. 37 購入検討中さん [男性 40代]

    >>29
    ヘーベル営業マンは馬鹿

  12. 38 住まいに詳しい人

    32 さん


    皆さん、安心してヘーベルハウスで検討進めて大丈夫ですよ。


    あなたは ヘーベルの営業でしょう

  13. 39 匿名

    32さん
    所詮ハウスメーカーの既製品設計ですよ。

    いいも悪いもないでしょう。

  14. 40 戸建て検討中さん

    >>30 匿名さん

    積水ハウスとローコスト?比べ物にならないでしょう!

  15. 41 匿名

    >>40
    同意。
    積水、へーベルクラスとローコストの区別が付かないのは
    見る目がないって事。

    我が家は積水、へーベル2社で競合させたけど、設計は積水の方が良かった。
    積水の方が自由が効くよね。
    予算があれば、いくらでもいいのが出来るよ。


  16. 42 ヘーベリスト

    ○都会の防火、狭小地域に建てるとなると、ヘーベル3階は安く建てられる。
    ○幅狭い道路であろうと、仮設工事も得意。ヘーベルハウスは部材が小さくコストを抑えられる、ど都心型戸建てに特化。
    ✖️反対に住宅展示場のような複雑な建物は苦手。展示場は見世物。
    ✖️ヘーベルはピロティを付けると制震ダンパーが必要になり、コスト高。
    ✖️小さな部屋が続くような空間取はできても、真四角の大きな空間は苦手。
    ○屋上バルコニーは積水の半額程度。
    ✖️内装のラインナップは他と比べると貧弱。
    ✖️ヘーベル板が断熱材であると最近言わなくなった。多分、社内にも心に思うことがあったのだと思う。
    ○アコーディオン型折戸の採用が多い

  17. 43 3階建て絶賛迷い中

    ヘーベルは地震、火災に強いんだろうけど、屋根・壁・室内高選べないのが嫌。
    陸屋根防水と外壁塗装の持ちも疑問。
    制震は3階で1~2個らしいけど効果あるのかな。
    他社の部材を貶す説明も好きじゃないし直ぐ契約したがる。

    積水は外構・冷暖照明・太陽光込みなので後で値上がり感が少ないのかも。
    防火壁が重いのは気になるなあ。
    H鋼&メーターモジュールなのでヘーベルより広く感じるかも
    プラン内装選んでから契約の姿勢も良し。

  18. 44 匿名さん

    へーベル版は湿気に弱いから止めた方がいい
    旭化成建材のカタログにも書いてあるよ

  19. 45 3階建て絶賛迷い中

    やはりヘーベルは狭いな。ビエナの概算見積もりに期待?

  20. 46 匿名さん

    ヘーベルは他社との比較表、比較グッズが充実してるw
    3階重鉄で制震装置2個だとさ。なしでも変わらないと見た。

    積水重鉄には制震装置オプションであるけど付ける人いないらしいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸