京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津市石山「ヴィーナススクエア」ってどうでしょう。Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. 大津市石山「ヴィーナススクエア」ってどうでしょう。Part2
匿名さん [更新日時] 2011-03-01 10:45:51

ヴィーナススクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-11(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩8分
京阪石山坂本線 「唐橋前」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:71.38平米~96.93平米
売主:東レ建設 大阪本店
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:東レハウジング販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
ヴィーナススクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-06 09:47:31

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーナススクエア口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    じゃあ、エレベータ混雑がガセですね...(*^-^)b

  2. 202 匿名

    混雑してましたよ。
    営業の人とお客さんともよくすれ違いました。

  3. 203 入居済み住民さん

    へぇ~

    なんでこんなうその書き込みまで、掲示板に書く必要があるの?

  4. 204 匿名

    プラウドと迷ってます。

  5. 205 匿名

    プラウドにおの浜、残数わずかのようですね。

  6. 206 購入検討中さん

    我が家もです。
    色々見に行きましたが多数決でもうプラウドに決まりそうです。

  7. 207 匿名

    広い、ゆったりかホテルライクか。

  8. 208 匿名

    この辺にきて、もうこれ以上琵琶湖付近いいマンション出てけーへんと思う。いいとこに建ててるな。と改めて思う。ビーナスもいいよね。満足してますか。

  9. 209 入居済み住民さん

    琵琶湖付近だと言ってもわが家もですが殆どの家は琵琶湖は見えません。琵琶湖虫に悩まされてるほうが、琵琶湖らしいかな?!

  10. 210 匿名

    家からは見えなくてもいいんだけどね。
    琵琶湖虫っているの?

  11. 211 入居済み住民さん

    ベランダには死骸がいっぱいで気持ち悪い。こんなのは全然想定外。

  12. 212 匿名

    夏だけじゃなくて今も?冬やけどね。

  13. 213 匿名

    なりすま●!?

  14. 214 匿名

    情報源にはしますね〜。

  15. 215 匿名

    今日も賑わうだろうな。

  16. 216 匿名さん

    215さんへ

    本当にそう思ってるの(笑)

  17. 218 入居済み住民さん

    215さん

    今日は 何が賑わうの?

    何かお祭りでもありましたか?

  18. 219 物件比較中さん

    ベランダには網戸はありますよね?
    部屋の中まで入って来ませんよね?
    琵琶湖虫はどのくらいの大きさですか?
    さされたりしますか?

    前にゴキブリが出る話でしたが、多いですか?

  19. 220 物件比較中さん

    TAKUZ_も出ますか?
    石山は落ち着いた町と思ってますが、気をつける場所はどの辺りですか?

  20. 221 物件比較中さん


    ヤク_の間違えです。
    いますか?

  21. 222 匿名さん

    いるとおもいます。や○ざ!

  22. 223 匿名

    見当違い

  23. 224 匿名さん

    以前は組事務所がたくさんあったみたいですが、
    もうほとんどないのでは?

  24. 225 周辺住民さん

    組事務所は事実上少なくなったけど・・・他の形で残ってます。
    大きな花火大会があるところでは、どこでも抱える問題だそうですよ。

  25. 226 匿名

    どうでもいいですけどね。

  26. 227 匿名

    新快速停まって、平面駐車場で、キッズテラスがあればOK。

  27. 228 匿名

    シャリエも停まるようになりますね。同じ東レですね。

  28. 229 匿名

    ゴミドラムもあった方がいい。マンションに住むんだったらそれは特権

  29. 230 匿名

    ゴミドラム、平面駐車場、新快速は絶対条件

  30. 231 匿名

    キッズテラスもあってほしい。

  31. 232 匿名

    お風呂OK 中途半端なのより、実用的。

  32. 233 匿名さん

    シャリエも東レですか?
    設計・施工も同じですか?

    じゃあ殆ど立地以外同じですね。
    新快速も止まるし・・・あと小さな設備ぐらい・・・かな。

  33. 234 匿名

    シャリエもいいですね。新快速停まると聞いて、ラッキーな感じですね。車両も増やすようですね。

  34. 235 匿名

    シャリエ、ビーナス、プラウドしっかりした、いいマンション。選ぶのは個人

  35. 236 匿名

    石山は「ヤク 」
    南草津は「ヤン  」という違いもある。

  36. 237 匿名

    ゴミドラムは、ビーナス、プラウド。

  37. 238 匿名

    野村不動産も王様って感じで素敵。

  38. 239 匿名

    ゴミドラムは、条件
    日々のこと。

  39. 240 購入検討中さん

    新快速で決意できました。取り急ぎ申し込み済ませました。

  40. 241 匿名

    236さん、やめなはれ。

  41. 242 匿名

    新快速ってやっぱり便利ですよ。本数ほぼ倍だし。

  42. 243 匿名

    シャリエの新快速停車には、ほんと驚きと嬉しさで。東レで仲間のマンションだね。

  43. 244 匿名

    ほんとよかった。

  44. 245 匿名さん

    しっかりしたいいマンションはどこを基準にすればわかりますか?
    パンフレットはいい所だけはアピールしてるけど、本当に大事なところは記載ない。
    だから、余計心配。
    私たちには一生の買い物なので、永住する覚悟で慎重に決めたい。

  45. 246 匿名

    追い風ふくね。

  46. 247 匿名さん

    野村不動産は  どこのマンション?
    たくさんの情報うれしいけど、整理つかなくなりそうです。

  47. 248 匿名

    プラウドにおの浜ですよ。

  48. 249 物件比較中さん

    ごみドラム便利だけど、めんどくさがり屋の妻には毎日は必要ないなぁ。

  49. 250 匿名

    第三者の住宅評価機構に満たしるかとか目安

  50. 251 匿名さん

    248様
    ありがとうございます。
    検討してます。

  51. 252 匿名

    プラウドいいよ。新聞も部屋のポストまでだよ。

  52. 253 匿名

    ベランダにおくゴミ。夏場特に衛生的。

  53. 254 匿名

    ゴミドラム必須だね。

  54. 255 匿名

    真剣なら早よ行きや。わずかやて。

  55. 256 匿名

    なんやかんや愉快に人が書いてても好調よ。3マンション、残少なし。

  56. 257 匿名さん

    最近はヴィーナス2の話題はなくなりましたね。
    まだ、決まっていないのですか?

  57. 258 匿名

    しないらしいよ

  58. 259 匿名さん

    おそらくまだでしょう!!
    この掲示板を見る限りでは売れ行き好調みたいなので、
    マンション建設になるかもしれませんね!!

  59. 260 匿名

    プラウド、シャリエ、ビーナス時間割忙しいね。廻るの。

  60. 261 匿名さん

    マンションなら価格帯はどんな感じでしょうか?
    今よりも安くなりますか?

  61. 262 匿名さん

    景気にもよると思いますが、
    今よりも高くなることはないのでは・・

  62. 263 匿名さん

    戸建ての可能性もあるのでは?
    さすがに工場はないと思うんやけど。

  63. 264 匿名さん

    台所の生ごみは、排水溝から流れるようになってるんですよね。

  64. 265 匿名さん

    今日だけでめっちゃ書き込み増えてますねぇ。

    あの場所で戸建てなら即買いですね。(値段にもよりますが)

    もともとは200件位のマンションを建設予定が辞めたんですよね。

    今も所有者は東レさんですか?

  65. 266 匿名さん

    ここは大きなペットが飼えるんですか?
    見間違いかもしれませんが、住んでいる人に大きめの犬を飼ってらっしゃいますよね。
    レトリバーは大丈夫でしょうか?

  66. 267 匿名

    南草津の新快速情報でかなり動きがありましたね!
    いい条件が多い方が決め手になるよね。
    あとは銀行審査・・・

  67. 268 匿名さん

    大型はダメちゃぁーうん!?

  68. 269 匿名

    犬は、身長制限あった。中型犬まで。

  69. 270 匿名

    ディスポは便利。粉砕され中和され、マンションならではだね。

  70. 271 物件比較中さん

    新快速で南草津・石山駅間、所要時間何分?

  71. 272 匿名

    5分位じゃないかな

  72. 273 匿名さん

    普通で6分ぐらい。2~3分ぐらいじゃないですか?

  73. 274 匿名

    とにかくめでたいね。

  74. 275 匿名さん

    >266

    大抵のマンションで飼えるのは中型犬まで。
    よっぽど体格が小さくない限り、レトリバーは無理と思われます。

  75. 276 275

    補足

    盲導犬、聴導犬等ならOKだと思います。

  76. 277 物件比較中さん

    早っ!!京都まで考えると、2.3分だね。

  77. 278 匿名

    ビーナスに決めたよ。
    ごみごみしてなく、見晴らしには魅せられた。最終決め手。

  78. 279 匿名

    ミナクサ万歳

  79. 280 匿名

    京都に住んでる人にも教えてあげたいね。滋賀県草津いいよ。大津もいいよ。って。

  80. 281 匿名

    確かにね。阪急が好きですがJRは高いけど速いね。便利やわ。

  81. 282 匿名さん

    ディスポはどこのマンションにも付いてますが、
    必要最小限でなるべく使わないようにしたほうが、
    故障の修理費かなりかかると聞きましたが、どうなんでしょう?
    長年お使いの方、故障はないですか?

  82. 283 匿名

    床暖も修理気になる。リビング以外の部屋に床暖あってもいいと思うけど普通LDのみですね。南で十分ぽかぽかやしいらん。

  83. 284 匿名

    ほんまいらん。

  84. 285 匿名さん

    床暖房付いてないないやん(笑・笑)
    使わないのと、使えないのでは意味が違うよ!!

  85. 286 匿名

    ビーナスは床暖ないですよ。

  86. 287 購入検討中さん

    ヴィーナスか迷ってたけど新快速で気持ち決まりました。
    マンション出て石山駅着くのシャリエの方が早くない?
    歩くのも2分、雨に濡れるのも2分、寒いのも暑いのも、治安もいいし・・・床暖・洗食機も・・・

  87. 288 匿名

    スロップシンクもないですよ。

  88. 289 匿名

    シャリエ万歳

  89. 290 匿名さん

    ほんで、隣の空き地はどうなったの?

  90. 291 匿名さん

    床暖付いているのならあったほうがいい。
    壊れて修理できないぐらい高ければ、そのままほっとくかも?!
    邪魔にならんし!

  91. 292 匿名さん

    シャリエ2なら買います

  92. 293 匿名

    2はないらしいよ

  93. 294 匿名

    シャリエ万歳

  94. 295 匿名さん

    そういえば先週、ヴィーナスの賑わいで
    「今夜がやまだ」と言っていた人、
    やまは来ましたか?

  95. 296 匿名さん

    スロップシンクって何?
    無いとあかんの?

  96. 297 匿名

    買う人は買っていくでしょう。予算は35くらいないとね。

  97. 298 匿名

    スロップシンクあったほうがいいけど、それより、24ゴミドラムがあったほうがよりいい。プラウドとビーナス。

  98. 299 匿名

    シャリエはある?ゴミドラム。

  99. 300 匿名

    キッズルームあるよ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸