福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション 2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-01-15 11:38:59
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

<前スレが1000件越えたので作ってみました。>

鹿児島の分譲マンションについて広く浅く情報交換しましょう。
深いところは特定のマンションのスレで。

・互いの意見を尊重しましょう。
・嫌な書き込みはスルー(無視)しましょう。

ではよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42142/

【情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 02:16:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション 2

1. 1 匿名

R&R高麗町の情報がほしいのですが、どなたかいませんか?

2. 2 匿名

R&R高麗町、売主の上田工業のブログにたまに登場してましたよ。
    最近あまり登場しないです。
    そのブログによると10月24日に一度申し込みの締め切りがあったようですよ。
    申し込みが多い場合は抽選と書いてありました。
    その後申し込み状況などの情報はないです。

間取りはいいなぁと思います。

3. 3 匿名

R&R高麗町、現在は先着順申込み受付中だと思います。
    MRはなくて、現地販売事務所2Fに、キッチンモデルとフローリング、扉見本などを展示してありました。

4. 4 物件比較中さん

鴨池のマンション群って結構築年数経ってますが中古が売れてますよね。
    建替えの話が出ている物件はあるんでしょうか?

5. 5 匿名

アファステイツ小松原のサイトが公開されましたね〜
    中央駅の西口はまだですかね?

6. 6 匿名

小松原にもマンション建つのですね。鹿児島の新築分譲マンションラッシュ、おさまる気配なしですね。売れ残りが多い中、どんどん建てて大丈夫なのでしょうか。
    MJRさんは売れ行き好調のようですが、ここに出ている建築予定マンションも同様に売れるのでしょうか・・・。

7. 7 匿名

過疎ってますね〜
    なかなか話題がないのですかね?

8. 8 匿名

中洲通り電停前の土地にエイルマンション建設予定地の大きな看板あり。
    城西、中央駅西口、中洲通り、小松原と分譲マンション供給過多な気が…

9. 9 匿名

城西はMJR、中洲通りはエイル、小松原は穴吹、中央駅西口はどこがたてるんですか?

10. 10 匿名

エイルの看板ありますね!だから最近隣のマンションがやたら売りに出てるんですね〜

11. 11 匿名

エイルマンションのEIR文字がラブホっぽいと言われた。恥ずかしいからやめてほしい。

12. 12 匿名

看板は生活に支障はないですよ〜

13. 13 匿名

見た目も含めて生活ですから~

14. 14 匿名

どれくらいのマンションが出来るんですかね〜

15. 15 匿名

中洲通りのエイルの情報お持ちの方、どなたかいらっしゃいませんか?

16. 16 匿名

新栄のマンションようやく完売したみたいですね〜

17. 17 匿名

鹿児島のマンションはまだ、かなりの数が売れ残こってる気がします…
    エイルも両ル・サンクもアルフィーネも
    これだけ売れ残りがあるのに、来年も新しいマンションを建てるんですよね?

18. 18 匿名

今年の2月頃、新築を購入しようか検討していたマンション…
    買うか迷っていましたら、担当から値引きは相談に応じますと言われてかなりグラッときたのですが、立地だけがどうしても条件にはまらず見送りました…
    値引きも結構な金額を提示してもらいました。
    その時は見送りましたが、先程中古物件のサイトを見ていましたら、見送った物件が売りに出ていました!まだ10カ月なのにとびっくりしていましたら、値段にも少し驚きました…
    新築の売り出し価格とほぼ変わりませんでした…
    値引き分及び10カ月分の価値低下等は金額に反映されないものなんですね?

19. 19 匿名

プレミスト照国の間取り見てがっかりしました。購入はないです。

20. 20 匿名

あの間取りで金額はかなり強気なんでしょうね…
    上荒田の時と同じ営業マンなら、勘弁してください…あまりにしつこくて、最悪でしたから…

21. 21 匿名

私も資料請求してから電話がしつこいです。間取りも決まってないのに何かにつけて事務所に来てくださいと。仕事上無理だと毎回毎回。間取りが決まったら早速電話。今日資料が届きましたが、あの間取りですから出向きません。

22. 22 匿名

間取りは微妙、となりは住友がありますし、住友側の角部屋はかなり微妙。
    立地以外まったく魅力なし自分にとっては天文館にあっても、まったく魅力なしですけどね

23. 23 匿名さん

間取りは10月の段階で事務所で見れましたよ。

24. 24 匿名

まぁ、価値観は人それぞれですから…
    私は買いません!立地も魅力を感じませんし、なによりあの営業マンに会いたくありません!!

25. 25 匿名

事務所に行かないといけないわけでしょ。HPの更新が遅すぎますよ。仕事してって感じです。あの間取り見て、わざわざ事務所に行かなくて良かったと今思っています。

26. 26 匿名

今年はプレミストにR&R高麗、MJR城西2、アルファ小松原、エイルとかなり多いですよね〜
    そんなに建てて、大丈夫なんですかね?
    まだ売れ残っているマンションもあるのに…

27. 27 匿名

サーパス西田のHPが開設されましたね〜
    完成は来年以降ですが、どのような物件になりますかね?

28. 28 匿名

またサーパスですか。穴吹兄弟仲悪いだけあって本当競いあうように建ててますね。
    鹿児島の人はサーパスを高級だと勘違いしてる人が多いだけあってどんどん建ちます。城山公園もあと4分の1残ってるというのに強気です。まあアルファステイツよりはまともだけど。
    積水の進出は今のところ無理というか無駄でしょうね。
    住友があの場所じゃなければほしいところです。

29. 29 匿名さん

>鹿児島の人はサーパスを高級だと勘違いしてる人が多い
    初耳ですね。物件が多いのは、南九州支店がある関係で、物件探しが他より容易にある環境だからだと思ってましたが。

30. 30 匿名

全部サーパス高級じゃないですよ…
    勘違いしてますね!!

31. 31 匿名

いや、確かに勘違いしてる人が多いと思います。29、30みたいな人も稀にいますが、勘違いしてますよ。住んでる層を見れば歴然だと思いますが。

32. 32 匿名

管理費・修繕積立費も他新築マンションに比べると高いですもんね。それでも購入するということは・・勘違いでもしていないかぎり買いませんよ。サーパスぐらいが高級だと思って満足してる人が多いから、ダイワや住友は売れません。

33. 33 匿名

私の知り合いのお金持ちでサーパスばっかり買いあさってる人がいるよ。お金持ちが買うから高級なんだと勘違いしてました。
    早速教えてあげたいと思います!

34. 34 匿名

教えなくても、みんな知ってますよ〜
    なんでサーパスが高級なのかが知りたいです!!

35. 35 匿名

私も知りたい!サーパスが高級扱いとは、今の今まで知りませんでした。私はかごんま人ではありませんが、かごんまの方々はそのような認識なのですか?
    城山公園の方は結構残ってますね。

36. 36 匿名

私は鹿児島県生まれの鹿児島育ちです。
    現在マンション購入を検討しています。新築も中古も検討していますがサーパスを高級と思ったこと一度もありません!!
    思うどころか、サーパスだけは絶対買いたくありません!!

37. 37 物件比較中さん

サーパス西田のHPできましたね。
    中州通り電停前のクレアセトル上荒田の隣の空地にエイルマンション上荒田Ⅲの看板がでてますが
    HPはまだ見たいですね。
    YAHOOで検索してもヒットしませんが、どなたか詳細をご存知の方、投稿お願いします。

38. 38 匿名

まだ情報は出てこないですね〜
    これだけマンションが増えてきてますが、売れるんですかね?

39. 39 購入検討中さん

そうですよね。
    まだ完売しきれてない物件が多いのに
    まだ増えるんですね。
    人事ながら心配になります。

40. 40 匿名

これだけマンションが増えて売れ残っているのに、住友は値引きしないんですかね?

41. 41 匿名

住友は値引きしません!って言ってましたよ、電話のお姉さんが・・
    2年たっても?3年たってもですか?って聞きました。
    そういう方針だそうです。
    あっそ~
    だからそんなに売れ残ってるんだよ

42. 42 匿名さん

住友など、財閥の流れを組む企業はブランドを大切にしますからね。
    モノだけで見れば妥当な値段だと思いますがね。

しかしまあ首都圏感覚で運営していては、貧乏な鹿児島県民はなかなか買えませんよw

43. 43 匿名

そういうこと!いくら物が良くても貧乏だし、ましてや葬儀屋の後。田舎者だからこそ気にします。

44. 44 匿名

住友は何年たっても売れ残ってしまうのですかね〜
    隣に建つプレミストもしばらくは売れ残りそうですが、最終的には値引きして完売になるんだと思います。鹿児島市内で現在売れ残っているのは、エイル、第一等ありますし、これらの物件はかなり値引きしてくれるようですが、それでも売れないですよね…
    その状況でさらに新たにマンションが出来れば…

45. 45 匿名

ルサンクの2つもかなりの在庫を抱えているよ。話題のサーパスも残り20。健闘したのはMJRだけだね。

46. 46 匿名

MJRは今年、城西に建てますね。真後ろにマンションがありますので、現在住まれている方は気になるんじゃないですかね?

47. 47 ビギナーさん

先日知り合いのサーパス城山公園に伺いましたが間取りが特別で、
    内装も別注、中に置いてある家具なんかも素敵でモデルルームのような
    お部屋でした。
    立地だけではなくて住んでいる人の収入やセンスでマンションのイメージも
    違ってくるのでびっくりしました。
    デベロッパーの選択も大切ですが、旦那様の選択はもっと大切なことであることを
    知りました。

48. 48 匿名

あの崖下の?奥の方は県の危険指定地域ですよ。営業の方も、災害の時はいち早く勧告がでますので、ってそんなとこ住みたくないし。建設中もかなり苦労してたらしいし、幽霊がでると昔から言われる不気味スポットですよ。まだ山のころ、あっち側から上に登るのは、本当に嫌でした。

49. 49 匿名

今さら城山のことですか〜あそこは検討外ですね!!

50. 50 匿名

たくさん残って選べるよ~

51. 51 周辺住民さん

NO48さんへ
    「建設中もかなり苦労」ってどんな苦労? と言うか、なんで貴方がそんなことを知っているの?
    もしかしてSの方? 「幽霊」って、前はゴルフ練習所、その前は料亭旅館…もしかして西南戦争の
    頃の軍人の亡霊の話? 城山に歩いて登るのに「あっち側」って? そんなに「あっち側」から
    登るのが嫌ならラブホテル側か車道を歩くしかないですね。近所の住民より

52. 52 匿名

51さんへ
    建設中の苦労は私も近所の住民だから知ってます。奥の方は建設するにあたり地盤的に非常に苦労していると近所で話題でしたが、あなたは知らないんですね。
    なんか陰気くさいのも、ゴルフ練習場の頃にも道中で自殺があったり、通り魔、チカンなどで物騒でしたし、一人であの辺に行くなと言われたものです。まあ、そのせいかセキュリティは面倒くさいくらいしっかりしてますが。
    20年前は崖崩れで亡くなった方もいましたよね。ご存知?
    校区の行事で毎週日曜日に城山に登ってましたが、もうサーパス側から登れるのか知りません。
    Sの方って、何のSですか?非難勧告については危険地域の地図を見せてもらいました。
    低層階では電車の音が気になるかもしれませんが、トンネル横の方が場所的には良いです。

53. 53 匿名

住み替えを検討していましたが、陽当たりはいまいち、内廊下なのはいいけど内側は駐車場がつまってて昼間でも暗い。おまけにしつこいセキュリティで思わず空き巣が多いのか尋ねました。
    極めつけは医者が多いのだそうで。医者の夫が気にいらなかったのでやめました。

54. 54 匿名

城山残り25。西田が先に売れたりして・・

55. 55 物件比較中さん

どなたか「エイルマンション上荒田Ⅲ」の情報ご存知の方
    投稿お願い致します。
    中州通り交差点近くのクレアセトル上荒田の隣に建設予定の立看板がありました。
    情報提供お願いします。

56. 56 匿名

アルファステイツ小松原の資料取り寄せたんですが・・・なんだろうこの狭さと間取り。買ってはいけないマンションンにのりそうです。やはり予想通り。

57. 57 匿名

ですよね~~なしです。設計士が設計したんですよね・・・・という印象。う~ん残念!

58. 58 匿名

そんなに狭いんですか?

59. 59 匿名

70ないのに3LDK、80ないのに4LDKなど無理矢理感がありますね。一番広くても82の4LDKって良心的なマンションではありません。
    もうちょっとましなのを期待してました。

60. 60 匿名

なんでそんなマンション…
    売れるんですかね?

61. 61 匿名

最上階の2戸もぎりぎり80越えですね。リーフバルコニーは半分でいいから居住スペースを拡げるべきですね。本当、買ってはいけないマンションとかの本にのってそうな間取りですね。

62. 62 匿名さん

>>56はアルファステイツに何を求めてるんだ

63. 63 匿名

このぶんでは、鴨池もがっかりのマンションになりそうですね〜

64. 64 匿名

いや、それにしても残念な造りですよ。兄弟のサーパスもさほど良くないが、とうてい勝てません

65. 65 匿名

新栄のもでしたけど、賃貸マンションレベルですね。

66. 66 匿名

期待していないとはいえ、間取りが・・今ならまだ間に合うから変更した方がいいよ。

67. 67 匿名

問題となっている間取りを見たいのですが、資料請求しないとみれませんかね?

68. 68 匿名

谷山地区であんな間取りで売るなら、そうとう安いんでしょうね〜

69. 69 匿名さん

谷山に20階超えの大型物件の話があるっぽいですね。
    そのうち何か情報がでるのかな

70. 70 匿名

所詮谷山ですからね・・・谷山なんかに絶対住みたくありません。

71. 71 匿名

アルファステイツ照国続く第二弾ですかね?

72. 72 匿名

最上階だけ売れ残る物件ですかね?
    谷山のマンション買うなら、家を建てた方がいいです!!

73. 73 匿名さん

中州通りの脇に入ったあたりにいい感じの広さの空き地がありますね
    場所も広さも十分ですし、そのうち買われるんでしょうね

74. 74 匿名さん

とりあえず情報

あなぶき興産九州
    上町グラハン用地買収、「アルファステイツ春日」今年5月着工 敷地2128平米 地上10階建て
    また、「アルファステイツ鴨池」も近く着工へ

作州商事
    中洲通近くに「エイルマンション上荒田Ⅲ」今年2月着工  述床4672平米 地上15階建て

穴吹工務店
    中央駅西口近くに「サーパス西田」、公式サイト有り

富士土木エンヂニアリング
    春日町の日銀社宅跡地に「シャイニー大龍」来年5月竣工 38戸 13階建て

75. 75 不動産購入勉強中さん

74さん「アルファステイツ鴨池」はどこにできるのでしょうか?
    小松原とは別の物件ですか?教えて下さい。

エイルマンション上荒田Ⅲは15階ですか・・・。
    階高が気になりますね。

明日は九州新幹線の乗車券発売日です。

いよいよ中央駅エリアは激戦地区になってきますね。

サーパス西田やプレミスト照国ができるとルサンク2棟とダイイチターミナルコート

アルフィーネ平之町やシティハウス照国は厳しいですね。

76. 76 匿名さん

75さん
    鴨池と小松原は別物件です。
    鴨池のほうはまだイマイチ詳細はわからないですが、建てる方向みたいですね。

この他にもいくつかのデベロッパーの計画があるみたいです。
    景気が戻ってきているのと同時に、鹿児島のマンション市場も息を吹き返しているようです。

77. 77 不動産購入勉強中さん

76さんありがとうございます。
    そうですか。鴨池にも予定があるんですね。
    少しは景気が良くなって良い物件が増えるといいですね。

78. 78 物件比較中さん

「ファンテージ加治屋町レジスト」を見に行きました。
    場所的にはとてもいい物件だと思います。
    でも、建設会社が倒産したんですよね?
    それって、どうなのでしょうか。
    それと、価格がやっぱり高い!!!
    鍛治屋町なら3500万円前後って普通なのですか?
    最近、マンション情報を見始めたばっかりなので、色々と教えてください。

79. 79 近所をよく知る人

アルファステイツ鴨池は、ダイエーから附属小方面へ向かって100m位いったところの、
    元ENEOSのガソリンスタンドがあった場所に建築が始まっています。

ダイエーも市電も近く、便利はよさそうですが・・・すぐとなりには20階建ての高級老人ホームと、
    細い市道を隔ててとなりにはトーカンマンションが(10階建てくらい?)が隣接しています。
     そのため、開放感には乏しいかな・・・。

ただ、便利はとてもいいので、展望を気にしない方にはいいかもしれませんね。
     個人的には・・・桜島が見える部屋に住みたいので、検討しないと思いますが・・・。

あと、この辺は、附属小・中学校への通学に便利なことから、裕福で地方在住の方などが
    分譲や賃貸でマンションを購入される傾向にあるようです。
    (子供の通学の為に家を買うとか・・・庶民にはなんかピンときませんが・・・そういう方も
    いらっしゃるようです)

その意味では、人気のでる立地でもあるかも?しれませんね。

80. 80 匿名

質問です。
    MJR城西2の情報はどこをみたらいいのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

81. 81 物件比較中さん

質問ばかりで済みません。
    エイルマンション上荒田Ⅲも中州電停前のクレアセトル上荒田の隣に看板が建ってますが
    15階建では・・・という情報がありましたがそれ以上の情報をお持ちの方投稿お願いします。

82. 82 匿名さん

エイルマンション上荒田Ⅲ  15階 56戸 作州商事㈱ 竣工平成24年7月

83. 83 匿名さん

鹿児島のマンションは、今年は選べる物件が多くなりそうですね~
    エイル、R&R,MJR城西、サーパス西田等まだまだありますが、売れるのですかね?
    いまだに売れ残り物件が多数ある状況ですので、今後も魅力のない物件は・・・
    選ぶ方からすれば、比較検討できて助かりますが~

84. 84 いつか買いたいさん

なんだか意外にどんどん建設計画が出てきますね。
    早く間取りがみたいです。

誰か市立病院移転後の跡地には何が出来るかご存知ないですか?
    同時に移転する市電の施設跡も。

プレミストの上層階は売れたのかな?
    サーパスの城山やアルファスティツの高い部屋に比べたら超お買い得ですよね。

アルファステイツのあの1億円の部屋は一体いくらまで下がったんでしょうかね。
    貧乏人、気になります。

85. 85 匿名さん

アルファステイツ照国完売してますね。
    最上階、あれでも売れるものなんだ

86. 86 物件比較中さん

12日に九州新幹線が開通した事もあり、中央駅西口の地価が上がってましたね。
    しかし東北地方の大地震と津波の大災害で、かすんでしまい今一つ盛り上がりに欠けましたね。
    「ダイアパレスターミナルコート」「ルサンク23」と「ルサンク中央駅」さんちょっと肩すかしくらいましたね。「シティハウス照国」さん「アルフィーネ平野町」も苦戦してますね。
    好調なのは「プレミスト照国」くらいでしょうか?
    「MJR南鹿児島」さん完売したらしいのでそろそろ「城西Ⅱ」でしょうか?
    「エイルマンション上荒田Ⅲ」も「????西田」もできると本当に群雄割拠の様相を呈してきますね。
    ちょっと郊外の「アルファステイツ小松原」どうしてあんなプランにしたのでしょうか?
    「アルファステイツ鹿児島南」はめちゃめちゃ収納があったのに今度はほとんど無し・・・狭い。
    イオンとラサールに近い事がメリットと思われあますがあれで鹿児島南と同じ二重壁、一層床の安普請だったら
    分譲価格が安くてもかなり厳しいですね。

87. 87 匿名

ダイアパレスじゃなくてグランドパレスターミナルコートですよね?
    小松原は直床、一部二重天井です。私の場合収納はさほど必要ありませんが、あのフアフアの床には抵抗があります。
    というか、谷山地区には住みたくないので、それ以前の問題か。

88. 88 匿名

プレミスト照国って5階以上じゃないと改築できないって本当でしょうか?

89. 89 匿名さん

エイルマンション上荒田Ⅲグランシス 着工

90. 90 不動産購入勉強中さん

エイルマンション上荒田Ⅲグランシス。いよいよですね。楽しみです。
    15階建56戸との事ですが、もっと詳しい情報をお持ちの方投稿お願いします。

また前々から気になっていたエイルヴィラグランシス上荒田が中古出ましたね。この物件の情報もお願いします。

91. 91 物件比較中さん

No.90 さん

その中古の物件はどのホームページで見ることができるのでしょうか?
    よかったら教えてください。

92. 92 不動産購入勉強中さん

91さんこんばんは90です。
    新築も中古もSUUMOのホームページから鹿児島の物件を見て勉強しています。
    でもエイルヴィラグランシス上荒田は不動産情報誌「RENET」(アール・イーネット)で見ました。
    前々からいいなって思ってましたので見学に行きました。
    予想どおり良い物件でした。見学者も多く私は3組と重なってしまいました。問題がクリアできれば
    即売するのではないでしょうか。
    やはり素人には新築の方がリスクが少ないように感じました。
    エイルマンション上荒田Ⅲグランシス。楽しみです。

93. 93 物件比較中さん

No.90 さん

情報ありがとうございます。家もSUUMOやアットホームを良くみています。
    「RENET」(アール・イーネット)も見てみますね。
    新築は高いし、中古もいいなと思いながら
    意外と価格が高かったりして、こちらも見る目が必要ですよね。

あと口コミはこちらの他に鹿児島の情報があるの見かけたことがないのですが、他に見たことありますか?
    すみません、質問ばかりで。

94. 94 不動産購入勉強中さん

本日の朝刊のチラシにアルファステイツ小松原と鴨池が入っていました。

あとサーパス西田とエイルヴィラグランシス上荒田Ⅲの間取りが掲載されれば ほぼ出揃いますね。

これで鹿児島のマンション建設も一段落というところでしょうか?

まだまだ完売しない物件のチラシも入っていましたが本当に売り切れるのでしょうか?

どうみても過剰供給のように思えて仕方ないのですが・・・・。

95. 95 匿名さん

今後も新規供給の話はありますが、
    先の大震災で資源不足、資源確保問題が深刻化していますので
    今年いっぱいは動きがやや停滞するかと思われます。

96. 96 物件比較中さん

サーパス城山を建設途中に見に行きましたが、この狭さの割に高いなぁと感じました。
    そのことを営業の方に言ったんですが、「この立地でこの価格に抑えました。」と馬鹿にしたように言われました。
    最近のチラシでは500万引き。
    やっぱりな。

サーパス以外でも
    最近の物件って、バルコニー狭すぎませんか?
    部屋を広めに見せかけてますよね。

鴨池のサンルーム?バルコニーじゃん。火事の時に隣に避難できるのかね?

97. 97 物件比較中さん

シティハウス照国はほんとに値下げしてないの?
    現実的じゃないでしょう。
    これからの物件に期待かな?
    でもどれも魅力ないのよね。

98. 98 買いたいけど買えない人

今日の朝刊にマックスバリュ東郡元店の地元説明会のチラシが入ってました。

JRの契約済みの方は良かったですね。絶妙の立地になりましたね~。

中央駅にもダイエー、イオンにもそこそこ近く駐車場は平置き。

JR南鹿児島駅も電停もバス停も近く車いらずの生活が出来そうで羨ましい。

鹿児島市内で一番騰落率の低い物件になりそうな予感。

景気次第では5年後も値下がりしない、もしかしたら値上がりしそうな気がします。

99. 99 物件比較中さん

MJR南鹿児島はもともとが安いから中古価格もガクッとは下がらないでしょう。
    けどもともとが安いから中古になればさらにお買い得かも。

100. 100 物件比較中さん

MJR城西サウステラスの広告が入ってましたね。
    場所と平置き駐車場は魅力的。
    一棟目を買わなかったのを後悔したので楽しみ。
    あの近辺に住んでみたい。

101. 101 匿名さん

JR郡元駅裏の「ロフティ郡元駅前」はどうでしょうか?
    中古あるのかなぁ?

102. 102 匿名さん

私は、鹿児島生まれ福岡育ちです。

60を過ぎた母が市内の桜ケ丘の戸建てに住んでいます。

車は乗らないので町にでるときはバスしかありません。

近い将来便利な場所のマンションを、私が購入し移り住んでほしいと思ってますが、年配向けの良い立地を教えてほしいです。

103. 103 いつか買いたいさん

No.102さんへ
    私は下荒田に住んでいる20代です。
    桜丘だと、移動が大変ですね。

価格の割には…と評判はいまいちですが、シティハウス照国に知人のお母様が住んでいます。
    福岡に住んでいましたがご主人がなくなり、子供夫婦は郊外で暮らしているのですが天文館近くが良いとのことでこちらを選ばれたそうです。
    近くにフレッセ厚生市場、城山ストア、パン屋さん、さつまあげ屋さん、お菓子屋さんなどがあり、60代以上の方が多いのもよかったみたいです。

今後完成予定であれば…

交通局と市立病院の移転を考えて、エイル上荒田も良いかもしれませんね。
    電車通り沿いで交通量が非常に多い中洲陸橋の横なのでうるさくないのかなぁと気になりますが
    (私は分譲マンション住まいではないので分譲マンションの防音の程度がわかりません)
    市電の電停が目の前で、市立病院も近くなり、陸橋の下をくぐって徒歩5分以内の距離に一番街があるのは高齢の方の場合便利かもしれません。
    郵便局は確か大通りの斜め向かいの中洲郵便局、鹿銀だと一番街の近くの踏切を通って駅裏にあったと思います。少し遠いかもしれませんが…
    そういえばその踏切の辺は、タイヨーや商店街があります。

他には
    残り少ないようですが高麗一番館だと甲突川に近く、中央駅へは多分徒歩10~15分くらい、バス停は徒歩3分程度のところにあり市役所や県庁、天文館などへいけたような気がします。
    市電だと多分武之橋電停が一番近くて5~10分位でしょうか。
    近くにはヲサメ病院という(外科と内科だったような気がします…朝、病院の前の大通りを通りますが、年配の方が多く入っていくのが見えます)病院が徒歩3分くらいのところにあり、郵便局と鹿銀のATMが徒歩5分くらいのところにあります。

少し遠くなりますが中央駅の裏の西田にサーパス西田ができるそうです。
    先日その近くの整形外科に行きましたが先生も丁寧で年配の方が多くいらっしゃいました。
    初めてだったので道に迷ってマンションの建設地を通りましたが、マンションのすぐそばに内科もあったようです。
    駅までは多分5分くらいかなぁと思います。

アルファステイツ鴨池もダイエーの近くで市電もあるので便利そうですが、道路の向かいが葬儀場っていうのがなんだか少し残念かもしれませn。

ファンテージ加治屋町は、確かすごい値引きをしていたと思います。
    完成して1年くらい経っていたからだと思いますが・
    数百万とか、一番最後まで残してから売る予定の事務所に使っている部屋は1000万くらい値引きするというチラシが入っていたことがこの間あったように思います。
    以前見に行きましたが、近くに何科かはおぼえていませんが病院があったと思います。
    洋菓子屋のいっこう、和菓子&さつまあげの敏太郎、ドコモショップなどが近くにあります。

間取りはどんなものかとか価格とかあまりよく覚えていませんし、他にも色々あるので私のわかる範囲内で
    立地的に便利そうかと思うものを書いてみました。
    希望の間取り等がなくて参考に成らなければごめんなさい。

104. 104 102です

№103様へ

貴重なご意見ありがとうございます。
    大変参考になりました。

ご友人のお母様のお話を聞いて、照国あたりも便利が良さそうですね!
    私としては中央駅に近い、西田にも魅力を感じます。

私はあまり土地勘がないので、今後の事をよく考えて母と相談したいと思います。
    本当にありがとうございました!

105. 105 匿名さん

照国神社脇ラブホ全部壊してマンションが建つらしい。
    景観が良くなると近隣住人は喜んでいるとか。

106. 106 物件比較中さん

どこのマンションの予定ですか?
    確かに照国神社の横に昔からラブホテルの看板?が見えていて景観よくないですよね。
    新しいマンションが建てば雰囲気よくなりそうですね。

107. 107 匿名さん

モンテカルロ、フランセ、エデン…大昔良く行きました…。
    考えてみればマンションとして一等地ですね!

108. 108 買いたいけど買えない人

107のデベ、どこですか?

109. 109 購入検討中さん

照国神社近くに出来るって本当ですか?
    私もデベロッパーが気になります。
    どこでしょうか?

110. 110 匿名

双日と西鉄の共同事業みたいですよ。
    100戸クラスの計画みたいですが、裏の崖は大丈夫なんですか?

111. 111 匿名さん

40年以上ラブホが営業できたんだから崖は大丈夫でしょう。
    ラブホ跡…ってイメージ的にはどうなんでしょう?楽しいことする所だから
    構わないか…って?

112. 112 サラリーマンさん

昔よく行ったラブホテルの跡地に建った新築マンションに、一緒には一度も
    行った事のない奥さんと住む…、なんだか複雑でいい感じです!
    西鉄が販売するマンションってどんな名前でしょうか?

113. 113 購入検討中さん

奥さんも同じ思いだったら・・・。

人生って本当に複雑ですねっ。

114. 114 匿名

西鉄はサンリヤンって名前のマンションです。
    太陽の墓標って意味です!

115. 115 物件比較中さん

住宅流通新報社の発表では九州7県の今年上期は前年同期比の売上戸数は約9%減の3000戸。福岡▼15%の2000戸、熊本は▼45%の165戸、鹿児島は▼7%278戸、長崎△9%の241戸、大分が△11%の154戸と佐賀や宮崎も大きく伸びたそうです。8月2日のアメリカのデフォルト問題がなくなれば鹿児島も新築物件が目白押しなのでV字回復しそうですね。

116. 116 最近探し始めました素人

本当にV字回復するのでしょうか!?完成したにも関わらずいまだ売れずに残っている分譲マンションも数多い中…供給過剰なのではないでしょうか!?
    それとも魅力ある分譲マンションがないから売れていないのでしょうか!?
    こんな状況で新たなマンションが建設されたとしてもV字回復とまではいかないような気がします。
    あくまでも個人的な意見です。
    なんだかんだで鹿児島は貧乏県ですし、なかなか青田買いもできず完成後割引きを願っている二三十代は多いはず(私の周りだけでしたらごめんなさい)。
    ちなみに、ここ数年の中で青田買いだけで完売した物件・しそうな物件ご存知でしたら教えて下さい。
    メーカー等参考にして購入したいです。
    よろしくお願いします。

117. 117 競合物件企業さん

116、こんな書き込み…止めたほうが!S不動産の営業マンも、頑張って!

118. 118 匿名さん

私の周りには完成後割引を待っている人はいませんよ。
    貧乏県ではありますが・・・

JR南鹿児島は即完売してましたよね。城西サウステラスもすぐに完売するでしょう。プレミスト照国R&R高麗町,サーパス西田,エイル上荒田Ⅲ,アルファステイツ小松原,鴨池も残りわずかですよね。

両ル・サンク,住友,サーパス城山,アルフィーネなど未だに残っている物件もありますが。ちなみに私は城西を購入予定です。

119. 119 購入経験者さん

そうですね南鹿児島もそうでしたがMJRは総合的にみればお買い得でしょうね。

上荒田Ⅲは後発にしては早かったですね。やはり豪華さでしょうか。
    ただ15階建てというのが気になりますが45mを超えているのでしょうか?
    45m以下だと階高が気になりますね。
    どなたかご存知の方教えて下さい。

小松原は南鹿児島の郊外版でイオン・ラサール・ニトリに近いというメリットが売りでしょう。
    逆に鴨池はダイエー・付属校区といったセールスポイントでしょうか。
    小松原はちょっと狭いでね。鴨池もベランダにサンルームでごまかしているような気がします。
    サーパス西田は中央駅に近くて良さそうですが、西口側だと車での中心部への移動に時間がかかるのではないでしょうか。
    人それぞれ評価のわかれるところでしょうが照国・高麗町・城西かなという気がします。

120. 120 最近探し始めました素人

116に書き込みした者です。
    初めに失礼な書き込みをしてしまったのでしたら謝ります。ごめんなさい。
    素人の個人的な意見ですので許して下さい。あくまで私の周りの話です。

そして質問に対しての意見ありがとうございました。お二人の意見からいくと、城西サウステラス・プレミスト照国・R&R高麗町の3マンションがオススメで、実際に購入するのは城西サウステラスとのことですが、なぜプレミスト照国・R&R高麗町が最終的に外れたのでしょうか?
    売り主の問題?金額?場所なのでしょうか?
    それとも他に何か?
    大きな買い物なので詳しく教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

121. 121 匿名

プレミストはBしかないので(検討するのが遅れて)、あと天文館の近くですが職場に近くはなく、独身時代近くに住んでいましたが便利なようで以外にそうでもないので。(うちの場合)
    あと高麗町もですが両サイドが高い建物で息苦しくて・・駐車場もタワーや機会式で(中心部なのでしょうがないでしょうが)毎日の出し入れを考えると面倒くさくてです。

122. 123 買い換え検討中

モンテカルロ、フランセなどの看板が撤去されましたね。
    西鉄のマンションってどんな値段なんでしょうか?
    90㎡、3,500万円位だったら買いたいです!

123. 124 物件比較中さん

この掲示板は結構影響力があるんですね。
    批判されてるマンションは今でも売れ残ってますよね。2年ぐらい経つけど。
    批判内容が納得できるからかな。
    参考になります。

124. 125 契約済みさん

納得できるというよりもあれらは価値以上に高値に設定してたんでしょうね。
    今の物件はだいぶおてごろになってますよね。

125. 126 不動産購入勉強中さん

こんばんは。
    最近神奈川県から鹿児島に引っ越してきました。
    マンションを探しているのですが、鹿児島のマンションには設備でディスポーザーと床暖房が
    ほとんど着いていないみたいなんですが、それが普通ですか?
    広告に書いてないだけで、実際は着いてますか?
    床暖房がないのはわかるんですが(南国なので冬暖かいのかなと)、ディスポーザーは
    最近のマンションには必ずついているものだと思っていまして…。
    神奈川ではかなりの割合でついていて、マンションに住むならこれがないと!ってくらいの設備です。
    正直ディスポーザーがないなら、戸建てで考えてもいいかなと思うくらい。
    以前はタワーマンションに住んでいたんですが、鹿児島でタワーマンションが今後建つって事はありませんか?
    あの景色に慣れてしまうと、高い所に住みたいと思ってしまいます…。

126. 127 匿名

じゃあ、高台の団地に戸建を建ててはどうでしょうか?

127. 128 匿名

鹿児島でタワーマンションか・・個人的には建ってほしくないです。
    でも山が多く土地がないので可能性はありますね。
    ↑の方が書いているように一望できる団地はありますよ。
    町の中がいいのでしょうか?

128. 129 不動産購入勉強中さん

126です。
    街の中というか、マンションなら駅徒歩圏内じゃないと資産価値はないと思うのですがいかかでしょうか?
    戸建てならそうではないと思いますが。
    家の管理という点で戸建てよりもマンション派です。

鹿児島で閑静な住宅街というと、どのあたりですか?
    公立学校が荒れていない、変なお店がない、街並みが綺麗な所が希望です。
    今は中央駅近辺に住んでますが、あまり閑静とは言いずらくて・・・。
    全然わからないので、色々教えて下さい。

129. 130 匿名さん

ハンセン病入所の跡地に建設中のサーパス西田は、地としていろいろ噂があるようですが、
    どうなんでしょうか?
    それと、穴吹は更生会社ですよね。
    でも、駅に近いので、一応行ってみました。
    あんのじょう販売員の方の対応がとてもいいかげんだったり、傲慢さを強く感じ
    たりで不愉快さ満点で帰ってきましたが、
    こんなもんなんでしょうか?  どのように考えたらいいのでしょうか?
    それでも、検討したほうがいいんでしょうか?

130. 131 匿名さん

無意味な差別はやめましょう。

131. 132 匿名

ハンセン病跡地だったら何なのでしょう?ハンセン病患者隔離こそ差別ですから、跡地だろうが関係ないと思います。
    街の中の方のマンションが資産価値があるといっても鹿児島の天文館ですしね。朝とか結構静かですよ。私もバスか車でしか行けない紫原や吉野よりは中央駅周辺のマンションがいいです。そういう点では城西はいいと思います。

132. 133 匿名

鹿児島でタワーマンションはでないような気がします!?
    中心地で眺望を望むなら、今後ラブホ後に建設予定のサリヤンはいかがですか?街中にも関わらず市内は一望できるのでは!?
    城西では眺望は難しいと思います。

133. 134 匿名

ディスポーザーがどうしても必要ならル・サンクにされたらどうですか?
    ゴミ出しもしてくれますよ!
    駅近くです。

134. 135 匿名さん

No.130さん の差別的な発言は良くないですが、サーパス西田の営業マン、確かに変わってる人がいますよね。
    接客業なのによくあれで成り立ってるなと思います。物件の印象も営業マン次第だと思います。

135. 136 匿名

確かに、城山のモデルルームを見学した時の対応が悪いと言うより可笑しくて。
    休日に普段着でふらっと寄ったんですけどね、始めは胡散臭そうにしてたのに職業がわかってから掌を返した態度があまりに露骨で、もう遅いよという感じでした。
    鹿児島でサーパスってランクが高い印象なんですか?以前福岡に住んでたんですけど中より下の印象でしたが。

136. 137 買い換え検討中

鹿児島市内にサーパスはたくさんありますが、城山の下、照国神社横の
    サーパスは別格な感じがします。病院跡だ、ラブホ跡だ等は気になりませんので
    今度できる西鉄のマンションも楽しみです。

137. 138 匿名

サーパス城山のどこら辺がが別格なのですか?
    完成したにも関わらず未だ完売していないですよね。
    これが世間の評価なのではないのでしょうか?
    やはり完売しない物件にはそれなりの何かがあるのでは?

138. 139 匿名

私も別格とは思いません。鹿児島の方は勘違いされてるなと別格発言で改めて思いました。中流以下だと思いますよ・・まぁ大和や住友のマンション少ないですもんね。

139. 140 契約済みさん

お盆も終わって営業さんが仕事を始めましたね。
    お疲れ様です。いい物件を販売してくださいね。

140. 141 匿名

間取りは正直垢抜けないかも?
    マンションだからしょうがないかっと。

141. 142 匿名さん

照国のラブホ、3つとも解体されましたね!

142. 143 購入検討中さん

最近中古マンションを見ています。

エイルマンション騎射場の東南角部屋の新築販売時の価格帯をご存知の方教えてください。

143. 144 物件比較中さん

クリスタルタワーですよね。今出ている中古いいお値段しますよね。

すみません、価格は分からないのですが、
    以前、3LDKが出たとき見に行ったことがあります。
    外観もおしゃれで内廊下ですし、灰の降る鹿児島には良さそうと思いました。

その位のお値段なら新築の4LDKが買えそうですが…
    鹿児島の中古って他県と比べると高くないですか?仲介手数料も考えるとどうなんでしょう?
    新築、中古、どちらも見ていますが迷います。

144. 145 購入検討中

私も今年に入り一度中古マンション検討してみました。
    『エイルマンション騎射場』確か6月頃気になって一度仲介業者に問い合わせしてみた物件だったと思います(たぶん同じ部屋5〜6階)。
    問い合わせしたところ、売り主がバルコニーをウッドデッキにしていたり、住居スペースもオプション等でお金をかけているみたいで強気の価格。
    しかも隣のビルをちょうど抜く階数になっているので下の階より100万アップで販売されていたようです。(実際の価格は知りません。力になれずごめんなさい。)
    実際には見に行ってはいませんが、あの販売価格なら新築マンションがいいのかなぁ〜!と思ったのを覚えています。
    しかしながら、住んでいらっしゃる方々は、お医者様一家だったりするそうなので非常識な方々はそういないと思うので近隣問題はなさそう。
    電車通りですし便利はいいですよね!

気になるのであれば一度見に行ってはどうですか?スッキリするのではないでしょうか?

145. 146 匿名

このマンションの管理会社って正直どうですか?

146. 147 ビギナーさん

鹿児島で、内廊下のマンションはありますか?

147. 148 匿名

どなたかマンション内覧会同行業者しりませんか?
    もしご存知であれば価格も合わせて教えていただけると助かります。

148. 149 匿名

ネットで探す限りでは
    鹿児島には同行業者はないみたいですね(あるのかもしれませんが)
    http://www.anest.net/
    ↑は鹿児島まで来てくれるようですが
    交通費とか別途かかりそうですね・・・
    鹿児島の方は内覧会に同行業者をつけない方が多いのでしょうか?

149. 150 匿名

148です。

149の方ありがとうございます。
    鹿児島で内覧会はメジャーではないのですね。残念。

あまり予算がないので出張費までの捻出はできれば避けたいです。

でも新築分譲マンションを購入するにあたって内覧会で欠陥を見過ごしたらと思うと…。

新築分譲マンションで、ここは必ずチェックした方がいいポイントなどありましたら経験者の方教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

150. 151 ビギナーさん

サーパス西田完売したようですね。

151. 152 匿名さん

市役所横に建設予定のクレアホームズ、どうなんでしょうかね

152. 153 物件比較中さん

市役所の横にまでマンションができるんだなあと前を通りながら、マンションの勢いに感心?していてます。
    クレアホームズについては分からないです。

照国のサンリヤンは子育て世代向けではないのでしょうか?もう少し広めの3LDKがあるといいのですが。

よく都心などである子育てマンションみたいなのがもっとできるといいなと思います。間取りなど。

153. 154 匿名

アルファステイツ小松原もモデルルームが解体されていたので完売したみたいですね。

サンリヤンとクレアってどうなんですか?ブランド的に信頼できるデベなのですか?

詳しくなくてすみません。

154. 155 購入検討中さん

アルファステイツ鴨池なんですが、市電が通っている道路沿いに建っていますが
    市電や車の騒音・排気ガスなどは気にならないのでしょうか?
    アルファステイツ鴨池に限らず、比較的交通量の多い道路沿いに建っている
    マンションにお住まいの方は音や排気ガスなど気になりませんか?
    教えていただけるとありがたいです。

155. 156 購入経験者さん

久しぶりに鹿児島に帰ったら、サーパス西田が完売御礼の文字。
    MRオープン後、友人夫婦が早速購入してましたが早いですよね。
    立地がいいからかな?お部屋も角部屋でお値段設定も安め。

近くのマンションなので、老後はいいかなと思いつつ、今、
    鹿児島に住んでいないので、売るか貸すかで悩み中。
    サーパス西田の値段で行くと安くなっちゃうのかもね~。

鹿児島にこれだけ次々マンションが建つけど購入可能な人は
    そんなにいるんでしょうか?老後地元に帰る人らもいるので
    購入者がいるのかな?

都会に住んで思ったのが、マンションの内装は鹿児島の方が
    いいように思います。もちろん同じような値段の範囲でという
    意味です。鹿児島で分譲購入し、転勤先でもMRを見て回ったのですが
    鹿児島のほうがいいもの使ってます。都会はちゃちい。
    駅近物件だけのMRですけど・・・。

156. 157 契約済みさん

例の放射能入りのコンクリート・・・
    鹿児島の新築マンションでも使われてる
    可能性はあるんでしょうか

157. 158 匿名

せっかくの意見交換スレなので。
    放射能入りのコンクリートは、その後、鹿児島の心配はおろか、たの場所も、報道では聞かなくなりましたね。
    大丈夫なんでしょうか。
    建築中、今から建築するマンションについて、それってどのように確認ができるのでしょうかね。

ところで、ここのところの新築マンションといえば、レジオン~照国、クレアみなと大通り、アルファステイツ天保山といったところでしょうか。
    甲南高校から二中通りに入るところの角も、「マンション予定地」などという看板が出ていたように記憶していますが。
    まだまだマンションができるんでしょうかね。

158. 159 購入検討中さん

東郡元にサーパスできますね。

159. 160 匿名さん

すごいですね。
    サーパス、作り続けますね〜

160. 161 買い換え検討中

できますね~。
    サーパスもですがアルファステイツもイケイケドンドンですね。
    中国の不動産バブルさながらですね。
    甲南高校近くの物件のデベは何処かご存知の方いらっしゃいますか?
    ちょっと狭いですが、MJR高麗町クラスの規模なんでしょうね。
    JT跡地に交通局が移転した後のあの広大な場所に何ができるのでしょうか?
    質問ばかりで済みませんがご存知の方情報をお願いいたします。

161. 162 匿名さん

そういえば、将来的には市立病院跡地もそうなんですよね?。
    寡聞にして、何も知らないのですが、どうなるんでしょうか。

162. 163 購入検討中さん

甲南高校近くの物件のデベは 「エムディア」 を販売していた エムズ だった気がする。。 
    鹿児島の地場不動産会社?デベ。

163. 164 匿名さん

鹿児島で福島の石が使われる可能性はないと
    言ってました(コスト面でかなり不利だそうです)

164. 165 物件比較中さん

152で同じような質問が出ていますが、
    市役所横のクレアホームズ・・・どうでしょう?
    どう思われますか?

初心者なので、なんでも教えていただきたいです。

165. 166 物件比較中さん

場所は最高だと思いますよ!

部屋の広さや機械式駐車場が人それぞれでしょうね。

166. 167 匿名さん

クレアはランニングコストが気になりますね
    固定資産税とか機械式駐車場も先々修繕費の上がり方が気になります

167. 168 匿名さん

法律で義務付けられた長期修繕計画書を十分説明してもらいましょう。
    機械式駐車場に限らずエレベーターなどの修繕費など多くの項目を長期的に見通した計画書が策定されていると思います。

168. 169 匿名さん

クレア、敷地に奥行きがないような気がするのですが?あんなもんでしょうか?

169. 170 匿名

かなり立地ナンバーワンとか持ち上げるスレ多いから買いたい方どんどん買えばいいんじゃないですか

170. 171 匿名さん

JR高麗の情報ありませんか?

171. 172 匿名

たしかにクレアの敷地は狭いですよね
    部屋自体が狭目なのであんなもんでしょうね
    3LDKで60平米代の部屋もあるので・・・

172. 173 物件比較中さん

それぞれのマンションの「売り」がありますよね。
    部屋の広さは変えようがないので、悩みどころです。
    広いに越したことはないんでしょうけど、戸数が多い方が、個別の家のコストは下がりますよね。

173. 174 買い換え検討中

確かにクレアホームズは、敷地を見ると狭そうですし、現に売りに出されている間取りを見てもLDKの割に狭そうです。
    ただ、売れ行きは悪くないらしいですね。

174. 175 検討中の奥さま

ここのところ、クレアホームズの話題でもちきりですが、
    他のマンションの話題はないんですかね?
    それこそ、レジオンサンリヤンやら、サーパス東郡元やら、アルファステイツ天保山やらですね。
    あ、ファンテージ加治屋町はどうなんでしょうか。
    鹿児島全体の情報交換スレですからね。

175. 176 匿名

甲突川河畔は景観はよいでしょうが、やはり水害の心配がついてまわるのでは…と思います。鹿児島市のホームペジに防災マップが掲載されており、水害の危険度が色分けされていますよ。車を持たない人でも地上部分が浸水すれば修繕問題がもち上がると思います。

176. 177 購入検討中さん

MBCの横なんですね。
    場所はいいですねぇ。駅は近くで、一本奥にはいったところで静かそうですし。
    ただ、やはり、ひどい雨の時は、過去に冠水していたような記憶がありますね。

177. 178 匿名さん

名称:「エムディア高麗」(仮称)
    建設場所:鹿児島市高麗町30番6ほか
    仕様:鉄筋コンクリート造 13階建て
    延床面積:3,093.98m2
    総戸数・販売戸数:33戸
    間取り:3LDK(2タイプ22戸)4LDK(11戸) 計3タイプ
    専有面積:70.00m2~84.29m2
    駐車場:住戸分(33台)
    備考:全室角部屋
    入居予定日:平成25年8月~9月

178. 179 匿名さん

今日、配布された4月21日付、南日本新聞フェリアの9面に、
    「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」が、鹿児島中央ターミナルビル
    7~14階で、5月17日オープンという記事が大きく紹介されている。
     新幹線全線開通とともに西鉄が鹿児島に参入ということらしい。
    より良いまちづくり・住環境の整備に拍車がかかることを期待
    したいものだ。消費者としては、よりよい競争による、観光開発、
    住みたくなる街、の建設を願うばかりだ。

179. 180 購入経験者さん

最近のマンションはお手軽価格になってきたましたが、その分4、5年前と比べて造りが安っぽくなりましたよね。

180. 181 購入経験者さん

機械式駐車場のマンションは避けた方がいいですね。コスト的にも、安全性からもね。

181. 182 購入経験者さん

「ロフティ郡元駅前」は、平屋(二階建ての駐車場ありますが自走式)で、2,000円/月からとお得ですよ。

182. 183 購入検討中さん

機械式駐車場は先々ちょっと心配しちゃいますね
    平置きなれば土地代高くなりそうだし、計画的な長期修繕計画は大事だと思います

183. 184 ビギナーさん

城西のMJRって、あの立地であの広さ、平置き駐車場はかなり魅力的ですね!

184. 185 ご近所さん

城西のMJRはすぐに完売しましたね
    キャンセル待ちしたいところです

185. 186 匿名さん

マンション買う時の参考にしたらいいと思いますよ。

立地。平置き駐車場。信頼できる会社。

186. 187 匿名さん

田舎だと立地と平置きが両立できるんですね~。
    ほんとに立地の良い場所は平置きなんか望めませんけどね。

187. 188 不動産購入勉強中さん

最近毎週のようにアルファ天保山のチラシを目にしますが結構いい金額ですね
    2重壁のようですが床は直床式なのでしょうか?だとすれば少し高いような気がするのですが・・・。

サーパス東郡元のEタイプいいですねインナーテラスちょっと勿体ないような気がしますが
    使い方によってはおしゃれですよね。
    バスルームからインナーテラスが見えるのでしょうか?
    ガーデンハウスをリビングから眺めるなんて贅沢ですね。

東郡元といえばMJR南鹿児島の南側にMJRが建設を予定しているのでしょうか?
    本当であれば城西と同じパターンですね。

こんなにマンションが増えて住宅地の空地の駐車場化がすすむと将来的には市街地のマンションでは
    金食い虫の機械式駐車場を撤去して近隣の月極め駐車場を利用する動きも出てくるでしょうね。

アルファ天保山もサーパス東郡元も平置き駐車場ですもんね。

188. 190 いつか買いたいさん

えっMJRは南鹿児島の隣につくるのですか。
    営業の方は当分はできないと言っていたのにそんなに早くできるでしょうか。

189. 191 匿名

商業施設繁盛してるからしばらくはないでしょうね
    売却より賃貸が営業利益が毎年入りますから
    マンション需要も飽和状態なって売れ残りでれば利益すぐなくなりますしね

190. 192 周辺住民さん

MJRが宇宿に出来るんじゃないですか⁇

191. 193 物件比較中さん

クレアは完売したらしいですね

キャンセル待ちも4~5件あるようです

192. 194 サラリーマンさん

どなたか甲南高校前のエムディアについてご存知の方情報提供をお願いいたします。
    毎朝前を通るのですが工事が遅々として進んでないように思うのですが………

193. 195 匿名さん

気になるならエムズさんに問い合わせましょう
    それが確実です

194. 196 マンション検討中

うちのマンションにチラシが入ってましたよ。
    ただ手作りみたいな白黒のコピーでした。
    なんか中古マンションみたいでがっかりです。

195. 197 マンコミュファンさん

中央駅東口商店街の再開発ビルが、商業施設とマンションになるらしいです。
    アミュの増床部分とつなぐ計画もあるようです。
    一度テレビで見ただけで、他の情報がありません。
    ご存知の方がいらしゃいましたら、よろしくお願いします。

196. 198 アイス

アルファステイツ天保山どうですかね~?

197. 199 不動産購入勉強中さん

色々と勉強してますが、天保山は
    知り合いの建設業者に聞いたところ…杭?が短いみたい。
    埋め立て地なのに、大丈夫なんですかね?

198. 200 引っ越し研究中

マンションからの引っ越しを予定しています。でも「あそこは最悪だった」など人の噂も耳にします。安いだけでサービスが最悪など悪質な業者も大手の中にはあるようで…。どなたか経験上おすすめ、感じがよく気持ちよく頼めたなど、情報がありましたら教えていただけないでしょうか?ちなみに鹿児島市内の移動です。

199. by 管理担当

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸