住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【4】

  1. 451 匿名さん

    えー2月まで待って~

  2. 453 匿名

    来年のことはまだわからない。金利はこれからどうなるか。11月までの感じはなさそう(涙)上がるの覚悟してた方が悩まず済む

  3. 454 匿名

    12月の金利でも9月に出した毎月の返済額よりも一万四千円も返済額アップしてしまうのにこのまま行けば実行の1月は二万円も上がってしまうよ。返済していく自信がなくなった…

  4. 455 匿名

    11月実行で良かった…
    2.50%だったら35年で250万円くらい違ってたし…

  5. 457 匿名

    >>456
    400万円くらいだね

  6. 458 匿名さん

    なんか、一瞬の金利差で総返済額が何百万も変わるなら変動かミックスのほうがいいんじゃない?

    変動の金利は当分大きく動きそうもないし。

  7. 459 匿名

    んだね。
    変動金利はここまで大きくは変動しないでしょ。何か名称とあべこべだけど。

  8. 460 匿名さん

    ホント、ギャンブルだね。。。。。

  9. 461 匿名

    じゃあ、変動選べよ。

  10. 462 匿名さん

    景気は悪化の一方なのに、
    金利だけ上がるって、
    そうとう厳しい話しなんだけど、
    日銀は動くかしらね?

  11. 463 匿名

    1月は2.6

  12. 464 匿名

    過去5年0.3%程度住宅ローンが騰がると、
    その後2ヶ月程度で下げ傾向なのですが、
    今回は元々の金利水準に戻ろうとしている感じですね。
    攻めの資金が動かず眠っていた9月前後は、
    本当にお宝金利でしたね・・。

  13. 465 匿名さん

    そうです。
    9月~11月の金利が異常値だったんです。
    ここ数年の平均値に戻るだけですよ。

  14. 467 匿名

    金利優遇、ローン減税があるので日銀は動かないでしょう。3%になってもいまローンを組める人はラッキーです。

  15. 468 匿名

    6月実行予定で申し込み準備進行中だが…
    泣けてきた。

  16. 469 匿名さん

    >>467
    確かに住宅ローン的には全期固定で3%って、
    低い方って言えば低い方なんだけど、
    でもほら、経済面で大・中・小企業全般にとってきついと思うんだよね。
    この不景気に金利上がるのって。
    円高要因にもなるし。

    日銀さん動いてくれないんかねー。

  17. 470 匿名

    我が家も1月実行組。
    両親が家を買った時はフラットや変動なんてなく金利安くて今はいいね~、なんて聞いてたからそれに比べればマシかと思ってドキドキの変動をやめてフラットにしたんだけど…。
    ちなみに両親は4%固定のローン。
    まだ10年以上ある…。

  18. 471 匿名さん

    長期金利1.282%ェ…

  19. 472 匿名さん

    今後1.4%前後迄は右肩上がりでしょうな・・・

  20. 473 匿名

    1月どうなっちゃうんでしょう…。

  21. 474 匿名

    1月は本当にどうなるのでしょうか。2月実行の方がいいのか?

  22. 475 匿名さん

    >季節要因等から12月が底でしょうね。
    >来年も3月までは低い感じじゃないでしょうか。
    >年度替りしても、企業決算が悪化してれば、なかなか上昇って訳にはいかないのでは?
    >FOMCの追加緩和により円高も更に進むでしょうから、当然企業業績も落ち込み
    >不況の出口は当分先がみえないでしょう

    2か月前 ある人はこんなことを言っていました。
    知っているようなこと書いていましたが、まったく当たりませんね。

  23. 476 匿名さん

    まー長期金利が上昇してるって事は確か

  24. 477 匿名さん

    希望的観測を含み過ぎている奴とにわか知識を披露する奴がこのスレを牛耳っている

  25. 478 匿名

    来月フラット35Sの実行でしたが、本日決意して変動に鞍替えすることに決めました…。
    この長期金利の動きは納得できるものではありません。

  26. 480 匿名さん

    日銀オペ決定の10月頃からリフレ効果がで暫く上がるといっていた人、否定してすみませんでした。
    まさかこんなに上がるとは、、、、

  27. 481 匿名

    9月実行の人の話はこのスレでは必要ないですよ。今後の金利などのことについて語ってくださいな。

  28. 482 ビギナーさん

    3月に実行予定です。
    2300万・33年ローンです。

    地銀の10年固定1.3とフラットどちらがいいでしょうか?
    悩んでいます。

  29. 483 匿名

    フラット。1月金利予想はどれくらいでしょうか?詳しい方宜しくです。12月、1月ではどちらがよいでしょうか。このままだと1月になりそうなので。。。

  30. 484 匿名さん

    さらに金利上がりそうですね。こうなると今から変動は大きなリスクを伴います。

  31. 485 匿名さん

    >484

    フラットと変動の金利の指標はちがうだろ

  32. 486 匿名

    景気回復を伴わない長期金利上昇は更なる金融緩和と低金利政策の長期化を招く事になるので変動には低リスク要因かと

  33. 487 匿名

    前回の変動金利上昇時の経済情勢は日経平均18000円ドル円120円戦後最長の好景気を更新中でした。

  34. 488 匿名さん

    いかに低リスクといえど、リスクを負いたくない人が固定を選択するんだろうな。
    今はフラットが上昇しているが、安かった9月の金利を比較しても無意味なこと。
    安い時と比較すると損をしたような気分になるが、同じ金利でも、下降時だと得をした気分になる。
    5月、6月頃のこのスレの過去ログを読むと面白いな。同じ金利なのに、全然反応が違う。

  35. 489 購入検討中さん

    ま、こう言っち身も蓋もないのですが、10年後に生まれてたらそもそも家を買うという選択肢を考える余裕さえなかったかもしれない。
    こう考えれば、金利の多寡なんざ小っちぇえ小っちぇえ。

  36. 490 匿名さん

    やはり日本の景気を見ると変動はしばらく上がりそうもないんじゃないかなぁ。
    変にフラットで固定してしまうより、今は変動にしたほうが良さそうな気がしてきた…。

  37. 491 匿名さん

    そうそう、自分の判断でどうリスクヘッジするのかを決めればいいんですよ。
    私はフラットSで実行しましたが。

  38. 492 匿名

    変動かフラットかのレスでなく、また過去がどうだったかを評価するレスでもないはず。

    話を戻しましょう。

  39. 493 匿名さん

    来週FOMCの動き次第で日銀追加策実施かなぁ
    その後機構債の発表
    機構債で大体の予測が付きそうだが
    まずは機構債予測
    1.75
    (1.22+0.53)
    それでフラット金利予測
    2.43
    (1.18+0.53+0.72)
    1.18は12月24日予測金利(低めにしてみた・・・)

  40. 494 匿名さん

    米国の長期金利上昇が日本市場にも影響を与え始めている。米国では10年債
    が既にボトムから1%近い上昇となっている。日本の上昇ペースは穏やかでは
    あるが無風・微風に目が慣れているところには0.1%すら大きく見える。
    長期金利水準のコントロールを意識し始めた中銀と中銀による価格設定を嫌がる市場
    という一種のバトルがこれから始まるのか。

     ディスインフレやグレート・モデレーションといった催眠術に掛けられてい
    た長期金利が目覚めたのは、欧州債務問題が一つの契機となっている。財政問
    題という天敵の襲撃でやっと目が覚めた市場は、欧州の次を睨み始めている。
    昨日中国人民銀行の李委員が米国の財政状態は欧州よりも悪い、と述べたのは
    政治的なニュアンスが大きいが、実態問題としても決して間違った指摘ではない。

    米国財政はある意味日本よりも質が悪い。
     昨日のオバマ大統領によるブッシュ減税延長合意はその典型である。大統領
    はそれだけでなく、高額相続税緩和、連邦不動産税復活停止、給与税2%カット
    など様々な妥協に応じており、雇用問題に追われるあまり財政再建など眼中に
    ないといった状況である。
    長期金利の上昇は2011年後半かと思っていたが、これではその時期を大幅に
    前倒ししなければならないかもしれない。日本市場がその引力に抵抗するのは難しい。

  41. 495 匿名

    ↑だから?

  42. 496 匿名さん

    日本の家計貯蓄率は先進国では最低の2.2%。
    もうすぐ団塊の世代の年金受給が始まるから、あと数年でマイナスに陥る。

    現在、中央・地方を合わせた政府債務残高は1035兆円。
    一方、日本の純個人金融資産は1078兆円。
    その差額はたったの43兆円。

    政府が来年度予算の赤字額を44兆円に抑制すると言ってるから、
    来年には政府債務が個人金融資産を上回る。
    これがマクロ経済的に何を意味するか考えた方がいい。

    日本のマクロ経済は長期に渡った貯蓄超過の時代を終えようとしている。
    つまり、外国からの資本のインフローがなければ国内の投資超過を賄えなくなる。
    国債を国内だけでは消化できなくなる日は近い。
    その時、日本国債に求められる利回りはどうなっているかな・・・?

    諸君。
    悪いことは言わん。
    金利が低いうちに長期固定で借りておけ。



  43. 497 匿名

    国家予算90兆円はそのまま民間貯蓄になるんだから経常黒字国である限り財政赤字が国民金融資産を上回る事はないから心配すんな。

  44. 498 匿名さん

    長期金利(%) 1.185   -0.075   10日 15:49

  45. 499 匿名

    ↑長期金利の動きが激しすぎて、先がさっぱり読めません!

  46. 500 匿名

    上がりそうな雰囲気になるとビクビクするから最近このスレ開くのコワイ…

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸