住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【4】

  1. 301 匿名

    フラット100でますか?

  2. 302 匿名

    出ません

  3. 303 匿名

    。下がるといったのは願望が入っているためでした。皆さんを代表して謝ります。どうもとぅいまて~ん~

  4. 304 匿名さん

    なんとも醜い12月実行組(笑)
    ま、俺は9月だけど!

  5. 305 匿名

    しかし難しい言葉でいろいろ語ってるが ぜんぜん当たってないですよね。

  6. 306 匿名

    304
    それがどうしたと言うのじゃ?

  7. 307 匿名

    ほんと醜い(笑)。
    家族には見せられませんね。

  8. 308 匿名さん

    >>299
    銀行はフラットの方がリスクあるのでは?
    銀行にとっては変動の方がリスクないよ。

  9. 309 匿名

    銀行なんてリスクないんじゃ?

  10. 310 匿名さん

    今月は国債入札が初旬に集中してるし、金曜には雇用統計が控えているし、
    現段階で明確な方向性は分かりませんよ。

  11. 311 足長坊主

    北朝鮮の砲撃で東アジアの情勢が不安定になり、円安、金利高が進むゆえ、今後ますます金利は上がるずら。
    早く建てるに如かずじゃ。

  12. 312 匿名

    今後実行の方々は願望が入っていて予想が強引なんですよ。今のところ余程情勢に大きな変化がないと下げはあり得ないでしょう。大幅上昇ももちろんあり得ないですけど。

  13. 313 匿名

    今後実行の方々は願望が入っていて予想が強引なんですよ。今のところ余程情勢に大きな変化がないと下げはあり得ないでしょう。大幅上昇ももちろんあり得ないですけど。

  14. 314 匿名

    銀行がリスクを負うのはプロパーの固定だけでしょ。

  15. 315 匿名

    長期金利が跳ね上がった途端、急に静かになったな・・・

  16. 316 匿名

    うちはまぁ転職し9月実行がダメになり再審査のち12月実行ですけど毎月2千円くらい+になりましたけど良かったこととします!1月下がるの祈っておきます☆

  17. 317 匿名

    上がらない根拠はって聞いたら下げ派に無用に叩かれてたのがいたけど、下げ派は謝罪すべきじゃね

  18. 318 匿名

    謝罪?

    上げ下げ議論のなか
    昨日は下げ、今日は上げ。
    一日ずつ謝罪する側が入れ替わるのか?

    この掲示板は匿名で自分の意見を書くところ。見解が違うだけで謝罪する必要なんてないだろう。そもそも誰が誰に謝罪するんだ?

  19. 319 匿名

    てか、今日は急上昇に見えるが、昨日下がった分を差し引けばほぼ横這い、1.2台で押し目が入ってるから、状況に変化ナシ。

  20. 320 匿名さん

    >318

    マジになってかくなアホ
    適当にながしとけ

  21. 321 匿名

    >318
    うわ…

  22. 322 匿名

    >>318
    落ち着いて…

  23. 323 匿名さん

    まぁ、このスレはフラットを考えていて、できるだけ安い金利であることを
    期待しながらのぞいている人も多いだろうから、上がる予想する人は、少し気をつかいましょう。

  24. 324 匿名

    そうゆうあなたは今からの実行予定でこのスレ覗いてるんでしょうね。

  25. 325 匿名さん

    何はともあれ、上がらないで欲しい。

  26. 326 匿名さん

    >>294
    >ただ、長期金利と短期金利が「完全に」別物、と言い切ってしまうのはあまりにも
    >乱暴過ぎはしないかと思った次第です。(このスレの趣旨からはどうでもいいことですが。)

    短期金利・長期金利の性質の違いはどーでも良くはないんですよ。長期金利を考えるときに、短期金利の決定要因"だけ"を論じている人が多いことが、おそらくはスレが混乱する元凶なんです。

    で、「完全に」別物かというと、決定過程においては完全に別物と言いきって差し支えないですよ。短期金利は静学的な要因が大きな影響を与えているのに対し、長期金利は動学的要因が大きく作用しています。長期金利の計算に今日の短期金利は当然ながら利用されますが、利用されるということと、決定過程は全然関係ないんですよ。

    「漠然とした曖昧さ」をどう認識するのか、という点と確率が確定している中での合理的選択は、本質的に違うということは分かりますよね?ドリームチームと言われたLTCMが失敗した理由も、結局は同じです。安定したマーケットの中での利益最大化は可能であっても、不安定要因が大きい状況下ではブラックショールズ方程式は利用できなかったんです。

  27. 327 匿名

    この板ではお馴染みのゲッツ吉田さんは、勝ち組でしたね。

  28. 328 匿名

    >>326
    長期金利の決定って短期金利の将来予測に左右されるとおもってたんですが実際の決定過程ってどんなかんじですか?

  29. 329 匿名

    自分の頭で考えず、人の意見に左右される人間が多いスレだと思います。
    皆さん大事な時です。
    本質を見据えましょう。

  30. 330 地元飲み屋

    まぁ、そんな時は呑みましょう!
    ちいさな問題は忘れましょう。
    貴方は自身のご家庭に深刻な問題がおきてるのに気付かない。
    愚者が愚者を呼ぶものです。

  31. 331 匿名

    ワクワク。

  32. 332 匿名

    チャートはすべて人の意見で左右されるからしょうがないよねえ

  33. 333 匿名さん

    >326
    そりゃ「決定過程においては」短期金利と長期金利は完全に別物でしょ。

    そういう後出しの限定条件付なら全く異論はございません。

  34. 334 匿名

    じゃあ、何が一緒なの?

    金利って漢字が一緒?

  35. 335 匿名はん

    短期金利下がれば、株価が上がる。
    株価が上がれば、国債下がる。
    てなところでいいんじゃない。

  36. 336 匿名はん

    でもって、経済対策で市場にばらまいた金でバブる。
    熱を冷ます為に短期金利上昇も、最後は虚しくクラッシュ。
    難しく考えるな。時代は繰り返す。

  37. 337 匿名さん

    てことは日経平均5万くらい行くんか?

    そう言えば民主党が政権取れば株価は3倍になるとか菅は言ってたな

  38. 338 匿名はん

    大袈裟だね~。
    波の大小はあれ、ローン返すまでに何度、波が来ると思ってる?
    大波きたら上手く波に乗ってね。

  39. 339 匿名

    このスレは、長期金利の上昇伴って荒れていくんだな・・・

  40. 340 匿名はん

    ちなみに12月の小波に玉砕された。
    波乗り下手なんだよ。

  41. 341 匿名

    240
    いやいや全く論外

  42. 342 匿名

    NY見ると今日も金利はアゲアゲっぽいですね

  43. 343 匿名

    あっそ

  44. 344 匿名

    ↑下げ派が涙目

  45. 345 匿名

    フラット3%台も見えて来ましたね。残念・・。

  46. 346 匿名

    下げ派が涙目

    ↑典型的な短絡発想

  47. 347 匿名

    下げ派が涙目

    ↑典型的な短絡発想

  48. 348 匿名さん

    上がるのは仕方がないが、嬉しそうに煽るように書き込むのは、荒れるので自重してくれ。

  49. 349 匿名

    やはり長期金利は1.20で底固い
    よほどの要因がない限りね。

  50. 350 匿名さん
  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸