住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【4】

  1. 401 匿名

    長期金利は下げっぽいが機構債がわからんからね~。
    機構債で0.1あげで20日以降下げ下げなら1月実行だが。

  2. 402 匿名

    現状では今のとこ1月は上げが高いってこと?下げはどんな感じですか?ドキドキですね。

  3. 403 匿名

    長期金利が頭打ちになりつつあり悩ましいが、
    個人的な意見ですが1月は12月と比べ上がるにせよ下がるにせよ
    あまり大きくは変わらないと思う。
    12月の急上昇を素直に受け止め実行した方が良さそう。
    1月と2月ならもっと読みやすくなっているのでは?

  4. 404 契約済みさん

    機構債の発表日って何日なんでしょうか?
    もしご存知な方がいらっしゃったら教えてください。
    あと、確認できるサイトも。
    宜しくお願いします。

  5. 405 匿名

    12月中旬としかわからないが、おそらく17日(金)

    (条件発表はいつも金曜)

    住宅金融支援機構WEBサイトの投資家向けページに発行計画が掲載されている。



    てか、ちょっと調べれば分かることをソースまで要求するのいかがなものかと思う。。。

  6. 406 契約済みさん

    405さん
    ご丁寧にありがとうございます
    無知なもので情報頂けて助かりました。

  7. 407 匿名

    長期金利の動きで上げ・下げのポイントでは、
    必ず1日で大きく変動する日が存在します。

    先週末、今週と大きく動いています。
    波形から見ると下げへのサインと見えるのは私だけでしょうか?

    <http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0159>

  8. 408 匿名さん

    >>407
    同じように見ています。
    下げたがってはいるが、米国債がそうさせてくれないってとこでしょうか。

    今日は米10年債も急反発。期待したいですな

  9. 409 匿名

    昨日の動きから、どうせ今日は急反落だろうなんて思っていましたが、寄付きは好調ですね。

    30年債入札後、午後からの動きが気になるところ。

  10. 410 匿名

    午前 1.155%(±0)

  11. 411 匿名

    下げになりそう?ラッキー!

  12. 412 匿名

    月初から予測している通り、今の所11月末比で下げ要因しかありません。
    あとは機構債発表前後でどれだけ下がるかが焦点ではないか。

  13. 413 匿名

    上がった日には、上げ上げ論が幅をきかせ

    下がった日には、下げ下げ論が顔を出す


    日替わりで一喜一憂。右往左往。


    どうせ金利は、自分で動かせるものじゃないんだから、ぼんやり全体の流れを見ていれば十分。

  14. 416 匿名さん

    このまま上がり偏重になると審査時からの金利差から再審査→否認とかでて大混乱になりそう
    35Sの関連で申込者は例年に無く多いだろうし・・・

    来年5月実行・今年7月に金利2.41%で借入額ギリギリで本審査通ってる俺はドキドキだわ

  15. 417 匿名さん

    長期金利は下値を切り上げての完全なる上昇パターン

  16. 419 匿名

    単純な人たちですね。
    そんなに簡単に長期金利は動きませんよ。
    もう少し視野を広げた方がよいですよ。

  17. 420 匿名さん

    1月2月で若干下がりそこから緩やかに上がるでしょう。

  18. 422 匿名さん

    金利上昇を妙に喜ぶ方がいらっしゃるようで。

  19. 423 匿名さん

    日米金利差が縮小してるにもかかわらず、円高に振れない
    円高も大底を打って円安トレンドに。長期金利も上昇トレンドに
    流れは出来ました

  20. 424 匿名

    では12月金利より1月はどれくらい上げ下げ予想つきますか?

  21. 425 匿名さん

    1月の実行金利は12月の2.4%より確実に下がりますよ♪

  22. 426 匿名さん

    今の状況からすると
    長期金利は1.15を下回らないと
    12月の金利を下回ることは無いのではないかと考えるのが普通
    現在はまだ1.15を下回っていないから
    今はまだ、厳しい状態・・・
    明日の日銀オペは実施されるのでしょうか

  23. 428 匿名さん

    国債も下げれない状況なので、来月も上がるでしょうね。0.1くらい。
    下がる要素はないでしょう。

  24. 429 匿名

    長期金利は今のところ1.2%のところでこの一月あまりの急激な金利上昇の安値感から、買いが入るようなので12月より上がることはないと思います。とりあえずは14日の20年債入札が無事通過すれば長期金利も落ち着くと思います。
    したがって1月のフラット金利は2.35%を予想します。

  25. 430 匿名

    ちなみに11月の機構債条件決定時の長期金利は1.07%

    つまり、スプレッドが切り下げられないなら、1.07%以下にならなければ、フラット金利は上がるか横ばい。

    12月は証券会社がリスクを取れないので買い手が減る。下げにくい状況なのは確か。

    さらに、12月の機構債は17日発表だろうから、基準になる長期金利は月曜終値。

    さて、低調予想の20年債入札を控えて月曜までに、あと0.10%以上下げるだろうか?

  26. 431 匿名

    なので、ズバリ2.50%でしょう!





    って、私も1月実行組(涙)

  27. 432 匿名

    430さん
    とても説得力があります。

  28. 433 匿名

    最低金利からして今は金利差にしたらそこ2、3千円のものでしょ。トータルしたら額は大きいけど月の無駄をなくせば大丈夫!うちはアパート代5万ちょっとだからよしとしよう。

  29. 434 匿名

    431
    とても説得力があります。

  30. 435 匿名さん

    2月実行の私は1月の動向が気になります。
    12月の悲劇が続くのか?

  31. 436 匿名さん

    来年5月まで2.40%維持でたのむぅ・・・

  32. 437 匿名

    12:58 1.230%(+0.060)


    反動にも程がある。

  33. 438 匿名さん

    1.26%
    低金利時代終わり

  34. 439 匿名さん

    9.10.11って幻の金利って事になりそう

  35. 441 匿名さん

    長期金利(%) 1.240 +0.070 8日 15:48

  36. 442 匿名

    これ3月には長期金利1.5%とかもあり得るのか…

  37. 443 匿名さん

    ゼロ金利政策も・・・

  38. 444 匿名さん

    日銀国債買入れオペ失敗・・・

  39. 445 申込予定さん

    つまりはどうゆう事ですか?

  40. 446 匿名

    長期金利上げ上げてこと。

  41. 447 匿名

    株価は持ち直して円安に振れてるんだから成功だろ。

  42. 448 匿名

    それが実体経済の回復を伴うものならね。

    いまや、世界規模のマネーゲームが同時進行している状態。

  43. 449 匿名

    同感。下げにはならないょ。銀行が下がるならフラットは上がると聞いた。これから実行最悪です。(家もですけど)

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸