なんでも雑談「引越しします!兵庫~大阪情報お願いします。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 引越しします!兵庫~大阪情報お願いします。

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-12-19 22:12:09

この度、転勤で引越しをすることになりました。
色々と物件を見ていますが、土地勘が無い為決めかねております。

江坂駅から電車で30~40分圏内で探しています。
大阪にするか、兵庫にするか、また何市がいいのか迷っています。
治安のいい市、住みやすい市を教えていただければありがたいです。

いま住んでいるのは、
2階建てメゾネット、70㎡、駐車場2台、ペット可です。
徒歩圏内に大きな公園、大型スーパー、郵便局やコンビニ多数あります。
駅から少々離れている点を除けば、とても便利で閑静な場所です。

同じような条件で探しているのですが、なかなか見つからず・・・
オススメの地域があれば教えてください。

ちなみに引越しは2月の下旬~3月の上旬です。

[スレ作成日時]2010-11-22 21:44:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越しします!兵庫~大阪情報お願いします。

  1. 16 匿名さん

    何でそんなに摂津にこだわるの?
    千里丘もごちゃごちゃしてそんなにこだわるほどじゃないかと…

  2. 17 匿名さん

    >>16さんの言うとおりだよ。
    千里丘はごちゃごちゃしているよ。
    どうして摂津市なの?
    吹田市豊中市池田市箕面市はだめなのかな?
    一度、北摂地域を良く見る必要がありますね。

  3. 18 賃貸住まいさん

    摂津市にこだわっているわけではありません。
    >14 さんが詳しい住所が分かれば良し悪しの判断ができると書いてくれたので載せました。

    大阪だと他には吹田市豊中市も気になっています。
    でもひばりが丘で見た物件以上のものがなかなかないです。

  4. 19 匿名さん

    物件と合致するかどうかはわかりませんが、千里丘駅より北西の方へ10分程歩くとそれなりに閑静なところも多いです。住所的にはひょっとすると吹田市になるかもしれませんが。摂津市吹田市茨木市と入り組んでますので。
    鶴野、庄屋は住んでる人には申し訳ないけど、環境的には疑問符です。

  5. 20 匿名さん

    千里丘という住所は摂津市ですが、JR沿線より概ね南で環境としては??
    千里丘上とか千里丘下とか千里丘中は吹田市JRより北 環境は良いところもあるしもう一つのところもある。

    多分摂津市ではスレ主さんのご希望にかなう物件は価格的にはOKでも環境的には?が多いと思う。

    大半の方が言っておられる北摂(北大阪急行の江坂より北か、大阪モノレール沿線、高槻、茨木、吹田などのJRより北、阪急千里線の豊津より北)ぐらいで探されるのがいいと思います。
    阪急千里線沿線の場合、江坂や、千里中央までバスがある駅もありますし、阪急山田駅でモノレールに乗り換え、千里中央で北大阪急行乗換→江坂と通勤にはそんなに時間はかかりません。

  6. 21 匿名さん

    車ありで10万円ぐらいの条件(つまり駐車場付き)だと、かなり数が限られる。

    江坂に南から向かう場合、大阪市内からは10万円では無理。JRで大阪駅ー>御堂筋線梅田駅
    乗り換えか、阪急京都線の南方で御堂筋線西中島南方駅に乗り換えにするとしても、
    JRも阪急京都線沿線も結構高いからな〜〜 郊外がお好みのようですし。

    江坂に北から向かう場合、千里中央がある千里ニュータウンは、公園も多いけど10万円であるかな?
    モノレール山田駅近辺なら千里中央より安い。モノレールでもさらに東の茨木方面や、西の
    蛍池方面は、もっと昔から人が住んでいた地域で、駐車場つきとなると、10万円超えるのでは?
    万博公園駅で分岐しているモノレール彩都線沿線ならあるかな? 豊川駅(茨木市の豊川か
    箕面市の小野原東から歩ける)〜彩都あたりはいかがです?

    あるいは、千里中央からバスが箕面市東部にたくさん出ているので、箕面市東部なら10万円ぐらい
    であるのでは? バス便になるけど。箕面市西部は、阪急箕面線沿線なので、千里中央方面へのバスは
    あまりありません。千里ニュータウン内のバス便地域か、上新田あたりだと10万円ぐらいの物件あり
    ませんか?

  7. 22 匿名さん

    スレ主さんへ
    皆さんからいろいろ意見が出ています。ここらで何を主におくか(価格、環境、教育、通勤等)考えて再度、皆さんに意見を求めたらよいと思います。

  8. 23 匿名さん

    豊中市上新田は物件があればお薦めです。周りの地名は千里何とか町とか、何とか台に変更したけれど(ずいぶん昔)新田地区だけは、事情があって変更しなかったので田舎臭い地名のままになってしまった。そのせいで環境はいいのに周りより地価が安い。だから家賃も安めではないかと思う。江坂へは非常に便利。

  9. 24 賃貸住まいさん

    ご意見ありがとうございます。

    何を主におくか・・・難しいですね。
    夫婦二人と小型犬1匹との生活ですが、夫婦で求めるものが違ってきます。

    妻は家賃が安ければ多少ぼろくてもいいです。
    田舎の方がむしろ静かでいいですが、
    自転車ですぐにいける距離でスーパーや郵便局があればいいなと欲が出てきます。

    夫は駐車場は無料でなおかつそれなりに家の設備が整っていないと我慢できません。
    でもそれだと家賃がどんどん上がってきてしまうのがネックです。

    両者の意見を合わせると、環境を第一に考えたいと思います。
    (子供は持たないので教育面は心配していません)

  10. 25 賃貸住まいさん

    ご無沙汰しております。

    物件が決まりましたので、ご報告致します。
    仲介業者とも相談したのですが、
    ペット可で駐車場付き10万以内だとごくわずかしかなく、
    結局、摂津市の物件に決まりました。
    新築戸建て、100㎡以上なので希望以上の家です^^

    確かにややゴミゴミした場所ではありましたが、
    駅から離れた住宅街でしたので静かに暮らせそうです。

    数年後には家を買いたいので、これまでの意見を参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  11. 26 匿名さん

    報告ありがとうございます。
    良かったですね。

  12. 27 匿名さん

    摂津か…

  13. 28 匿名

    せっかく皆があれだけ色々親切にアドバイスしたけれど、結局初めからご自分にこだわりあった摂津市にしたんだね…。
    まぁ決まってオメデトウだけど。。。

  14. 29 匿名さん

    なんだよ。別にいいじゃあないの?
    あんたらのアドバイスに従わなければいけないということはないだろ。
    わざわざ報告してくれたのに・・・了見の狭い連中だな。

  15. 30 匿名さん

    でも摂津なんだよねw

  16. 31 匿名さん

    住めば都でしょう。駅からどれくらい離れているかわかりませんが、便利な所だと思いますよ。大阪にも京都にも近いし、車なら名神高速や近畿道のインターに近いしね。

  17. 32 匿名さん

    >>30
    摂津?大阪なんてどこも同じ。

  18. 33 匿名さん


    性格の悪さ丸出し

  19. 34 匿名さん


    いろんな人が自由に書き込む掲示板ですから仕方ないですよ

  20. 35 匿名さん

    スレ主さん 快適な転勤生活を送られることをお祈りしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸