中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

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サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 1184 住民

    寛大なんですね。玄関まで押し売りが来たり、勧誘とか平気なんでしょうね。
    強引な理事長だとは思うけど、来期は変わるし。

  2. 1185 住民

    穴吹の営業マンに何か怖いことをされたんですか?
    先週うちにも来ましたがとても低姿勢でしたよ。
    宅配便や新聞業者も毎日ウロウロしていますが。

    穴吹派、理事長派どちらにも言いたいのですが、相手を全面否定するような発言を書き込むのはやめませんか?
    関係者がここを見ていたら、少なからずいい気分しないと思います。

  3. 1186 住民

    怖いのなら、穴吹コミュニティに電話をして訴えればいいと思います。
    ここに書いても無意味ですよ。

  4. 1187 住民

    怖いのなら、理事長に電話をして訴えればいいと思います。
    ここに書いても無意味ですよ。

  5. 1188 住民板ユーザーさん2

    なぜこんなに急かされて決めなきゃいけない?

  6. 1189 住民

    宅急便や新聞が来るのと、同列と思ってる人がいるのには驚きました。

    低姿勢なら誰でも入ってきていいんですか?

    まさか管理会社は自由に出入りできるものと思ってるんですか???

  7. 1190 住人

    理事会のみなさんは、管理のずさんさに気づき、それなら無駄な管理費は払わない方がいいという判断では。
    今の理事会ですすめて住民に問わないと、次の理事会では無理すよ。

  8. 1191 住民

    1185です。
    ここでの堂々巡りは何も生み出さないと思いますので、穴吹の訪問については静観させていただきます。
    直接穴吹コミュニティに苦情の電話をしてください。

  9. 1192 住民

    直接言ってますので、お気遣いなく。

  10. 1193 住民

    まあ、かわらんよ
    この進め方ではね

  11. 1194 住民板ユーザーさん1

    入居時にそれぞれがこの条件を選択して入居したのだから
    急いで多数決とる類の問題ではない

  12. 1195 住人

    逆。

    急いで問うてもよい問題。

    規約では重要採決でなく普通採決。

    過半数でOKなのだから。全国共通。

    時間かける必要なし!!

  13. 1196 住民

    1195の方に同感。
    今のままで良いという住民がいる一方
    今の無駄な管理費を払いたくない住民
    もいる!
    採決とって、白黒つければいい!

  14. 1197 住民

    賛成、反対
    穴吹、三菱
    この件に関わる人全てに聞いてみたいのですが

    第二回議事録って違和感なかったですか??

  15. 1198 住民

    特にありません。
    そこのこだわりありません。

    もう、そこじゃないです。
    第4回も終わってますので、
    それ以降の議事録見て下さい。

  16. 1199 住民

    あの文章みて、何も感じないとは…
    恐ろしい


    あれ、このマンションの歴史に残る文章ですよ!
    議事録ですからね

    手順は正しい!ルール通り!
    と、言いますが
    事の発端はあれです。

    だから、反対です。

  17. 1200 住民

    浮いた管理費の使い道について質問した一住民ですが
    答えてくれた方ありがとうございました

    ここで不毛なやり取りしてる方々
    議事録きちんと読んでますか?

  18. 1201 住民

    変更されようとしている方へ
    教えて下さい

    管理会社が変わったとして、各世帯の生活に関わる変更点は何がありますか??

    ・光電話の電話番号
    ・メールアドレス
    ・来客通知、集荷通知はどうなる?
    ・さーぱすねっとでの議事録の閲覧は?

    名刺から年賀状
    仕事での取引先への電話番号ファックス番号
    日頃使っとるインターネットのサイトとか通販とかアドレス
    全部変更しないといけないということか??

  19. 1202 住民

    三菱のインターネットになるんですかね?

    それとも個人個人が好きなところと契約??

  20. 1203 住民板ユーザーさん1

    穴吹よ

    ロビーの間接照明の蛍光灯が切れたまま一体何年放置するつもりなのか…。

    南側入り口の壁に擦り付けられた吸い殻の後も何年放置するつもりなのか…。

    普通気づくやろ…。職務怠慢も甚だしいわ。

    管理会社変更大賛成。

  21. 1204 住民

    ということは、何年も見て見ぬふりか…
    自分達のマンションなのに…

    どこの管理会社であろうと
    一声かければすむことじゃろうに

    最近、そういう人増えたよね…

  22. 1205 住民

    ip電話の電話番号は変わるけど
    光電話は関係ないでしょ?
    メアドも。

  23. 1206 住民

    メアド変わりますよ。
    サーパスのメアドを使えるわけがありません。

  24. 1207 住民

    こういう事がある度に変わるのは面倒臭いので、プロバイダーは個人契約にすればいいのに。

  25. 1208 住民板ユーザーさん6

    ネット変わっても困る事ないよ。
    プロバイダーに依存しないアドレス使えば良いわけだし。
    ただ、マンションとして新規に光を引いたりするのは手続きとコストが煩雑でオススメはできないですね。

    穴吹が提供しているサービスは他の管理会社でも代替手段があると思います。

    エスコートやクリーニング、は元々穴吹が提供してるものではないので変更はないでしょう。

    あと、過去の議事録には多少乱暴なところがありましたが、謝罪されてますよね。
    それは、ここで言われているような指摘があったからだと思います。
    客観的には、手間はかかるが将来のリターンは大きいかなと思います。

  26. 1209 住民版ユーザーさん3

    理事長と三菱が結託してるように感じてかなり不気味。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 1210 住民

    なんか三菱におちょくられてなめられている気がする!!餌をちらつかせてゲーム感覚でナンパ楽しんどるんじゃないかと思ってしまうわぁ。オモチャにされてその内飽きられたら捨てられるパターンになりそうだし。勘弁してほしい!!

  28. 1211 マンション住民さん

    今の理事長さんって素性がベールに包まれててアンダーグラウンドでいろいろ噂があるみたいだけど、表で先頭きって大丈夫なの?
    この件で他の理事さん達が巻き添えくらったら気の毒だよね~(T_T)

  29. 1212 住民

    三菱に変わるとどうなるか?
    の、説明が足りない。
    今より手厚くなるサービス
    なくなるサービス
    配水管清掃、消防訓練、消防設備点検
    など
    金額だけでなく、丁寧な説明が必要だと思うが

  30. 1213 住民

    説明はあるよ。きっと。
    3社プレゼンに参加した住民なら、
    聞いてて、納得感あった人が多いと
    思う。

    管理費を削減できるところは削減し、
    その一部を修繕積立金に回す提案。

    今頃、やっと日々の掃除を一生懸命
    やり始めたけど、これまで、何度、
    単純な事で穴吹に電話したことか…。

    正直、これ位の管理ならどこでも
    やるでしょう。それなら管理費を
    抑えて、将来的な修繕に備えた方が
    いい!が個人的な意見ですね。

  31. 1214 住民

    三菱は勝算あるんかな…
    206の半分103で成立

    そのうちの過半数 52

    理事会の数人以外の三菱推し
    出会ったことないけど

  32. 1215 住民

    変更したいと表立って言うはずない。

    阻止したい穴吹が、表立ってるだけ。

  33. 1216 住民板ユーザーさん4

    確かにそうだね

    穴吹の慌て方はハンパない。

    意外とみんな静観しているし、最後は説得力のある方を選ぶ気がする。

    管理会社を変えるってことは、実は携帯会社を変えるのとそれほど大きくは変わらない。
    利便性の高く、コストパフォーマンスの良い方を選ぶだけのことだわな。

    もし、今の穴吹が最高だと思ってるなら、それは勘違いだし
    三菱なら万事うまくいくと過信するのもまた勘違い。

  34. 1217 住民

    穴吹、そりゃ慌てるでょ

    話が急ですもん

    正しい!と突き進んでおられますが
    住民としても、かなり不安ですよ

    説明不足

  35. 1218 住民板ユーザーさん4

    穴吹が慌ててるのは住民感情の問題ではありません。

    自分たちの仕事を、カモを奪われ、支店長クラスの処分に波及する可能性が高いからです。
    高粗利商材を住民の力だけでひっくり返されかかっているからです。


    説明不足なのは、説明をききにいっていないからでは?

    説明を聞けば、ある程度、法リテラシーをお持ちの方なら理解可能でした。比較表も見やすいし。
    この場合、高度な法知識は必要ありません。

    説明が充分かどうかはいけんがわかれるところだね、

  36. 1219 住民

    第二回議事録でいきなり
    管理会社変更します!

    で、三者プレゼン

    は?
    え??
    何が起こってるの??
    って、普通に生活しとる住民は思いますよ

    プレゼン会の前、不安に感じ
    総会でもないのに過去最多に近い住民が参加して
    強引すぎる!
    手順がおかしい!
    まずアンケートをとるべき!
    プレゼンに穴吹が参加してないのはおかしい!
    など、かなり多くの声があがりました。

    事実です。

  37. 1220 住民

    それら住民の声は
    ここまで拾われていません

  38. 1221 住民

    急に平日にプレゼンを開かれても行けないのですが。

  39. 1222 住民

    理事長に会う機会があったら問いたいです。

    「住民の事をきちんと考えていますか?」

    「今のままのやり方でいいと思っていますか?」

  40. 1223 住民

    多数決いきなりせず
    穴吹、三菱同席の
    二者プレゼンやってくださいよ

  41. 1224 住民板ユーザーさん1

    すごいな、総会の時には出席もせず、いざ事が起こったら喚き散らす
    理事の信任したのは私も含め、自分たちじゃん
    笑わせるな
    嫌なら否決すれば済む
    なんの意味も持たない掲示板で喚くのも
    無断で出入りする穴吹も
    コンセンサスをうまく取れない理事会も全員問題あり

    この際、誰か旗振って、理事会に対して急いてはコトを仕損じるとおしえてあげては?

  42. 1225 住民

    掲示板とは意見交換の場
    自由でいいのでは?

    強制するのもではないし、気に入らないなら
    見なければ良いだけのこと

  43. 1226 住民

    理事会で決まった事案、委託業務を
    値段が高い!という個人的な感覚で止めた、遅らせた事実

    これは管理会社どうこうではなく大問題

    これについての説明を
    臨時総会か、総会で詳しく聞きたい

  44. 1227 住民

    みんなから任された理事長どのが、管理組合を代表してます。
    つまり、最終的には理事長の判断が管理組合の判断になるわけです。
    例え、総会で承認されていたとしても、管理組合の利益になることであれば、見直しは可能なわけです。
    だから、管理組合としての判断については、個人的感覚とは同一視できない。
    ただし、他の理事への相談などはあってしかるべきでしょう。
    総会で決議されている案件はなおさらです。コトによっては住民の不利益になる可能性があるからです。
    確かに理事長に決裁権があるわけだが、やはり重要な問題は相談して決済する方が望ましい。その点では、理事長にも問題があったわけです。
    大問題と言うほどではないが、実際私も困ったので、その辺りはよく考えて欲しいとおもう。

  45. 1228 住民

    平穏な日々に、大した説明も無く問題を起こされたら色々言いたくもなります。
    説明、質問する場を設けず、(プレゼンは質問を時間がないからと遮られた)一方的な議事録での事後報告だけ。

    総会の前に説明会を開催して下さい。

  46. 1229 住民

    ここで言うんじゃなくて、理事会にみんなでかけあっては?

  47. 1230 住民板ユーザーさん7

    結論を急がせるやり方は乱暴すぎ
    一方的に変更ありきの意見が表に出てるだけなのに
    一回の総会で決めようとするなら
    じっくり考えるいとまも与えないXXXX詐欺と
    思われても仕方ない

    ていねいに進めないと。

  48. 1231 住民

    なぜ、理事会?理事長?は
    結論を急ぐのだとおもう?

  49. 1232 住民

    無駄な管理費を払いたくないない人が
    いると前にも書いてある。
    そして、これほどパワーのいる内容を
    やれる理事会もそうそう無い。
    誰がこのマンションを代表して皆に
    納得できる提案ができるの?

    一度、みんなに変更するしないを
    決すれば良い。ゆっくりやろうが、
    アンケート取ろうが、意見聞いて
    決議することは変わらない。

  50. 1233 住民

    理事長一人が全て決めていない。

    議題があがる→理事会で話し合い→理事会の多数決で案が決まる→住民に問う→議案により4/5、3/4、過半数で可決。

    理事会や理事長への批判が多いが、やる事が決まっているからと相見積もりも一切取らず、言い値で管理や工事を行う、今の管理会社こそ大問題。

    理事やってるうちに、ボロ儲けの仕組みが分かったからこそ、今の理事会が立ち上がったんでしょ。どっちが住民の為に動いてるか、よく考えてよ。

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