リフォーム相談板「SHOあさひリフォーム(株)ってどんな会社ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. SHOあさひリフォーム(株)ってどんな会社ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2022-04-27 10:23:20

この夏にSHOあさひリフォームでリフォームしました。会社内のごたごたで営業が3回も変わられたんですが、結果的にはこちらの要望通りのリフォームが出来て満足しています。しかし工事が終わり何か月も経つのですが営業の方と連絡取れません。どうなっているのでしょうか?最近チラシも入りません。倒産したのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-11-14 23:36:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHOあさひリフォーム(株)ってどんな会社ですか?

  1. 1 近所をよく知る人

    20時ぐらいまで平気で作業する会社
    注意しても『作業が遅れているので』と・・・
    なんじゃそりゃ!!
    遅れているのはそっちの勝手やろ
    その後も作業を続けていた
    常識のない会社だと思います。

  2. 2 キャリアウーマンさん

    非常識な電話応対者がいる会社です。営業の方がいくら頑張っても、会社の顔である電話受けの教育が全然されていません。

    お客さんが二度と依頼しないと思います。

  3. 3 検討中の奥さま

    今どきホームページが無いとは・・・

  4. 4 購入経験者さん

    業者も客選びをしはじめていますね

  5. 5 主婦さん

    本当に、ここの電話受け付けの女性は、教育がなっていないですよね!
    とってもキツイ受け答えで驚きました。何様のつもりなんでしょう?


    営業の方は、感じが良く割安感もあったので結局お願いしましたけど…。

  6. 6 検討中の奥さま

    知人の勧めと、他と比べてかなり安いから、ほぼ決定。 相談会にも行きましたが、すごく感じの良い営業?女性で、込み入った話し(不自由している部屋など)も出来て気持ちよく帰りました。 後日営業が来て気さく過ぎる位でしたが(笑)それはそれで。 大手会社とは違うし、その分お安く仕上がるんだから、小さい個所も気楽に頼める会社って処かな。

  7. 7 そやないわあー

    信じられん、昨年、押し入れを、クローゼッドにかえる、工事を、頼みましたが、途中で、工事の、日時が、とれないと、連絡がなく、3ヶ月もたち、今頃、最初の、話と違う、料金の、請求が,来ました。 これって、詐欺ですょねー(-.-#)

     

  8. 8 物件比較中さん

    北区同心のあさひリフォームは、いいかげんな、会社です~  見積もりと違う、金額を、後で、請求してきました。工事を、途中でしないし、連絡も、3ヶ月ほったらかしでした、。おかしいところです。

  9. 9 匿名ダイちゃん

    リビング・洗面・キッチンをお願いしました。
    ほとんど 安い物で揃え 利益もあまり出ないものだと思いますが 増税で忙しい中 嫌な顔もせず 相談にも乗って頂き とても満足しましたよ。人によるのか 私が当たりが 良かったのか 電話対応 営業さんも 親切で感じが良く 何かあれば次回もお願いしようと主人とも話しております。

  10. 10 ふぁんた

    リフォームを検討中にチラシが入っていたので
    見積もりをお願いしました。

    同じマンションの方が工事したけれど
    ずさんで止めておいた方が良いと言われましたが一度見積もりだけでもと思い。約束を取り付けましたが。
    名刺を渡し方からイラっとし、

    チラシの金額にはなりません。と開口一番!
    じゃぁ誇大広告じゃないのか?

    希望の箇所を伝えると高くつきますよ、の連呼。
    トイレは
    今ある便器を入れ替えるだけになります。
    でも下のフローリングに穴が開く可能性があります。
    洗面台は3面と1面どちらにしますか?

    こちらもものによっては穴が開きます。
    とのこと...何しにリフォームするんだか?

    他にもおかしな事ばかりで初めて見積もりに来た新人かと
    思ったら、主任…

    見積もりに来た営業がおかしいんだと
    本社に電話。
    上司から連絡させると言われ
    午前中の見積もりにもかかわらず翌日になっても連絡はありませんでした。

    工事する前にいい加減な会社だと分かってホッとしています。

  11. 11 購入経験者さん

    昨年、昨々年、バスなど水回り他をリフォームして頂きましたが、電話受付、職人、営業さん すべて対応は良かったですよ~
    特に営業のMさんとは、楽しく相談にのって頂き、小さな事まで、一生懸命丁寧に接して頂きました。
    価格、出来上がりにも満足してます。工期が多少遅れも有りましたが、どこの会社にもあり得るし許容範囲です。
    またの機会があっても、是非お願いします。

  12. 12 レスさん

    レスを発見しました。同じ思いをされてる方がこんなにいたなんて・・・。
    賢明なリフォーム予定の皆様は、この業者には気をつけたほうがいいですよ。
    『まかせて安心 実績と信頼』とありますが、以前の工事で、対応、仕事が遅く、お粗末、無責任にあきれました。
    結局高くつきました。
    NO.17/19/23の方の対応にうなずきNo.13/21の方と同感です。
    いまどきに無い気分の悪い業者です。
    皆様の意見から大手がよろしいのでは。コーナンさんでもしっかり対応してくださるようですね。

  13. 13 [ 40代]

    リクシルリフォームネットのコメントに
    「リフォームの実績が約61年間ある」と書いてありますが
    なんとも微妙な数字。
    ということは、昭和29年からやってることになるなー。

  14. 14 [女性 40代]

    ガス給湯器などの交換を依頼しました。
    3社見積もりした中一番安かったのでお願いしましたが…確かに約束した時間に連絡が来ず2日遅れて電話があった。
    当日業者は1時間遅刻してくる(朝一からの工事だったので前の工事が遅れていたわけではない)。
    見積もり時に営業さんからは「工事は1時間くらい」と聞いていたのに3時間は超え、
    その上、部品が足りず間に合わせの材料を使われました。
    材料が足りないなんて何のための訪問・下見だったのでしょうか?

    営業さんは話しやすく人当たりはよかったですが、それ以外はいい加減だし信用できないと思います。
    工事はとっくに終わっていますが、請求書も来ません。

  15. 15 元従業員

    ブラック過ぎる会社。
    営業はみんな、相手を騙して買わせるように仕向けろとばかり言っている。会社名も、1つの会社の中に、3つあり、あさひリフォーム株式会社、株式会社かねこ、クレアックとある。私自身、かねこで入社したにも関わらず、あさひリフォームという会社名で営業していた。

    又、社長と社長の奥さんには、健康保険は、手続きが面倒くさいから入らない。入るなら、病気してからと言っていた。
    雇用保険は、絶対入らないといけないものだから、手続きはすると社長と社長の奥さんは言っていたが、結局入っていなかった。

  16. 16 リフォーム予定

    とりあえず揉め事があったら上を連れてくるって事になってるみたい。
    職人さん、そんなに会社をかばわらなくても。

  17. 17

    歳のいったおばあさんが電話にでられましたが、
    本当に高圧的で電話対応がなっていないと思いました。

  18. 18 契約者です。

    うちは2017年夏にリフォームしました。工事開始後 営業の方が来ないですし 完成後の目視確認もないまま 郵便で請求書が届きました。こちらから会社に電話しましたが「リフォーム完成後の目視確認してからの完了となりますので その後に請求金額を振込む」との旨を教えていただきましたが 数ヶ月経った今も 目視確認どころか連絡ひとつありませんので 未だに支払い未納のままなんです。

  19. 19 検討板ユーザーさん

    最悪の業者です。代表取締の名刺を持って見積に来て、家の中写真撮りまくって帰りましたが、結局見積を持って来ない。遅すぎるので連絡したら、電話応対もひどく、名前を聞いたら偽名を使われました。家に来るよう依頼し、電話で約束しましたが、来なかったです。こんな非常識な会社に依頼するつもりはないけど、家の中の写真を消して欲しくて、何度か電話しましたが、一向に担当者にも社長にも繋がりませんでした。そのくせ今年の年賀状はキッチリ来て、びっくり!迷惑かけてクレームをした顧客の管理も出来ていない、とてつもない悪質業者です。

  20. 20 マンション検討中さん

    トイレのリフォーム検討してます
    今朝、チラシが入っていたので
    電話してみる前に
    ちょっと検察
    チラシの値段ではできない
    見たいな、投稿をみて
    ちょっと躊躇しました‥

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸