注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?

広告を掲載

メタボ [更新日時] 2018-09-24 08:25:49

土地は80坪あります。
タマホームで広い建物を建てるか、ヘーベルハウスで30坪から35、6坪ぐらいで建てるか検討中です。
建物予算は3000万です。
アトバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-27 14:45:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?

  1. 230 匿名さん2

    節約したきゃ、インターネット活用しろよ。近所の口コミ集めろよ。足使って地元の優良工務店見つけろよ。
    ピーピー匿名サイトで劣等感爆発させてんじゃねえよ。
    なっ。

  2. 231 匿名さん

    全くもって不毛な議論。
    ロレックス好きな奴はロレックス買えばいい。
    ロレックスに価値を見いだせなければカシオにすればいい。
    どっちも時間は同じだ。

  3. 232 匿名

    そういう鉄骨にしか出来ないような拘った形の家を建てるならね、ヘーベルいいと思うよ
    ただ普通の平凡な家建てるのにはヘーベルでなくていいんじゃない?、と思うだけ
    世の中、そんな拘った家建てる人は少数だし、後で支払いに困窮するとか、金額的に妥協だらけの家になるなら例えばタマホームにしたら?ってね


    タマに必然はないよ、安くてそれなりの家が建てられるってだけ、けどタマルールを逆手にとると工務店より安くつくんだなこれが。

  4. 233 匿名さん

    ヘーベルもわかっているよ。
    だから「都会の3階立ては~♪」って羊がテレビで歌っている。
    狭い敷地の二世帯もスパンを飛ばせる重鉄の躯体も耐火性も都市の密集地向けだよ。
    だから地方に展開してない。

  5. 234 購入検討中さん [女性 30代]

    ネットで専門家が解説してるの見たんですけど、タマちゃんは標準装備が割りといいものらしくてコストパフォーマンスがよく、地元工務店が同じ仕様を同じ金額で建てるのは難しいらしい。
    タマちゃんより品質がいいものを安く提供出来る工務店って探せばあるんですかね?実際に工務店にストレートに聞いてみていいのかな?

  6. 235 匿名さん

    いいんじゃないですか?

  7. 236 匿名さん

    >>234
    家って設備だけじゃないからね。
    いい基礎、いい木材、いい大工。
    トータルでどこがいいかって事です。

  8. 237 購入検討中さん

    へーベルはアンチが多すぎる。巨人みたいだ。
    すごーく好きか、徹底的に嫌いかの両極端。
    金額や仕様で比較するのは必要だが、
    へーベルだけは純粋な比較対象にならない。
    自分の目で確かめた方がいいよ。

  9. 238 匿名さん

    坪150万200万の価値の土地にタマは無いでしょ。。

  10. 239 匿名さん

    ヘーベルを考える人は漢字カタカナのSEKISUIとダイワとかも候補に入れるのは解るが、
    タマホームを入れるのが理解出来ないし普通は入れないでしょ!?

  11. 240 入居済み住民さん

    カタカナのSEKISUIそれはないで 

  12. 241 入居済み住民さん

    カタカナのSEKISUI ありえへん

  13. 242 匿名さん

    例えばなしでしょ!?好き嫌いは別にしてパナ、トヨタ、等々

  14. 243 匿名さん

    トヨタはグループ企業では日本一、自動車のイメージから堅実な硬い感じがする。

  15. 244 入居済み住民さん

    カタカナのSEKISUI そんでもないわ〜

    ヘーベル施主じゃないやろ

  16. 245 匿名さん

    漢字カタカナのSEKISUI→ハウス
    カタカナカタカナのSEKISUI→ハイムってことじゃねぇの?
    ヘーベルと競合って言ったら漢字カタカナの方だろ?

  17. 246 匿名さん

    車買うときにポルシェとGT-Rを比較する人はいるだろうけど、GT-Rとランクル。レンジローバーとポルシェを比較する奴いるか?
    ジャンルが全然違うだろ。
    高単価鉄骨とローコスト木造。
    要求する敷地条件も完成する家も全然違う。
    ヘーベルハウス版ローコスはサンヨーやアイビーだろ?
    住林版ローコスがタマやアイダじゃない?
    アンチの釣りだろこんなの。
    5年も前の古いスレほじくり返して。

  18. 247 入居済み住民さん

    テヘペロ ペロ

    カタカナカタカナのSEKISUI ウン ウン

    うんだぁ〜 まちごうた。

  19. 248 戸建て検討中さん

    タマホームが他所のハウスメーカーと比べると破格に安い為第一候補なのですが嫁と一緒にヘーベルハウスの内装や間取りを参考にしようと思い出かけたのですがやはり営業から住宅のレベルから全然ちがいますね!!値段は倍くらいするのですがやっぱりローコストより一流メーカーの方が格好いいですね。しかしタマホームはめっちゃ安いので土地はあるので広い家が建ちそうだし若干迷ってます。タマホームとヘーベルハウスのいい所悪い所教えて貰えませんか?一応他にはクレバリーと一条工務店と桧家住宅で考えてて全然まだまとまってないですが少しずつ情報集めたいのでよろしくお願い致します。

  20. 249 契約者

    ヘーベルで契約した者です。 
    ヘーベルは、坪100万くらいです。
    あと、営業は嘘ばかりです。
    ヘーベルのスレを見ていただければ分かると思います。
    それを考慮して契約されたらいかがでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸