なんでも雑談「入れたくない大学」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学

広告を掲載

  • 掲示板
立てました [更新日時] 2011-04-11 08:35:59

我が子を入れたくない大学は?

[スレ作成日時]2010-10-23 03:42:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学

  1. 1992 匿名さん

    受けていないだけだよ。

  2. 1993 匿名さん

    いまでもあるよ
    理科大落ちて
    東大理二受かったとか。
    実話。
    偏差値ってぶれのある指標だからね。
    試験は瞬間風速だし。

  3. 1994 匿名さん

    >1993
    それは絶対ない。
    東大と理科大は月とスッポン、比較にもならない。
    比較すること自体かんがえられない、笑止千万。
    良くそんなことが考えつくね。
    専修や東洋大に落ちたけど東大には合格したというようなもの。

  4. 1995 匿名さん

    駒沢大学に不合格だったけど、京大には合格したよ。

  5. 1996 匿名さん

    俺今年東大の理Ⅲに合格したけど、帝京大と東海大の医学部には不合格だったよ。
    私立も難しいね。

  6. 1997 匿名さん

    そんなこともあるだろうね。

  7. 1998 匿名

    あるわけねーだろ!!

  8. 1999 匿名さん

    >>1991

    何年前の話だかわからないけど30年前なら早稲田政経>早稲田法
    慶応経済>>>慶応法だったね。
    政経に受かったんだから法学部は楽勝だね。

  9. 2000 匿名さん

    >1994
    1993です。いやまじだって。俺の2こ上の先輩の実話だから。

  10. 2001 匿名さん

    まあ、あり得ることだと思いますよ。
    文系でも東大合格でマーチ不合格は耳にした。
    さずがに日東駒専落ちは聞いたことが無いけど。

  11. 2002 匿名

    問題違うしな
    偏差値って案外当てにならんもんよ

  12. 2003 匿名さん

    日東駒専は、バカじゃないと合格できないよ。賢い人はムリです。

  13. 2004 匿名さん

    marchもそれなりにバカじゃないとなかなか難しいらしいよ。

  14. 2005 匿名はん

    >東大合格でマーチ不合格は耳にした

    ありえね~よ。
    あっても超レアケース。
    東大でマーチ併願なんて、ほとんど聞いたことない。
    最初から行く気ないんだもの。

    おれ、問題は違ってても、早慶マーチの試験、時間半分でほぼ終わってた。
    満点近かったと思うが、まともに東大受かってんのは、こんな感じだろ。

  15. 2006 匿名さん

    中央の法学部不合格、東大文Ⅰ合格。
    現在東大に在学中。
    中央に合格してればそっちにいってたと思う。

  16. 2007 匿名はん

    ふ~ん、超レアな珍種の話されても、参考になんないよね。

  17. 2008 匿名さん

    ある。ある。俺の知り合いに東洋学園大が落ちて、東大に合格したが、蹴ったと自慢するやつがいる。本当かどうかは知らないが、今はニート。

  18. 2009 匿名さん

    似非東大生増殖中

  19. 2010 匿名さん

    例えば東大文Ⅲの受験生の滑り止めとして慶応法学部、早稲田の政経は安全パイとは言えません。
    早慶のおまけ学部かマーチを1つ2つ受けておく必要があると思います。
    ほとんどは合格しているでしょうけど、たまにね、いるんですよ、落ちる受験生がね。
    さすがに東洋学園は作り話だと思いますが。

  20. 2011 匿名

    東洋の試験当日バックレとか

  21. 2012 匿名はん

    マーチでも中央法が限度だな。
    おれなら、どうせマーチに行く気ないなら浪人を進めるが。
    1年(2年でも)やそこらの遅れなんて、その後の人生では誰も気にしない。
    残るのは最終学歴とそこで得られた知人友人・基礎的能力だから。

  22. 2013 時代遅れ

    古い体質の多い大学。老害の多い大学。
    いくら歴史・伝統が深い学校といってもそれが古い体質だといいたくなるようなものだったら駄目。

  23. 2014 若者

    若い者の気持ち・価値観などを理解してくれる年長者(老人)の教職員なら歓迎はするが、はたしてそんな年長者というのはいるのだろうか。

  24. 2015 匿名

    東洋学園大学って、船○・松○長男が通っている。

  25. 2016 匿名

    東大以外は大学ではない。

  26. 2017 匿名

    ↑また世間知らず登場

    朝からご苦労

  27. 2018 匿名さん

    >東大以外は大学ではない。

    ノーベル賞は大学を出ていない人がたくさん受賞していますね。

  28. 2019 匿名

    長男は、日本では専門学校(私立大学)に通っているが、今、北欧のノーベル賞受章者をたくさん輩出している大学に交換留学で行っている。

  29. 2020 匿名さん

    フランスでは大学を出ていない専門学校卒がノーベル賞をたくさん受賞しています。
    というかノーベル賞を狙うなら専門学校です。

  30. 2021 匿名さん

    >2020
    エール大学とかケンブリッジ、オクスフォードとかはどうなの?
    そこより専門学校の方がいいのかな。
    そんなに専門学校がいいのなら、大原簿記の専門学校に息子をいれようかな。

  31. 2022 匿名さん

    >>2021

    フランスでは専門学校ですよ。
    庶民は大学、エリートはグランゼコールです。
    日本はどうでも構いません。

  32. 2023 匿名さん

    >>1992

    受験すれば絶対受かるってかww

    俺も言ってみるか。
    「ハーバードは受けていないだけだよ」

  33. 2024 匿名さん

    >>2023
    そうですよね。
    どこの大学でも受けてみなければわかりませんから。
    あなたでも東洋学園に受かるかしら?

  34. 2025 匿名さん

    >>2034
    それ大学の名前?

    普通の大学なら受からないと思う。受験勉強してないから。

    この前webにあった高校受験(英語)の模擬試験やったら100点取れたけど、大学の方が難しいよね。

  35. 2026 匿名

    >>2025

    2034?
    間違いだよね?

  36. 2027 定員割れ

    殿様商売でいられている私立大学 楽な経営をしている私立大学
    売り手相場の大学
    (売り手相場でも「学生や保護者に対してよりよいサービスを提供する」ことを怠っていないところってあるのだろうか)

  37. 2028 匿名さん

    >2022
    俺は日本の学校にいって日本の会社に就職しようと思っているんだけど、
    日本の専門学校にいってもいいかな?
    看護学校とか大原簿記の学校とか。
    そこを出てれば東証一部に就職できて前途洋洋な生活が送れるかな。

  38. 2029 匿名さん

    >>2028

    大原簿記学校のHPを見てごらんよ。
    就職決定率96、6%(2010年3月)
    就職先をあげるとJTB、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、三菱重工、
    日立製作所、花王、東レ、三菱マテリアル、宇部興産、トヨタ、スズキ、
    ヤクルト本社、清水建設、伊勢丹 などが並んでいるよ。
    これは旧帝大並みの就職状況だと思う。
    大学なんか行くことないよ。前途洋々だね。

  39. 2030 匿名さん

    この不景気にカラオケ合コンアルバイトするため大学生になったのが多そうな大学。

  40. 2031 匿名さん

    >2029
    大原簿記学校はいいんだね。
    息子はそこにいかせよう。
    そうすれば大企業に就職できるし、出世もするだろうから。
    将来は役員には最低なれるだろうな、楽しみ。
    ところで中学か高校を卒業してから大原簿記の学校にいくんだよね。
    できれば中学校を卒業して大原簿記にいかせた方が早く出世するかもね。

  41. 2032 苦学生

    まあ、いいんじゃないの。カラオケ合コンばかりの大学でも税金の補助なしでやってるのなら。
    そんな大学、親が金出すのは反対でも本人が自己負担してでも行きたいというならいいんじゃないの。
    アルバイトといっても生活費や学費を払うために稼いでやっている人だって少なくはない。

  42. 2033 質の悪い指導

    質の高い教員(講師・教育者としての)と質の悪い教授どちらにあたっても払う学費(月謝)が同じであるようなところ。
    (教員の質の良し悪しにばらつきがあるのに教員の給料、とられる学費は同じというような大学は多いが。
    大学に限らず、学校全体としていえることだけど)

  43. 2034 匿名さん

    東電の清水社長はなさけないと思っていたら
    やっぱり慶応出だった。
    こういうときは国士舘の応援団出身者に限るね。

  44. 2035 匿名さん

    国士舘?応援団?
    心も体も強いって?今時ないない!
    根性も根気もないから、勉強できないわけだろ。

  45. 2036 YouTube

    一方通行型の講義の授業ばっかの大学。(それも決まった時間決まった教室で)
    インターネットでもやれるようなことを大学でやってるような大学。

    講義の授業きくのなら別に大学生でなくても大学でなくてもYouTube動画でもできる。

  46. 2037 放送大学

    放送大学でも十分

  47. 2038 匿名さん

    私学の話は止めませんか?

  48. 2039 匿名

    何で?
    うちの子、憧れの早慶に落ち、上智も補欠だが繰り上げ合格せず、埼玉大学に通ってます。
    早慶上智なら、下手な国立よりは好感度良いですよ。
    下の子が来年受験ですが、早慶上智なら万々歳です。

  49. 2040 匿名さん

    うちのマンションの隣の娘さんが1浪して、今年横浜国大に合格。
    本人も家族も慶応か上智にいきたかったのだが、慶応の法と経、それに上智の外国に不合格。
    仕方なく横国にいくとのこと。
    女の子だから2浪はさせられないとの理由で。

  50. 2041 匿名さん

    横国は二期校だからね…
    ま、浪人させてもラットきながら勉強しなかったのが悪いのでコメントしません

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2