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我が子を入れたくない大学は?
[スレ作成日時]2010-10-23 03:42:01
我が子を入れたくない大学は?
[スレ作成日時]2010-10-23 03:42:01
まぁでも一部始終見て日大に入れたいとは思わなくなった あらためて
そういう意味では粘着anti-日大の勝ちか
>あきらめましたか。
ほら、やっぱりね
>1803
あなたが粘着質なんですよ。
みんなが分かっていてレスしてるのに、必死でそんなこといっているんではないと
いっているでしょう。
半分からかわれているんですよ、むきになっているから、おもしろくて。
>>1788
>東大と日大を比較すること自体が完全に無謀というのが分からないんだね。
どうして理解できないんだろう。
東大と日大とを比較しているんじゃないってば!
日大卒で旧司法試験に合格した人と
東大卒で旧司法試験に落ち続けて諦めた人
との比較です。
20歳前後の学生ばっかり集まってくるような大学(あるいはそんなキャンパス)
一般にはそうだがそんなキャンパス光景を見るたびにイラついてくる。
少子高齢化の時代(今でも十分少子高齢社会だがこれからはもっと少子高齢が進む)
であるなか20前後の若い人間ばかり集まって学問をやるというのは「時代遅れ」といわずにはいられない。
少子高齢が深刻な問題だと社会は叫んでいるが本当に「少子高齢」だと思うのなら大学のほうも「若者だけでなく老人の学生も気軽に集まって学問を学ぶ場」になるように変われ!といいたい。
(夜間や通信の場合はそうなっているが)
まず日本の大学の9割は就職予備校に成り下がっているので若者が中心。
次に残り1割が学問する場所だとしても若いうちに(知的に)体力あるうちじゃないとできない研究も多いから若者が多い。
就職予備校として通う人9割のほとんどが若者、学問する場所として通う人1割にも若者は多い。
ということは全体としても若者が多いということになる。
大学が就職予備校ではなく純粋に学問をする場所になれば(研究所のような)
若者ばかりという状況ではなくなると思う。
>1805
そんなことは何も必死に説明しなくても、みんな分かっているといってるでしょう。
それは、大学は関係なくて個人の問題なんですよ。
それをあなたは、東大と日大の名前を出していうからおかしくなるんでしょう。
だから東大と日大を比較すること自体が無謀といわれるんだよ。
1088
>日大出は生かしておいてはいけない、私大出は書き込みする権利がない。日大出は弁護士事務所を開く権利がな>い。日大出の司法試験合格者は携帯の使い方が上手かったんだ。
等の書き込みが以前から見られる。貴方はそういう書き込みを是とされているんですか?
1088→1808 の間違い
日本で一番量が大きい日大と
日本で一番質が高い(?)東大を比較することはおかしくもなんともないと思うが。
高級フレンチとポップコーンを比較するようなものかな?
ポップコーンもたまにはいいよね。
フレンチとポップコーンじゃ比較にならないな。たしかに。
東大と日大も比較にならない。分かってきた。
>>1808
本当に頭大丈夫?
小学校で国語を習わなかったんだね。
> だから東大と日大を比較すること自体が無謀といわれるんだよ。
東大と日大とを比較しているんじゃないってば!
日大卒で旧司法試験に合格した人と
東大卒で旧司法試験に落ち続けて諦めた人
との比較です。
>1811
日大と東大を大学として比較している人はいない。
日大卒の特定の一部を日大と表現し、東大卒の特定の一部を東大と表現して、前者がまさっているのではないかという意味の書き込みは見られるけど。
日大を馬鹿にするためにわざと書いているような人はいるけどね。
司法試験に受かった人と受からなかった人では当然受かった人の方が優れている
そこで、東大卒の合格率は日大卒よりも勝っているので東大の方が優れている
それだけのこと。
何をわかりきったことを今更。
高い学費の効果が少ない大学。
1811の国語力では日大は受からない。
またそういうことを書くと
「国語力がある人は日大を受けない」
とか書く人が出てくるから!
馬偏差値の低い人数の多い大学=日大
日大にさえ受からないというレベルです。
名前書けば合格だよ
名前書けば!というかお金さえ払えば!だな。(莫大なお金を大学に払ってくれるなら)
算数できない学生のいる大学は問題だ。
そんなの一流企業はいるんかね?
算数のできない学生であろうと大学に多額のお金を納めてくれるのであれば立派な大学のお得意様(スポンサー)だ。
算数のできない社員なら一流企業にもたくさんいますよ
で、できないことを棚に上げて
小学生にも分かるように説明しろとか言ってくる
一流企業にいる分数や割り算のできない人は、共通一次やセンターをくぐり抜けてきた人だろ。
一時期は算数/数学もできたわけだ。
全く高校、大学と算数できん奴は、ほとんどいないでしょう。
この就職難に、現在とこれからの話ですよ。
偏差値30で一流企業に入れるなら、あるかもしれませんが、まずない。
全入とはそういう時代だと思うよ。
1.7-2.4=
-1.2+0.9=
この計算のできない大学生はたくさんいます。
もしかすると日東駒専レベルまでいるかもしれません。
数Ⅰ、数A、数Ⅱなんか高校でやるよりも、まず算数を
理解させるべきだと思います。
私立の文系は数学やってないからな。
たいしたことないことが多い。
でも会社では算数や物理、漢文や古文は使わないよ。
算数は使う。
会社に入って微分とか積分使わないよね。
自分の仕事では数学の知識は必要ありませんが、算数はよく
使いますね。平均や分布や傾向を調べるために。
この算数が使えないとダメなんですね。
計算はできても仕事の場面で有効に使えない人が多いように
感じます。
数学使わない生活しかしてない人はその程度の生活しかしてないということ
数学を使わないインテリだっていっぱいいるでしょ。
芸術家、文学者は普通は使わないよね。
一面的発想だね。
仕事による。
俺は微積は使わないが三角関数は使う。
俺は微分積分使うよ。
仕事によるってだけだよ。
1840
芸術とか文学とかの学者のようなマイノリティーの話ではなく
まずは大多数の自営業者・サラリーマンなどマジョリティーの話をしてるのでは?
東北大震災や原発問題が出ているのに平和だね。
>>1843
学者の数って結構たくさんになりますよ。
また公務員でも数学を使っているのはごく僅かでしょうし、
個人商店のオヤジで微分方程式を使っている人なんて、
まあいないでしょうし。
そりゃそうだ。一般人はその程度の生活しかしてないだろう。
一般的な判断や考えを組み立てて行く時に
そういう知識が脳として必要です。
総合力は基礎学力の応用です。
学校で習ったことが仕事であまり役に立たないとなるとやる気・モチベーションをなくすね。
それも必須科目となると(強制となると)
無能な教職員がクビにならないようなところ。
大学そのものよりも無能な教職員が最悪最低ということ。
地方の国立では大して研究能力もないのに教授職に寄生しているような教授が多いらしい。
(特に年長者)