なんでも雑談「入れたくない大学」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学

広告を掲載

  • 掲示板
立てました [更新日時] 2011-04-11 08:35:59

我が子を入れたくない大学は?

[スレ作成日時]2010-10-23 03:42:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学

  1. 1851 匿名さん

    1850について
    「研究は駄目だけど教育の仕事はできる。」というのならわかる。むしろ学生からしたらそのようなタイプの教員がほしい。  けど研究も教育もダメ!にもかかわらず職業に居座っているとなるとね。

  2. 1852 匿名

    反日大学。

  3. 1853 匿名さん

    語学の先生の数多すぎる
    国立大学にあんなに要らないはず

  4. 1854 匿名さん

    大学名:日本大学
    理 由:死ぬまで差別されるから。

  5. 1855 匿名さん

    大学名だけで能力を測れるわけじゃないよ。
    どんな大学にも優れた人とそうでない人がいる。
    いい大学を出た方が得はできるけど。

  6. 1856 匿名さん

    50人に一人くらいは東大生を凌駕する秀才がどんな大学にもいるが
    残り49人は(ry

  7. 1857 匿名さん

    たった1人でもいればいいんです。
    1万人に1人でも東大卒底辺より優秀な日大卒がいればいいんです。
    それで私の論拠は証明されます。

  8. 1858 匿名さん

    創価大学
    ↑大学でいいんですよね?

  9. 1859 匿名さん

    日大のトップと東大のケツ、やっぱり東大を選ぶよね。
    子どもまで迫害されるんだよ。

  10. 1860 匿名さん

    私だって日大のトップより東大のケツを選びますが、
    そんなことじゃないんです。
    旧司法試験に受かる日大がいるのに受からない東大が
    いるってことなんです。

  11. 1861 匿名さん

    >>1860
    だから一体なんなのですか?
    日大から旧司法試験合格された方、がんばりました、
    よかったですね。コメントのしようがないんですが。

  12. 1862 サラリーマンさん

    社会のレールで動いているような大学。
    (例)
    就職予備校が現状の大学。
    同じ年齢(20代前後)職業(大学生)の学生ばかりの大学。

  13. 1863 匿名さん

    殿様商売の私立大学。
    関関同立など有名私立。難関私立。
    客(学生・保護者)から高いお金をとっておいて楽な経営をしている。
    ほっておいても全国から学生が勝手に集まってきて勝手にお金(収入)が入ってくる。

  14. 1864 匿名さん

    >>1861

    1860は、ウマい糞もあるんだよ、ということを力説しているのでしょう。
    ウマければ糞でも立派って、ちょっとズレていますよね。笑

  15. 1865 匿名さん

    優秀な日大卒もいるってことですよ。
    東大卒が受からない試験に合格するのですから。

  16. 1866 匿名さん

    でも比率からいえばやはり例外に近いと思う。

  17. 1867 匿名さん

    だから、

    「うまい糞もあるってことですよ」

    という解釈でいいんですよね。

  18. 1868 匿名さん

    >1860
    久しぶりにここに帰ってみたら、まだそんなこといっているんだね。
    日大でも司法試験に合格する者もいるし東大でも合格できない者がいる。
    そんなことは誰でも分かった中でレスしているといってたのがまだ分からないの。
    資格試験に合格するのと大学のレベルを比較するのは論外といっているんだよ。
    司法書士は高卒でも合格者がいるし、東大卒でも合格できない者がいるのと一緒のこと。
    これもみんなそんなことは分かっているんだよ。
    あなたは、そのみんなが分かっていることに固執しているんだけど、それが分からないんだね。

  19. 1869 匿名さん

    糞ですから、許してあげてください。

  20. 1870 匿名さん

    うまいクソもあるって言うより
    クソの中にもまだ食えるコーンが入ってる
    とかそういうイメージかな

  21. 1871 匿名さん

    コーンの中にもクソが混じっていることもお忘れなく。

  22. 1872 匿名さん

    日大って、なんかすごいですね。笑

  23. 1873 匿名さん

    日大って、どうしてそこまでヒドく言われるのですか?

  24. 1874 匿名さん

    日本一のマンモス大学だから対象者が多いからじゃないかな。

  25. 1875 匿名さん

    バカしかいないところが問題なのでは?

  26. 1876 匿名さん

    1872~1875
    日大卒の方、そんな自虐しなくてもいいのに?

  27. 1877 匿名さん

    日大って高校からの人もいるんだろ?
    なら親に行けって言われて素直に従ってるだけの子もいるんじゃないの。

  28. 1878 匿名さん

    日大は小学校からありますよ。

  29. 1879 匿名さん

    日大ならただちにアホとも言い切れないんじゃないか。
    日大ならただちにアホと言い切ってる人の方がアホに見える。

    日大でも医学部もあるし親に言われるままに素直に通ってる人もいるし50人に一人は秀才もいるだろう。
    そういう短絡思考でマイノリティを圧殺する書き方は好きじゃないな。
    短絡思考でアーリア人は生かすけどユダヤ人は殺したナチズムを連想する。

  30. 1880 匿名さん

    東大と日大の比較から、日大のことがクローズアップされてきたね。
    東大と日大の偏差値の差は実際はあまりないんでは?
    日大でも司法試験に合格する者はいるし、東大でも不合格者がいる。
    さてどっちが優秀なんでしょう。

  31. 1881 匿名さん

    一度日大出の人と話してみると、その人間がいかに低レベルか実感できます。
    ものすごいです...

  32. 1882 匿名さん

    日大と東大じゃ偏差値は違うだろ。
    偏差値が違うように毎日勉強してる人としてない人の違いがある。
    毎日ラーメン食べて塩分の取りすぎになってる人と
    塩分の取りすぎになってない人の違いと類似。

    東大生はそういう意味で我慢強い人が多いとは感じる。
    問題意識持ってる人が多いとも感じる。
    ただ頭良い人が多いとは感じない。

  33. 1883 匿名さん

    早慶と東大は格段に違いますよ。
    早慶はあくまでも努力だけで、入れるレベル。
    (もちろん努力は必要です)
    でも東大だけは、努力だけではなく、
    それなりに遺伝子レベルの違い感じます。
    脳細胞がそれなりに優秀で、その上の努力かなと。
    日大は学校の勉強普通にしてれば入れるレベル。
    優秀とは思わないが、バカ呼ばわりされる学校とは思いませんが。
    何か個人的な感情があるのでしょう。

  34. 1884 匿名さん

    努力だけで東大は行ったけど、オレ
    ぜんぜん遺伝子レベルの違いはないYo

  35. 1885 匿名さん

    東大の赤門くぐっただけでしょww

  36. 1886 匿名

    才能がいるのは京都

  37. 1887 匿名さん

    何故日大みたいなアンポン大学が東大と比較されるんだ。

  38. 1888 匿名さん

    どんぐりのせいくらべ
    五十歩百歩

  39. 1889 匿名さん

    東大にいる人って、例えて言うと次の二種に分類できますよ。

    ① 高校3年の夏まで甲子園目指して野球やってて、夢破れて、それからおもむろに
      勉強始めて、塾にも行くことなく現役で難なく合格したタイプ。

      ⇒ 先天的秀賢人間

    ② 小学校から塾に通いつめて、1浪してなんとか合格したタイプ。

      ⇒ 似非秀才人間

    ②の人たちは、文科理科それぞれ4類と言われています。

  40. 1890 匿名

    ↑甲子園より演劇とかバンドとかのが多くね?

  41. 1891 匿名さん

    20代の若者ばかり集まって学問をやっているような大学(大半はそうだが)
    大学が学問のためにあるというのなら学問に年齢や身分なんて関係ないはずだから

  42. 1892 匿名さん

    それが関係あるんだよな。

  43. 1893 匿名さん

    学問は若いときしかできない
    年取ると知能力・体力なくなるから

  44. 1894 匿名さん

    では若い時学のない人は、相当なことになりますね。

  45. 1895 匿名さん

    相当なことになってるじゃないかw

  46. 1896 匿名さん

    いや。そんなことはないはず。 体はよぼよぼでも学問に対する意欲・向学心に燃えている老人の学生だっている。向学心のある老人学生を馬鹿にしないでほしい。

  47. 1897 匿名さん

    40歳近くなってフランス語を学び始めました。
    隣の席の女子高生にすぐに追いつかれ追い越され
    何ともなさけなかったです。
    この語学学校には10年以上通っている70歳過ぎ
    のばあちゃんもいますが、何年たってもフランス語
    の発音が自己流で直りません。フランスでは通用しない
    ことは確かです。

    若いときに学問を究めた人が定年してから大学に通う
    のはとてもいいことだと思いますが、語学の勉強は
    遅くとも20歳代で始めないと使い物にはなりません。

  48. 1898 匿名さん

    >1889

    東大は現役のほうが浪人より2倍くらい多い。

    東大で一番多いのは塾とかない地方の公立高校出身で現役で合格するタイプ。半分くらい。

    次に多いのが都心の私立高校出身で小学校から塾に通いつめて現役で合格するタイプ。1/3くらい。

    高3から勉強して入ってしまうような秀才型は地方・都心関係なくいる。こういう人は2の10乗とか受験勉強で習ってないことでも授業中にぱっと言ったりして非常にあせったのを覚えている。あとこういう人は文武両道で部活もすごかったりして弓道の段を持ってたり野球がすごいうまかったりする。

  49. 1899 匿名さん

    だから何なの?

  50. 1900 匿名さん

    東大の体育会運動部は国立の中ではかなり強いですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸