リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:13:00

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 2029 鉄塔爺

    どいつもこいつも欲ボケした奴らばかりじゃのう〜ビアラオーナーは。
    伊豆山も軽井沢も三流のロケーションなのに、そんなに上がる訳なかろう。
    軽井沢がオープンした後が楽しみじゃ。

  2. 2030 匿名さん

    どいつもこいつも、嫉妬も自慢も酷いな。

    嫉妬するやつらは、反自民は投票

    自慢するやつらは、自民へ投票

    安倍政権終われば、アベノミクス終了。即ち株価下落、東急HVCの価格も有無を言わず暴落。

    アベノミクス終わらせないと、東急HVCもこのまま理由無く上がり続けるぞ。

  3. 2031 匿名さん

    いいじゃないの、庶民のささやかな夢にそんなに目くじらたてなくても。

  4. 2032 匿名さん

    日経の記事でも、バブル期は値上がり期待で買ってたけど今は実需で買われてるって書いてあったでしょ。
    上がる上がるって煽ってる人はいささか品がないね。10年後はどうなってるかわからないし。

  5. 2033 匿名さん

    値上がりして、実質儲けた人がいても、それで貴方が損をするわけじゃなし。

    敷地の近くに鉄塔があろうが、汚水処理施設があろうが、立地が悪かろうが、中級だろうが、購入者でも利用者でもない、第三者には関係ないんじゃないかな。

  6. 2034 匿名さん

    やっぱり完売でしたね。

    https://www.harvestclub.com/sales/kagaku/index.html

    次のVIALA軽井沢の売り出しはいくら?

    調子に乗って、1500万円付近とかないよね?

  7. 2035 匿名さん

    こちとら株で数億儲かってるけど、100万円台の格安物件ですよ
    VIALAの値上がり分なんて下手すりゃ一日の増減額になっちゃうので、一喜一憂できる人がうらやましいね

  8. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん
    妄想癖でないようなら株の値上がりおめでとうございます。
    でも、金銭感覚は人それぞれですから。
    たかが数億という人もいますのでお金自慢は恥ずかしいですよ。

  9. 2037 匿名さん

    いや、VIALA持っている人も、数億持っている人も、非常に羨ましい。

    更に言うなら、数百万円の貯金がある人も羨ましい。

    ハーヴェストクラブで一泊二食プランの人も羨ましい。

  10. 2038 匿名さん

    下手しなくても株式投資が数億円なら、しばしば発生する1%の変動で V I AL Aの値上がり分じゃあないの?

  11. 2039 匿名さん

    VIALA軽井沢の次期販売価格はいつ?

    景気良いけど、リゾートホテルの会員権は今後どうなんでしょう?

  12. 2040 匿名さん

    景気が良いんだ。五輪ゼネコン関係の人かな。

    五輪が絡まない人は景気はちっとも良くない。

  13. 2041 匿名さん

    これから益々円安が進んで株高3万円に向かうよう。ただ、以前の総中流とは異なり、二極化は避けられないようですね。高所得者層は上に行けばいくほど所得、資産が上がり、低所得者層は下に行くほど以前より貧困度合いは強くなりそうです。最終的には、上から下への還流に期待することになりそうです。

  14. 2042 匿名さん

    ハーベストも二極化するんじゃないですか?

    VIALAは更に値上がりし、一方でオールドハーベストは値ごろ感を意識した価格に。

    VIALAよりも更に価値を高めたプレミアムVIALAみたいのを会員数を更に絞って販売すれば良さそうですが、案外こういうのってシンボルにはなりますけど、利益率がイマイチなのと、会員数の維持が難しいような気がします。東急ならなんとかできそうな気もしますけど。

  15. 2043 匿名さん

    ハーベスト会員です。

    ここは、会員や会員権を買おうとしている人だけでなく、妬みや悪口をいいたいだけの
    人も散見されますね。
    ここで悪口を言っていても何も利得はないので、ほかでご活躍ください。

    ところで、先日、話題になっている軽井沢の会員権を買った方と知り合いました。
    お話を伺ったところ、第1次の50人募集で買われたので、価額は580万円であり
    買い増しだったので、40万円くらい値引きがあったそうです。
    それが現段階では、第7次募集で780万円ですから、今の段階で240万円の含み益に
    なります。

    こんなに人気があるんですね、ちょっと過熱気味かな。
    この辺りは昔、近くのテニスコート借りてたので分かったのですが、真夏は
    暑いところです。旧軽井沢の涼しさは感じませんでした。
    でも、旧軽井沢は、苔があるくらい湿度がきつくて、別荘はすぐにカビがでるし
    良いところではないと思ってます。

    まぁ、他人様ですので、いくらで買われても関係ないのですが、私は
    熱が冷めたときに相互利用で軽井沢に行ってみます。

  16. 2044 ご近所さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  17. 2045 会員

    その情報間違っていますね。
    現在発売中のHVC軽井沢の第1次の募集価格は7,198,000円です。
    全部記録しているので間違いないです。買い増し特典は20万です。
    ご友人に、だいぶ「盛られて」いるようですよ(笑)。

  18. 2046 匿名さん

    その頃は V I AL Aとの価格差は300万位だったが、今は500万位か。
    最終は600万円位になるかもしれないが、ハーベストでも V I AL Aは使えるから、コストパフォーマンス的にはどうだろう。
    三ヶ月前から予約できるというのが、メリットかもしれないが、リタイア平日利用ならあまり関係無いかも。

  19. 2047 匿名さん

    軽井沢 V I AL Aが売却可能時期となれば即売りに出します。売却利益で蓼科か鬼怒川を購入し、週末用にエクシブのラージかサンメンを買おうと思っています。

  20. 2048 マンション検討中さん

    >>2047 匿名さん
    アベノミクスが終了してからが売り時ですよ。株価も上がり続ければ、株で儲けた人の買いに引きづられて上がりますから。逆も然りです。

  21. 2049 匿名

    熱海は1980万止まりですかね?

  22. 2050 マンション検討中さん

    >>2049 匿名さん
    VIALA軽井沢と熱海伊豆山はこのまま景気が良ければ2-3年くらいかけていく可能性はあると思います。来年の軽井沢開業前後から勢いは加速するでしょうね。

  23. 2051 匿名さん

    V I AL Aの利点はホームの週末予約が、ややとりやすい事。過去投稿を読むと、ホーム以外でも週末は普通に予約できるとのカキコがあったが、伊豆山、翡翠、冬以外の旧軽等の人気施設は予約開始の9時35分には大抵埋まっている。ライバルのエクシブはフローティング期間になると、週末でも予約可能だ。箱根、湯河原以外だと軽井沢でも週末予約は可能。
    平日利用者には、 V I AL A会員権でなくても、あまり問題はない。人気施設でも予約開始日当日なら概ね予約可能。
    ただ、平日利用だと人気のホテルや旅館も空いて利用料もリーズナブルなので悩ましい所ではある。
    友人の退職者はバイク旅が好きで、平日は格安チェーンホテル、週末は不人気施設に一人で宿泊して日本中を旅している。

  24. 2052 匿名さん

    週末でも、一人旅で4000円足らずで泊まれるハーベストは有り難い。
    エクシブやサンメン、伊東園グループ、大江戸グループ等を上手く組み合わせると、半月位は格安で国内旅行が堪能できる。

  25. 2053 匿名さん

    12月に有馬六彩に初めてステイ予定です。
    いつもハーヴェストで夕食をとらないのですが、有馬は温泉街なのでホテルで食事しようかなあと思ってますが、どんな感じでしょう?
    ちなみに、私は旧軽井沢の会員なので、夕食は軽井沢の飲食店を利用しています。

  26. 2054 匿名さん

    皆さんから価格の話しが多いのですが、新しい軽井沢は、駅から徒歩圏にある旧軽井沢の施設に比べると立地的にはかなり劣っています。ただ新しいこともあってハーヴェストの中ではそれなりの人気施設にはなるでしょうが、ここが伊豆山並みの人気施設になるかどうかはハード面の仕上がりや開業後の運営体制次第のように思います。

    最近塩沢周辺では新しいカフェやレストランが幾つかオープンしましたし、タリアセンの真向かいで森トラストが自家源泉を備えた土地を取得し新規開発を計画していますのでこの界隈はだんだん賑やかになっていきそうです。

  27. 2055 匿名さん

    駅から徒歩圏内はあまり詳しくはないですが、鬼怒川、伊東、旧軽位しか思い浮かばないんです。それで、ほとんど車で行ってますよ。今度の軽井沢も全く問題ありません。
    じつは、鬼怒川、伊東、旧軽も車で行ってます。リゾートに既設交通機関で行くのがあまり好きじゃないもので、

  28. 2056 匿名さん

    新しくできる軽井沢は、中軽井沢駅からも徒歩で到達するのは厳しい距離でしょう。
    シャトルバスは検討しているみたいですけど。
    部屋から浅間山の景観がのぞめないと熱海伊豆山の方が資産価値は高いと思います。

  29. 2057 匿名さん

    私も現在はどこへ行くにも車なので、駅からの距離は気にならないのですが、ハーヴェスト会員の平均年齢が66歳ということを考えると、鉄道利用者が今後徐々に増えていくのではないでしょうか。そうなると駅からのアクセスは利用価値上も、あるいは資産価値上も重要な要素になります。

    シャトルバスの導入は決まっていると聞きますが、発着駅は未定とのこと。もし軽井沢駅ではなく中軽井沢駅ということであれば、ローカル列車の本数が少ないだけに利用上はかなり不便を余儀なくされると思います。またバスの頻度も伊豆山並みに頻繁に運行されるのであれば良いでしょうが、もし1日に数本程度であればこれまた不便に感じられます。

    軽井沢では旧軽辺りでランチにビールなんてことも良くあります。旧軽井沢のハーヴェスト泊であれば歩いて帰れば良いのですが、塩沢ではそうもいかず、タクシーを利用するかシャトルバスに頼ることになります。車中心の我が家であってもシャトルバスの運行形態は重要な要素ですので詳細の発表が待たれます。

  30. 2058 匿名さん

    平均66歳なんだ。やっぱりリタイア後だよなあ。

  31. 2059 匿名さん

    健康な60代ならいいけど。体が衰えてきたら、時間はあっても旅行に行こうって気にならないでしょうね。
    健康だとしても、目はかすんでくる、神経痛や関節痛もでてくる、食も細くなっていろいろ食べられない、クルマで行けるところしか行かなくなる。子供が親離れしてしまう前の40代で利用できるのが、一番いい。

  32. 2060 匿名さん

    旅行というか、風光明媚なところでのんびりするっていう利用法でしょ。観光の拠点にするわけじゃなくて。

  33. 2061 通りがかりさん

    結論は伊豆山viara一人勝ち?

  34. 2062 匿名さん

    会員制リゾートクラブの場合、人気施設の翡翠、旧軽、伊豆山等と、不人気の浜名湖、勝浦等が殆ど同じ料金という所に少々無理がある。
    結果、人気施設の週末のビジター予約は極めてとりにくくなる。
    エクシブは新しい離宮シリーズは少々とりにくいが、ホームの概念が薄いので、人気施設でも結構週末予約が可能だ。
    学齢期の子どもたちがいる場合は、エクシブの方が良いかもね。

  35. 2063 匿名さん

    平均年齢66歳だと東急も売り急ぐだろうな。

    この先は無いぞと。

  36. 2064 匿名さん

    エクシブは中古市場が破綻していて売るときに安値じゃないと売れないでしょ。
    某リゾートオーナーのブログ読むと、年々システムが改悪されているみたいだし、ハーヴェストの方が安心感がある。

  37. 2065 評判気になるさん

    東急HVCは利用価値によって今の価格が形成されてると思います。環境が良く施設もまあまあ足の便利な伊豆山や軽井沢箱根翡翠は高くなり、遠くてなかなか行けない所はやすくなる。ホーム会員は会員権所有者として優先して宿泊予約が取れる、これは利用価値が高いので値上がりしてもなかなか手放さない。それが今の状況ですね。新しい軽井沢もその価値を見越した価格形成になってると思います。
    エクシブは、ホームの会員権所有者として優先予約できないのは残念ですね。

  38. 2066 検討板ユーザーさん

    今から伊豆山VIALA登録すれば、
    何ヵ月待ちで購入できるでしょうか?
    もう歳取ってるので、
    何年も待つことはできないので。

  39. 2067 匿名さん

    >エクシブは中古市場が破綻していて売るときに安値じゃないと売れないでしょ。

    破綻はしていない。新規販売物件は数年で三分の一以下に檄落ちする。そこからは部屋のグレードに落ち着いて、ゆっくりと下がっていく。
    最初から中古で購入するか、年会費が安いサンメンにしておけば、会員権の大幅な下落の心配はしなくて良い。
    R T社の利益の根元はバカ高い新規物件によるものだから、従来は中古で購入した者は、豪華なホテルを比較的安価に利用できたが、最近そこに見直しが入って利用料金が高くなりつつある。

    むしろ、一部 V I AL Aの値上がりが異常だ。ホーム制をとっている東急は施設による人気の差が価格に反映する。安い施設を買って、ビジターで人気施設をガンガン週末利用しようと考えていると少々目論見が外れる。

    家族で週末が主で、関東以外の様々な観光地にも車で行くならエクシブ、東京近郊のホーム施設に電車で行ってのんびり温泉につかるなら東急ハーベストかな。

  40. 2068 匿名さん

    >>2065 評判気になるさん

    私は昨年一次会員で軽井沢を購入しました。購入前に、あの場所は何回か下見をし、別荘保有者の友人に軽井沢一帯を案内してもらって、結局決めました。確かに、本当の軽井沢ではありませんが、風越公園でテニスはできますし、軽井沢のハイセンスなレストランも楽しめます。東京から新幹線で近いですので便利です。伊豆山も良いですね。法人客とおぼしき人が多いのが気になりますが、金曜日に早退して東京駅デパ地下で夕食の材料と酒をかいこみ、新幹線で熱海へ、チェックインと同時に屋外温水プールで泳いでますが、なかなか良いです。

  41. 2069 匿名さん

    熱海ということは、やっぱり伊豆山ってことですね。
    軽井沢は、きっと伊豆山と比べるとガッカリするでしょう。
    特に部屋からの景色は比べ物にならない。

  42. 2070 マンション検討中さん

    V熱海は次の仲介は1500かな。
    間も無くV軽井沢と並ぶので、序列がはっきりするね。翡翠や旧軽井沢も上がっており、最近おとなしかったV熱海の水準訂正が入ると予想してます。

  43. 2071 匿名さん

    新しい軽井沢って、客室からは浅間山見れないんじゃなかったでしたっけ?

  44. 2072 匿名さん

    かつてエクシブの箱根離宮を購入しようとしたが、伊豆山 V I AL Aの5倍もしたので断念。最近では、伊豆山 V I AL Aの方が高値で取引されている。エクシブ買わないでください伊豆山 V I AL Aにして正解だった。
    ただ、施設や交通の便は箱根離宮の方が良いので、伊豆山を売却して、中古で購入しようかなと思う。

  45. 2073 匿名さん

    エクシブを中古で買うのと、新規で買うのではメリットデメリットあるのでしょうか?
    システムの改悪が続いているようなので、今後もそのリスクはありますか?

  46. 2074 匿名さん

    長年エクシブとハーヴェストの会員ですが、エクシブで昨年来、矢継ぎ早に行われた納得感の無い各種値上げや会員優遇措置の改悪で見限りました。結局現時点で運営会社に対する信頼感という意味で安心して持っていられるのはハーヴェストということになりました。

  47. 2075 匿名さん

    京都鷹峯に併設するしょうざんリゾートの中華「楼蘭」はやめた方が良い。

    フロントで紹介されて翡翠コースを食べたが、クソまずい。もう2度と食べない。3人で5万なら都内で食べたほうがよっぽどマシな広東料理が食べれる。

    東急さん、あんなの利用客に紹介していたら、ブランドに傷つきますよ。紹介するなら味に敏感で同価格帯の中華の想像力のある社員に定点観測させて適切な指導指示してください。あんな味じゃ、ファミリーレストランの中華と大して変わらん。

    不快な気持ちで寝ることにします。

    もはや都内の中華で口直ししたい気分しか無い。

  48. 2076 匿名さん

    秋の京都かぁ。いいなぁ。
    でも、台無しなんですね。
    ロケーションもイマイチで食事もなんて、さぞかし残念な思いをされているのでは?

  49. 2077 匿名さん

    京都は駅からは遠いけど、温泉もあって鷹ヶ峰が間近に見えて良い施設だと思います。秋の京都でハーヴェストの料金で宿泊できるのはコスパ良いとも思います。
    レストランは館内のイタリアンが美味しかったです。

  50. 2078 会員

    しょうざんですが中華はハズレなのですね。
    「千寿閣」の懐石料理はとてもおいしかったです。急遽予約なしの訪問でしたが、食事後に料理長もあいさつに来てくれました。
    「若どり」は居酒屋と思った方が良いです。特別感は全くありませんが、まずくはありません。
    ご参考まで、

  51. 2079 匿名さん

    私も2072さんと同じです。
    軽井沢 V I AL Aを特別縁故で購入しました。
    エクシブ湯河原は3800万円だったので断念しました。
    軽井沢は完売すると、手持会員権を売却できると聞いたので、即売りに出して、エクシブの Sグレードのバージョン、東急の格安会員権に買い替えます。600万円位は益がでそうなので、毎年ハワイに遊びに行く事にしています。

  52. 2080 匿名さん

    初心者です。
    リゾート会員権購入は投資になるのですか?
    儲かるのですか?

  53. 2081 匿名さん

    京都は紅葉、桜の季節に休日でも問題なく取れるのかな。

  54. 2082 評判気になるさん

    これからは、京都HVC&VIALAが値上がりすると思う。ホーム会員の優先期間が長く、桜と紅葉の良い時期はホーム会員でないとまず取れない。そのほかの期間も外国人も多く市内の宿は取りにくく、ラグジュアリーホテルは高すぎるし。混雑時も常に会員価格で泊まれるのは、とっても魅力的です。今度の軽井沢VIALAが高く売れたら乗り換えようかと。

  55. 2083 匿名さん

    京都は紅葉の時期は特定期間だけど、桜の時期は特定期間設定されてないですよ。
    相互利用で今年桜を見に行きました。

  56. 2084 匿名さん

    >>2080
    確実に儲かる投資なんてありません。余裕資金があり、売却タイミングまで何年でも待てるなら、買ってみてもよいのではないでしょうか。

  57. 2085 匿名さん

    会員権で儲けようなんて止めておきなさい。

    ゴルフ会員権で言えば

    小金井はバブル時4億5000万円で取引された。

    だけど今は4500万円くらい。

    今はバブル。もうすぐバブルがはじける。

  58. 2086 匿名さん

    会員権を買って楽しもうが、値上がりを狙おうが個人の自由だ。他人にとやかく言われる事じゃあない。

  59. 2087 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  60. 2088 匿名さん

    2080です。皆さま、アドバイスありがとうございます。
    京都のマンションをセカンドで購入したいのですが 、ちょっと高いので東急ハーベストを検討してます。
    変な質問をしてすみません。

  61. 2089 匿名さん

    そうだね。
    ビアラはバブルっぽい価格だね。
    軽井沢オープン後は下がるんじゃないかな。

  62. 2090 匿名さん

    価格が下がるのはアベノミクスが終わり株価下落、円高が進行してからだって。

    VIALA下げたい方は、安倍首相をまず引き摺り下ろすこと。

    間も無く日銀の量的緩和の出口を探る時期(出口は無いが)に来ており、インフレが想定されるため、究極言うと借金しておけばリターンと言う事も十分考えられる。つまり、今は買いということ。自己責任です。、

  63. 2091 通りがかりさん

    利益を得たいなら株の方が圧倒的に良いよ。
    流動性、手数料、税金。
    比べるまでもない。

  64. 2092 通りがかりさん

    会員権は現状維持で十分です。
    騰がればラッキーだけど、どうせ売らないから。

  65. 2093 匿名さん

    リゾート会員権や自宅不動産では含み損益より、利用して楽しいか、住んで快適かの方が大切だ。

    V I AL Aのように値上がりすると嬉しいし、エクシブのように、暴落すると悔しいかも知れんが、利用して満足があれば充分だね。

  66. 2094 匿名さん

    たしかに。
    エクシブは顧客視点を反故にして、迷走しすぎた。

    その結果、多大なる迷惑を会員にかけたと言わざるを得ない。

  67. 2095 匿名さん

    >変な質問をしてすみません。

    大丈夫です。本当に変だったら管理担当から削除されますから。

  68. 2096 匿名さん

    >>2090 匿名さん

    インフレではなく、ハイパーインフレね。

  69. 2097 匿名さん

    >エクシブは顧客視点を反故にして、迷走しすぎた。

    一人旅が多く、秋は軽井沢にまいりました。グランドエクシブ軽井沢のサンクスFプランを利用しましたので、宿泊権利は消化せずです。二食付きで13,600円程でした。

    旧軽も利用しましたが、弁当箱ではない料理の最安値を利用しましたが、13,000円程でした。

    立地は旧軽が上ですが施設の豪華さ、ロビーの華やかさではエクシブに軍配があがるでしょう。

    予約のとりやすはエクシブが断トツに上で、TF利用では権利数が減らないのもグッドです。

    素泊まりなら、歩いてレストランに行ける旧軽の圧勝ですね。

  70. 2098 評判気になるさん

    >2097 素泊まりなら、歩いてレストランに行ける旧軽の圧勝ですね。

    エクシブの一人旅THが閑散期の一部でしかないのが残念です。
     それも5400円の取りたくない夕食付きのみなのがもっと残念です。
     ハーヴェストはそういう制限なく素泊まりを認めるのが顧客目線だと思います。

  71. 2099 匿名さん

    エクシブのスーパースィートは、目を見張る程の豪華さで東急ハーヴェストにはありません。 趣味は違いますが、V I AL Aは下位スィート位でしょうか。
    ハーヴェストの部屋は、ざっくりエクシブのスタンダードとラージの間くらいか。

    食事は大幅に値上がりしましたが、それでもエクシブの方が安くて選択肢が多いかなぁ。ハーヴェストはバイキングはどこも似たり寄ったりでフレンチは高いですね。様々な施設プランも殆ど割引はないし。

    ラウンジはオールドエクシブの圧勝です。ピアノの生演奏なんてハーヴェストでは限られた日しかありません。

    客層は…...。
    私は格安旅館やホテルも利用しますが、観光バスで乗り込む客などエクシブは伊東園グループを連想し、静かなハーヴェストは四季倶楽部プレミアムを思い出しますね。

  72. 2100 匿名さん

    最近のエクシブのスーパースィートのノーマルは3,800万円します。 V I AL Aの四倍です。
    数年経過すると、双方ともに1,300万円になります。
    この辺りが本来の価値という事なのでしょうか。

    東急はホーム制だから、どこの施設を買うか重要です。安い処と高い処では十倍近い差が出ます。エクシブはグレード制だから、どのタイプを買うかが重要となります。スタンダードとスーパースィートでは十倍近い差があります。
    その価格差に見合う内容がありますか。

    予約の取りやすさはエクシブで、素泊まりが問題ないのがハーヴェストでしょうか。日々の使い易さはどちらが良いのでしょうかね。

  73. 2101 匿名さん

    箱根翡翠の温泉は人が少なくて、とても気に入っています。平日の昼間は殆ど独り占めです。

  74. 2102 匿名さん

    >>2100さん

    加えて比較すると、室料制のエクシブとパーソンチャージのハーヴェストでは利用人数によるコストがだいぶ違う。1-2人利用ならハーヴェストのコスパが高い。

    エクシブは昨年まではお得プランがあって利用しやすかったが今年から廃止された。もっともハーヴェストは元々お得プランは無いに等しいので現状はどちらも同じ。

    食事はどちらも安くはないがサービス料が取られるエクシブは割高。しかしレベルは圧倒的にエクシブの圧勝。ただハーヴェストは素泊まりでも問題ないので外へ食べに行けば良い。

    どちらが良いかは人それぞれ。ただ種々改悪からエクシブの会員が離れつつあるのも事実。

  75. 2103 通りがかりさん

    エクシブは地方の医者が多い。都会っぽい派手な内装が好まれる。

    都市部の金持ちは派手な内装はホテルに行けばいつでも利用できるから、落ち着いた別荘を好む。ビアラはその路線だろう。

  76. 2104 匿名さん

    >>2103 通りがかりさん

    後半部分が言い得て妙。

    ゴージャス感味わいたいなら、他のシティホテルや郊外の老舗旅館へ行きます。都区内住みですが年末は趣向を変えてマンダリン二泊予定です。

  77. 2105 匿名さん

    >2099-2103
    皆さんの感想が鋭くて面白ですね。エクシブもハーヴェストもそれぞれの良さがありますね。

    私はハーヴェスト会員なので、見た感じだけですが
    ハーヴェストは、半分別荘代わりに自分が使うので、普段の身なりで、読みたい本でも持って静かに連泊して過ごしたいという気持ちです。

    エクシブは、身だしなみもしっかり決めて、知人や従業員を招待して、社交的に振る舞う感じを受けます。

  78. 2106 匿名さん

    >>2105さん

    私も同様、別荘の延長感覚で落ち着いてステイを楽しむにはハーヴェストと思っています。

    >エクシブは、身だしなみもしっかり決めて、知人や従業員を招待して、社交的に振る舞う感じを受けます。

    ところが実際はだいぶ違っていて、保養所感覚で利用されることも多く、レストランにジャージで来る人も少なからずいたりして、現実はイメージとはだいぶ違っているのが面白いところです。

  79. 2107 名無しさん

    私はv熱海ですが、本とBluetoothスピーカーを持参してゆっくりしにいきます。
    食事は朝と夜は施設内で、昼とおやつは車ですぐのspot湯河原というスーパーで食品を買って適当にすませます。
    部屋風呂に何度も入ってゴロゴロするだけです。年に10回、20泊くらいですね。

  80. 2108 匿名さん

    >>2107

    ちなみにHVの他施設は年何回ぐらい利用?
    あと、一般の旅館やホテルを利用する旅行はどのくらいの頻度でどのくらいのクラスを利用?

  81. 2109 匿名さん

    2105です。
    2106さんも2107さんもハーベストの使い方は
    同じですね。

    観光旅行は、国内も海外も行きますが、ゆっくり
    するならハーベストです。

  82. 2110 評判気になるさん

    >2099さん

    >観光バスで乗り込む客などエクシブ
    エクシブで観光バスの団体さんがこられるのですかね?
     法人会員が複数の会員権をお持ちなんですかね?

  83. 2111 匿名さん

    >>2110 評判気になるさん
    特にオールドエクシブは普通に団体来ますよ、そうでなければコンベンションホールやウェディングチャペルはそもそも造りません。

  84. 2112 匿名さん

    >>2110 評判気になるさん
    ハーヴェストでは考えられませんが、エクシブでは団体の観光バスは良く見掛けます。
    この団体客がラウンジを占拠して他の宿泊客から顰蹙を買うなんてのもありました。
    一応プライベートリゾートというのが売り文句の会員制ホテルではあるのですが・・・。

    >法人会員が複数の会員権をお持ちなんですかね?
    この点はブラックボックスで何とも言えませんが、会員が疑心暗鬼になる原因となっているように思います。

  85. 2113 マンション検討中さん

    >>2108 匿名さん
    他のhvcは6〜8泊くらいです。
    翡翠、v有馬、v京都、旧軽です。

    東急以外では、国内と海外に年に各1回程度です。
    宿は、その地方で最も良いとされる旅館かホテルの、特別室かスイートを取ることが多いです。
    ご参考まで。

  86. 2114 匿名さん

    >>2113

    どうもありがとう。
    やっぱり旅行はほとんどしない感じか。なんとなくわかりました。

  87. 2115 評判気になるさん

    2110です。
    2111さん、2112さん 貴重な情報有難うございます。
    実は箱根離宮の中古をこれから買うんですが
    離宮でも団体がくるんでしょうか?
    団体は正直いやです。

  88. 2116 匿名さん

    >>2115さん、2112です。

    関東圏のエクシブを買われるのであれば箱根離宮はスタッフの対応、立地やハード面も含めて賢明な選択と思います。中古価格もそれなりに落ち着いてきましたしね。
    お尋ねの件ですが、私の知る限り他のエクシブと違って箱根離宮で団体は見たことがありません。基本少人数の個人客がメインように思われます。

  89. 2117 匿名

    2114さんは無職なんでしょうね。
    時間のある方が羨ましい。

  90. 2118 匿名さん

    2115です。

    2112,2116さん、ご返答いただき有難うございます。
    リアルな社会でお知り合いになれたら、おいしいお酒をご一緒に
    いただけるくらい、良識あるお方とお見受けいたしました。
    ネットであるがゆえに、お互いに個人情報がだせないのではがゆいです。

    私は翡翠の初期からのメンバーで、楽しんでいますが
    翡翠のレストランの味が、妻は出汁が一緒で飽きるという一方
    エクシブの会員の知り合いの多くが、エクシブは高いけど料理がおいしいというので
    しかも売り出し当時はあちこちから電話がかかってきた箱根離宮が
    今では2割ちょっとの金額だったので、これなら買いだと思って
    先日契約しました。
    まだオーナーズカードがこないので、離宮に行けていません。

    定年をちょっと超えたくらいなので、これからは翡翠と離宮を適当に使って
    家族にも楽しんでもらおうと思ってます。

    >2117さん 有職でも、お金があって暇がある人は世の中に結構いますよ、海外旅行に
    いくとたくさんお見掛けします。

  91. 2119 匿名さん

    >>2117

    意味不明だね。
    嫌味しか言えない人間は実に哀れだな。

    ホームだけで年間20泊もしてそのほか観光旅行がどの程度できるものか、お聞きしたかっただけなんだが。
    東急ハーヴェストを検討してる人間なら当然だと思うが。

  92. 2120 匿名さん

    >>2118さん、2116です。

    ご丁寧なお返事をありがとうございました。
    翡翠の会員でいらっしゃるとのこと、温泉の良さに加えてハーヴェストの中では食事のレベルが高いので私も好きな施設です。

    エクシブの食事は時々ハズレはあるものの、基本的にはレベルが高く美味しいのですが、おっしゃるようにちょっと高いのが難点です。
    ただエクシブを利用する楽しみの一つに食事があることも事実です。

    エクシブでは年に1度だけ1泊2食のご招待もありますし、会員夫婦はラウンジでのソフトドリンクが滞在中無料になるなどハーヴェストには無いメリットもありますのでご家族で活用されることをお祈りします。


  93. 2121 匿名

    1泊2食のご招待とかラウンジでのソフトドリンクが無料って
    魅力は感じません
    ソフトドリンクはお安いので(笑)

  94. 2122 匿名さん

    >>2121 匿名さん
    どこの施設ですか?

  95. 2123 匿名

    2120さんが言ってる他施設の事ですよ

  96. 2124 匿名さん

    エクシブのことね。

    HVCにも、バースデイの食事券とか宿泊券ってありますよね?施設によって違うのかな?

    浜名湖の時は、1泊2食の無料券。伊東はレストラン食事券でした。

    あと、チョイチョイ千円分の買い物券も。

  97. 2125 通りがかりさん

    エクソブでも、投球ハーヴェストでも、好きな方買えばいいよ笑。

  98. 2126 匿名さん

    >>2125 通りがかりさん
    だじゃれはいいから。笑

  99. 2127 匿名さん

    浜名湖の宿泊招待券は確かに聞いたことある。自分の施設では聞いたことないけど他でもあるのかな?

  100. 2128 匿名さん

    いよいよ2018年のVIALA軽井沢利用券が届いたね。待ち遠しい。電話番号も記載されている。

    来年度は半分はVIALA軽井沢で消費する予定。

  101. 2129 匿名さん

    VIARA軽井沢やHVC軽井沢の客室からは浅間山がのぞめないんでしたっけ?
    客室からの景観がどういう感じなのか気になります。

  102. 2130 匿名さん

    >>2129 匿名さん


    東急のどこかのサイトに11月現在の工事現場が出ていましたが、ビアラの3階、浅間向きの部屋から撮った写真では浅間が裾野までしっかり見えていましたよ。
    あの感じでは2階でも見えそうでしたが1階ではどうでしょうか。

  103. 2131 匿名さん

    >>2130 匿名さん

    購入時の説明では、VIALAの上層階から臨めるとの説明を受けました。

    どちるかというと、VIALA部屋はエントランスからのアクセスが良い分、道路の騒音が気になります。

    VIALA伊豆山はエントランスからなにぶん遠過ぎます。。。

  104. 2132 匿名

    軽井沢は騒音が気になるんだ・・・
    熱海伊豆山はエントランスから離れている分ゆったり過ごせる
    何と言っても全室オーシャンビュー!

  105. 2133 匿名さん

    HVC軽井沢の第7次、さりげなく追加募集に入ってますね。

  106. 2134 匿名さん

    >>2133 匿名さん

    VIALA軽井沢の動向はどうなんでしょうか?

  107. 2135 評判気になるさん

    プリンスホテルの会員制ホテルは少し前から発表されてましたが、第1弾は軽井沢のようですね。今日の日経新聞に出てました。
    2019年オープンするようで、ますます軽井沢が魅力的になりますね。

  108. 2136 匿名さん

    >>2134 匿名さん

    VIALA軽井沢は既に8割程度を売り切っていると思われ、年明け以降も小出しに売っていくのでしょうね。
    一方ノーマルの方は2/3程度が販売済みと思われますので、開業後1年くらいかけて完売を目指すのではないでしょうか。
    全くの個人的推測ですが

  109. 2137 匿名さん

    >>2130 匿名さん

    販売ギャラリー発現地情報ですね。
    鉄塔も写ってますねー。

  110. 2138 匿名さん

    グーグルマップには既にHVC軽井沢の建物の形状が薄らと記載されていますね。

  111. 2139 検討板ユーザーさん

    >>2138 匿名さん

    旧軽井沢と比べるとかなり大規模ですね。

  112. 2140 匿名さん

    >>2139 検討板ユーザーさん


    客室数は旧軽井沢とほぼ同じですが、ツインを中心にHVCの客室が広くなっていること、Vialaがあること、共用部をより充実させたことなどから全体が大きくなっているのでしょうね。

  113. 2141 検討板ユーザーさん

    >>2140 匿名さん
    軽井沢と言えば、苔生す林の中のじめっとした別荘が相場だったのが、広大なアウトレットの登場でイメージ一新し、更なる発展を遂げてきた。今回の施設は、ロビーから広大なグリーンフィールド越しに浅間山を望む、相当開放的な雰囲気になるように見受けられる。アウトレット同様に、新しい客層を開拓して、人気施設になるだろう。

  114. 2142 匿名さん

    曇りのときは浅間山見えないかもしれないし、熱海伊豆山の眺望にはかなわんでしょ。

  115. 2143 匿名さん

    >>2142 匿名さん
    別にヴィアラ施設同士で張り合う必要はないと思う、オーナーなら新規施設が開業すれば選択肢が増えて良い。

  116. 2144 匿名さん

    >>2143 匿名さん
    同感同感!
    張り合う意味がわからん。

  117. 2145 匿名さん

    年末なのに、またまた値上がりしてますね。

  118. 2146 匿名さん

    エクシブのランク別のシステムがわかりにくく、結果ハーヴェストを購入。
    まあ、これで良かったかな、とも。

  119. 2147 匿名さん

    まだ上がるとは。。。

  120. 2148 匿名さん

    年末は伊東の露天付き行くよ〜。

    年越し蕎麦食べて、雑煮食べよ。

    最上階は絶景だから楽しみ。

  121. 2149 匿名さん

    私は、伊豆山です。
    海から昇る初日の出を楽しみにしているので、当日の晴天を願っています。

  122. 2150 匿名さん

    旧軽井沢に泊まって、アウトレットの初売りを楽しんできます!って人はいないのかな?
    頑張れ、軽井沢方面会員!

  123. 2151 匿名さん

    冬の軽井沢は寒さがキツいんじゃない?

    若かりし頃は、ハーベストから積雪が凄い146号通ってパルコール嬬恋までスノーボードしに行ったけどね。数年前、冬にハーベスト泊まった時は、すっかりホテルの中で過ごしてしまった。。。

    LCCが普及したし、九州や沖縄あたりにハーベストあったらいいなと思う。

  124. 2152 匿名さん

    恒例ですが、伊豆方面の135号の渋滞が激しいです。石橋付近から断続渋滞が発生しています。このペースだと山側行った方が良かった気がします。

    熱海伊豆山、伊東方面にお越しの方は注意した方が良さげです。

  125. 2153 匿名さん

    東名川崎から伊東まで3時間半かかりました。

    そのうち2時間は小田原からです。伊東、熱海伊豆山の会員ならご存知かと思いますか、伊豆スカイライン経由で行く方法があります。日時によりますが、Googleマップの渋滞状況を参考にして車でのご計画をお立て下さい。

    私は今日伊東の露天付きに泊まります。

    今日から年末メニューが始ったそうです。普段より豪華みたいなのですが、年末で激混みです。オススメは一番最初の時間かなと思います。

    ご参考まで。

    伊東の露天付きの部屋はいつ来てもいいですね〜。この時期半露天は寒くないし、ここで一杯やります。

    1. 東名川崎から伊東まで3時間半かかりました...
  126. 2154 匿名さん

    さて、伊東の炭火焼朝食を満喫して、帰路へ向かいます。途中地元の道の駅に寄り、その後は山を越えて御殿場アウトレットに寄り家路に向かいます。時間があれば土肥に寄り地元の海産物を食べたいとこですが、今回はスルーです。また、年明けの1月に露天付きに来る予定です。

    皆さん良いお年を!

    1. さて、伊東の炭火焼朝食を満喫して、帰路へ...
  127. 2155 匿名さん

    半露天からの駿河湾です。

    1. 半露天からの駿河湾です。
  128. 2156 通りがかりさん

    伊東って、駿河湾に面してるんですか?

    「帰路に向かう」?「家路に向かう」?

  129. 2157 匿名さん

    >>2156 通りがかりさん
    相模湾です。帰路につきます。
    焦って投稿するもんじゃないですね。因みに駿河湾沿いを車で走っています〜。

  130. 2158 匿名さん

    先日軽井沢を通過した際に寄ってみました。
    工事は年末休暇に入ったみたいですが、建物はだいぶ出来てきていましたよ。
    購入された方々は開業が楽しみですね。

    1. 先日軽井沢を通過した際に寄ってみました。...
  131. 2159 匿名さん

    >>2158 匿名さん
    おぅ!この写真はリアル。楽しみになってきた。

  132. 2160 口コミ知りたいさん

    >>2158 匿名さん

    開業を心待ちにしております。

  133. 2161 匿名さん

    冬季期間は確か工事停止期間でしたよね?

    再開は4月くらいからでしょうか。

    いづれにせよ楽しみです。

  134. 2162 匿名さん

    ハーヴェストの場合、竣工後に購入者向けの内覧会などはあるのでしょうか。
    どなたかご存知ですか。
    一応不動産の購入なのであっても良さそうな気もしますが。

  135. 2163 口コミ知りたいさん

    >>2162 匿名さん

    購入前の現地説明会では、内覧会予定があると説明を受けました。
    外観は他のハーベスト施設より重厚感があり、内覧会で内装を見学できるのを楽しみにしております。

  136. 2164 匿名さん

    >>2163 口コミ知りたいさん

    2162です。情報をありがとうございます。
    開業後は施設全体をゆっくりと見て回る機会も
    ほとんど無いでしょうから内覧会を心待ちに
    しております。
    ありがとうございました。

  137. 2165 匿名さん

    VIALA軽井沢が1/6(土)から販売再開?

    設定価格はいくらなんだろう。いよいよ1,400万円台に乗せてくるのかなぁ。

  138. 2166 匿名さん

    >>2165 匿名さん
    販売再開は不明ですが、価格は近いでしょうね。今年開業までに1,500万円前後というのがこの掲示板では販売当初からの見立てのようです。この感じだと株高も相まってもう更に上まで行くかもしれませんな。

    この景気なら、数年で2,000万円近くまで上昇するかもですね。

  139. 2167 匿名さん

    8次募集開始に合わせて昨日からBS12でまた例の宣伝番組やってますね。
    https://www.twellv.co.jp/program/entertainment/tokyu-resort02.html

  140. 2168 匿名さん

    >>2167 匿名さん
    ホテルの部屋に入ると誰もが再会する内容ですね!笑

  141. 2169 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  142. 2170 匿名さん

    価額一覧が年明け早々初めて更新されましたね。

    価額ウォッチャーさん、今年もよろしくお願いいたします。

  143. 2171 価格ウォッチャー

    あけましておめでとうございます。
    年末伊東が空いたのでひょいと行ってきましたが、朝食の品揃えはやや不満でした。ソフトドリンクサーバーと焼き魚はよかったですが。

    軽井沢遂に開業、しかし売れすぎて予約取れるのか、宿の習熟度は追いつくのか?
    熱海伊豆山の勢いがVIALA全域にまで達しどこまで伸びるのか、
    新しい施設が出てきても凋落が止まらない東急の庭蓼科。

    また新たな施設の出現など盛り上がりを期待したいですね。

  144. 2172 価格ウォッチャー

    軽井沢に関して「8次販売」ていうパンフレットを見つけることができませんでしたが、もうそんな経費かけなくても売れちゃうんでしょうか?

  145. 2173 価格ウォッチャー

    パンフレットちゃんとありました。すみません。

  146. 2174 評判気になるさん

    ちょっとびっくり!
    旧軽井沢アネックス、(950)万円で売り物出ないでいたら、今日1050万円で出てます。本館はそのままだけど売買成立すると同じ価格になるそうです。
    新しい軽井沢といい、天井知らずですねー。

  147. 2175 匿名さん

    旧軽会員です。値上がりは嬉しいけど、何年保持していても使っている施設&将来も使えそうだと思うと、売ることは出来ないですね。
    逆に手放したい施設は買値より下げてるし。
    せめて買値まで、戻ってくれなないかなぁ。

  148. 2176 匿名さん

    >>2175 匿名さん
    旧軽のアネックスの価格がとんでもないことになっていますね。。。

    いやはや、凄いの一言しかありません。

    確かに場所はとてもいい立地ですよね。

    軽井沢のもう一方はコンセプトは異なるのでなんとも言えませんが、この勢いを引き継げるのでしょうか???

  149. 2177 匿名さん

    旧軽アネックス会員です。

    仲介価格が100万円一気に上がったのは、旧軽井沢の売り物件を増やすための東急リゾートの戦略ですかね?

    その手には乗らず、塩沢が開業した後の価格を見て、旧軽井沢を売ろうと思います。

  150. 2178 匿名さん

    塩沢開業後の価格推移、やっぱり考えますよね。
    旧軽井沢の立地は、確かに素晴らしい。が、現在リゾート地としての軽井沢価値は、旧軽井沢銀座も考慮すべきとおもいますが、やはり、アウトレットの存在でしょう。さすが西武とおもいます。
    となると、塩沢はどうか。
    現在伝えられているところでは、熱海伊豆山のような送迎バス運用を検討しているとのことです。
    となると、渋滞ピーク時は流石に中軽井沢駅に振り向けるとしても、メインの送迎先は軽井沢駅です。アウトレットまでDoorToDoorと言っても良いレベルと捉えています。
    旧軽井沢からは徒歩orマイカーで駐車場利用であり、気楽度では塩沢の方が上ではないかと考えています。
    熱海伊豆山では開業後の方が注目度が上がるなど、出来上がった施設がないと評価出来ない、というのが購入者側の普通の考えとおもいます。
    塩沢は、図面を見る限りパブリックスペースの充実度は旧軽井沢より充実していると思われますし、何より規模が大きく滞在時の開放感は格別ではないかと感じています。

  151. 2179 通りがかりさん

    ビアラ熱海の価格が、そろそろ上に飛びそうと思ってるのですがいかが?

  152. 2180 匿名さん

    >>2178
    >気楽度では塩沢の方が上ではないかと考えています。

    それはないでしょう。好きな時間帯で新幹線で訪れることのできる旧軽と、バス便に合わせて新幹線に乗り駅前でバスをを待たないとならない塩沢なら圧倒的に旧軽のほうが気楽でしょ。
    そもそも繁忙期以外の軽井沢なんて魅力が半減なのは予約状況からも明らか。
    普段使いがしにくい塩沢は明らかに旧軽よりも格下。

  153. 2181 匿名さん

    おーっと、ここでVIALA様には聞き捨てならない「格下」発言が飛び出したー!

  154. 2182 匿名さん

    そういえば年末京都で過ごし、八条口でハーベスト鷹峯の送迎バスの時刻表を目にしたけど少なすぎないかね?
    あれほとんど使えないだろ。
    自分は今回東急ホテルのけっこう広い部屋(50㎡ぐらい)を利用したが2万円台。クラブフロアなのでドリンク、軽食フリーだしやっぱり鷹峯買う必要なかったなあと思った。

  155. 2183 評判気になるさん

    京都鷹峯の良いところはあの環境と程良く便利な立地、広々とした館内、あとお肌スベスベ温泉は最高ですね。近くにあるクロアというベーカリーはとても美味しいです。
    物足りないところはラウンジ!
    翡翠や伊豆山に比べると、?なんだこりゃ、という感じです。
    でも全体的には京都鷹峯はもっと価値が上がっても良いですね。
    新しい軽井沢のラウンジは京都タイプとの事、シンクも各部屋になく、ちょっと手抜きですね・・・

  156. 2184 匿名さん

    塩沢は、軽井沢駅か中軽井沢駅のどちらからシャトルバスが出るんでしょうかね。
    中軽井沢だと新幹線で来る人には利便性がわるいですね。
    旧軽井沢や熱海伊豆山がなぜ人気かというと、電車でのアクセスが良いこともあってだと思います。

  157. 2185 匿名さん

    >>2182 匿名さん

    京都鷹ヶ峰行きシャトルバスは3便だけです。
    16時台が最終。
    タクシーなら30分。
    夕食を祇園で楽しんだ後に、ホテルへ帰るのが億劫でした。
    タクシーを利用することを前提にすれば、朝から上賀茂神社で神馬堂の焼き餅も買えるという便利なホテルですが。

    伊豆山なら、熱海発で15便。
    熱海駅からタクシーで10分。

    塩沢は、どれぐらい便数のシャトルバスを出してくれるのか。
    一年中利用者の多い伊豆山並みは無理としても、箱根の8便くらい期待しています。

  158. 2186 匿名さん

    熱海伊豆山の送迎バスも開業当初はこれほど多くの本数がなかったんじゃないかな。
    利用客の増加をみて増やしてきたように思えるけど違ったっけ?

  159. 2187 口コミ知りたいさん

    販売ギャラリー発・現地最新情報(1/18付)では、建設中のハーベスト棟の外観と同棟前のグリーンフィールドスペースの写真が紹介されています。
    完成後のグリーンフィールドは想像以上に広いスペースになるかと期待しています。

  160. 2188 匿名さん

    >>2187 口コミ知りたいさん

    すでに軽井沢を購入しているので、今更お聞きするのもタイミングを逸しておりますが、グリーンフィールド側ではない方の眺望はどうなんでしょうかねぇ?

  161. 2189 口コミ知りたいさん

    >>2188 匿名さん
    私も軽井沢会員です。ハーベスト棟に関連する施設が完成しないとハッキリしませんが、グリーンフィールドの反対側は駐車場になりますので立木等を植えても眺望は良くないでしょう。しかし、軽井沢会員の予約に関してはグリーンフィールド側の宿泊メリットがあるものと期待しています。

  162. 2190 匿名さん

    >>2189 口コミ知りたいさん

    相互利用するつもりでしたが、改めてホームページで確認したところ、ハーベスト棟は駐車場側とグリーンフィールド側があるのですね。
    客室を指定出来ないので、ちょっとがっかりです。

  163. 2191 匿名さん

    >>2189 口コミ知りたいさん

    軽井沢会員の予約に関してはグリーンフィールド側の宿泊メリットが

    とは、軽井沢ホーム会員ならハーベスト棟であっても客室を選ぶ事が可能なのですか?

  164. 2192 匿名さん

    グリーンフィールド側、駐車場側、どうなんでしょうね。
    ちなみに、相互利用で熱海伊豆山を何回も利用していますが、高層階になったことはありません。本館2階や南館1階はありますので、良い部屋はホーム会員優先なのでしょう。

  165. 2193 検討板ユーザーさん

    >>2179 通りがかりさん
    VIALA軽井沢開業後、相乗効果により共に2-3年で2000万に達すると思います。

    前提としては、アベノミクスが継続して、株高であることです。

  166. 2194 匿名さん

    軽井沢の駐車場側の景色は、旧軽井沢アネックスから見える景色と似たような感じなのでは?アネックスって、道路から部屋の窓が良く見えるし。

  167. 2195 口コミ知りたいさん

    >>2191 匿名さん
    あくまでも推測の域ということでご了承願います。軽井沢HVCの客室数は119室(内東急持分が8室)ですが、客室タイプにより客室数は異なります。客室の予約利用比率は個人会員と法人会員(他のHVC会員の相互利用含む)がおおよそ7:3とのことですので、契約時に配布された冊子から推測すると、個人会員の予約についてはフィールドスペース側の確率が高いということです。しかし、あくまでも客室タイプにより異なると思います。私は法人会員として何年か各HVCの相互利用をしましたが、人気のあるHVCでは眺望の良い客室に宿泊した経験はありません。個人会員だからといって客室の指定予約は不可能でしょうし、今回の投稿についてはあくまでも私の推測とご了承願います。





  168. 2196 匿名さん

    >>2184 匿名さん

    わざわざ中軽井沢からシャトルバスを出すメリットはハーヴェスト側にも会員側にも無いと思いますので、当然軽井沢駅からシャトルバスが出るものと思っています。

  169. 2197 匿名さん

    >>2195 口コミ知りたいさん

    2191です。
    ありがとうございました。

    言われてみれば、ホームでは眺望の良い部屋です。相互利用で駐車場側になったこともありますが、空きが無いからだと思っていました。

    予約枠が7対3だけでなく、眺望の良し悪しまで違うとは、思ってもいませんでした。
    購入時には、そんな説明も無かったので。

  170. 2198 マンコミュファンさん

    年末にスキーで旧軽に宿泊してきました。
    毎回思うんですが、アウトレットも旧軽銀座も行っても別に買うものもない…
    年間に複数回軽井沢に行く人は、むしろ軽井沢HVの方がいいかもしれない。
    のんびりするのが目的なら、なおさらそう思う。
    車も混まないし、アウトレットも旧軽銀座も行きたければ、車ですぐだし。

  171. 2199 匿名さん

    アウトレットは安いから活用したほうがいいよ。
    年数回は行くけどだいたい何か買うな。エトロ、フェラガモ、アルマーニあたり。
    あとゴディバのチョコは必ず。そしてミカドで一休み。

  172. 2200 価格ウォッチャー

    >2196
    最初の頃に買った人が中の人から聞いた話では、その時点でまだ決まってはいないが、夏の混雑時期は軽井沢からは厳しいかもしれないとのことでした

  173. 2201 匿名さん

    カレンダー会員は、金・土と土・日の設定はできるのかな?

  174. 2202 匿名さん

    旧軽井沢に泊まった時は、買い物をしたい時はアウトレットで済ませてます。
    後は、日中はカフェで休憩しながら散策を楽しみます。夜も外食を楽しんでいます。

    電車の旅も好きなので、軽井沢駅から長野方面へ 出て、観光も楽しんでます。ろくもん、おいこっと、Shu &kuraの旅も日帰りで可能ですよ。

  175. 2203 匿名さん

    >>2200 価格ウォッチャーさん

    なるほど、参考になります。

  176. 2204 評判気になるさん

    2018.1.25~軽井沢VIALA第8次(15口)の販売が開始されました。
    〇 名門の旧軽井沢ホテルを買収した東急とヒルトンが初めて協業し、今春にリュニアールオープン予定。
    〇 今春から会員募集予定の軽井沢プリンス会員制ホテル。
    今後一層ヒートアップする軽井沢。
    HVC軽井沢&VIALAの立位置を、いわゆるフラッグショップ(HVC東急の旗艦店)的会員制ホテルとするならば、これから参入するプリンスホテル等の追従を振り切るような努力(施設のグレードアップ、運び湯、最寄り駅からの送迎バス問題等に対する創意工夫)が必要と思う。

  177. 2205 匿名さん

    何人か書き込んでる方がいますけど、軽井沢VIALAのラウンジは京都VIALAタイプになるんでしょうか?
    京都を利用した事はないんですが、あまり評判が良くないみたいなので。

  178. 2206 通りがかりさん

    京都のラウンジは、すごくショボい

  179. 2207 匿名さん

    >>2206 通りがかりさん
    確かに。あれが織り込み済だったのか、熱海伊豆山を想定したユーザーはガッカリしたのは確か。今や、京都鷹峯のラウンジは目障りでしかない。

  180. 2208 匿名

    >>2206 通りがかりさん

    京都のVIALAラウンジは、チェックインができるまでの待合室か荷物置き場のようでした。

  181. 2209 匿名さん

    ラウンジは熱海伊豆山が非常に快適ですね。基本的にVIALA会員のみが利用できる唯一無二のプライベート空間。

  182. 2210 匿名さん

    VIALA軽井沢また完売になるのかな?

  183. 2211 匿名

    >>2210 匿名さん
    PVC(プリンスバケーションクラブ)の募集開始があるまで、しばらくは様子見でしょう。

  184. 2212 匿名さん

    広大な敷地を持つ全国のプリンスホテル系に併設できるから、ポテンシャルはものすごいな。

  185. 2213 匿名

    >>2212 匿名さん

    東西対決、東急(HVC)対西武(PVC)の東西対決となるでしょう。
    軽井沢HVC&VIALAを軽井沢の一大プロジェクトと銘打つなば、軽井沢HVC&VIALAは試金石となるでしょう。
    PVCの参入は織り込み済みでしょうが、軽井沢の開業まで半年あるの今後で健闘を祈念します。

  186. 2214 匿名さん

    VIALA軽井沢はまた値上がりしましたね〜。高い高い。笑

  187. 2215 匿名さん

    やっぱり様子見かな。
    軽井沢はプリンスの圧勝だろうし(シャトルバスもすでに完璧だよなあ)

  188. 2216 匿名さん

    VIALA買うような人は、プリンスもVIALAも両方買うでしょ。

    プリンスが良ければだけどね。

  189. 2217 匿名さん

    プリンスって、イマイチコスパが悪いんだよなぁ。従業員レベルの平均が低いというか。

  190. 2218 匿名

    >>2217 匿名さん

    しかし、プリンスの強みは軽井沢駅に近く、アウトレット、ゴルフ、スキー場がある点だし、きっと、最初の募集価格は思い切って下げてくるのでは?

  191. 2219 匿名さん

    自分的には軽井沢はプリンスの圧勝。
    他も北海道、北東北含め全国の素晴らしいリゾート地に展開してるから、これから会員権買うならPVCだね。

  192. 2220 匿名

    >>2219 匿名さん

    ちょっと待って下さい。
    軽井沢でプリンスに圧勝されたら、今後、箱根や日光等の競合する施設はどうなるの?

  193. 2221 匿名さん

    プリンスの会員権はプリンスホテルの敷地内なの?
    中軽井沢って噂もあるけど。

  194. 2222 匿名さん

    千ヶ滝かな。
    あのあたりも星野、ハルニレテラス、ピッキオなどあり魅力的だね。セゾン美術館もあるし。
    プリンスは嬬恋、万座にもあるんでそのへんにも展開すると連泊も楽しそうだね。
    万座は絶景。

    駅近くと千ヶ滝、両方に展開するかもね。

  195. 2223 口コミ知りたいさん

    始めの方で軽井沢VIALA買えてラッキー!って思ってたのに….
    多分、PVCも最初から抽選位の人気になるんだろうなぁ。
    北海道とかいいなぁ。

  196. 2224 匿名さん

    最初の施設が千ヶ滝って話しは確かに聞きますね。

  197. 2225 通りがかりさん

    プリンスは飯が不味すぎる。
    アジア人も多すぎ。
    比較にならない。

  198. 2226 匿名

    >>2221 匿名さん
    独り言.....
    軽井沢駅には近くありません。

  199. 2227 口コミ知りたいさん

    ハルニレテラスの辺りもクルマ混んでること多いから、タリアセンの方が穴場でいいかも。

  200. 2228 匿名さん

    穴場ってのはさほど人気がないってことだからねえ。いいのかどうか。。。

  201. 2229 匿名さん

    ちなみに自分は軽井沢に別荘を所有して10年以上になるが、塩沢湖とやらに行ったことは一度もない。
    人工湖なんだよね、何の興味もない。

  202. 2230 通りがかりさん

    雲場池も人工湖ですよね。
    もともと避暑地として過ごしやすいように開発されてきた所だから、"自然"ではないからむしろ過ごしやすいんでしょう。
    英国の田園や、日本の里山みたいな意味の調和が軽井沢にはあるからいいんだと思う。

    旧軽以降の東急ハーヴェストさんはそういう調和を考えて造られてるから好き。
    プリンスやエクシブにはそういう思想を感じないんだよなぁ。

  203. 2231 匿名さん

    軽井沢で西武と東急じゃ天と地の差があるな。

    西武は草津などへの定期バス路線もあるし、町内巡回バスもあるし、都内への高速バスもある。
    別荘地も広大。
    ゴルフ場も複数。

    西武はゴルフ場のコース二つ、三つもつぶせば巨大ホテルは簡単にオープンできる。

    東急HVCには多少は期待しているけど。軽井沢では比較すること自体無理。

  204. 2232 匿名さん

    どこがどうであれ
    駅近・静寂・団体無の旧軽は、買ってよかったとつくづく。

  205. 2233 評判気になるさん

    >>2231 匿名さん

    西武が有利ですかね。
    東急対西武の勝敗は、プリンスPVCのブログ(3月以降~?)で施設等の概要を見ないと予測するのは難しいですが、「天下分け目の軽井沢」対決になるんでしょうかね。
    「関ヶ原の戦い」は、西軍有利とされていたが東軍が勝利しました。
    私は東急HVCに期待していますよ。

  206. 2234 匿名さん

    販売施設一覧では、軽井沢VIALA完売の表示。
    https://www.harvestclub.com/sales/lineup/index.html
    ちょっとバブルと思うけど買う人は買うんだなぁ。

  207. 2235 匿名さん

    2234です。
    今見たら今朝の完売表示が消えてまた復活。
    何じゃこれは!


  208. 2236 匿名さん

    テレビでさんざん人気があると煽っているからな。しかし、景気はもうすぐピークアウトしてしまう。

    あわてて申し込んでみたものの冷静になってキャンセルする人もいるからでは。

  209. 2237 匿名さん

    >>2235 匿名さん
    何れにしても、完売だと思いますが。。。

    それより、今年の開業間に合うのかなぁと思っています。

  210. 2238 匿名さん

    現地最新情報の画像でエントランスが写ってますが、旧軽とは違って随分重々しいですね。
    墨色っていうような色見ですが、高級感を出す為か、それとも浅間山のイメージなのかな?

  211. 2239 匿名さん

    >>2238 匿名さん
    これですね
    https://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/gallery/index.htm...

    確かに、なんだか他にない重厚なエントランスですね。

    エクシブ路線は避けて欲しいですね。

    そういえば、相変わらずエクシブは迷走しているみたいです。HVCで良かった。

  212. 2240 匿名さん

    10年ほどエクシブの会員でしたが昨年からの大幅な値上げによるコスパの悪化、告知なしでの宿泊ルールの一方的変更などにより、ほとほと嫌気がさしてHVC軽井沢に乗り換えました。
    7月の開業を楽しみにしています。

  213. 2241 匿名さん

    >>2240 匿名さん
    ようこそ、HVCへ!
    エクシブの様なバブリーな派手さはありませんが、宿泊にあたっては普段の延長線上にある穏やかな自分時間を過ごせます。

    会員の方たちも控えめで堅実な方が多い様に思います。


  214. 2242 匿名さん

    ハーヴェストとエクシブの両方を使っています。
    確かにハーヴェストには無駄な豪華さはありませんが、上品な仕上がりで日常の延長線上で寛げるリゾートホテルだと思います。

    客層についてはスマートな方々が大半でとても好感が持てます。この点はエクシブとはだいぶ違いますね。

    それにエクシブのように観光バスでやってくる団体客がいないのも良いですね。団体客に遭遇した日にはがっかりしてしまいますから。

  215. 2243 匿名

    軽井沢を一年ほど前に購入致しました。
    開業を楽しみにしつつ、現在はVIALA伊豆山を繰り返し利用しています。

    購入時の説明では、シャトルバスは中軽井沢駅利用、また夜は運行しないとのことでした。とはいえ、勝手な期待で最終的には軽井沢駅発になるのでは、と思っています。無理ならばタクシー利用がよさそうですね。
    車利用ならば、夏のプリンス方面の混雑に巻き込まれないので良いとのお話でした。

    ハーヴェストクラブの部屋からの景観は半分?が駐車場向きと聞きましたが、それなりの対策をしてくれるだろうと期待しています。まさかむき出しの車ビューではないでしょう。ドライエリアを設けるような話でしたので、コンクリートでの壁の前に、草木を植えてそれなりにしてくださるのではと思っています。
    いずれにしても白カーテンを閉めて過ごすことが多いので、あまり気にしておりません。

    VIALAについて伺ったところ、記憶違いで無ければラウンジの眺めはないとのこと。部屋のお風呂も温泉ではなくバイブラバスなので、伊豆山や京都とは違う雰囲気だそうです。
    私達がまだ若輩者だと判断してのご発言だと思いますが、担当の方はこの価格でのVIALAは正直あまりお勧めしませんとおっしゃっていました。

    VIALAを選ばれる方は、コストパフォーマンスなどを気にして購入する方は少ないと思うので、細かい点をいちいち見るというよりも、並か上かの二択ならば常に上を選ぶ方々だと思います。

  216. 2244 口コミ知りたいさん

    2243さん私もVIALAを買おうとしたときに、やめた方が良い的な話をかなりされました。
    話の内容を分析するとVIALAはかなり売れ行き良好、ハーベストはかなり苦戦と思われる
    感じでした。
    営業にそんなにハーベストおすすめならVIALA買うねと、営業目を丸くしていました(笑い)
    会員権の価値とすれば断然VIALAがおすすめだと思います。

  217. 2245 匿名さん

    >>2243 匿名さん
    送迎バスの発着駅ですが、首都圏からの会員も多いと思いますのでもし中軽井沢であれば、新幹線からしなの鉄道への乗り換えの手間や、少ない運転本数がネックとなり評価はかなり落ちると思います。
    近々プリンスの会員権も発売になりますので競合上敢えて不利なことはしないと期待しています。

    駐車場側の客室からのビューはどうなるんでしょうね。
    1階の部屋は90cmほど掘り下げているとのことですが、図面を見る限り駐車場も同様に掘り下げているように見えます。

    ということは1階の部屋(ドライエリア)と駐車場の間に高さ90cmの土手がある状態と同じということで車が丸見えということはないと思っています。
    その土手も上面は植栽で仕上げるでしょうし、図面で見る限り幅が2~3mありますので車はあまり気にならないのではと期待しています。

    一方2階の方は視界は開けてるでしょうが民家ビューですからどちらが良いとも言えませんね。

    部屋数はグリーンフィールド側が63%、駐車場側が37%ですが、今までの経験からして、部屋の割り当てではホーム会員に対する配慮があるように思いますので、ホームの方はグリーンフィールド側の部屋が割り当てられる確率が高いと思いますよ。

  218. 2246 匿名さん

    >>2243 匿名さん

    >ラウンジの眺めはないとのこと。

    そうなると、熱海VIALA 以上の価格になることは無いでしょうから、軽井沢はもう天井価格なのではないでしょうか。
    下手をすると、完成後に熱海への買い替え希望者が続出したり、プリンスが意外に良い施設を造っちゃったりすると、じわじわ下がるかもですね。

    まあ、一定のVIALAブランドを維持する為に大幅に下がることは無いと思いますが、ノーマルハーヴェストは、旧軽の方が高くなるかもなぁと思います。

  219. 2247 匿名さん

    2246です。
    現状でも旧軽井沢の価格が上でしたね。失礼しました。

  220. 2248 匿名さん

    >>2243 匿名さん
    確かにVIALA軽井沢のこの価格からするともはやコスパ云々の判断とは別の価値で購入していると思います。毎年施設維持のお金も20万円くらいかかりますし。VIALA宿泊料等入れたら100万円近くは別途放出しますもんね。

  221. 2249 匿名さん

    vialaを購入する理由の1つは他のvialaが3ヶ月から予約できるからです。
    私もそれが理由で軽井沢vialaを購入しました。
    熱海vialaが人気である限り軽井沢vialaの価値もそれほど落ちることはないと思います。
    実際2ヶ月にハーヴェスト会員だと熱海vialaは殆どキャンセル待ちでしか取れません。

  222. 2250 匿名さん

    >>2245 匿名さん
    私も一次会員で思い切って購入を決めましたが、懸念点、考慮点は同じでした。それでも軽井沢(本ちゃんの軽井沢ではないとは言え)の物件は魅力的で購入しました。部屋の向きはホーム会員には配慮があると期待してます。

  223. 2251 匿名さん

    付け加えるなら、viala会員であれば、登録者2名及びその同伴者は他のviala施設のラウンジも使えます。
    関東圏にviala施設が熱海の他は軽井沢しかない以上、軽井沢vialaの価値はやはり下がりにくいかと思います。
    ただ、アウェイ施設の予約時は予約できる部屋タイプに制限があるのと、土曜日・宿前日の予約は3ヶ月前の9時30分ジャストでないと難しいのがデメリットです。

  224. 2252 匿名さん

    ↑他に箱根翡翠がありましたね。すみません

  225. 2253 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    ハーヴェストを使い始めてから20年以上になりますが、頻繁に利用するのが軽井沢のため塩沢を購入しました。
    ハード面でグレードの高い熱海伊豆山も考えたのですが、周辺も含めたリゾート地としての充実度を考えると、結局軽井沢に落ち着きました。

    確かに塩沢は軽井沢といっても中心からは外れていて、路線バスも無いに等しく足の便は良くありませんが、基本的にはマイカー利用なので妥協しました。

    ただ将来的には新幹線を利用することもありそうですので、送迎バスの利便性は気になります。
    軽井沢駅発着で本数がある程度確保されれば良いのですが。

  226. 2254 匿名さん

    >>2251 匿名さん

    ラウンジ登録者の件で教えて頂きたいのでお願いします。

    私も初期に軽井沢を購入した者なのですが、当時1名しか登録出来ないとのことだったのですが、今は2名登録可能になっているのでしょうか?
    親族が利用する度に、予め電話して一々登録者名の変更を今はしているものですから、なかなか面倒で…。
    その電話の折も、2名可能になった等の話もなかったですし…。
    すみませんが、ご返信宜しくお願いします。

  227. 2255 匿名さん

    >>2254 匿名さん
    家族縛りがあるかどうかは忘れましたが、同居の家族2名でVIALAオーナーとして登録しています。

  228. 2256 匿名さん

    >>2254 匿名さん
    2251で投稿した者です。

    私は法人名義での購入ですが、2名まで登録できました。
    あくまでラウンジ利用者登録の件ですので、会員名義とは異なります。viala会員以外の場合は生じないお話です。

  229. 2257 評判気になるさん

    横から失礼します。
    ビアララウンジ利用資格は、会員本人ともう1人です。なので普通に解釈すると旦那と奥様が対象で、そのどちらかがいれば一緒にお泊まりする方も利用できる、というルールです。

  230. 2258 匿名さん

    新規のプロジェクトは、まだ無いのでしょうか?

  231. 2259 匿名さん

    送迎バスの件ですが、運行本数も含めた送迎バスの利便性は、熱海伊豆山を見てもわかるように施設の人気度に直結しますので、ぜひ軽井沢駅発着にしてほしいですね。

    ちなみにエクシブでは通常は軽井沢駅発着、夏休みなどの道路混雑期のみ御代田駅発着に変更、ラフォーレクラブ(軽井沢マリオット)も軽井沢駅発着です。

  232. 2260 匿名さん

    >>2259 匿名さん
    併せて、旧軽と軽井沢を行き来ができる電動自転車を無料整備して欲しい。それなら、冬以外はバスを使わなくて良いかな。同一地域複数施設のメリットも活かせるしね。

  233. 2261 匿名さん

    >>2260 匿名さん
    旧軽とプレジデントリゾート軽井沢間は現在もバスがでてますので、旧軽↔️軽井沢間のバスも出そうな気がしますね。

  234. 2262 匿名さん

    >>2261 匿名さん

    >>2261 匿名さん
    送迎バスを軽井沢駅発着にして、それをちょっと旧軽施設まで延ばしてくれたら言うことないですね。
    2259さんの言われる同一地域複数施設のメリットも活かせますしね。

  235. 2263 匿名さん

    2254 です。
    2251様、2255様、2257様、ご返信ありがとうございます。

    お話しを総合すると、
    ・法人会員の場合、VIALAラウンジ利用登録者として、2名の名前を登録する。
    ・個人会員の場合、会員本人意外のもう1名を登録する。

    というルールで、特に変更はされていない、ということですね。
    私の場合VIALA個人会員なので後1名の登録でした。
    皆様ありがとうございました。

  236. 2264 匿名さん

    こういったやりとりは良いね♪(*^▽^*)

  237. 2265 匿名

    >>2264 匿名さん

    東急会員さん相互の投稿は建設的ですし、とても参考になります。

  238. 2266 匿名さん

    私が買ったのは縁故会員の時だったのでずいぶん前のことになるのかもしれませんが、通常は軽井沢駅との間でバス運行するものの、繁忙時期は渋滞の関係で中軽井沢駅になるかもしれない、と重要事項説明の席で説明されました。送迎バスの件は不動産取引上の重要事項ではないでしょうが。

  239. 2267 匿名さん

    >>2266 匿名さん
    そんな説明もあったのですね。やはり通常は軽井沢駅というのが自然ですよね。
    私が契約したのは昨年の夏ですが、モデルルームや本社での契約時の説明でも、軽井沢駅か中軽井沢駅かはまだ未定とのことでした。
    ただ会員の利便性を考えれば常識的には軽井沢駅ということになりますよね。

  240. 2268 匿名さん

    根本的に、中軽井沢になったとしても新幹線からしなの鉄道へ接続の良いダイヤだったと思いますが。
    中途半端な時間に軽井沢からしなの鉄道へ乗る場合は本数があまりないかもしれないですけどね。
    軽井沢開業後、旧軽井沢の方は多少空きますかね?

  241. 2269 匿名さん

    バスが中軽井沢駅の場合、しなの鉄道は1時間に1本、多い時間帯でも2本しかなく、さらに軽井沢と中軽井沢の両方の駅で待ち時間が発生するなど乗り換えの手間を考えると不便ですね。

    それに軽井沢と違って中軽井沢では時間をつぶす場所も限られるので、軽井沢駅からダイレクトのシャトルバスの方がはるかに便利だと思います。

  242. 2270 匿名さん

    私も縁故会員での購入ですが、2266さんと同じように説明受けました。普段、軽井沢駅発着は当然でしょう。問題は、渋滞時にどうするか?ということ。うまい抜け道を探して頂きたいものです。西武の区域内を通らせてもらえませんかね?笑

  243. 2271 通りがかりさん

    元々、群馬出身で、いまは、首都圏に住んでいます

    メチャ混みの軽井沢の場合
    1つ先の出口から戻ります

    丁度、塩沢湖あたりに戻りますよ

  244. 2272 口コミ知りたいさん

    >>2271 通りがかりさん

    いまいち意味がわかりません。
    もう少し細かく教えて下さい。

  245. 2273 匿名さん

    軽井沢によく行く人ならば意味が分かる。

    特に別荘族ならば。

  246. 2274 口コミ知りたいさん

    >>2273 匿名さん

    すみません。
    別荘族でもなんでもないんですが、教えて頂けるとありがたいです。

  247. 2275 口コミ知りたいさん

    高速のインターの話でしょ。
    勿体ぶる様な話でもなんでもない。

  248. 2276 匿名さん

    碓氷軽井沢ICをスルーして佐久か佐久平ETCで出るって話。

    もしくは碓氷手前で降りるか。

    誰でもやるよ、普通。

    裏道は生活道路や私道だったりするからnetで書かないでね。

    うちの前もハイシーズンになるとハーレーの集団がドドドドと通る事があるけど、危険だし迷惑。

    あと危険と言えばスポーツチャリ。真横を音も無くすっ飛ばして行くし、振り返ると目前に猛スピードのチャリが迫っていたりする。身の危険を感じる連中。

  249. 2277 通りがかりさん

    夏の軽井沢の混雑は異常を通り越して異様に思います。

    あまり、渋滞がすごいようなら、新幹線かな?
    何しに行くのかわからなくなるような混み方はつらいですよね。

    私は、混み出す前の、六月の軽井沢が好きです。

  250. 2278 通りがかりさん

    軽井沢に行ったついでに塩沢ハーベストに立ち寄ってみました。
    雪化粧した浅間山が綺麗でした。

    1. 軽井沢に行ったついでに塩沢ハーベストに立...
  251. 2279 通りがかりさん

    こちらの写真はグリーンフィールド側です。スペースはかなり広そうです。

    1. こちらの写真はグリーンフィールド側です。...
  252. 2280 匿名さん

    >>2278 通りがかりさん
    お寒いところありがとうございます。大変参考になります。私も、旧軽の施設にお世話になった際には、足を伸ばして情報提供させていただきたいと思います。

  253. 2281 匿名さん

    >>2278 通りがかりさん

    写真投稿ありがとうございます。

    小生一次で会員になりました。期待と不安の入り混じった気持ちですが、七月以降の東急の運営に期待したいと思います。

  254. 2282 匿名さん

    ウチは縁故の時ですが、塩沢という立地を評価出来ないでいたので妻に「軽井沢は何するところ?」と尋ねたところ「サイクリングでしょ。」とあっさり回答され、ハルニレテラスも旧軽井沢も等距離で風越公園にも近く、サイクリングの中心だなと、納得して購入しました。6~7月の緑鮮やかな初夏の利用が楽しみです。

  255. 2283 匿名さん

    自転車これ以上増えて欲しくないなあ。

  256. 2284 匿名さん

    >>2283 匿名さん

    まあ、渋滞ひどいから車入ってくるな!と同じで、諦めるしかないんでは?
    道路に専用の標識立てるとかして、町もサイクリング奨励してるし。

  257. 2285 通りがかりさん

    多分、車を減らす為に自転車を奨励しているのかと。排ガスも渋滞も減って環境にいいですよね。
    軽井沢町で自動車乗り入れ税とかとれないのかな?それを財源にして、電機自動車の循環バスとかやって、パーク アンド ライド を進めるとか。トヨタに宣伝兼ねて、試しでモーターショーの例のやつ出してもらうとか。
    あ、これ軽井沢ハーヴェストさん、軽井沢駅間でやってくれないかな?

  258. 2286 匿名さん

    旧軽井沢の部屋ってネットでホテルとして沢山売られているけど、会員が利用しない空き部屋をホテルとして販売しているわけね。ゴルフ場のビジターみたいに。

    利益は会員に多少なりとも還元があるのかしら。東急の丸儲け?

  259. 2287 通りがかりさん

    >>2286 匿名さん
    ちょっと違います。
    ホテルハーヴェストの枠と、ハーヴェストクラブの枠がそれぞれあるので、ハーヴェストクラブに空きが無くても、ホテルハーヴェストに空きがあったりします。
    会員でも、ホテルハーヴェストの予約の場合は、ハーヴェストクラブ会員料金にはなりません。
    なので勿論、会員に直接還元などないですが、ホテル運営全般として効率的に利益があれば、施設の内容が良くなりますから、間接的には会員にとっても利益があるということになりますね。

  260. 2288 匿名さん

    それが東急さんの説明ね。
    あがった利益で施設投資に回しているのがもし本当ならば会員利用の少ない閑散期にクラブの部屋もホテルとしてバンバン売り出すのは会員の利益にもなるな。
    その結果年会費が安くなるのが理想だろうけど。
    本当は年間収支報告書が必要なんだろうけど。
    軽井沢のホテル検索していて思ったよ。

  261. 2289 評判気になるさん

    外からの方が沢山来ると雰囲気変わるからなー、伊藤園か大江戸かになっても困るし。現状の会員9割 外1割が良いバランスかと。
    軽井沢VIALA8次募集完売ですね。流石にこの値段だと時間かかりますね。

  262. 2290 匿名さん

    閑話休題的に…

    オリンピックで軽井沢出身選手の活躍するカーリングが昨日強豪から一勝を勝ち取りましたね!
    なかなか強い!いいぞ!
    調べてたら、軽井沢町で試合のパブリックビューイングやってるので、旧軽行く方はちょっと参加してみるのも楽しそう♪

  263. 2291 匿名さん

    >>2286
    東急不動産の持ち分の部屋をホテルとして貸し出してるだけだよ
    旧軽は10部屋保有してる
    https://www.harvestclub.com/sales/lineup/kyukaruizawa/outline.html

  264. 2292 匿名さん

    >>2289 評判気になるさん
    うわぁ。またVIALA軽井沢は完売かぁ。開業までに売り玉は全て完売してしまうのでしょうか?次はいよいよVIALA熱海伊豆山の背中を捉えそうですね。ホテルの出来も興味あれけれども、こっちの方が興味ある。

  265. 2293 匿名さん

    ヤフオクの落札相場見てたらノーマルのHVC軽井沢のホーム利用券が出品され40,500円で落札されてるんだけど、どんな人が買っているんだろう。理解不能です。

  266. 2294 匿名さん

    >>2290 匿名さん
    >閑話休題的に…

    言葉の意味を勘違いなさっているようですね。

  267. 2295 評判気になるさん

    軽井沢風越公園アイスパークはカーリングの聖地

  268. 2296 匿名さん

    あと5ヶ月でVIALA軽井沢がオープンしますね。

  269. 2297 匿名さん

    販売ギャラリー発現地最新情報の写真、鉄塔どころか送電線も見事に見えませんね。

  270. 2298 匿名さん

    VIALA軽井沢はまた完売ですが、次はいくらでの販売になるんですかねー?

  271. 2299 評判気になるさん

    なにげに少しづつ仲介価格が上昇してますね。
    ノーマル伊豆山が10万アップ、箱根甲子園も10万アップで登録制、有馬も10万アップ。
    これからリゾートシーズンで、更に先高感ですね。

  272. 2300 匿名さん

    現地写真でラウンジやレストランになる空間がアップされてました。
    旧軽井沢のラウンジと似た感じの、広々とした居心地良さそうな場所になりそう。オープンが楽しみです♪

  273. 2301 匿名さん

    >2300 匿名さん
    いやいや、旧軽井沢のセンターアークよりも充分に広いでしょう。
    こう言うと旧軽井沢オーナーから叩かれそうですが、湯上がりラウンジも大浴場も含め、こじんまりとしてますよね、旧軽井沢は。狭い位に感じることも多々あります。
    私は軽井沢の施設には期待しています。

  274. 2302 匿名さん

    >>2301 匿名さん

    旧軽井沢は駅に近い分、施設も狭いということでしょうか。軽井沢は塩沢という、軽井沢でも本流から相当離れた場所ですが、その分スペースがあるということになりますね。一長一短ということでしょうか。

    私も一次募集で会員になり、ほぼ2年待ったことになりますが、七月の開業後、宿泊し風越公園でテニス、美味しいレストランでの食事を楽しみにしています。

  275. 2303 匿名さん

    軽井沢の宿泊予約抽選申し込みハガキが送られてきました。
    7月20日にグランドオープンすることが決まったと書いてあります。
    楽しみですね。

  276. 2304 匿名さん

    >>2303 匿名さん

    当方にも、先程届きました。

    いよいよですね。

    楽しみです。

  277. 2305 通りがかりさん

    あれ?
    うちのは来てない気がするけど
    なんかのDMと一緒に捨てちゃったのかな?
    ハガキ一枚ですか?

  278. 2306 匿名さん

    >>2305 通りがかりさん
    郵便局の簡易書留で届きましたよ。

  279. 2307 匿名さん

    VIALA軽井沢ですが、昨日郵便局に「特定期間宿泊予約のご案内」を取りに行ってきました。書留でした。

    案内を見て開業が近いのだと、だんだんと実感してきました。夏は特定期間ですが、2回くらい宿泊へいきたいと思っています。

  280. 2308 通りがかりさん

    ありがとうございます

  281. 2309 通りがかりさん

    ありがとうございます

  282. 2310 匿名さん

    ハーヴェストカード提示特典のページが新しくなり、軽井沢の項目が追加されましたね。
    ワインサロンって、バーみたいなところかな?

  283. 2311 匿名さん

    >>2310 匿名さん

    ハーヴェストタイム4月号に「庭にはログハウスを備えたデイキャンプが楽しめる施設も設ける」ともあります。

  284. 2312 匿名さん

    軽井沢に行ったので撮影してきました。
    かなり広そうな施設になりそうなイメージでした。

    1. 軽井沢に行ったので撮影してきました。かな...
  285. 2313 匿名

    >>2312 匿名さん
    他のハーベストにはない重厚感ですね。オープンが楽しみです。

  286. 2314 匿名

    >>2310 匿名さん
    何処を開けば見れるのですか?

  287. 2315 匿名

    アンタ、世話がやけるね。モグリかい?
    https://www.harvestclub.com/Un/member/pdf/hvc_card2018.pdf

  288. 2316 匿名さん

    急に色んな情報が出て来ましたね。随分充実した施設のような感じで、総合的に旧軽井沢を超えてるのでは?
    駅近も良いかもしれないけど、リゾートとしての充実度は大事でしょ。

  289. 2317 匿名

    >>2315 匿名さん
    軽井沢会員です。早速のご教示ありがとうございました。
    まったく気付きませんでした。今後もよろしくお願いします。

  290. 2318 評判気になるさん

    軽井沢はワインサロンができるんですね。使い勝手がいいと良いですね。

  291. 2319 匿名さん

    >>2312 匿名さん

    写真投稿ありがとうございます。

    塩沢は本ちゃんの軽井沢とは相当違いますが、それでも軽井沢とつく名前の地にこれだけ大規模な会員制宿泊施設はそれほど無く、また地名を冠している以上、東急も相当本腰で運営するはずで、会員としては期待しています。

  292. 2320 匿名さん

    軽井沢の施設は圧巻で良さげですね。
    「星のや」や旧軽井沢のHVCに今まではよく行っていたのですが、暫くは軽井沢にお世話になりそうです。ところで、VIALAは売り切れたのかな???

  293. 2321 評判気になるさん

    軽井沢は販売好調ですね。
    ビアラばかり注目されてますが、ハーヴェストも8次の50口が売り切れて20口追加の様子。今だと夏の抽選に間に合うから、駆け込みがあるんでしょう。
    ホーム会員だと庭側優先も魅力的ですね。

  294. 2322 匿名さん

    旧軽井沢会員です。
    売却して今度の軽井沢を購入しませんかというお便りが届きました。
    まだ残っているからかな。

  295. 2323 匿名さん

    8次70口完売で、1000口販売済みになります。開業3か月前で1400口の7割販売済みというのは、好調と言って良いでしょうね。

  296. 2324 匿名さん

    >>2323 匿名さん
    その数字を見ると、かつてない売れ行きですね。。。軽井沢ブランドはやはり最強との思いを強くしました。

  297. 2325 匿名さん

    >>2323 匿名さん
    なるほど、情報ありがとうございます。

    となると、ハーヴェストの最終売出し価額は900万円を越えることになりそうですね。

  298. 2326 評判気になるさん

    新しい軽井沢HVCの動きがここにきて好調なのは、旧軽井沢がどんどん値上がりしてしまうので、比べると値ごろに感じるのでしょうね。
    確かにこの値段でも、他の会員リゾートよりもずいぶん安いですね。

  299. 2327 匿名さん

    残300口を50口×6次に分けて売り切るとして、
    1次毎に10.8万円ずつ値上りだすると、
    860万円が最終募集価格かな。

  300. 2328 匿名さん

    >>2327 匿名さん
    売り出し後は、どのような価格なると思いますか?

  301. 2329 匿名さん

    毎月送られてくるハーベストタイムズ裏表紙等に販売広告が載っていて、大体は価格も記載されている。
    バックナンバーを見れば、京都や熱海等がどのように値上がりしてきたのかが判る。
    開業記念で少し値上げ幅が大きくなるようだから、最終売り出しは900越えするだろう。
    でもって仲介初値は、リゾート会員権の価格を掲示しているサイトの過去履歴によれば更に値上がりするようなので、1000万オーバーとなるのでは?

  302. 2330 匿名さん

    縁故で購入を決めたのも、その情報を知ってたから。

  303. 2331 匿名さん

    >>2329 匿名さん
    私もこのご意見に近いです。
    完成後の最終売出し価額が900万円越え、その後数年かけて1000万円を少々越えるレベルに到達という見立てです。

  304. 2332 匿名さん

    会員権なんて株価指数とある程度連動してるんだから、今値段を吊り上げたら誰も買わないよ
    まともな富裕層なら、株価指数が軟調な今現在、わざわざ嗜好品であるリゾート会員権を買う理由がない

  305. 2333 匿名さん

    >>2331 匿名さん
    建物の構造上、VIALAが浅間山方面の眺望が意外に望めなく、HVCのほうが実は良かったりなんてことがあると、HVC軽井沢は大きく値上がりする可能性はあると思っています。部屋数はHVCのほうが多いし、平日に利用できる方は予約が取りやすいのではと思っています。

  306. 2334 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    確かに、VIALAの上の階はともかく、下の階だと浅間山は見えないでしょうね。

    私はグループで使うことを想定していたので、最初からHVCに決めて購入したので迷いはなかったのですが、ご指摘の点はあり得るかと思います。

    まあいずれにせよ、HVC、VIALAとも手に手を携えて、この施設の価値を高めていくことが肝要かと。

  307. 2335 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    VIALA客室49室の内、浅間山向きは27室。そのうち3階(9室)は東急の画像の通りOKですが、1階はまずダメでしょう。2階はギリギリOKかもしれませんが。
    となると3階の9室の争奪戦は厳しそうですね。
    https://style.tokyu-resort.co.jp/wp-content/uploads/2018/03/da9c3d3f0f...

  308. 2336 匿名さん

    VIALA軽井沢低層階はどんな眺望になるんでしょうね。

  309. 2337 評判気になるさん

    いろいろ気になるところはありますが、浅間山の景色よりももっと気になるところはたくさんあります。
    シャトルバスは軽井沢駅が起点になるか。
    タリアセンの入場料はいくらになるか。
    レストランの利用時間は伊豆山の喜楽のように遅くまでの居酒屋タイムをやってくれるのか。
    使い勝手が良い施設になるのかとても気になります。
    東急不動産さん、頼みますよ‼️
    ずっと使えるか、高いうちに手放すか、施設側の手腕にかかってます。

  310. 2338 匿名さん

    仲介手数料と名義書き換え料でそれなりに儲かるならば、転売の多い方が東急さんはうれしいかなと。

  311. 2339 匿名さん

    バスは有料になるかもしれないみたいね。

  312. 2340 匿名さん

    >>2338 匿名さん
    売買が多いほど、東急は儲かるよね。でも、東急以外にも売買している業者はいますよ。

  313. 2341 匿名さん

    >>2339 匿名さん

    そうなんですか?
    お金とっても意味ない気がしますが…
    何か理由があるんですか?

  314. 2342 匿名さん

    バスが有料になるとしたら、ハーヴェスト初の試み?
    駐車場有料の施設同様に、過度の利用や宿泊者以外の利用を懸念しているのかと。

  315. 2343 通りがかりさん

    シャトルバスの有料化、言わんとすることわかりました。
    ただ有料化すると、お金を払ったら権利主張出来ますので、宿泊以外の方が大手を振って、となる可能性がありますね。
    そうなると本末転倒になりますね。
    であれば箱根明神平のように事前予約が必要かなと思います

  316. 2344 匿名さん

    >>2342 匿名さん

    今までバスを利用した事はないんですが、
    現状だと宿泊者以外も乗れちゃうって事ですか?

  317. 2345 匿名さん

    交通事業者に委託か路線バスの停車駅の一つになるかもと思いました。

  318. 2346 匿名さん

    本日熱海伊豆山に来ましたが、春休みのせいか平日にもかかわらず、大盛況のようです。子供がはしゃいでいます。こういうところもHVCらしくて良いですね。

    私は売店で買ったビールを片手に、ビアラオーナーラウンジで優雅に晩酌しました。

  319. 2347 匿名さん

    子供がはしゃぎまわる、その猥雑さが嫌でHVC会員にふんぎれないんだよね。

    それさえ無ければ便利なんだろうけど。

  320. 2348 匿名さん

    子供が多すぎて騒がし過ぎて、春休みと夏休みはHVCには行けないし行かない。

  321. 2349 匿名さん

    でも、HVにいらっしゃるお子様たちは、お行儀のいい子が多いですよ。いつも感心して見ています。

  322. 2350 匿名さん

    夏休みもゴールデンウィークも使ってます。
    ブッフェ会場とプールを避ければ、特にうるさく感じたことありません。

    ブッフェ以外のホテル内のレストランは、静かな落ち着いた雰囲気なので、子供が居るのは珍しいですが、子供が退屈し始めると、親も気を遣って直ぐ子供を連れて席を立ちますね。

  323. 2351 匿名さん

    >>2350 匿名さん
    今回の議論は良い点なので、私も投稿します。

    伊豆山が好きで良く使いますが、朝のビュッフェで子供連れの多いセクションに行くと、ちょっと残念な気がします。

    私はいつも入って左側の静かなセクションにしてもらっています。

    伊豆山の朝食ブッフェはトレーも重いですし、食材の置いてある部分のスペースが狭く、肩がぶつかりそうになりながら、お皿にのっけてます。

    伊豆山はお風呂、部屋からの眺望、プール共素晴らしいので、ブッフェだけは残念ですね。

  324. 2352 匿名さん

    ガキや赤ん坊がうるさいのは当たり前なのに、いちいち気にしても仕方ないだろ
    そもそも自分たちだってガキの頃はうるさかっただろ
    法人会員の子供なら、滅多にない家族旅行に来て、はしゃぐのはごく自然でしょ
    逆に一切はしゃがない子供なんて、今後の人生つまらなさそうと他人ながら心配してしまうわ

  325. 2353 匿名さん

    出来るだけ、小さいお子さんのいるグループと、大人だけのグループを区域分けして案内してほしいですよね。
    最近は、ハーヴェストでブッフェは行かないですが、沖縄のリッツに行った折り、お子さん連れが多い上忙しいなか、ちゃんと区域分けして案内してくれたのは、さすがだなと思った事があります。

    それと、確かに、熱海の朝食ブッフェの器?使い辛いなと思った記憶があります。
    他のレストランの食器棚類も、機能より、イメージ重視な気がします。


  326. 2354 匿名さん

    >>2352 匿名さん
    そういう常識的な気遣いの出来ない感覚の方は、ハーヴェストではあまりいらっしゃらない気がします。

  327. 2355 匿名

    熱海伊豆山は、朝食ブッフェのカレーが美味しい。
    期間限定かもしれないけど、搾りたてジュースも魅力的。
    あー のんびり温泉に浸かりたい。

  328. 2356 匿名さん

    京都鷹峯に宿泊。
    向かいの部屋は、子供が三人でドアを開けたまま大騒ぎ!
    会員なのか法人の社員なのか分からんが、今後は春&夏休みは二度と行かない。
    4月以降の平日で、ブッフェ以外の食事がよさげ。

  329. 2357 匿名さん

    非日常を楽しみに出かけて、子供のキーキーキャーキャーは耐えられないね。

    小型犬を飼う人が多いけど、小型犬もキャンキャンうるさいんだよね。

    どっちも躾が重要なんだけど。

  330. 2358 匿名さん

    心の狭すぎる人の声がデカ過ぎだね。
    こんな人ばかりが一緒に宿泊していると思うと、逆に気を使ってリラックスした滞在を楽しめないな。
    うるさいと思ったら、ホテルスタッフに代わりに言ってもらえば?

  331. 2359 匿名さん

    オンライン予約に

    軽井沢
    VIALA軽井沢

    でてきましたね!

  332. 2360 検討板ユーザーさん

    東急がやってる沖縄のグランディスタイルって、どうなんでしょう?
    たまに、新聞の下の方に広告出てるけど、中々の価格ですよね。

  333. 2361 匿名さん

    軽井沢HVC&VIALAのホテルサイトがオープンしましたね。
    https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Rv/index.html
    https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Rt/index.html

    VIALAレセプションはVIALA会員専用ラウンジに格上げされたようですが、アップされた画像と従来からの図面によれば、エントランスのところに仕切りもなく設置される感じです。なんか落ち着かなそう。
    あと、プール営業時間に早朝が追加されましたね。朝食前のエクササイズが叶いそうです。

  334. 2362 匿名さん

    >>2361 匿名さん
    いよいよ、期待が高まりますね。無線LANは切れ間無く繋がるよう設計して欲しいですね。大枚使って買い増しVIALAにしたので、VIALAに泊まって気持ち良くお金を使わせてください。

  335. 2363 匿名さん

    サイトを観ると、VIALAレセプションはVIALA会員専用ラウンジではなくVIALA会員 優先 ラウンジと表記されていますね。(専用ではなく優先)
    上手くコントロール出来るのか? 少し心配です。

  336. 2364 匿名さん

    >>2361 匿名さん
    私は風越公園でのテニスの利便性を考えて、購入しました。
    早朝から泳げるのはグッドです。

  337. 2365 匿名さん

    予想以上にがっかりなラウンジ…。
    のんびり派的には、静かでゆったり出来るソファのあるラウンジで、ゆっくりお酒を飲めたり、お茶したりするのがVIALAを購入した大きな理由だったんですが…。
    せっかく、広さや眺望をうたってるのに、なんでなんでしょう?ちょっと落ち込みました…。

    洋食レストランもフレンチの多い軽井沢でまたフレンチなんてなんで…軽井沢には少ないイタリアンにしてほしかった。

    可能になったら熱海に買い換えたくなってきました。

  338. 2366 評判気になるさん

    和食の店に、伊豆山喜楽と同じような21時〜のお夜食タイムがあるのは良かった!です。

  339. 2367 匿名さん

    運び湯なのに入湯税。旧軽井沢と同じなのに何故でしょう。

  340. 2368 匿名さん

    >>2366 評判気になるさん
    同感です。
    金曜日の夕方東京を出て、その晩は夜食で済ませ、土曜日から本格稼働すれば、日曜日が有効に使えますからね。

  341. 2369 匿名さん

    渋谷から旧軽HVC経由で草津に行く東急の高速バスがあるようだけど、こんどの軽井沢も経由するの?

  342. 2370 匿名さん

    つgooglemap

  343. 2371 匿名さん

    軽井沢の予約が始まった。
    オープン直後、盆休みは予約が殺到するだろう。夏季期間の週末がそれに続く。
    とりあえず、八月末の平日狙いでいくか。

  344. 2372 匿名さん

    >>2365 匿名さん
    確かに。熱海伊豆山のVIALAラウンジは良いのに、京都鷹峯にに引き続いて軽井沢もガッカリ仕様になるんですか?希望としてはVIALA会員限定カードキーのみ入室可能な仕様にしてプライベート感を演出して欲しかった。宿泊部屋以外で会員のみ利用でき、一日中本を読むことのできる空間は欲しかったですね。

  345. 2373 匿名さん

    >>2372 匿名さん
    そうですよね。
    Viala はもう、観光の拠点的な従来のHVCの考えから抜き出して、1日中のんびり宿で過ごすことを前提に作り上げて欲しい。
    Viala購入者の嗜好をもう少しわかってくれないかな~。

  346. 2374 匿名さん

    東急不動産の中の人「無駄に広いラウンジを作ったら、建設費用の増加で会員権の価格設定を上げざるを得ない。それに維持管理費用の増加で年会費の値上げも必出。販売に影響が出るのにリスクなんて取れるわけ無いだろ」

  347. 2375 匿名

    それでもVIALAなら売り切れたと思う。
    VIALA購入者層は”ゆとり”にお金だ払うんだから。
    ホテル施設のゆとり感が高いほど、ホテルでよりお金も使うし。
    作り手さん方がもう、バブル崩壊後の経済感覚しか知らないで育ってきた人達だからなのかな。
    あんまりHVCの旧体然とした感覚のままだと、プリンスに負けちゃうんじゃない?

  348. 2376 匿名さん

    VIALA軽井沢購入者全員同感でしょうね。
    図面集を見てもオープンスペースのようですし、エントランス横なのでVIALA会員優先と分からずに座る人が多発しそうで運用も難しいのでは?それどころかこの座席数ではトップシーズンの土日のチェックアウト時はVIALAオーナーでも立ちんぼで待たされる可能性が…。確かHVC会員も有料で利用できる取扱いでしたが、このスペースに¥1,080払う人がいますかね?
    最近微妙に他施設のアメニティのレベルも下がってきていて、ちょっとずつケチるのはやめて欲しいですね。会員制リゾートの雄のフラッグシップ施設となるのですから、それなりの設備を整えて貰いたいものです。

  349. 2377 ご近所さん

    こんな扱いしてると、西武に流れるね。
    金持ちなめんなよ東急。

  350. 2378 匿名さん

    塩沢はサイトのアイコン見るとレンタサイクルもないみたいね。

  351. 2379 匿名さん

    暖かくなると、ホーム以外の休前日の予約がとりにくくなる。
    近場で大抵とれるのは浜名湖、静波、勝浦、天城高原、鬼怒川だがイマイチ魅力に欠ける。
    伊豆山、旧軽、那須、VIALAは絶望的、九時半は混雑で繋がらず、やっと繋がった頃は全て❌だ。
    子供が小学生くらいで繁忙期か週末利用の会員はどうやって予約をとっているんだろう?

  352. 2380 匿名さん

    新しい軽井沢、バスのアイコンもないけど、シャトルバスは出るのかな?
    新幹線で行った場合、タクシーを使わざるを得なくなるのかな。

  353. 2381 匿名

    シャトルバスのご案内も今のところ掲載無しですね。
    販売時にあるって言ってんだからやらないってことは無いと信じたいですが・・・

    逆に、バーのアイコンはあるけど、バーラウンジの掲載は無いんですけど・・・?

  354. 2382 匿名さん

    バスは出ると思うので心配はしてませんが、問題は軽井沢駅か中軽井沢駅なのか、頻度はどのくらいか、ということです。

  355. 2383 匿名さん

    中途半端な情報を出すから混乱するんですね。
    出すならきっちり出す、そうでないなら出さない。
    かねてから思っていることですが、この会社のネット上の情報提供は下手ですね。
    3月末締めの8次販売情報も4月2日時点でまだそのまま掲載されていましたし。

  356. 2384 匿名さん

    混乱はしていないと思うけど…。
    これまで公式にシャトルバスがあると発表したことはないでしょ。
    「バスを検討している」と営業さんが言ったのを、誰かがここに書きこんだだけ。

  357. 2385 匿名さん

    >>2384 匿名さん

    現在のアイコン無し表示は正しくて混乱していないというなら「シャトルバス」は運行されないということになるけど。

    契約時に「バスの運行は決まっているが発着駅が未定」と説明されたが、公式に発表してなくてもあれがウソなら明らかな宅建業法違反になるよ。

    ただ実際は今のアイコン表示が正しくないだけだと思いたいね。

  358. 2386 評判気になるさん

    バスは運行します。
    通常軽井沢駅起点で、
    夏季の混雑時のみ中軽井沢駅を使う。
    という事です。

  359. 2387 匿名さん

    >>2386 評判気になるさん

    情報ありがとうございます。
    理想的な姿ですね。
    私も購入者アンケートでこの方式を回答していました。

  360. 2388 匿名さん

    中途半端な情報を出して混乱させている、という事で良いでしょか。
    というか、これだけあーじゃないこーじゃないやって楽しんでるんだから、いいんじゃない?

  361. 2389 匿名さん

    夏季の混雑時は、ホームでも週末はまず予約出来そうにもないので、中軽井沢駅発でも構いません。
    冬の間、楽しもうと思いますが、最初の一年は無理かなぁ。

  362. 2390 匿名さん

    人気の施設でも、8月半ばの繁忙期を避けて抽選申し込めば、当選確率上がりますよ。
    但し、当選しちゃうと、この冬は落選確実かも。
    冬に当選すると、来春のゴールデンウィークの当選は微妙。
    来春のゴールデンウィークに当選したら、来夏は諦めですね。
    キャンセル待ちしても、待ち人数の多さで、まず無理です。
    当選したら、次回は繁忙期の申し込みは落選覚悟で申し込みした方が良いです。
    逆に落選すると、次回は当選確率上がります。

    私は軽井沢のホーム会員では無いので、紅葉が綺麗な時期に行きたいのですが、軽井沢は、この時期の箱根翡翠や京都鷹峯のように制限日が設定されていますでしょうか?

  363. 2391 匿名さん

    軽井沢は秋の制限日は設定されていません。
    ちなみに抽選結果のプラスマイナスは以後3年間引きずりますので影響は次回の抽選だけではないようですよ。

  364. 2392 匿名さん

    >>2390

    ポイントを変動させないために、繁忙期でも平日なら、
    あえて抽選に参加せず、抽選後の予約で取るという戦略はどうでしょう。

  365. 2393 匿名さん

    繁忙期は旧軽井沢は平日でも、ホームでなければまず無理でした。今年の軽井沢はホームでも無理でしょう。
    軽井沢にこだわるなら、追分ですがRT社なら平日は夏休み期間中にでもとれますよ。

  366. 2394 匿名さん

    去年夏の旧軽混雑は凄かった。
    今年は新軽誕生で、少しは緩和されるかと期待しています。

  367. 2395 匿名

    すみません。軽井沢購入者なのですが、購入者アンケートって受けとっていないのですが、どのタイミングでありましたか?
    アンケートが来ていたら、私も色々提案しておきたかったのに、我が家は忘れられてしまったのでしょうかね。

  368. 2396 匿名さん

    >>2394 匿名さん
    緩和されないと思いますよ。
    今までは満室で利用できなかった人が繰り上げ当選のような形で入ってくるので。
    旧軽井沢も、軽井沢も、満員御礼でしょうね。

  369. 2397 匿名さん

    >>2396 匿名さん
    私もそう思います。
    軽井沢は新規開業で集まってくるのはしかたありませんが、残念組が例年よりも更に旧軽井沢に集まると思っています。

  370. 2398 匿名さん

    >>2395 匿名さん
    アンケートは契約1ヶ月後くらいに封書で来ました。
    なお回答は指定されたURLにお客様コードを入力して回答する方式でした。

  371. 2399 匿名さん

    夏の軽井沢、秋紅葉の京都とか取りにくいのか。やはり会員権は難しい。

  372. 2400 匿名さん

    ホームでなければ、とりにくいというレベルではない。
    休前日はおろか、平日も難しい。二、三ヶ月前にちゃんとPCで予約出来る人は凄い。私はいつも
    ただ今大変混み合っていますと返答される。

  373. 2401 匿名さん

    塩沢の新しい軽井沢は、ワインサロンもあるようですね。

  374. 2402 匿名

    2395です。
    返信くださりありがとうございます。
    やはり我が家にはアンケート届いていないです・・・残念。

  375. 2403 匿名さん

    >>2402さん
    運営に電話すれば送ってくれるのでは?

  376. 2404 匿名さん

    アンケートが購入者全員対象であったかどうかもわからないし、
    期間限定だったかも知れませんよ?

  377. 2405 匿名さん

    会員権は土日休みではない、医者を含む自営業主や退職者ならかなり自由に満喫出来る。

    子供が義務教育や、自身が土日休みのサラリーマンで、トップシーズンや休前日の利用がメインなら、不人気施設が主の利用となる。

    ただ、最近人気が下降気味のエクシブなら大丈夫だよ。

  378. 2406 匿名さん

    そうですか、今年も旧軽は混むかもしれないですね。
    覚悟しておけば、空いていたら逆に嬉しいかもね

  379. 2407 匿名

    2402です。
    2403様、2404様、ありがとうございます。
    まあ、今になってアンケートを書いてもなあと思いますので、宿泊後のアンケートで希望などあったら書こうと思います。
    ただ、果たしていつ軽井沢に宿泊できるかわかりませんが(^^;)

  380. 2408 匿名さん

    個人的な関心ごとですが、軽井沢の出来は熱海伊豆山に匹敵するものとなりそうですか?

    あと、軽井沢のHVCとVIALAってどちらが(広さとかではなく)総合的にあたりなんでしょうねー。

    HVCの方が眺望や大浴場やレストランに近かったりしたら、総合的はHVCの方が良かったなんて結果になりませんかね。だとしたら、VIALA会員の歯ぎしりが聞こえてきそうですね。

  381. 2409 匿名さん

    >>2408 匿名さん

    と、HVCとVIALA共に価格で抜かれそうになって必死な、熱海伊豆山オーナーの御登壇でございます。

  382. 2410 匿名さん

    >>2409 匿名さん
    伊豆山の当時の販売価格の事を知っていれば、今さら価格で必死になるなんてこと有り得ないんですけど。

    利用出来る施設が増えるので、ありがいことです。


  383. 2411 匿名さん

    個人的な関心事で「歯ぎしり」とか憎まれ口を叩くもんじゃぁありませんよ。
    そういう態度は人間としてどうかと。

  384. 2412 匿名さん

    妥協も含めて納得して買われたのであれば、他に抜かれたとしても、気にすることはないですよ。
    伊豆山を売って軽井沢に乗り換えることもできます。

  385. 2413 匿名さん

    >>2412 匿名さん

    全ての施設の販売価格が違うのだから、仲介価格にバラツキが出るのは納得だが、中には販売価格より下がっている物もある。家族は気にいっている施設だが、私は損切りたい。家族が手放しても納得するような魅力的な施設を期待して待っている状態。
    次は何処なのか。旧軽井沢を持っているので、今回の軽井沢は対象外です。

  386. 2414 検討板ユーザーさん

    >>2413 匿名さん
    差し支えなければどちらの施設ですか?
    施設購入時に質問したら、リーマン後とか震災後でも、販売時価格を下回ってないって言われました。
    人気施設だけの話だったのかなぁ。

  387. 2415 匿名さん

    >>2414 検討板ユーザーさん

    同じ施設でも販売価格は、縁故から最終期販売まで、違います。
    私の場合は、今の仲介価格では損ですね。

  388. 2416 匿名さん

    >>2414 検討板ユーザーさん
    古い施設はみんな当初の価格を下回ってますよ。
    随分な嘘つき営業に当たりましたね…。

  389. 2417 匿名さん

    R T社のエクシブよりマシだということでしょう。
    休前日でも、簡単に予約出来る施設は大抵は当初の売値を下回っているかもしれないですね。

  390. 2418 通りがかりさん

    次は箱根ではないかと
    スタッフの方が言ってました

    臆測の範囲であるらしいですがー

    東急で、土地があるからと言ってましたが

  391. 2419 匿名さん

    古いハーヴェストはやはり問題が多いです。
    ①壁が薄いのか廊下の騒音が直届
    ②夕朝食のバイキングのレベルが低すぎ
    ③フロントの対応が緩慢
    ④風呂もロビーも混んでいて、また少々田舎者?が多い
    ⑤外人でも、アジア系が多く、且つ目につく
    は何とかしてほしいが不可能でしょうね。

  392. 2422 名無しさん

    >>2418 通りがかりさん

    芦ノ湖って聞きました

  393. 2423 匿名さん

    会員制ホテルで提携 西武・東急不、競合から転換:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO29317650S8A410C1TJ1000/

    プリンスバケーションクラブの施設が利用できる
    西武のゴルフ場が割引になる

    これは楽しみですね

  394. 2424 匿名さん

    [No.2420~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  395. 2425 匿名さん

    西武の会員制ホテル、東急と提携へ。お互いに相互利用も。また販売も一部東急へ委託。第一弾の軽井沢は客室48室、ヴィラ15棟。来年7月開業。

  396. 2426 匿名さん

    >>2425 匿名さん

    相互利用の枠がますます激戦になり、ホームグランド施設を何処に持つかが重要になるということですね。

  397. 2427 匿名さん

    >>2423 匿名さん
    西武の価格設定は、HVCの半分ですね。こうなると、HVCの販売は加速するし、VIALAは高騰だね。

  398. 2428 匿名さん

    プリンスバケーションクラブとハーベストが相互提携する様です。

  399. 2429 匿名さん

    >>2428 匿名さん
    東急=高級路線、西武=低価格路線なので、世の中が高級志向になっているからHVCとVIALAに人気が集中、ということではないでしょうか?

  400. 2430 匿名さん

    西武の会員権の価格が370万円からって言い方が気になるな
    エクシブ方式にして部屋のランク別に販売価格を変えるんかな?
    スキー大好きなので、今後のことも考えてプリンスの会員権を検討するか
    東急のスキー場はファミリー向けのレイアウトで・・・

  401. 2431 匿名さん

    ひょっとしたら、年間利用料が高いのかもしれませんね。
    100万円で15泊みたいな。
    軽井沢プリンスのヴィラ棟で近しいものがあります。

  402. 2432 匿名さん

    東急が西武の会員権を販売するのなら、互いにメリットかあるのでしょう。
    ハーヴェスト会員には悪い話しでは無いですね。

  403. 2433 匿名さん

    プリンスホテルって、全般的に古い狭いイメージがあるのですが、質感ってどんなものでしょうか?

  404. 2434 匿名さん

    価格ウォッチャーさん、最近どうしてます?

    最近価格が変動していますが。。。

    営業さんによると、VIALA軽井沢も残すところ僅かですがまた売り出すそうですよ。開業前に売り切れそうですね。やはり、当初予想の通り、最終期は1,500万円前後になりそうですね。

  405. 2435 匿名さん

    HVC軽井沢はまだ残っているようですが、なかなか踏ん切れないです。

    思い切って、伊東のオプション付きにしようかなとも思っています。

  406. 2436 匿名さん

    プリンスの概要が判明してから判断してもよろしいのでは?

  407. 2437 匿名

    プリンスバケーションクラブ(PVC)ですが、来年7月開業ってことはもう建設はじまってますよね。場所はどこなんでしょう?それとも既存ホテルを活用するのでしょうかね。

    HVCとPVCの提携ってHVC会員には不利益の方が大きい気がします。
    PVCは施設は、まだ一か所ですし、370万円という価格と今回の施設規模の小ささからすると、あまりパブリック設備を素晴らしくは出来ないですし。
    HVCの相互利用がさらに取りにくくなるだけですし。

    PVC会員が利用できるのはHVCの不人気施設のみにして、利用料もぐっと高くしてもらはないと不公平だと思います。
    最悪、PVC会員がVIALAは利用できないようにしてもらはないと困ります。

  408. 2438 匿名さん

    新しく温泉を掘るって記事にあるので、千ヶ滝ではなく軽井沢駅前のプリンスの施設をそのまま流用すると予想
    既存の施設の流用なら370万円台の価格設定にも納得

  409. 2439 匿名さん

    プリンスのトイレとバスが同じ旧態依然のお部屋は勘弁してー。HVCも古い施設はバストイレ併設ですよねー、なので行かないです。明神平だけは行きますけど。

  410. 2440 匿名

    やっぱりそうなのですかね。
    しかし、あんな安っぽい既存のプリンスホテルの会員券なんて、買う意味がわかりません。
    だから”HVCの利用可”を餌にするのでしょうけど。

    今のご時世、西武も東急もプライド無いんですかね。安易すぎる。切磋琢磨してこそいいものが生まれると思うのですが。
    グローバル化で没個性になって、客はちっともおもしろくなくなっていってしまう。

    >2439
    同感です。

  411. 2441 価格ウォッチャー

    すいません、私事で色々あって3月の値段をあまりウオッチできていませんでした。
    京都と有馬は引き続き値上がりが続いてますね。

    軽井沢は人気があっても一気に上げるということはしないのでは無いかと思います。
    期待感が高まるだけ不満に思う人もいるでしょうから、あまりに過剰な値つけは、後々値下がりにもつながるからです。ビアラは約30万円、HVCは約10万円程度の段階的に続けていくのでは無いかと個人的には思います

  412. 2442 匿名さん

    HVCのHPに、「今回の新聞報道をうけて」の記事が出てまました。
    文面からすると、西武側がフライングで情報流したんでしょうかね。
    東急からしたら、軽井沢HVCの購入を躊躇されることは目に見えてますしね。
    そんなえげつない西武なんぞと提携しない方がいいのに。

  413. 2443 評判気になるさん

    旧軽井沢の会員です。
    今回の西武との提携!の情報に
    とても妄想膨らませてます。
    全国的に拠点が増えるのは楽しい事だし、
    軽井沢の西武エリアは最高の立地で我が拠点に追加できるかもしれない?と考えるだけでワクワクしてきます。
    使い勝手がいいと良いですね(^^)。

  414. 2444 匿名さん

    >>2437 匿名さん
    PVCは、軽井沢浅間プリンスホテルの一部を改築してオープンする予定だそうです。
    PVCのホームページは4月下旬に開設予定とのこと、興味のある方は閲覧して下さい。



  415. 2445 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    40年ほど前のプリンスと今のプリンスではクオリティが全く違います。変な提携はしない方が良いと思います。今の落ち着いたハーヴェストでいて欲しいですね。

  416. 2446 匿名さん

    >>2443 評判気になるさん

    プリンスホテルとの提携ではなく、プリンスバケーションクラブとの提携ですよ。
    しかも、2444さんによると、場所は浅間ですし…。もともと採算のとれない浅間の苦肉の策って事です。
    旧軽井沢オーナーが果たして嬉しいでしょうか…。

  417. 2447 匿名さん

    現在の浅間プリンスのページを見ると、会員価格として、
    スタンダードツイン 12泊 30万円
    とか掲載されてます。
    どうやって370万円も出させるのでしょうか?

  418. 2448 マンション検討中さん

    浅間プリンスなら(ToT)/~~~

  419. 2449 匿名さん

    西武と提携するなら、夏の渋滞時のシャトルバス、中軽井沢駅発になるのではなく、プリンスエリアを通らせてもらって、軽井沢駅発にしてほしい。

  420. 2450 匿名さん

    勝手な推測ですが、西武との相互利用は、現在の優待券レベル(たまに同封されてるモノ)ではないでしょうか。予約開始が30日前から。HVC会員にはそれほど不利になるとは思えない=思いたくない。

  421. 2451 匿名さん

    私もそうなると思います。
    逆に西武のリゾート施設の利用割引も同じようなレベル(1~2割引)ですし。

  422. 2452 匿名さん

    西武のホテルの割引きするより、下田東急とかの、東急のリゾートホテルの割引きをして欲しいんですが…。
    前から思ってたんですが、なんで同じ東急グループ内で協力しないんでしょうかね。

  423. 2453 評判気になるさん

    官僚タイプの東急電鉄配下のホテルチェーンと野武士の東急不動産グループのハーヴェスト
    親会社が仲良く無いんですね

    商売は不動産が何枚も上手

  424. 2454 匿名さん

    東急リゾートサービスより今回の件の封書が届きました。
    プリンスホテルとの、は、あまり嬉しくないですなあ。

  425. 2455 匿名

    ‥ですね。おそらく平日対策、閑散期対策だと思いますね。

  426. 2456 匿名さん

    >>2455 匿名さん

    >>2454 匿名さん
    私も本日届きました。
    ますますホーム施設の重要度が増してくる気がしました。週末の人気施設は今後困難を極めるでしょうね。

    いっそのこと、プリンスバケーションクラブの人柱になって、、、いやいやプリンスの狭いバストイレ一緒の施設は勘弁です。

  427. 2457 匿名さん

    プリンス浅間のサイト見たけど、やはり風呂トイレ同じでした。

    http://m.princehotels.co.jp/asama/info/view/

  428. 2458 匿名さん

    駐車料金も1,000円かかるようですね。

    http://m.princehotels.co.jp/karuizawa-villa/faq/#

    うーん。ヴィラ軽井沢浅間1,300万円、、、100万円足してVIALA熱海伊豆山買うな。質の差が埋まるには東急がテコ入れして、最低4-5年はかかりそうだな。。。

  429. 2459 マンション検討中さん

    プリンスは会員制でも一般ホテルと併用なので、会員制のメリットが無いな
    一度タングラムに泊まって酷すぎると感じたけど、あんな感じになりそう
    1300万で買って、年会費162k払って、利用料金一泊につき23760円払うくらいなら、
    トラベルコちゃんで安いプラン探して泊まった方がましだな

  430. 2460 匿名さん

    PVCとの提携って、ハーヴェスト会員にとってメリットあるのかなぁ。相互利用枠がより混雑するだけだし、冬期にクローズしていた浅間プリンスの部屋はバス・トイレ一緒の普通のツインがメインだし。

  431. 2461 匿名さん

    >>2458 匿名さん
    まったくです。
    浅間を是非買いたいという方のご意見を伺ってみたいです。

  432. 2462 価格ウォッチャー

    もともと大人の隠れ家リゾートとして2016年にコンフォートルームとして35室を改装しており、残りの部屋を今改修してプリンスバケーションクラブとして売り出すようですね。

    全て個人的な推測ですが、、
    現在はゴルフ好きくらいにしか見向きもされない浅間プリンスにどのような付帯施設をつけていくかではないでしょうか。おそらく温泉棟を新設するのもその一つでしょうし、東急だったらそこにプールの一つも作りたいところでしょう。東急としては軽井沢でゴルフ場の利用というオプションが貰えるなら魅力的な提携かもしれないですね。

    ヴィラの方は那須リトリート的な一軒家ぽいものなんだと思うんですが、那須は相互利用であれば最低でも4人分の料金+5400円(那須ホーム以外)はかかりますが、リトリートホームであれば一人で借りるってのもできるのかな?ちょっとその辺不勉強ですが、ホームの値段としてのメリットはあるわけですよね。それに対してホーム23760円のメリットは薄そうですよね。

    まあウォッチしがいのある情報が増えて盛り上がりますね。プリンスには富良野とか下田とかも期待してます

  433. 2463 匿名さん

    PHVとの提携案内に、軽井沢駅から無料シャトルバスを運行と書かれているけど、来年開業の他社のホテル
    はいいからその前に、3ヶ月先に開業が迫ったハーヴェストの送迎バスの情報を早く公表してほしい。

  434. 2464 匿名さん

    ハーヴェストタイムズにも軽井沢ページが出来ましたね。
    なぜかスパの記事がトップですが(特集ページがあるからかな?)
    あまりの価格設定の高さにびっくりしました。
    enso spa でも高いと思ってましたがそれ以上。しかも主宰会社はブライダルエステが主な会社ってどういうこと?
    これなら、旧軽のアロマテラピーや星のエリアのタイ式に行った方がいい。
    何か、ラウンジといい、レストランといい、バスのうやむやさといい、今回の軽井沢のソフトを決めてる人のセンスが少しずれてると思います。

  435. 2465 匿名

    東急ハーヴェストさんはどこへ向かおうとしているのか・・・。
    迷走しないことを祈ります。

  436. 2466 匿名さん

    自分の好みが合わないからと言って、よく他人のセンスがずれてると言えますね。
    レストランの何がずれてるとお考えなのか、お聞かせいただきたいものです。
    常に自分が正しいなどと思われないほうがよろしいですよ。
    もしくは、正しいと思うのは自由ですが、他人には向けないことです。

  437. 2467 匿名さん

    開業前なのに、肝心要の仕様がはっきりしないのは、仕方ないのかな。

    vialaラウンジ
    シャトルバス
    VIALAからの眺望
    無線LAN
    レストランの深夜営業
    等々

    先日京都鷹峯の電動自転車借りたら、バッテリーはへたっているし、本体もメンテナンスが不十分でした。
    軽井沢は電動自転車増やして欲しいと思っています。駅乗り捨ては無理でも、旧軽との相互乗り捨ては可能にしてほしいですね。

    東急さんガンバってくださいね。
    今回こけたら、大変ですよ。
    最初から会員流出なんてことにならないようにお願いしますね。

  438. 2468 匿名さん

    >>2466 匿名さん

    反応が関係者さんですね。
    御覧頂きありがとうございます。
    正い正しく無いなんて話しはしてませんが。

    高品質なフレンチ店が多数ある軽井沢で、コスパのどうしても悪くなるハーヴェストのフレンチには行かないから。
    一度は行ってみるでしょうけど、後は外飯にするか和食にする。
    熱海のフレンチが人気なのは、熱海に高品質な洋食店が無いことと、ロケーションの良さから。
    それをわからないのがね。

  439. 2469 匿名さん

    営業しながら次第に良くなっていくことを期待します。
    会員の愛です(^^)

  440. 2470 匿名さん

    >>2468 匿名さん

    どこをどう読むと、「正しい正しくないなんて話し」になるのですか。
    もとよりそんな話はしていませんが。

    匿名さんの考えやセンスと合わないからといって、他人のセンスがずれてるなどど
    批判的なことは言わないほうが良いですよ、と言っております。

  441. 2471 匿名さん

    私はチェックインした後にお風呂入って、その後に外出してゴハン食べに行くのは面倒だからハーヴェストのレストランを利用することが多いかな。
    外のレストラン使う場合、タクシーを使うことも多いから交通費を加味すると食事代はあまり気にならないかな。

  442. 2472 匿名

    そういえば、軽井沢の和食レストランも浴衣OKなのはgoodですね。

    熱海がそうですが、外施設の和食も浴衣OKなとこありますか?
    ビュッフェは浴衣OKにはならないですね。
    個人的には浴衣でもいいんじゃないかと思うのですが。

  443. 2473 匿名さん

    ビュッフェ浴衣OKだと安っぽい宿みたいな感じになって嫌だね。
    曲がりなりにも会員制のホテルだからね。

  444. 2474 匿名さん

    プリンス浅間のツインの部屋は、ハーヴェストと比べて狭いね。
    ハーヴェストの広い部屋に慣れると、わざわざ狭い部屋には泊まりたいとは思わないな。
    双方、準相互利用扱いになるとのことだからハーヴェスト会員の相互利用と同じ条件ではなくて何かしら制限されるのでは。
    既存の会員も同じ条件で相互利用されたら納得いかないだろうし。

  445. 2475 マンション検討中さん

    プリンス浅間といえば、浅間山荘事件を思い出すなぁ。

  446. 2476 匿名さん

    皆さん批判的ですが、
    個人的には軽井沢の宿泊箇所に選択肢が増えるのはプラスだと思います。
    浅間プリンスがハーヴェスト料金で泊まれるなら
    ハーヴェスト軽井沢→浅間プリンス→東京方面に帰宅も悪くないと思いますが。※軽井沢ホーム会員の場合
    もはやハーヴェスト旧軽井沢はホーム会員でないと夏の予約が困難ですから。

  447. 2477 評判気になるさん

    私も2476さんに賛成です。
    浅間Pは温泉も掘るようだし、軽井沢に何箇所も拠点が増えるのは、楽しい事だと思います。
    その他全国に広がって行くのも楽しみです。

  448. 2478 匿名さん

    PVCとの提携の賛否を拝見すると、
    賛成の方はホテルを拠点と考える方。
    反対の方はホテルでの滞在を楽しみたい方。
    のように分かれそうですね。
    勿論どちらもHVCの予約が取りにくくなるのは困ると思いますが。
    私はゴルフもしませんし、快適に滞在したい派なので、プリンスには宿泊する気にならないです。

  449. 2479 匿名さん

    プリンスはツインで30平米とかハーヴェストに慣れていると狭過ぎて泊まる気になりませんね。

  450. 2480 匿名さん

    >>2479 匿名さん

    バストイレ別がまずは基本かと。西武からの流入者で、人気施設の相互利用更に壊滅的になることが一番の問題点です。じゃあ、ホームを人気施設にしろ!というご批判はごもっともですが、700〜1,000万円強の決断に迫られます。


    これから、益々ホーム施設をどこにするかは重要性を増すし、VIALA等ホーム券の価値が上がりますね。

  451. 2481 匿名さん

    プリンスからは年間でどれくらい利用可能なのでしょうかね?
    準相互利用扱いと書かれていました。既存会員の相互利用との差異はあるのか?
    例えば、予約開始日時を既存会員よりも遅くするとか、既存会員にデメリットを産まないような措置をお願いしたい。

  452. 2482 マンション検討中さん

    空いているなら、休前日でも予約できる、静波、浜名湖、勝浦その他の利用ならば、H V Cにとっても良いでしょう。
    人気の伊豆山、箱根翡翠、旧軽はホーム会員以外は今でも休前日の予約は不可能なのであまり影響はないでしょうね。

  453. 2483 匿名

    意外と浴衣ダメって方が多いのですね。

    もともとビュッフェはカジュアルでなにやらがしゃがしゃした雰囲気ですので浴衣にするとダメなとこが、すみません、よくわからないのですが・・。
    いわゆるおじさんな感じの人(旬なところでは某セクハラ次官みたいな人)がだらしなく着崩してるイメージが増えるのではという感じでしょうか?

    女性側としては、お風呂上りに再度化粧直ししてきちんと髪も整えて着飾るのは、かなり面倒なことで、殿方に遅いとか思われながらお待ち頂く事になるのも気が重たいですし・・。浴衣なら、薄化粧でも、簡単なまとめ髪でも、だらしなくなくならず絵になりますから。
    洋食でドレスコードは必然と思いますが、ビュッフェでわざわざこれをするのは煩わしいのです。
    浴衣でも通常の服でも、きちんとした方はきちんとしてますし、だらしない方はだらしないと思うのですが・・?
    実際、和食の浴衣OKでは皆さんきちんとされているし、日本ならではの雰囲気があって感じ良いと思うのですが。

  454. 2484 匿名さん

    私はハーヴェストと軽井沢vialaを保有していますが、正直軽井沢エリアは西武が本気出したら東急は勝てません。
    そういう意味で、プリンスバケーションクラブには、浅間プリンスに限らず積極的に軽井沢の施設を展開していってもらいたいと思ってます!

  455. 2485 匿名さん

    平日利用なので、伊豆山 V IAL A、箱根翡翠も含めて全く予約には不自由はしません。例外は旧軽です。避暑期は殆ど予約不可能です。
    今度の軽井沢も恐らく同じでしょうから、プリンスの軽井沢物件が増えるのは歓迎ですねー。

  456. 2486 匿名さん

    女性側ですが、浴衣でブッフェは反対です。
    「和食→落ち着いて食事」「ブッフェ→動き回る」

  457. 2487 匿名さん

    PHVとの提携で使える施設が増えるということは、逆に使われる施設も増えるということ。旧軽井沢や熱海伊豆山などハーヴェストの人気施設(相互利用)は今以上に予約が取りにくくなる可能性大。

    それにPHVの軽井沢は浅間プリンスのみなので、PHV会員の利用が始まったら足の便の良いHVC旧軽井沢にも流れ込み、週末だけではなく平日でも予約し難い状況が発生しそう。

    相互利用条件がどうなるのか興味深々です。

  458. 2488 匿名さん

    >>2463、2487 匿名さん
    PHVと目にする度、「プリウスの事か?」と一瞬悩んでしまうので、大した事ではないのですが、PVCだと叫びたくなります。

  459. 2489 匿名さん

    >>2478 匿名さん
    賛成の方は、ホームにしているお気に入り施設の他に利用できる先が増えて嬉しいという、ホーム利用中心の方。
    反対の方は、特定のお気に入り施設があるのにもかかわらずお気に入り施設をホームにしない、相互利用中心の方。

  460. 2490 匿名さん

    >>2488

    いえいえ、ピッチピチで張りのあるヴォディ、のことですよ。

  461. 2491 匿名さん

    >>2487 匿名さん
    2484で投稿した者です。
    おそらく相互施設でもハーヴェスト本会員と同様の予約はできないでしょうから既に人気の施設への影響はそこまでないと思います。
    個人的には、悲観的になるのではなく、プリンス会員からハーヴェスト会員が邪魔だと言われるくらい今後プリンスに頑張って欲しいと思っています!そして、少なくとも軽井沢というエリアにおいて西武なら東急を凌ぐなど容易であると思っています。

  462. 2492 匿名さん

    男性側のVIALA会員ですが、浴衣は反対です。個人オーナーはご指摘の通り、概ね浴衣でも洋服でもキチンとしてるのです。問題は会員権を購入していないチケット利用者。会社の保養所や安物温泉旅館感覚でブッフェでも大浴場でも大声で騒ぎ、母親も注意書きを無視してオムツの乳児を平気で大浴場に入れる、パウダールームで全裸で椅子に座りながらドライヤーをかける…云々。枚挙にいとまがないけれど、こういう方々が浴衣OKになったらどういう着方になるか…想像して下さい。多分ご意見の女性は、たまたま運良く上品な紳士淑女しかいない時に宿泊したのだと思いますよ。

    会員制リゾートにそぐわない蛮行をホテルスタッフや他の会員が注意するのは極めて難しい現状、せめてあらかじめ禁止にするしか方法はないと思います。そう、だらしない方はだらしない…そういう方々をだらしなくさせないための苦肉の策なんだと思いますよ。

  463. 2493 匿名さん

    >>2492 匿名さん
    私は、レストラン、大浴場等オーナー優先時間帯を設けて欲しいと思っています。特に混雑時にそうして欲しい。。。

  464. 2494 匿名さん

    旧軽みたいに風呂をカード式にでもするの?
    東急の持ち分のハーヴェストホテルもあるのに、差別化は無理でしょ
    そんなことに無駄なエネルギー使ってたら、他の部分のサービスが低下するよ

  465. 2495 匿名さん

    大体風呂なんて飯の前に入りたい人が大半なのに、
    16~18時はオーナー優先なんて現実的に無理

  466. 2496 匿名さん

    あとレストランも優先時間帯なんて設定したら、
    優先権がない人たちは外に飯に行く人・持ち込みの人が続出で、収益が悪化して、エクシブの様にサービス悪化一直線だよ

  467. 2497 匿名さん

    熱海伊豆山の混雑ぶりで、オーナーにしわ寄せがきているのは事実ですよね。

  468. 2498 評判気になるさん

    >熱海伊豆山の混雑ぶりで、オーナーにしわ寄せがきているのは事実

    熱海伊豆山では、部屋の露天風呂しか入らない。
    食事はコート・エ・シエルは混んではないよ。遅い時間は「きらく」もまあまあ、空いているけどね。
    たまにラウンジに子供連れが来ていて、騒がしいことがあるが。

  469. 2499 匿名

    >2493
    うちの相方も大浴場が嫌いで部屋露天にしか入りません。 なのでVIALA購入。

    >2492
    なるほど。確かにそこまでの状況に出会っていないかもしれません。
    ただハーヴェストはもともと保養施設とか研修利用とかに重点をおいて始まった経緯があるので保養施設利用を責めるのはちょっと・・・と思っています。私はそこを許容出来ている点が、反対の方とのご意見の違いになっているのでしょう。要はどんな環境でも困った人がいて、よりボーダーレスになるのが目に見えているというお話ですよね。
    行っても詮無いことですが、保養施設ラインとは異なる嗜好のVIALAを、箱根のように別棟に徹底していない為に、摩擦が出てしまっているのではないかと思っています。

  470. 2500 匿名

    プリンス宿泊の場合は、あの部屋と雑多な雰囲気OKじゃないと無理ですね。
    しかも食事の質も良くないし。
    軽プリがリニューアルされて間もなく行ってみましたが、もう来ないと思いました。

  471. 2501 購入経験者さん

    >2499さん

     私も同じ意見です。箱根翡翠以外のVIALAは、風呂とレストランをHVCと共用にしているので
     騒がしさ等を切り離せなくなっていると思います。

     VIALA単独の部屋と風呂、レストランを作ると、コストが大幅に上昇するのでHVCと
     組み合わせざるをえなかったのかなと想像してます。
     箱根翡翠は、底地が50年の定期借地なので、その分土地の取得費用が少なくすんで
     単独の棟にできたのかだろうと思ってます。

     

  472. 2502 eマンションさん

    オーナーではないのですが、箱根翡翠を最も利用します。お風呂が素晴らしく、しかも空いている。部屋のリクエストも結構希望をきいてもらってます。
    他の施設は、風呂やレストランでの会話などから会社の福利厚生で来ている人が多いように思います。
    恐らく、会社は福利厚生で V IAL A迄は購入しないのでしょうか。

  473. 2503 通りがかりさん

    軽井沢の残金はいつ頃払うのでしょうかね?

  474. 2504 匿名さん

    東急電鉄さんが軽井沢駅近北口にホテルを作るらしいですが。

    かぶりませんかね。

  475. 2505 匿名さん

    さすがに、冬用タイヤは不要となり、各地にドライブ出来て楽しいですね。H V Cでまだ冬用タイヤが必要な処はありますか?

  476. 2506 匿名さん

    >>2502 eマンションさん
    風呂やプールでは子供同士が仲良くなる縁で見知らぬ人とよく会話しますが、HVCだからといって福利厚生と言うわけではないようで、VIALAも同じように福利厚生施設として利用されているみたいですよ。
    「今回は利用申請したらVIALAしかないと言われました。」とか聞きました。
    福利厚生目的については、経営者も利用する意図があって購入しているので、HVCとVIALAに違いはないようですよ。

  477. 2507 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    安くはないので「保養施設ラインとは異なる嗜好のVIALA」と思いたい気持ちは解らなくもないですが、実態は区別なく保養施設として利用されている、という事のようですね。

  478. 2508 購入経験者さん

    箱根翡翠の縁故の売り出し価格知っている方教えていただけませんか?

  479. 2509 評判気になるさん

    本日の新聞でPVCとのホテル事業提携に関し広報されていますね。
    ウエブでも公開されましたが、先日、東急さんから郵送された内容以外に目新しいものはないようです。

  480. 2510 匿名さん

    >>2508 購入経験者さん

    箱根翡翠の価格ですが、
    縁 故 875万円
    第1次 896万円
    です。
    縁故募集は確か2006年でしたからもう10年以上前ですね。

  481. 2511 購入経験者さん

    ありがとうございました。参考になります。

  482. 2512 匿名さん

    >>2504 匿名さん

    駅前郵便局の裏辺りですね。草軽交通の土地でしょうか。

  483. 2513 評判気になるさん

    矢ヶ崎公園の東側の広大な土地で、
    今駐車場で使ってるところじゃないですか?

  484. 2514 匿名さん

    >>2507 匿名さん
    勿論そうです。
    箱根VIALAに行かれてみて下さい。
    ここでも繰返し記載がありますが、とても落ち着いた雰囲気なのがおわかりになると思います。
    VIALA単独の場合と併設の場合との雰囲気の違いの話しですので。

  485. 2515 マンション検討中さん

    それは単純に人が少ないからでは?
    施設当たりの人口密度が少なければ落ち着いた雰囲気になるのは当たり前
    明神平なんて古いけど、施設が小規模な分落ち着いてるよね

  486. 2516 匿名さん

    箱根翡翠は、全70室です。
    意外と多いですね。
    敷地の広さは同じ位だと聞いている箱根甲子園は全151室。
    部屋数的には、伊豆山も軽井沢も49室で、翡翠より少ないのに、ノーマルハーヴェストと併設になると、大浴場もレストランも賑わうのですね。
    ハーヴェスト側から見ると、コスパが良いから、もう新しいVIALA単独施設は出来そうにないのが、残念です。




  487. 2517 匿名さん

    >>2514 匿名さん

    VIALAは保養施設ラインとは異なる、と信じたいということですね。どうやら東急も他の利用者も、そのようには考えていないということですね。

  488. 2518 匿名さん

    >>2516 匿名さん

    施設全体で70室程度では小規模で維持困難、という事なんでしょう。熱海伊豆山も軽井沢も、施設全体では70室を超えているわけだし。

  489. 2519 匿名さん

    ここ暫くの所、煽りたいだけの人を見なくて清々しかったのですが…スルーですね。

  490. 2520 マンション検討中さん

    仲介業者で熱海が850万で売ってるよ

  491. 2521 マンション検討中さん

    東急リゾートの直販と違って、仲介物件は名義変更料や手数料が別途必要だね。
    売主は高く売れる方を選ぶから、人気物件に穴場はあまりないかも。

  492. 2522 マンション検討中さん

    熱海も仲介物件だから、名義変更料や手数料必要ですよ
    https://www.harvestclub.com/sales/kagaku/index.html

  493. 2523 マンション検討中さん

    何が言いたいのかなぁ?

  494. 2524 マンション検討中さん

    東急本体よりもお得で在庫待ちもないので、買いたい人は買えばって親切心
    俺自身この業者の仲介物件を買ったけど、東急の売値の八掛け程度で買ったよ
    ただし名義変更に2カ月程度必要だった

  495. 2525 匿名さん

    ここを見ていたら箱根翡翠に行ってみたくなり、予約しました。
    楽しみです。

  496. 2526 翡翠会員

    来週、翡翠の10周年記念パーティに妻と参加致します。
    開業以来10年の翡翠会員です。
    この掲示板をご覧のかたでご出席される方はいらっしゃいますか。

  497. 2527 匿名さん

    >>2526 翡翠会員さん

    いいですねー。どのような内容のパーティーですか?

  498. 2528 匿名さん

    記念パーティーの話題に食いついて妙な釣り針を垂らすものだから、みんな警戒して書き込みがストップしたじゃないですか。
    釣りはよそに行ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸