リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:13:00

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 2029 鉄塔爺

    どいつもこいつも欲ボケした奴らばかりじゃのう〜ビアラオーナーは。
    伊豆山も軽井沢も三流のロケーションなのに、そんなに上がる訳なかろう。
    軽井沢がオープンした後が楽しみじゃ。

  2. 2030 匿名さん

    どいつもこいつも、嫉妬も自慢も酷いな。

    嫉妬するやつらは、反自民は投票

    自慢するやつらは、自民へ投票

    安倍政権終われば、アベノミクス終了。即ち株価下落、東急HVCの価格も有無を言わず暴落。

    アベノミクス終わらせないと、東急HVCもこのまま理由無く上がり続けるぞ。

  3. 2031 匿名さん

    いいじゃないの、庶民のささやかな夢にそんなに目くじらたてなくても。

  4. 2032 匿名さん

    日経の記事でも、バブル期は値上がり期待で買ってたけど今は実需で買われてるって書いてあったでしょ。
    上がる上がるって煽ってる人はいささか品がないね。10年後はどうなってるかわからないし。

  5. 2033 匿名さん

    値上がりして、実質儲けた人がいても、それで貴方が損をするわけじゃなし。

    敷地の近くに鉄塔があろうが、汚水処理施設があろうが、立地が悪かろうが、中級だろうが、購入者でも利用者でもない、第三者には関係ないんじゃないかな。

  6. 2034 匿名さん

    やっぱり完売でしたね。

    https://www.harvestclub.com/sales/kagaku/index.html

    次のVIALA軽井沢の売り出しはいくら?

    調子に乗って、1500万円付近とかないよね?

  7. 2035 匿名さん

    こちとら株で数億儲かってるけど、100万円台の格安物件ですよ
    VIALAの値上がり分なんて下手すりゃ一日の増減額になっちゃうので、一喜一憂できる人がうらやましいね

  8. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん
    妄想癖でないようなら株の値上がりおめでとうございます。
    でも、金銭感覚は人それぞれですから。
    たかが数億という人もいますのでお金自慢は恥ずかしいですよ。

  9. 2037 匿名さん

    いや、VIALA持っている人も、数億持っている人も、非常に羨ましい。

    更に言うなら、数百万円の貯金がある人も羨ましい。

    ハーヴェストクラブで一泊二食プランの人も羨ましい。

  10. 2038 匿名さん

    下手しなくても株式投資が数億円なら、しばしば発生する1%の変動で V I AL Aの値上がり分じゃあないの?

  11. 2039 匿名さん

    VIALA軽井沢の次期販売価格はいつ?

    景気良いけど、リゾートホテルの会員権は今後どうなんでしょう?

  12. 2040 匿名さん

    景気が良いんだ。五輪ゼネコン関係の人かな。

    五輪が絡まない人は景気はちっとも良くない。

  13. 2041 匿名さん

    これから益々円安が進んで株高3万円に向かうよう。ただ、以前の総中流とは異なり、二極化は避けられないようですね。高所得者層は上に行けばいくほど所得、資産が上がり、低所得者層は下に行くほど以前より貧困度合いは強くなりそうです。最終的には、上から下への還流に期待することになりそうです。

  14. 2042 匿名さん

    ハーベストも二極化するんじゃないですか?

    VIALAは更に値上がりし、一方でオールドハーベストは値ごろ感を意識した価格に。

    VIALAよりも更に価値を高めたプレミアムVIALAみたいのを会員数を更に絞って販売すれば良さそうですが、案外こういうのってシンボルにはなりますけど、利益率がイマイチなのと、会員数の維持が難しいような気がします。東急ならなんとかできそうな気もしますけど。

  15. 2043 匿名さん

    ハーベスト会員です。

    ここは、会員や会員権を買おうとしている人だけでなく、妬みや悪口をいいたいだけの
    人も散見されますね。
    ここで悪口を言っていても何も利得はないので、ほかでご活躍ください。

    ところで、先日、話題になっている軽井沢の会員権を買った方と知り合いました。
    お話を伺ったところ、第1次の50人募集で買われたので、価額は580万円であり
    買い増しだったので、40万円くらい値引きがあったそうです。
    それが現段階では、第7次募集で780万円ですから、今の段階で240万円の含み益に
    なります。

    こんなに人気があるんですね、ちょっと過熱気味かな。
    この辺りは昔、近くのテニスコート借りてたので分かったのですが、真夏は
    暑いところです。旧軽井沢の涼しさは感じませんでした。
    でも、旧軽井沢は、苔があるくらい湿度がきつくて、別荘はすぐにカビがでるし
    良いところではないと思ってます。

    まぁ、他人様ですので、いくらで買われても関係ないのですが、私は
    熱が冷めたときに相互利用で軽井沢に行ってみます。

  16. 2044 ご近所さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  17. 2045 会員

    その情報間違っていますね。
    現在発売中のHVC軽井沢の第1次の募集価格は7,198,000円です。
    全部記録しているので間違いないです。買い増し特典は20万です。
    ご友人に、だいぶ「盛られて」いるようですよ(笑)。

  18. 2046 匿名さん

    その頃は V I AL Aとの価格差は300万位だったが、今は500万位か。
    最終は600万円位になるかもしれないが、ハーベストでも V I AL Aは使えるから、コストパフォーマンス的にはどうだろう。
    三ヶ月前から予約できるというのが、メリットかもしれないが、リタイア平日利用ならあまり関係無いかも。

  19. 2047 匿名さん

    軽井沢 V I AL Aが売却可能時期となれば即売りに出します。売却利益で蓼科か鬼怒川を購入し、週末用にエクシブのラージかサンメンを買おうと思っています。

  20. 2048 マンション検討中さん

    >>2047 匿名さん
    アベノミクスが終了してからが売り時ですよ。株価も上がり続ければ、株で儲けた人の買いに引きづられて上がりますから。逆も然りです。

  21. 2049 匿名

    熱海は1980万止まりですかね?

  22. 2050 マンション検討中さん

    >>2049 匿名さん
    VIALA軽井沢と熱海伊豆山はこのまま景気が良ければ2-3年くらいかけていく可能性はあると思います。来年の軽井沢開業前後から勢いは加速するでしょうね。

  23. 2051 匿名さん

    V I AL Aの利点はホームの週末予約が、ややとりやすい事。過去投稿を読むと、ホーム以外でも週末は普通に予約できるとのカキコがあったが、伊豆山、翡翠、冬以外の旧軽等の人気施設は予約開始の9時35分には大抵埋まっている。ライバルのエクシブはフローティング期間になると、週末でも予約可能だ。箱根、湯河原以外だと軽井沢でも週末予約は可能。
    平日利用者には、 V I AL A会員権でなくても、あまり問題はない。人気施設でも予約開始日当日なら概ね予約可能。
    ただ、平日利用だと人気のホテルや旅館も空いて利用料もリーズナブルなので悩ましい所ではある。
    友人の退職者はバイク旅が好きで、平日は格安チェーンホテル、週末は不人気施設に一人で宿泊して日本中を旅している。

  24. 2052 匿名さん

    週末でも、一人旅で4000円足らずで泊まれるハーベストは有り難い。
    エクシブやサンメン、伊東園グループ、大江戸グループ等を上手く組み合わせると、半月位は格安で国内旅行が堪能できる。

  25. 2053 匿名さん

    12月に有馬六彩に初めてステイ予定です。
    いつもハーヴェストで夕食をとらないのですが、有馬は温泉街なのでホテルで食事しようかなあと思ってますが、どんな感じでしょう?
    ちなみに、私は旧軽井沢の会員なので、夕食は軽井沢の飲食店を利用しています。

  26. 2054 匿名さん

    皆さんから価格の話しが多いのですが、新しい軽井沢は、駅から徒歩圏にある旧軽井沢の施設に比べると立地的にはかなり劣っています。ただ新しいこともあってハーヴェストの中ではそれなりの人気施設にはなるでしょうが、ここが伊豆山並みの人気施設になるかどうかはハード面の仕上がりや開業後の運営体制次第のように思います。

    最近塩沢周辺では新しいカフェやレストランが幾つかオープンしましたし、タリアセンの真向かいで森トラストが自家源泉を備えた土地を取得し新規開発を計画していますのでこの界隈はだんだん賑やかになっていきそうです。

  27. 2055 匿名さん

    駅から徒歩圏内はあまり詳しくはないですが、鬼怒川、伊東、旧軽位しか思い浮かばないんです。それで、ほとんど車で行ってますよ。今度の軽井沢も全く問題ありません。
    じつは、鬼怒川、伊東、旧軽も車で行ってます。リゾートに既設交通機関で行くのがあまり好きじゃないもので、

  28. 2056 匿名さん

    新しくできる軽井沢は、中軽井沢駅からも徒歩で到達するのは厳しい距離でしょう。
    シャトルバスは検討しているみたいですけど。
    部屋から浅間山の景観がのぞめないと熱海伊豆山の方が資産価値は高いと思います。

  29. 2057 匿名さん

    私も現在はどこへ行くにも車なので、駅からの距離は気にならないのですが、ハーヴェスト会員の平均年齢が66歳ということを考えると、鉄道利用者が今後徐々に増えていくのではないでしょうか。そうなると駅からのアクセスは利用価値上も、あるいは資産価値上も重要な要素になります。

    シャトルバスの導入は決まっていると聞きますが、発着駅は未定とのこと。もし軽井沢駅ではなく中軽井沢駅ということであれば、ローカル列車の本数が少ないだけに利用上はかなり不便を余儀なくされると思います。またバスの頻度も伊豆山並みに頻繁に運行されるのであれば良いでしょうが、もし1日に数本程度であればこれまた不便に感じられます。

    軽井沢では旧軽辺りでランチにビールなんてことも良くあります。旧軽井沢のハーヴェスト泊であれば歩いて帰れば良いのですが、塩沢ではそうもいかず、タクシーを利用するかシャトルバスに頼ることになります。車中心の我が家であってもシャトルバスの運行形態は重要な要素ですので詳細の発表が待たれます。

  30. 2058 匿名さん

    平均66歳なんだ。やっぱりリタイア後だよなあ。

  31. 2059 匿名さん

    健康な60代ならいいけど。体が衰えてきたら、時間はあっても旅行に行こうって気にならないでしょうね。
    健康だとしても、目はかすんでくる、神経痛や関節痛もでてくる、食も細くなっていろいろ食べられない、クルマで行けるところしか行かなくなる。子供が親離れしてしまう前の40代で利用できるのが、一番いい。

  32. 2060 匿名さん

    旅行というか、風光明媚なところでのんびりするっていう利用法でしょ。観光の拠点にするわけじゃなくて。

  33. 2061 通りがかりさん

    結論は伊豆山viara一人勝ち?

  34. 2062 匿名さん

    会員制リゾートクラブの場合、人気施設の翡翠、旧軽、伊豆山等と、不人気の浜名湖、勝浦等が殆ど同じ料金という所に少々無理がある。
    結果、人気施設の週末のビジター予約は極めてとりにくくなる。
    エクシブは新しい離宮シリーズは少々とりにくいが、ホームの概念が薄いので、人気施設でも結構週末予約が可能だ。
    学齢期の子どもたちがいる場合は、エクシブの方が良いかもね。

  35. 2063 匿名さん

    平均年齢66歳だと東急も売り急ぐだろうな。

    この先は無いぞと。

  36. 2064 匿名さん

    エクシブは中古市場が破綻していて売るときに安値じゃないと売れないでしょ。
    某リゾートオーナーのブログ読むと、年々システムが改悪されているみたいだし、ハーヴェストの方が安心感がある。

  37. 2065 評判気になるさん

    東急HVCは利用価値によって今の価格が形成されてると思います。環境が良く施設もまあまあ足の便利な伊豆山や軽井沢箱根翡翠は高くなり、遠くてなかなか行けない所はやすくなる。ホーム会員は会員権所有者として優先して宿泊予約が取れる、これは利用価値が高いので値上がりしてもなかなか手放さない。それが今の状況ですね。新しい軽井沢もその価値を見越した価格形成になってると思います。
    エクシブは、ホームの会員権所有者として優先予約できないのは残念ですね。

  38. 2066 検討板ユーザーさん

    今から伊豆山VIALA登録すれば、
    何ヵ月待ちで購入できるでしょうか?
    もう歳取ってるので、
    何年も待つことはできないので。

  39. 2067 匿名さん

    >エクシブは中古市場が破綻していて売るときに安値じゃないと売れないでしょ。

    破綻はしていない。新規販売物件は数年で三分の一以下に檄落ちする。そこからは部屋のグレードに落ち着いて、ゆっくりと下がっていく。
    最初から中古で購入するか、年会費が安いサンメンにしておけば、会員権の大幅な下落の心配はしなくて良い。
    R T社の利益の根元はバカ高い新規物件によるものだから、従来は中古で購入した者は、豪華なホテルを比較的安価に利用できたが、最近そこに見直しが入って利用料金が高くなりつつある。

    むしろ、一部 V I AL Aの値上がりが異常だ。ホーム制をとっている東急は施設による人気の差が価格に反映する。安い施設を買って、ビジターで人気施設をガンガン週末利用しようと考えていると少々目論見が外れる。

    家族で週末が主で、関東以外の様々な観光地にも車で行くならエクシブ、東京近郊のホーム施設に電車で行ってのんびり温泉につかるなら東急ハーベストかな。

  40. 2068 匿名さん

    >>2065 評判気になるさん

    私は昨年一次会員で軽井沢を購入しました。購入前に、あの場所は何回か下見をし、別荘保有者の友人に軽井沢一帯を案内してもらって、結局決めました。確かに、本当の軽井沢ではありませんが、風越公園でテニスはできますし、軽井沢のハイセンスなレストランも楽しめます。東京から新幹線で近いですので便利です。伊豆山も良いですね。法人客とおぼしき人が多いのが気になりますが、金曜日に早退して東京駅デパ地下で夕食の材料と酒をかいこみ、新幹線で熱海へ、チェックインと同時に屋外温水プールで泳いでますが、なかなか良いです。

  41. 2069 匿名さん

    熱海ということは、やっぱり伊豆山ってことですね。
    軽井沢は、きっと伊豆山と比べるとガッカリするでしょう。
    特に部屋からの景色は比べ物にならない。

  42. 2070 マンション検討中さん

    V熱海は次の仲介は1500かな。
    間も無くV軽井沢と並ぶので、序列がはっきりするね。翡翠や旧軽井沢も上がっており、最近おとなしかったV熱海の水準訂正が入ると予想してます。

  43. 2071 匿名さん

    新しい軽井沢って、客室からは浅間山見れないんじゃなかったでしたっけ?

  44. 2072 匿名さん

    かつてエクシブの箱根離宮を購入しようとしたが、伊豆山 V I AL Aの5倍もしたので断念。最近では、伊豆山 V I AL Aの方が高値で取引されている。エクシブ買わないでください伊豆山 V I AL Aにして正解だった。
    ただ、施設や交通の便は箱根離宮の方が良いので、伊豆山を売却して、中古で購入しようかなと思う。

  45. 2073 匿名さん

    エクシブを中古で買うのと、新規で買うのではメリットデメリットあるのでしょうか?
    システムの改悪が続いているようなので、今後もそのリスクはありますか?

  46. 2074 匿名さん

    長年エクシブとハーヴェストの会員ですが、エクシブで昨年来、矢継ぎ早に行われた納得感の無い各種値上げや会員優遇措置の改悪で見限りました。結局現時点で運営会社に対する信頼感という意味で安心して持っていられるのはハーヴェストということになりました。

  47. 2075 匿名さん

    京都鷹峯に併設するしょうざんリゾートの中華「楼蘭」はやめた方が良い。

    フロントで紹介されて翡翠コースを食べたが、クソまずい。もう2度と食べない。3人で5万なら都内で食べたほうがよっぽどマシな広東料理が食べれる。

    東急さん、あんなの利用客に紹介していたら、ブランドに傷つきますよ。紹介するなら味に敏感で同価格帯の中華の想像力のある社員に定点観測させて適切な指導指示してください。あんな味じゃ、ファミリーレストランの中華と大して変わらん。

    不快な気持ちで寝ることにします。

    もはや都内の中華で口直ししたい気分しか無い。

  48. 2076 匿名さん

    秋の京都かぁ。いいなぁ。
    でも、台無しなんですね。
    ロケーションもイマイチで食事もなんて、さぞかし残念な思いをされているのでは?

  49. 2077 匿名さん

    京都は駅からは遠いけど、温泉もあって鷹ヶ峰が間近に見えて良い施設だと思います。秋の京都でハーヴェストの料金で宿泊できるのはコスパ良いとも思います。
    レストランは館内のイタリアンが美味しかったです。

  50. 2078 会員

    しょうざんですが中華はハズレなのですね。
    「千寿閣」の懐石料理はとてもおいしかったです。急遽予約なしの訪問でしたが、食事後に料理長もあいさつに来てくれました。
    「若どり」は居酒屋と思った方が良いです。特別感は全くありませんが、まずくはありません。
    ご参考まで、

  51. 2079 匿名さん

    私も2072さんと同じです。
    軽井沢 V I AL Aを特別縁故で購入しました。
    エクシブ湯河原は3800万円だったので断念しました。
    軽井沢は完売すると、手持会員権を売却できると聞いたので、即売りに出して、エクシブの Sグレードのバージョン、東急の格安会員権に買い替えます。600万円位は益がでそうなので、毎年ハワイに遊びに行く事にしています。

  52. 2080 匿名さん

    初心者です。
    リゾート会員権購入は投資になるのですか?
    儲かるのですか?

  53. 2081 匿名さん

    京都は紅葉、桜の季節に休日でも問題なく取れるのかな。

  54. 2082 評判気になるさん

    これからは、京都HVC&VIALAが値上がりすると思う。ホーム会員の優先期間が長く、桜と紅葉の良い時期はホーム会員でないとまず取れない。そのほかの期間も外国人も多く市内の宿は取りにくく、ラグジュアリーホテルは高すぎるし。混雑時も常に会員価格で泊まれるのは、とっても魅力的です。今度の軽井沢VIALAが高く売れたら乗り換えようかと。

  55. 2083 匿名さん

    京都は紅葉の時期は特定期間だけど、桜の時期は特定期間設定されてないですよ。
    相互利用で今年桜を見に行きました。

  56. 2084 匿名さん

    >>2080
    確実に儲かる投資なんてありません。余裕資金があり、売却タイミングまで何年でも待てるなら、買ってみてもよいのではないでしょうか。

  57. 2085 匿名さん

    会員権で儲けようなんて止めておきなさい。

    ゴルフ会員権で言えば

    小金井はバブル時4億5000万円で取引された。

    だけど今は4500万円くらい。

    今はバブル。もうすぐバブルがはじける。

  58. 2086 匿名さん

    会員権を買って楽しもうが、値上がりを狙おうが個人の自由だ。他人にとやかく言われる事じゃあない。

  59. 2087 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  60. 2088 匿名さん

    2080です。皆さま、アドバイスありがとうございます。
    京都のマンションをセカンドで購入したいのですが 、ちょっと高いので東急ハーベストを検討してます。
    変な質問をしてすみません。

  61. 2089 匿名さん

    そうだね。
    ビアラはバブルっぽい価格だね。
    軽井沢オープン後は下がるんじゃないかな。

  62. 2090 匿名さん

    価格が下がるのはアベノミクスが終わり株価下落、円高が進行してからだって。

    VIALA下げたい方は、安倍首相をまず引き摺り下ろすこと。

    間も無く日銀の量的緩和の出口を探る時期(出口は無いが)に来ており、インフレが想定されるため、究極言うと借金しておけばリターンと言う事も十分考えられる。つまり、今は買いということ。自己責任です。、

  63. 2091 通りがかりさん

    利益を得たいなら株の方が圧倒的に良いよ。
    流動性、手数料、税金。
    比べるまでもない。

  64. 2092 通りがかりさん

    会員権は現状維持で十分です。
    騰がればラッキーだけど、どうせ売らないから。

  65. 2093 匿名さん

    リゾート会員権や自宅不動産では含み損益より、利用して楽しいか、住んで快適かの方が大切だ。

    V I AL Aのように値上がりすると嬉しいし、エクシブのように、暴落すると悔しいかも知れんが、利用して満足があれば充分だね。

  66. 2094 匿名さん

    たしかに。
    エクシブは顧客視点を反故にして、迷走しすぎた。

    その結果、多大なる迷惑を会員にかけたと言わざるを得ない。

  67. 2095 匿名さん

    >変な質問をしてすみません。

    大丈夫です。本当に変だったら管理担当から削除されますから。

  68. 2096 匿名さん

    >>2090 匿名さん

    インフレではなく、ハイパーインフレね。

  69. 2097 匿名さん

    >エクシブは顧客視点を反故にして、迷走しすぎた。

    一人旅が多く、秋は軽井沢にまいりました。グランドエクシブ軽井沢のサンクスFプランを利用しましたので、宿泊権利は消化せずです。二食付きで13,600円程でした。

    旧軽も利用しましたが、弁当箱ではない料理の最安値を利用しましたが、13,000円程でした。

    立地は旧軽が上ですが施設の豪華さ、ロビーの華やかさではエクシブに軍配があがるでしょう。

    予約のとりやすはエクシブが断トツに上で、TF利用では権利数が減らないのもグッドです。

    素泊まりなら、歩いてレストランに行ける旧軽の圧勝ですね。

  70. 2098 評判気になるさん

    >2097 素泊まりなら、歩いてレストランに行ける旧軽の圧勝ですね。

    エクシブの一人旅THが閑散期の一部でしかないのが残念です。
     それも5400円の取りたくない夕食付きのみなのがもっと残念です。
     ハーヴェストはそういう制限なく素泊まりを認めるのが顧客目線だと思います。

  71. 2099 匿名さん

    エクシブのスーパースィートは、目を見張る程の豪華さで東急ハーヴェストにはありません。 趣味は違いますが、V I AL Aは下位スィート位でしょうか。
    ハーヴェストの部屋は、ざっくりエクシブのスタンダードとラージの間くらいか。

    食事は大幅に値上がりしましたが、それでもエクシブの方が安くて選択肢が多いかなぁ。ハーヴェストはバイキングはどこも似たり寄ったりでフレンチは高いですね。様々な施設プランも殆ど割引はないし。

    ラウンジはオールドエクシブの圧勝です。ピアノの生演奏なんてハーヴェストでは限られた日しかありません。

    客層は…...。
    私は格安旅館やホテルも利用しますが、観光バスで乗り込む客などエクシブは伊東園グループを連想し、静かなハーヴェストは四季倶楽部プレミアムを思い出しますね。

  72. 2100 匿名さん

    最近のエクシブのスーパースィートのノーマルは3,800万円します。 V I AL Aの四倍です。
    数年経過すると、双方ともに1,300万円になります。
    この辺りが本来の価値という事なのでしょうか。

    東急はホーム制だから、どこの施設を買うか重要です。安い処と高い処では十倍近い差が出ます。エクシブはグレード制だから、どのタイプを買うかが重要となります。スタンダードとスーパースィートでは十倍近い差があります。
    その価格差に見合う内容がありますか。

    予約の取りやすさはエクシブで、素泊まりが問題ないのがハーヴェストでしょうか。日々の使い易さはどちらが良いのでしょうかね。

  73. 2101 匿名さん

    箱根翡翠の温泉は人が少なくて、とても気に入っています。平日の昼間は殆ど独り占めです。

  74. 2102 匿名さん

    >>2100さん

    加えて比較すると、室料制のエクシブとパーソンチャージのハーヴェストでは利用人数によるコストがだいぶ違う。1-2人利用ならハーヴェストのコスパが高い。

    エクシブは昨年まではお得プランがあって利用しやすかったが今年から廃止された。もっともハーヴェストは元々お得プランは無いに等しいので現状はどちらも同じ。

    食事はどちらも安くはないがサービス料が取られるエクシブは割高。しかしレベルは圧倒的にエクシブの圧勝。ただハーヴェストは素泊まりでも問題ないので外へ食べに行けば良い。

    どちらが良いかは人それぞれ。ただ種々改悪からエクシブの会員が離れつつあるのも事実。

  75. 2103 通りがかりさん

    エクシブは地方の医者が多い。都会っぽい派手な内装が好まれる。

    都市部の金持ちは派手な内装はホテルに行けばいつでも利用できるから、落ち着いた別荘を好む。ビアラはその路線だろう。

  76. 2104 匿名さん

    >>2103 通りがかりさん

    後半部分が言い得て妙。

    ゴージャス感味わいたいなら、他のシティホテルや郊外の老舗旅館へ行きます。都区内住みですが年末は趣向を変えてマンダリン二泊予定です。

  77. 2105 匿名さん

    >2099-2103
    皆さんの感想が鋭くて面白ですね。エクシブもハーヴェストもそれぞれの良さがありますね。

    私はハーヴェスト会員なので、見た感じだけですが
    ハーヴェストは、半分別荘代わりに自分が使うので、普段の身なりで、読みたい本でも持って静かに連泊して過ごしたいという気持ちです。

    エクシブは、身だしなみもしっかり決めて、知人や従業員を招待して、社交的に振る舞う感じを受けます。

  78. 2106 匿名さん

    >>2105さん

    私も同様、別荘の延長感覚で落ち着いてステイを楽しむにはハーヴェストと思っています。

    >エクシブは、身だしなみもしっかり決めて、知人や従業員を招待して、社交的に振る舞う感じを受けます。

    ところが実際はだいぶ違っていて、保養所感覚で利用されることも多く、レストランにジャージで来る人も少なからずいたりして、現実はイメージとはだいぶ違っているのが面白いところです。

  79. 2107 名無しさん

    私はv熱海ですが、本とBluetoothスピーカーを持参してゆっくりしにいきます。
    食事は朝と夜は施設内で、昼とおやつは車ですぐのspot湯河原というスーパーで食品を買って適当にすませます。
    部屋風呂に何度も入ってゴロゴロするだけです。年に10回、20泊くらいですね。

  80. 2108 匿名さん

    >>2107

    ちなみにHVの他施設は年何回ぐらい利用?
    あと、一般の旅館やホテルを利用する旅行はどのくらいの頻度でどのくらいのクラスを利用?

  81. 2109 匿名さん

    2105です。
    2106さんも2107さんもハーベストの使い方は
    同じですね。

    観光旅行は、国内も海外も行きますが、ゆっくり
    するならハーベストです。

  82. 2110 評判気になるさん

    >2099さん

    >観光バスで乗り込む客などエクシブ
    エクシブで観光バスの団体さんがこられるのですかね?
     法人会員が複数の会員権をお持ちなんですかね?

  83. 2111 匿名さん

    >>2110 評判気になるさん
    特にオールドエクシブは普通に団体来ますよ、そうでなければコンベンションホールやウェディングチャペルはそもそも造りません。

  84. 2112 匿名さん

    >>2110 評判気になるさん
    ハーヴェストでは考えられませんが、エクシブでは団体の観光バスは良く見掛けます。
    この団体客がラウンジを占拠して他の宿泊客から顰蹙を買うなんてのもありました。
    一応プライベートリゾートというのが売り文句の会員制ホテルではあるのですが・・・。

    >法人会員が複数の会員権をお持ちなんですかね?
    この点はブラックボックスで何とも言えませんが、会員が疑心暗鬼になる原因となっているように思います。

  85. 2113 マンション検討中さん

    >>2108 匿名さん
    他のhvcは6〜8泊くらいです。
    翡翠、v有馬、v京都、旧軽です。

    東急以外では、国内と海外に年に各1回程度です。
    宿は、その地方で最も良いとされる旅館かホテルの、特別室かスイートを取ることが多いです。
    ご参考まで。

  86. 2114 匿名さん

    >>2113

    どうもありがとう。
    やっぱり旅行はほとんどしない感じか。なんとなくわかりました。

  87. 2115 評判気になるさん

    2110です。
    2111さん、2112さん 貴重な情報有難うございます。
    実は箱根離宮の中古をこれから買うんですが
    離宮でも団体がくるんでしょうか?
    団体は正直いやです。

  88. 2116 匿名さん

    >>2115さん、2112です。

    関東圏のエクシブを買われるのであれば箱根離宮はスタッフの対応、立地やハード面も含めて賢明な選択と思います。中古価格もそれなりに落ち着いてきましたしね。
    お尋ねの件ですが、私の知る限り他のエクシブと違って箱根離宮で団体は見たことがありません。基本少人数の個人客がメインように思われます。

  89. 2117 匿名

    2114さんは無職なんでしょうね。
    時間のある方が羨ましい。

  90. 2118 匿名さん

    2115です。

    2112,2116さん、ご返答いただき有難うございます。
    リアルな社会でお知り合いになれたら、おいしいお酒をご一緒に
    いただけるくらい、良識あるお方とお見受けいたしました。
    ネットであるがゆえに、お互いに個人情報がだせないのではがゆいです。

    私は翡翠の初期からのメンバーで、楽しんでいますが
    翡翠のレストランの味が、妻は出汁が一緒で飽きるという一方
    エクシブの会員の知り合いの多くが、エクシブは高いけど料理がおいしいというので
    しかも売り出し当時はあちこちから電話がかかってきた箱根離宮が
    今では2割ちょっとの金額だったので、これなら買いだと思って
    先日契約しました。
    まだオーナーズカードがこないので、離宮に行けていません。

    定年をちょっと超えたくらいなので、これからは翡翠と離宮を適当に使って
    家族にも楽しんでもらおうと思ってます。

    >2117さん 有職でも、お金があって暇がある人は世の中に結構いますよ、海外旅行に
    いくとたくさんお見掛けします。

  91. 2119 匿名さん

    >>2117

    意味不明だね。
    嫌味しか言えない人間は実に哀れだな。

    ホームだけで年間20泊もしてそのほか観光旅行がどの程度できるものか、お聞きしたかっただけなんだが。
    東急ハーヴェストを検討してる人間なら当然だと思うが。

  92. 2120 匿名さん

    >>2118さん、2116です。

    ご丁寧なお返事をありがとうございました。
    翡翠の会員でいらっしゃるとのこと、温泉の良さに加えてハーヴェストの中では食事のレベルが高いので私も好きな施設です。

    エクシブの食事は時々ハズレはあるものの、基本的にはレベルが高く美味しいのですが、おっしゃるようにちょっと高いのが難点です。
    ただエクシブを利用する楽しみの一つに食事があることも事実です。

    エクシブでは年に1度だけ1泊2食のご招待もありますし、会員夫婦はラウンジでのソフトドリンクが滞在中無料になるなどハーヴェストには無いメリットもありますのでご家族で活用されることをお祈りします。


  93. 2121 匿名

    1泊2食のご招待とかラウンジでのソフトドリンクが無料って
    魅力は感じません
    ソフトドリンクはお安いので(笑)

  94. 2122 匿名さん

    >>2121 匿名さん
    どこの施設ですか?

  95. 2123 匿名

    2120さんが言ってる他施設の事ですよ

  96. 2124 匿名さん

    エクシブのことね。

    HVCにも、バースデイの食事券とか宿泊券ってありますよね?施設によって違うのかな?

    浜名湖の時は、1泊2食の無料券。伊東はレストラン食事券でした。

    あと、チョイチョイ千円分の買い物券も。

  97. 2125 通りがかりさん

    エクソブでも、投球ハーヴェストでも、好きな方買えばいいよ笑。

  98. 2126 匿名さん

    >>2125 通りがかりさん
    だじゃれはいいから。笑

  99. 2127 匿名さん

    浜名湖の宿泊招待券は確かに聞いたことある。自分の施設では聞いたことないけど他でもあるのかな?

  100. 2128 匿名さん

    いよいよ2018年のVIALA軽井沢利用券が届いたね。待ち遠しい。電話番号も記載されている。

    来年度は半分はVIALA軽井沢で消費する予定。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸