京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 601 物件比較中さん

    時間がもったいなので今は見学やめときます

    半年くらい後に、まだ比較中なら行きます
    その時は3~4割引でお願いします

  2. 602 匿名

    その頃には最上階しか残ってない様な気がしますが。

  3. 603 物件比較中さん

    >602さん
    最上階で4割引だと、5700→3500くらいになりますか?

    それ、いいかも。待ってみます

  4. 604 匿名さん

    601・603さんは

    ヴィーナススクエアのほうがいいんじゃないですか?

    3~4割引してそうだし・・・。

  5. 605 匿名

    そうですね。ルネはこれ以上まけませんよ
    何とかして売りそうですよ。もし
    最上階のお部屋に住めたとしてもそれからの維持出来ないですよ。面積が広い分、固定資産税や管理費や修繕費用やルーフバルコニーの使用代金とかありますからね。

  6. 606 物件比較中さん

    ランニングコストが気になれば、マンションなど検討しません
    最初から戸建を探しますよ

    しかし、かなり強気で営業しておられるのですね
    駅までの所要時間などを鑑みると、このマンションは戸建と比較すべき物件と考えます
    価格が同程度なら、後者の方が良いです

    何にせよ、しばらく検索対象から外します
    素早いご回答を頂き、ありがとうございました

  7. 607 匿名

    逆に安くしない分、購入者からの信用度が高いと思います。上にあった垂れ幕の位置が下に変わって来てるから、売れてるんでしょう。

  8. 608 匿名さん

    ま、管理費とか積立金を売主が負担してくれているのなら売れなくてもOK?

  9. 609 匿名さん

    ここで即レスしてる人って誰?
    営業なら仕方ないけど、住民だったら嫌だなぁ。

  10. 610 匿名

    営業ってこのスレでレスする程低レベルではないでしょう。
    物件比較中の集まりでしょう。

  11. 611 物件比較中さん

    >604さん
    ヴィーナススクエアについて情報ありがとうございます。
    調べましたが、マンションのメリットを生かした、魅力的な物件ですね
    しかし、検討版が荒れていますね・・・

    失礼を承知で伺います
    「半額」だとか、ありえそうにない値引きを書いているのは、貴方ですか?
    契約者・住民などに成り済ましたと思われる書き込みも見受けられましたが、あれも貴方ですか?

    本来ならば、同じ滋賀県民・大津市民ですから、地域を盛り上げるため協力していくべきだと思います
    しかるに、面白半分で対立をあおっておられる
    とても残念ですし、失望します

    このマンションに集まる方々の中に、その程度の人間が混じっていないことを願っています

  12. 612 匿名さん

    もうやめなよ。

    全部どこかの工作員だよ。
    平日の昼間は即レス、夜は放置。素人じゃないよ。
    一緒にやりあったら、あんたも同類だよ。

    とマジレスしてみる。

  13. 613 匿名

    このあたりに神社たくさんありますが、皆さんはどちらにお参り行かれますか?

  14. 614 匿名さん

    ちょっと遠いけど石山寺が一番多いかな。

  15. 615 匿名さん

    611さんは何が言いたいのかな?
    ルネを買うのか、ヴィーナスを買うのか、
    それとも荒らしたいのか?
    ヴィーナスの掲示板が荒れている犯人を捜しても、
    どうしようもないのに・・
    本当はあなたなんでは・・

  16. 616 匿名

    石山寺は神社ですか?

  17. 617 匿名

    物件比較中さんはこのマンションを検討する時間無いので辞めるって宣言されたのでは?
    なぜ、またここに来るのでしょうか?

  18. 618 匿名

    一戸建てにする、ってことじゃない?

  19. 619 匿名

    その割には三割になったら検討するとかレスしてますよね〜前のページから読むと比較中さんは矛盾してる

  20. 620 匿名

    ここは値引きしないから、

    住人は良識ある資産家ばかりですよ。

    貧乏人には買えないよ(笑)

  21. 621 匿名さん

    資産家

  22. 622 匿名

    やっぱり東京都ですよ!どうすか京急蒲田あたらり!今、都内で最もホットなエリア!天王洲アイルや有明から人気を根こそぎ奪ったって噂もありますし!

  23. 623 入居済み住人さん

    住んでる者です。
    資産家っぽい人々と普通っぽい人々がいると感じています。

    皆さん感じの良い人ですね。
    挨拶やコミュニケーションも普通にとれますし。夫婦二人ですが、お友達もできました(^^)

  24. 624 入居済み住民さん


     本当に、皆様感じの良い方達ばかりで、喜んでいます。

      当方も夫婦二人ですが、わんちゃんとのんびり暮らしてします。





     

  25. 625 物件比較中さん

    先日は良識に欠けた書き込みをし、申し訳ありませんでした。

    ご指摘の通り、僕は戸建を中心に検討しています。
    たまたまチラシを見て、ここの最上階の部屋に興味を持っていました。
    そして、貴重な時間を有効に使えるよう、見学の是非を決める情報を得たかったのです。

    ローン相談ではありませんが、僕のスペックは
    年齢:約30才、年収:約800万、頭金:約1000万+贈与
    と言った、ごく普通の中流階級サラリーマンです。
    (資産家には程遠いですが、貧乏人でもない!と思っています)

    検討の是非を決める要素だったのは、ズバリ「価格」でした。
    3-4割引と書いたのは、雑誌等のマンション特集を見たからです。
    この物件は当初の価格設定が高く、竣工から2年が経過し、通勤に不便で、空室が目立つなど、条件が似ています。
    素人でも上手に交渉すれば値引きが引き出せると思い、探りを入れてみました。
    マンション特有のランニングコストを考えると、初期投資は抑えるべきです。
    それに、値引き額が大きければ、余剰資金を子どもに投資することもできます。

    しかし、価格に固執する余り、皆様に不快な思いをさせてしまったようですね。
    改めて読み返してみると、至らない部分、矛盾する部分も多々あったと思います。
    重ねてお詫び申し上げます。

    今回の件で、マンションについて勉強することができました。
    その上で、僕には、背伸びしない、地に足をつけた生活の方が似合っていると思いました。
    いろいろご意見を頂き、ありがとうございました。

    以上です。
    散文失礼いたしました。

  26. 626 匿名

    資産家って?
    ここが?自己満足

  27. 627 匿名

    625よ、お前は正直すぎる。
    もっとズルくなれ。出世できないぞ。

    そして、金も名声も品格も兼ね備えた、真の「資産家」を目指せ。

  28. 628 匿名さん

    頭金…負けた onz

    でも、マジでもう来るなよ。
    工作員に遊ばれるだけ。貴重な時間がムダになるよw

  29. 629 匿名

    そんな資産家がたくさん住んでるんですね。
    やうちは普通だし、肩身狭くなりそう。

  30. 630 匿名

    >625
    "3-4割引と書いたのは、雑誌等のマンション特集を見たからです"
    その程度の情報だけで引くほど営業は甘くない
    もっとまともな理由を付けな

    "当初の価格設定が高く、竣工から2年が経過し、通勤に不便で、空室が目立つなど"
    確かにそうかもしれんが、少し言いすぎ
    相手が気を悪くしたら、交渉にならん。「他を当たれ」って言われるぞ

    確かに、高い買い物ほど交渉なしに買うもんじゃない。値切れれば額がでかい
    だが、本来なら、顔を見せ合ってやるべきだ
    こんな所では良い情報は得られないし、生の経験も得られない

    まぁ、良い家に巡り合えるといいな

  31. 631 匿名

    お金持ってるのわかったら、負けてもらえる訳がない。時間かけたのにローンがすんなり通らない人が、通った金額まで負けてもらえるんだと思いますが、金額は広告価格から80万まで限度。

  32. 632 匿名

    そう?

    金持ちほど値段にシビア。
    高いもの買い慣れてるからか、交渉きつい。

    「ここまで負けろ、それなら即金だ」
    「負けないなら買わん」
    なんて、よくある…

    あなたなら、どうします?

    レクサスみたく、定価で押し切る?
    ヤマダ電機みたく、ギリまで下げる?

  33. 633 匿名

    即金やカードで買う人への値下げはよくあると思いまますが、(銀行の面倒な手続きも無いし時間もいらないし)しかしローン組んでる人に値切るも何もないでしょう。

  34. 634 匿名

    やっぱ即金なら負けるんじゃん。
    資産家相手に商売するのも大変だwww

    でも、即金もローンも、手元に入る金額に差はないよね。
    振込み元が個人か銀行か、でしょ。

    なのに、ローン購入者は値引きなし!
    「取れるところから取る」の鉄則通り!!
    あなたは優秀な営業だね~

  35. 635 匿名

    普通の鉄則でしょ
    あなたは世間知らな過ぎですよ。

  36. 636 入居済み住民さん

    買い物は車が使えるのならマックスバリューが一番いいです。もうすぐファミマができるのでちょっと足りないものや軽くご飯を済ませたい時に重宝しそうです。それに眼の前が琵琶湖って本当にいいですよ。湖岸沿いを散歩しているとストレスが吹っ飛びます。通勤をしない私にはベストの環境です。

  37. 637 入居済み住民さん

    確かに。。。

    遅い時間に、仕事から帰宅する事が多いですが、

    ベランダからの夜景を、眺めていると、

    毎日の疲れやストレスが癒されますよ。

    この環境は、他に無いとです。。。。。

  38. 638 匿名

    滋賀県は野菜以外の食材が京都より少々高いです。後、バイトの最低金額710円で京都は750円、仕事は京都に行き、帰りに食材を買うのが日課です。

  39. 639 匿名

    ファミマはどこにできるのですか?

  40. 640 入居済み住民さん

    すでに、ファミリーマート営業開始している模様。

    病院と、○○学会の間です。

  41. 641 入居予定さん

    640様

    情報有難うございます。
    かなり近くで助かりますね。

    もう1つお聞きしたいことがあります。
    3人掛けソファーはルネ大津膳所のエレベーターに乗せることは可能でしょうか?
    サイズは2060×870×800です。

  42. 642 匿名

    207号室まで行きデベに聞いたら教えてくれますよ。

  43. 643 入居予定さん

    642様

    仰る通りです。
    有難うございます。
    現在、遠方に住んでいるためなかなか現地に行けません。
    掲示板の情報は参考になることがあり助かります。
    デベに確認してみます。

  44. 644 入居済み住民さん

     
       ファミリーマート営業開始は、2/15です。

       本当に、これから便利になりそうです。

       

  45. 645 匿名

    看板持っているお兄さん居るけど後、何邸なのかな?着実に完売に近付いてる?

  46. 646 入居予定さん

    644様

    2月15日にファミマオープンするんですね。
    何か足りない物があったりした時、
    わざわざスーパーまで買いに行かなくても
    すぐ近くにコンビニがあるとすごく便利ですよね。

    ルネ大津膳所生活楽しみにしてます。

  47. 647 世間知らず

    〉631, 633, 635

    2年落ち間近のを定価で売りつける方も、十分に世間知らずじゃんw
    ま、がんばってね~

  48. 648 入居予定さん

    窓一面琵琶湖の生活を満喫したい!

  49. 649 匿名

    今、販売している南の低層階は琵琶湖見えないです。

  50. 650 入居予定さん

    東側で契約済みです。

    言葉足らずで失礼しました。

  51. 651 匿名

    窓一面の琵琶湖は最高です!

  52. 652 匿名

    東って残ってたんですか?いつぐらいに契約されましたか?

  53. 653 匿名

    本日、お昼に見学に行きましたが、昼から洗濯を干したりしたいので南が日当たり良いと思いました。でもやはり今の季節は滋賀県はとても寒いです。

  54. 654 物件比較中さん

    また大分残っていると聞きましたが後どれぐらいでしょうか?

  55. 655 匿名さん

    15位は残ってると思いますよ。下の方がメインみたいなので、
    上はあまんまり無いらしい。
    眺望はいまいちかもわかりませんね。

  56. 656 匿名

    まだ住んでないだけで、後は、事務所とモデルルームのみだと思います。

  57. 657 匿名

    まだ20弱あります
    広さ・間取り・内装も選べます
    上層階も余ってます
    値引きも魅力的

    …ぜひ、現地で確認してくださいね♪

  58. 658 匿名

    ほんまですか?最上階は無理やけど、でも商談ルームやった8階は売れたましたよ。

  59. 659 入居予定さん

    652様

    昨年末に東側を契約完了しました。
    その時は東側上層階が残ってました。
    はっきり覚えていませんが、東側上層階は1戸は確かに残ってました。
    今はもう残っていませんか?

  60. 660 匿名

    ほんまですよ
    まだまだ選べますよ

    (値引きもご近所さんに負けませんよ)

  61. 661 匿名

    花火は見れますか?

  62. 662 匿名

    660さんの根拠は?なんでご近所さんに負けない値引きあると言うのでしょうか?詳細を教えて下さい。
    東は残っていても低層階の207の事務所だけではないでしょうか?
    南は5階から下ぐらいだと思います。

  63. 663 匿名さん

    下ばかり20余っているのですか。

  64. 664 匿名

    私がモデルルーム見に行った時は、低層階は7邸宅ぐらいしか残って無いです。

  65. 665 匿名さん

    大津市のマンションも全体的になかなか好調ということですね。静かだし、滋賀県すみここちよさそうですね。

  66. 666 匿名はん

    662さん
    “ご近所さん”にもいろいろある、ってことですかね?
    私にも良く分かりませんが。

    大津京や大津駅前なんかも同じ大津市内、近所と言えなくもないですよ。
    一緒に検討されてはいかがでしょうか。

  67. 667 匿名

    大津京はサーパスしか無いしもう完売したんじゃないかな?後は、におの浜
    周辺?滋賀県の物件はほとんど見たけど、一番魅力だったのが、ルネとヴィーナス。これからはあんまり良い物件とうぶんなさそうです。

  68. 668 匿名

    完成済がいいですね。細部見てからじゃないと買えないし。

  69. 669 匿名さん

    完成物件は何箇所かあるけどどこも終盤にさしかかってこれから回るとスケジュールかなり忙しいね。

  70. 670 物件比較中さん

    もうすぐ2年来ますが通常の値引きで最初の販売価格よりどれぐらいなるのでしょうかね?
    常識範囲で、すでに住んでいる人も納得いく値段だったら

  71. 671 匿名

    広告や住宅情報雑誌に載ってる値段だし値引きもオープン価格だと思います。

  72. 672 匿名さん

    671さん
    どういう意味ですか?

  73. 673 匿名

    説明不足ですみません。値引きも広告でオープンにしている価格と言いたかっただけです。住民の納得している価格だと思いますよ。

  74. 674 入居予定さん

    ファミマがオープンしたみたいですね。

    住民の方でご利用された方はいらしゃいますか?

    ファミマATMはどこの銀行なのでしょうか?

    ご存知な方がいらっしゃったら教えて下さい。

  75. 675 匿名はん

    このスレで住民/契約者っぽい書き込みをしてはる方々は、全て本物なんですかね?
    偽物が混じってるような気がしてなりません。

    確かめようがありませんが・・・。

  76. 676 東京・京都・滋賀

    少なくとも、わたくしは本物ですよ。

  77. 677 匿名

    どう見てもここの営業の書き込みばかりでしょうね。
    竣工して2年間の営業経費分を最初から値引きに当ててれば、とっくに完売してるのにね。
    これが負の連鎖の典型ですね!

  78. 678 匿名

    675の匿名はん
    こそ
    住民ではないでしょう。
    京都で探されてる方では?そんな方がルネの掲示板で住民か
    確かめてどうするんですか?

  79. 679 入居済み住人さん

    本物ですよ(笑)
    今は雨が強くて周囲の景色が霞んでます。

    なんか幻想的なかんじです(^^)

  80. 680 入居予定さん

    私も本物ですよ!

    今は遠方に住んでますが。

    給与振込口座を◯菱東京◯FJからゆ◯ちょ銀行に変更しました。

    ルネの近くには◯菱東京◯FJが無いからです。

    これでは本物の説得力ありませんか?

  81. 681 匿名さん

    その伏字に何か意味はあるの?

  82. 682 匿名

    別に誰でも知ってることやん。それならルネの裏玄関の道すぐに、滋賀銀行のATMある情報の回答の方が住民らしい。
    三菱東京UFJやったら
    膳所高校前のローソンでおろせるやん。
    それと、普通は給与振込は住宅ローン組んでる所でない? ゆうちょって(笑)

  83. 683 匿名はん

    混乱させてすいません。

    ここのオーナーは「資産家が多い」のですよね。
    その割に、書き込みの文面が稚拙な気がしまして…。
    頭の弱い方の成り済ましが混じってるのかなぁ、と。

  84. 684 匿名さん

    ヴィーナスさんみたいに荒れてきましたね。
    ヴィーナスさんが完売間近なので、こちらをターゲットにしてきたか?
    どちらにしても、しょうもない書き込みはやめませんか。

  85. 685 匿名

    684さん、何かあるたびに「ヴィーナス、ヴィーナス」って連呼するあんたが、
    ヴィーナスさんのスレを荒らしてる犯人なんじゃないか?

  86. 686 匿名さん

    685へ

    何かあるたびにヴィーナスって連呼と書いてますが、
    1回しか言ってないですよ!
    そういうあなたが犯人なのでは?

  87. 687 ご近所さん

    はいはい。それじゃ
    「ビーナスのスレを荒らしてるのはルネ関係者」
    ってことでOK?

  88. 688 物件比較中さん

    2月5日からなんか100万円プレゼント、値引きなど行っているそうたが、その効果がありますかね?
    残りまた10数件でしょうかね?

  89. 689 匿名さん

    プラウド5邸でビーナス2邸ルネと完成物件少なくなってきましたね。ルネは、残が公開されてませんが、いくつですか?直で問い合わせた方がいいですか?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  90. 690 匿名

    最上階もいまいちな間取りで残念です。他の3室が寒く暗くなるでしょ。浴室も窓ないし。角だったらよかったのにと思いました。

  91. 691 匿名

    滋賀、お客争奪戦起こっているの?焦らなくたって、売れるよ。ベッドタウンで注目されてるよ。仲良くね。

  92. 692 661

    あの…
    このマンションから花火は見えますか?

  93. 693 匿名

    690さん
    そうかなぁ?あんなもんじゃない?
    完成済みなんだから、贅沢言いだしたらキリがないさ

  94. 694 匿名

    5700だったら誰も振り向かないでしょう。

  95. 695 いつか買いたいさん

    南むきで7階8階にあいている部屋あるでしょうかね?

  96. 696 匿名

    ないですよ
    5階じゃない?

  97. 697 入居済み住民さん

    ファミマのATMはUFJのスーパー総合口座で一定の条件を満たしている方なら終日引き出し手数料は無料ですよ。他の銀行でも無料になるところはたくさんありますから、http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/index.html で確認してみてください。

  98. 698 匿名

    〉694
    いくらの値付けなら売れると思いますか?
    (そもそも検討対象外、なんて回答はダメよ)

  99. 699 匿名

    694ではないですが、4000万円だいになったら、大阪か京都の人が狙いすぐに売れそう。

  100. 700 匿名さん

    電車通勤してる住民の方、教えてください。

    石山駅まで行くのにBESTな方法は何ですか?
    自宅ドアからホームまで何分くらいかかりますか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸