京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    京都からの転居組ですが、京都市内のマンションを沢山見ましたが、
    環境を含めてここの景色は格別ですよ。
    そんなに便利ではないけど、とても快適に暮らしています。
    入居しているみなさんも、管理人さん、営業さんもとてもいい人です。
    お悩みが解決し、一緒のマンションで共に生活できたら幸せです。
    頑張って下さい。

  2. 402 匿名

    401様
    ありがとうございます。
    質問なんですが、天井の高さはどのくらいですか?

  3. 403 購入検討中さん

    琵琶湖での物件でも、こちらを検討していますが、
    びわこ虫の被害がとても気になります。

    虫嫌いなもので。。。

    びわこ虫の被害状況としては、どうでしょうか?

    ご存知の方、お教え下さい。

  4. 404 匿名さん

    なんかカタログ見たりすればすぐ分かる質問ばっかだね
    べつにいいけどさ

  5. 405 物件比較中さん

    琵琶湖虫は年々減っているのでは。
    西大津周辺と比べるとこのあたりは随分ましやと思いますよ。
    でも、いる事はいるのでお気を付けて。

  6. 406 入居済み住民さん

    402様

    401です。天井の高さは2メール45センチです。
    私は背が高くないので圧迫感はありません。
    背の高い人ならどうでしょう?
    あまり考えた事がなかったので、さっき調べました。
    遅くなりましてすいません。

  7. 407 購入検討中さん

    405 by 物件比較中さん

    ありがとうございます。

    虫嫌いには、必須確認事項なので。。。
    助かります。

  8. 408 匿名

    405様
    ありがとうございます。私の元へ来たパンフレットには高さが書いて無かったので、参考になりました。
    高い方なので検討出来ます。

  9. 409 匿名

    ベランダの透明ガラスについて質問です。
    外から見て洗濯物とかベランダに物を置いたりして、目立ちませんか?
    気になりませんか?

  10. 410 入居済み住民さん

    琵琶湖側やったら低い階なら多少気になるかもしれませんね。
    ただし、南側なら歩道からは見えにくいので、大丈夫やと思います。

  11. 411 契約済みさん

    先日契約しました!あとはローン審査が済めば晴れて皆さんのお仲間入りです。
    そこで、床暖房をお使いの方にひとつお聞きしたいのですが、LDKに床暖房をつけておけばエアコンは必要ありませんか?
    また、床暖房は一般的にひと月どのくらいの光熱費がかかるのでしょうか?
    なにぶん無知なもので。教えていただけたら助かります。

  12. 412 購入検討中さん

    №411様

    以前、私も床暖房の金額を調べてた時に見つけましたので、よろしければどうぞ~(東京の比較ですけど...)

    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/hikaku/qa/heating/economy_01_002.ht...

  13. 413 契約済みさん

    412様、ありがとうございます。早速見させていただきます!

  14. 414 購入検討中さん

    やっぱり床暖房は必要ですよね!!
    将来の資産性としては、琵琶湖が見える、見えないで大きな差があるんですか?

  15. 415 匿名

    床暖房は24時間つけっぱなしで広さによりますが、
    12000円程度だそうです。
    うちも今年は挑戦してみようかな。

  16. 416 物件比較中さん

    1日で12000円ですか?それは高すぎでしょう。
    それとも1ヶ月休む事無くつけ続けて12000円ですか?
    それだと安すぎますよ。それって温度設定が何℃の話ですか?
    リビングのみかダイニングも両方つけてのガス代ですか?
    そもそも24時間回し続けたら数年で故障しますよ。
    広さによって違うとの事ですけど、その12000円は
    どの広さで出た数字なんですかね。
    そこを元にうちが考えてる広さで計算してみます。

  17. 417 契約済みさん

    411です。
    415様、416様ご意見ありがとうございます。
    よくよく考えてみたら、こちらの質問も漠然としていて、はっきりとした答えが出しにくいですね;
    まずは、入居したらある程度の条件で使ってみますね。
    ありがとうございます!

  18. 418 匿名さん

    ご報告居待ちしてます。

  19. 419 匿名

    一ヶ月のガス代金が12000円ですよ。うちは12畳程です。温度はずっと一定ではありませんしガスはそれだけの使用でないのでなんとも言えませんが。

  20. 420 匿名

    アルコーブに変化ありですごく素敵なマンションやと思います。ここのマンション規約はアルコーブに三輪車や信楽焼の狸なんか置いても大丈夫なんですか?それとアルコーブ側の窓にすだれをかけたりするマンションもありますが、こちらのマンションはあまり細かくは言わないのかな?
    教えて下さい。

  21. 421 契約済みさん

    420様
    たぶん周りの方が不快に思うようなものでなければ大丈夫ではないかと思いますよ。
    MRもなにかしらおいてましたし。

  22. 422 匿名

    421様
    ありがとうございます。
    あまり細かく無いみたいで良かったです。それなら傘立て置きたいと思ってます。

  23. 423 匿名

    住んでいる方に質問です。カップボードの下に合う家具教えて下さい。メーカーなんかも教えて頂ければ有り難いです。

  24. 424 入居済み住民さん


    422様

     傘立ては、大丈夫ですよ。 実際 置いておられます。

  25. 425 匿名

    424様
    ありがとうございます。マンション内は住んでいる方々同士でのコミュニティーは盛んですか?(挨拶されたり、ラウンジでお喋りしたり、)
    他県からなので、まわりの方々のコミュニケーションの取り方が気になります。

  26. 426 入居済み住民さん

    とても、良い雰囲気ですよ。

    みなさん、とても感じが良い方達ばかりで、挨拶なども気持ち良くなさっています。

    また管理人さんが、とても面倒見が良い方で良く住民のみなさんともお話されている光景をよくみます。

  27. 427 匿名

    426様
    ありがとうございます。
    滋賀県は初めてなので、感じ良い住民の方々なら
    安心しました。
    また、管理人さんにもお世話になると思うので
    情報聞けて良かったです。

  28. 428 土地勘無しさん

    ここの営業はおっさんばっかりで怖いよ。
    よそみたいにお姉ちゃんの営業はいないのか。

  29. 429 匿名

    可愛いお姉ちゃん居るやん

  30. 430 匿名

    ヴーナスは人気あるのにこっちは人気無いのかな?
    ルネに決めてるんですが迷います。

  31. 431 物件比較中さん

    ヴィーナスが人気?
    どこ見て言ってるの?
    プラウドの立地なら分かるけど・・・

    ヴィーナスは値引き金額が大きいだけで、
    マンションとしては駄目でしょう。
    ルネは値引きはあんまりだけど、設備と間取りは良い。
    交通アクセスはいまいち。

    最終的に好みと価値観だけど、長く快適に住みたいのなら、ここはポイントが高い。
    個人的にはプラウドを一押ししてますが、価格が高いので・・

  32. 432 匿名


    何でダメなんですか?

  33. 433 周辺住民さん

    ヴーナスよりルネが断然良いですよ。 

  34. 434 匿名

    どの部分が良いか教えて下さい。その二軒ですごく迷ってます。検討中ですので教えて下さい。

  35. 435 物件比較中さん

    逆に迷っている内容は?
    私は値段(ヴィーナス)を取るか、環境と眺望・開放感(ルネ)で
    迷っています。
    どちらもいい点・悪い点はあると思いますが、
    お互いに悩んで悩んで結論を出しましょう!

  36. 436 匿名

    間取りで迷ってます。
    ヴィーナスは納戸があったりトランクルームがあったりでも琵琶湖は見えにくい。ルネは琵琶湖はすぐ目の前だけど、クローゼットが少ない、㎡で見たらヴィーナスの方が安い。納得するまで迷います。

  37. 437 匿名

    収納大事ですよ。ものは増やさないようにしてますが。収納が多いと部屋がすっきり片付きますよね。
    琵琶湖見えるのはとてもいいな。これがここのセールスポイントですね〜。

  38. 438 匿名

    住んでいる方に質問です。ルネってお風呂に追い炊き機能無いのですか?

  39. 439 入居済み住民さん

    追い炊き機能ありますよ。

    ヴィーナスの事は分からないので何とも言えませんが。

    部屋は琵琶湖側なのですが
    朝からスッピンの、髪ボサボサで洗濯を干しても
    周りを気にしないのでいいのが楽チンです!(私だけ??)



  40. 440 匿名

    439様
    ありがとうございます。パンフにはサーモバスの事しか載って無かったので安心しました。
    琵琶湖側
    うらやましいです。もう高い部屋しか残っておらず、南側を選択しました。

  41. 441 匿名

    ここのスレは住民版も無いし、住人はおとなしい人が多いのかしら。

  42. 442 匿名さん

    ネットリテラシーの低い人が多いのかも

  43. 443 匿名

    品があるんですよ。あんまり騒がず、世間様に騒音とかマナーとか悪い人が居るとか言わないそんな人が居ないマンションですよ

  44. 444 匿名はん

    それは言える!
    ヴィーナスもプラウドも何か雰囲気悪いし。

    ここは、そういう意味ではピカイチですよ。

  45. 445 匿名

    良い人にじっくり厳選されてこの立地を選んで欲しいですね。
    今は年齢的に、若い方々と中間とセカンドライフを満喫されている方々が均等に住まわれているみたいなので、偏らず融合出来るマンションライフにしたいです。

  46. 446 匿名

    理想だね。

  47. 447 物件比較中さん

    この掲示板を参考にしている1人です。
    確かに他の所はみにくい書き込みが目立ちますね。
    先に住んでいる人の嫌がらせみたいなのも見受けられるし、
    住んでからが不安です。
    ここは入居者さんが良い点、悪い点を明かしてくれているのが
    何かホッとします。
    みなさんの性格の良さがわかるような気がして、
    とても住み心地が良さそうです。

  48. 448 匿名

    マンションを見学に行った時に、住民の方とすれ違いましたが、自然に挨拶してくれました。何かホッとしました。

  49. 449 匿名

    ベランダにタイルひいている方いらっしゃいますか?自分で挑戦しょうと思っています。
    施工された方は
    オプションか他の会社にお願いしたのか、ご自身でされたのか
    教えて下さい。値段も教えて頂けるととても有り難いです。

  50. 450 申込予定さん

    私はベランダのタイルを自分でやろうかと思ってます。
    まだ、契約していないので・・・今はホームセンターで見たり、ネットで見たりしながら悩んでます。。。
    良かったら参考にどうぞ! http://www.dinos.co.jp/c4/002005006013/1a2/?utm_source=google&utm_...

  51. 451 匿名

    450さん
    ありがとうございます。
    種類いっぱいありそうですね。素材は検討してみます。

  52. 452 入居予定さん

    やっと年内に決心がつき、来春入居します。
    色々な口コミも検討するのに参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。

  53. 453 入居済み住民さん

    良かったですね!
    お正月は晴れやかな気分で迎えられそうですね。
    来春にお引越ならもう少し期間がありますが、
    仲良くしてくださいね!!

  54. 454 入居済み住民さん

    №452さん

     ご契約おめでとうございます。
     来春まで待ち遠しいですね。また素敵なお仲間が増えて嬉しいです。
     
     どうぞ宜しくお願いします。

  55. 455 匿名

    京都から大阪そして滋賀と色々モデルルームや実物を見ましたがやはり、建物とロケーションと住人の雰囲気も良いマンションですね。

  56. 456 匿名

    よかったですね。

  57. 457 匿名

    連日、掲示板で話題のヴィーナスとルネは残り少なくなって来ましたね。後どれくらい残っているのでしょうか?

  58. 458 ご近所さん

    両方とも20件ないぐらいでは?
    どちらにしても、ここにきて勢いがあるみたいですね。

  59. 459 匿名

    来年には最上階以外完売しそうですね。

  60. 460 物件比較中さん

    最上階もあと1戸でしたよ!
    ヴィーナスよりも早く終わりそうですね・・

  61. 461 住まいに詳しい人

    こっちの方がはよ売れるよ。

  62. 462 匿名

    最上階は5000万するからなかなか決まらない様な気がします。
    気になる事ありますが、ガスは大阪ガスですか?
    滋賀はガス代金高いと聞きました

    一つ贅沢を言うなら住宅エコポイントやエコじょうずが付いてたら最高だったのに。

  63. 463 入居予定さん

    滋賀(大津)のガス料金は多分、そんなに高くないのでは?
    私もいろいろ調べてたら、良いサイトがありましたので、ご参考にどうぞ~!

    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1198&cid_...

  64. 464 匿名

    463さん
    ありがとうございます。
    京都とかわりませんね。ゴミ袋は110円はびっくりしました。京都は450円で一袋45円ですが、104枚の無料配分は無いので、ゴミは増やさなければ大丈夫ですね。

  65. 465 入居済み住民さん

    464さん はじめまして。
    大津市のゴミ袋はそんなに高くないですよぉ~。
    昨日、近所のジッ○ドラッグで45リットル50枚入りが448円で売ってましたよ。
    ウチはいつもにおの浜のマックス○リューでいろいろまとめ買いしますけど、500円しなかったと思います^^

  66. 466 匿名

    465様
    ありがとうございます。
    えっ、滋賀はゴミ収集は有料ではないんですか?
    京都は指定の黄色ゴミ袋で45L一枚45円で、その袋に入れないと回収してもらえませんよ。

  67. 467 入居済み住民さん

    464様 
    ちょっと説明がヘタですみません。。。
    大津市も指定のゴミ袋に入れないと回収してもらえないですけど、
    透明の指定ゴミ袋で45L一枚約10円くらいですよ!(465で書いた金額は大津市指定ゴミ袋の金額です^^;)

  68. 468 匿名

    467さん
    ありがとうございます。
    安くて安心しました。ちなみに、ゴミは24時間受け付けてますか?
    それとも収集日の朝に持って行かないと駄目ですか?

  69. 469 匿名さん

    ゴミは24時間は受付ていなくて収集日の朝です。
    (その日なら早朝でもいい感じかなぁ。。)
    ゴミ袋が透明なので、明らかにおかしいのが入っていると
    管理人さんのチェックが入ります。

    県外からの引越しでしたので
    燃えるゴミとプラゴミの区別がよく分からず、
    チェックが入るのをやっかいだな~と思っていましたが、
    そのおかげでみなさんキチンとゴミ出しされている様で
    気持ちが良いです。

    チェックといっても、その場でチェックとかでは全然なくて
    何かあった時に
    「今日はカンの日ではありませんよ~」とか
    「○○が入っていましたがこれは○曜日ですよ~」みたいな紙が
    掲示板に貼ってあります。

  70. 470 匿名

    そうですか〜京都はあまりゴミにうるさく無くて、カン以外ならプラやアクリルと捨て放題でゴミ袋に入ればオッケーって感じです。収集日一日前の昼にゴミステーションがオープンになるので夜中に出せて楽でしたが、ルネに来たら生活習慣見直されますね。ま〜これも将来の為に必要な習慣ですから改善して慣れたいと思います。

  71. 471 購入検討中さん

    ほぼ家族の意見がまとまり、今度ルネにゆっくり町散策を兼ねて行かせていただきます。

  72. 472 入居済み住民さん

    お待ちしてます。
    ここはどこにもない琵琶湖の眺望、それに向こうからも誰にも干渉されない感がいいですよ!
    休日はゆっくりと、リゾート感覚で過ごせれます。

  73. 473 匿名

    後、何部屋残ってますか?モデルルーム家具付きの部屋と商談ルームと広告の2270万の安い部屋のみですか?

  74. 474 匿名

    住まわれている方に質問ですが、上からの足音や横の生活音は聞こえますか?

  75. 475 匿名さん

    上からの音は聞こえないと言うか気になりません。隣のワンちゃんの鳴き声は聞こえません。あくまでも個人レベル

    なので参考までに。

  76. 476 入居予定さん

    入居されいる方にお聞きしたいのですが、入居して特別必要だったものってありますか?または、あったらよかったもので何かあれば教えてください。

  77. 477

    何も聞こえませんよ^^

  78. 478 匿名さん

    誰も住んでないからね。

  79. 479 匿名

    住んで居ない部屋をコメントされた方に照らしあわせるって、やからですか?

  80. 480 物件比較中さん

    ここは施工・設計会社どこですか?

  81. 481 匿名

    480様
    他のスレでも同じ事聞いていますが、スーモとかホームページ見ればわかりますよ。

  82. 482 周辺住民さん

    マンション前にイルミネーションが付いてますね。
    前の道路もすっきりして、いい感じですね。

  83. 483 入居済み住民さん

    春先は目の前が桜並木がきれいですよ。

  84. 484 入居済み住民さん

    そうですね。
    私は暖かくなれば、なぎさ公園を散歩しています。
    春先はとても気持ちいいです。

  85. 485 匿名

    琵琶湖は川みたいに反乱して波が来たり水位が増す事とかありますか?

  86. 486 入居予定さん

    琵琶湖の氾濫はあまり聞いた事が無かったので、調べてみました^^

    http://www.aquabiwa.jp/aqua/emb-flood.html

    琵琶湖というよりは、瀬田川とか川の氾濫が影響してるみたいですし、何十年~何百年?に1回くらいですね。

  87. 487 匿名

    486さん
    ありがとうございます。
    波は比較的穏やかなんですね。道と琵琶湖とあんまり差が無いので後から大阪の様にスーパー堤防建ったりしないか気になりました。来春から安心して住めそうです。

  88. 488 入居済み住民さん

    お待ちしてま~す!^^

  89. 489 匿名

    来春から引越して来られる方が多いですね。きっともうすぐほぼ完売ですね。

  90. 490 匿名

    入居済み住人は間違いなくこのマンションの営業ですね(^o^)
    こんなサイトにも書き込み、営業活動されているなんてご労様です

  91. 491 匿名

    わざわざ営業がこんなスレには来ないですよ。書き込んだ時点で品格なくなりますから。建築に詳しかったりご近所の方は書き込みありえますね。私も実際、他のマンションのスレでモデルルーム見た良い感想とか書き込みますし、近所のマンション狙ってる時にも良い情報書き込みましたから。

  92. 492 入居予定さん

    言葉も知らない「荒らし」はスルーしましょうね~^^

    「ご労様です」だなんて。(^_^;)

  93. 493 匿名

    ルネはイベントとかありますか?今のマンションは、餅つきや夏祭りとかバスツアーやボーリング大会とか行事があるんですが、ルネはその様な行事の計画とかありますか?

  94. 494 入居済み住民さん

    まだ自治会も発足していないのでイベントはないです(^_^;)あったら楽しいなぁとは思いますがやはり計画するのが大変だろうし…完売して自治会発足できれば夏祭りくらいはあったらなぁと思っています。

  95. 495 匿名

    494様
    ありがとうございます。そうですね。準備とかでやりたく無い人も出てくるでしょうし、イベント盛り沢山よりは、一年に一度みんなで顔合わせ出来る様なイベントいいですね。夏祭りは世帯数多いマンションもやっているみたいなので、計画が出来れば良いですね。

  96. 496 入居済み住民さん

    ルネ大津膳所は世帯数が多くはないので子供の数も少ないですし実現は難しそうですが、何もなくても皆さんなんとなく仲良しです(*^_^*)

  97. 497 匿名

    495です
    そうですね。イベントは役が来たら片付けとか大変で、苦労も知らずに文句言う人も居ましたので、やらないにこした事はありませんが、住民となんとなく顔合わせる機会があれば良いですね。

  98. 499 匿名

    もう18も無いですよ。

  99. 500 匿名

    ベランダにスチールの納戸とか置いてあるお宅を見たんですが設置しても大丈夫なんですか?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸