京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    私もそこが一番のネックで躊躇しています。

  2. 302 入居者済み住人さん

    南側住人ですが、防音対策は特にしてませんよ。

    一番音がうるさいと思われる休日の午後でも、窓を開けていても特に気になりません。車が通ってるな~って感じるくらいです(^_^)

    窓を閉めると全くと言って良いほど聞こえないです。

  3. 303 ご近所さん

    夜、ほとんど電気付いてないけど大丈夫なのかなここ・・・・。

  4. 304 匿名さん

    大丈夫じゃないでしょうね 業者がわざわざ電気つけている何個か部屋ありますがまるわかりです

  5. 305 購入検討中さん

    ここのマンションの近所で釣りスポットご存知ないですか?
    釣吉なもので、近所に釣り場があると嬉しいのです。

    見学した際に管理人に聞いてみましたが、稚鮎が釣れる場所があると
    言っていたのですが、場所がイマイチわからずなものでして。
    マンションの近所に釣りをしてる人が結構いたので良いマンションかも
    ってテンション上がってるので、このまま勢いで決めるのもありかと思ってます。

    釣り以外にも何か購入のアドバイスがあればお願いします。

  6. 306 契約済みさん

    何を釣られているのかはわかりませんがすぐ近くの湖岸(膳所公園の横くらい)でつりをしている方は多いですよ。リリース箱(?)もあるのでブラックバスなのかなぁと勝手に思っていたのですが稚鮎なのかもしれないですね。マンションの前あたりでも釣りしてる方々もいらっしゃるのじゃないでしょうか。湖岸沿いではどこに行ってもたくさん見かけますよ。
    アドバイスになるかはわかりませんが、すぐ近くに関西最大級と言われるイオンモールがあることや小児科・耳鼻科・整形外科・眼科・接骨院と病院が多いこと、膳所公園が近く子供の遊び場が多いことに魅力を感じています。

  7. 307 入居済み住民さん

    ここに引っ越してきて1年経ちましたが生活は快適に
    過ごしています。
    ベランダからの景色は朝も昼も夜もとても癒されますよ。
    管理人さんも営業マンさんもアフターフォローがとても親切でアットホームな感じです。
    ただゴミ出しのルールが厳しいのは良い事だと思いますが、いつでも出せないのがめんどくさいですね。

  8. 308 60代

    入居して、半年くらいにならます。ここに引っ越して来て良かったことは、周囲の環境が良いことです(景色)。市役所の支所が あり、その前には 、スーパーがあります。マンションの二軒隣には、介護付琵琶湖中央病院が あります。一番気にいって入るのは京都に行くのに三条京阪まで、30分程で行けます。そして、マンションの住人さんの挨拶があることです。

  9. 309 305

    305です。先日はアドバイス頂きありがとうございました。
    今日もう一度見に行く事が出来たのでご報告しますね。

    釣りの話ですけど、やっぱり稚鮎みたいですね。
    場所によるみたいですけど、天ぷらにして食べるとおいしいと聞きました。
    他にもブラックバスやブルーギルも釣れるらしいですけど、
    食べれるものが釣れるのであれば楽しみ倍増といったところでしょうか。

    見学にいく前に営業マンから頂いた地図で周辺を散策してみましたが、
    ノスタルジックというか懐かしい雰囲気を感じました。
    自分の地元がああいう感じなので余計に懐かしさを感じたのかもしれませんが、
    理由無く素直にここに住みたいなと感じたので、購入申込する事ができました。

    入居者の方もきちんと挨拶していただける方ばかりで良いイメージももてましたし
    入居後の近隣の方とのコミュニケーションもうまくとれそうと妻も安心していました。

    あとマンション南の庭を眺めながら落ち着いた生活が出来そうなので
    これからの生活が楽しみになりました。

    入居者の方、どうぞ宜しくお願いしますね。

  10. 310 入居者済み住人

    南側に入居している者です。

    私も交通の便が良い土地であるにも関わらず、ノスタルジックで落ち着いた雰囲気が気に入って購入しました。

    お仲間が増えて嬉しいです(^_^)

  11. 312 近所をよく知る人

    夜の電気は10部屋位でしょうか・・・。

  12. 313 近所をよく知る人

    琵琶湖の方は結構電気ついてたよ

  13. 314 周辺住民さん

    昨日マンション前を見学に行きました。15部屋位、琵琶湖側は電気ついてましたよ☆セカンドもあるのかな?

  14. 315 入居済み住民さん


     セカンドハウスもかなりあるそうですよ。

  15. 316 購入経験者さん

    ここの書き込みは営業が書いてるってのがばればれで当てにならんな。
    もっと気の利いたコメント書くように頑張れ。営業。

  16. 317 契約済みさん

    316さん。契約済みの私のコメントに対してでしょうか?違うのかもしれないですが・・・
    ほかのスレでの書き込みでは 営業の人かなぁと思うこともありますが…ココではあまり感じられなかったのですが。私は契約もしていますが近所住みなのでいろいろとわかることを書いたまでで営業マンではありません。すでに購入済みなら買う気のない場所への書き込みは意味がないのではないでしょうか?これからまた買われるから見ておられるのかもしれないですけどね…
     私も交通の便が良いのに落ち着いた雰囲気で、お散歩が楽しめるこの場所を気に入っています。
    入居者さんたちの雰囲気もとてもいいですね(*^^*)コンシェルジュさんのとても話しやすく感じが良かったです。

  17. 318 周辺住民さん

    私はこのマンションの近所に住んでいます。
    最近よくマンション住人さんと会いますが
    どの方も気持ち良く挨拶される方なので嬉しく思っています。
    以前はパチンコ屋さんでした。
    それがマンションが建つと聞いて、日当たりが・・と正直懸念していましたが
    建設中の対応も良かったですし
    車の出入りの激しかったパチンコ屋さんより随分環境が良くなったと思っています。
    一緒に学区を盛り上げましょう!

  18. 319 申込予定さん

    昨日契約の検討に行きました。琵琶湖向きの制約は14部屋です。南向きは10部屋制約らしいです。

  19. 320 購入検討中さん

    他のマンションが完売した事で売れてきてるみたいですね。
    見晴らしはいい物件なので、私も考えてますが、上の階(10階以上)はまだ空いてるのでしょうか?

  20. 321 近所をよく知る人

    夜の電気からすると琵琶湖の方はほとんどないみたいですね。
    高い部屋が少しあるみたいで、
    南側はまだ大丈夫らしいですよ。

  21. 322 匿名はん

    現在31戸/137戸の販売ですか?この物件、竣工後1年経っていますよね・・・。

  22. 323 ビギナーさん

    319さん、制約とはどういう意味なのでしょうか。

  23. 324 匿名

    成約の間違いでしょ。

  24. 325 サラリーマンさん

    そういえば、ルネさんの成約率中々増えないですね。やはり、隣のマンションとの確執が問題なのでしょうか?

  25. 326 匿名さん

    参考になるかわかりませんが、私が前に見学した時は、結構売れてたと思います。
    確か残り30戸ちょっとだったと思うので、100戸以上は売れてるんじゃないでしょうか。
    あと価格表にはのっていませんでしたが、キャンセル待ちの部屋を2つ見せてもらいましたよ。

  26. 327 ご近所さん



    キャンセル待ちの部屋を2つ見せてもらいましたよ

    そんな事あるのでしょうか?

  27. 328 匿名さん

    今のチラシには庭らしき風景が写っていますが、琵琶湖を向いた部屋はもう無いのでしょうか?
    庭(?)向きの方からも琵琶湖が見えるのか、内容を知っている方、情報下さい。

  28. 329 入居済み住民さん


     庭向き(南向き)からも十分琵琶湖も見えます。

     お庭も素敵ですし、琵琶湖も見えますので、しかも南向きなので、
     こちらのタイプのお部屋のほうが、お勧めかもですね、

  29. 332 匿名さん

    日曜日、初めて見に行きました!
    失礼な質問の数々にも笑顔で答えて下さった営業さん、ありがとうございました。
    それから、遅刻してすみませんでした・・・

  30. 335 医名

    近所の者ですが、今はもう隣のマンションさんも反対してないみたいですよ。
    隣のマンションの人もルネに引越ししている人も結構いるみたいですし。
     

  31. 336 匿名さん

    今日、南向きの部屋を申し込みしてきました!
    晴れていて、景色が良かったです♪

  32. 337 買いたいけど買えない人

    最近投稿がないので、ちょっとあげてみます・・・

    毎日、琵琶湖線に揺られながらマンション見ています。
    あの環境は本当にいいなといつも思います。
    住人さんがとても羨ましいです。

  33. 338 匿名さん

    ココって、半分も売れてないと聞きました。なぜでしょうか?価格が高いから?少し、スレ盛り上げましょう。

  34. 339 匿名さん

    売り主が、就職内定者を斬ったkら評判悪い。

  35. 340 匿名さん

    就職内定者を解雇したのは別の会社ですよ。
    名前はよく似てますけど。

  36. 342 入居済み住民さん

    こんにちは、初めて投稿します。

    こちらに入居して初めての花火大会を見ました。
    私は南側の部屋ですが、よく見えました。
    瀬田川の花火大会はチョット次までのタイミング
    が長いような・・・
    でもリビングからの花火鑑賞はモウ最高です。
    やっぱりココにしてよかったと思える出来事でした。

  37. 343 購入検討中さん

    >342さん

    いいですね~♪ 羨ましい限りです。
    私もこのマンションを購入希望なのですが、
    相方と意見が合わず、ちょっぴり揉めています(苦笑)

    何度か訪れましたが、入居済の方はいつも笑顔で挨拶してくださいますし、
    和やかな雰囲気がとてもよいなと思います。

    どうか、お仲間になれますように・・・ ★

  38. 344 買い換え検討中

    買い替え検討中です。小学生の子供がいます。小学校、中学校は、環境いいのでしょうか?プラウド、におの浜と迷っています。営業の方は、ルネさんの方がよかったのですが。

  39. 345 周辺住民さん

    なんといってもベッドタウンにしては主要駅から離れているからではないでしょうか。

  40. 346 匿名さん

    ルネの営業さん、私も大好きです♪

    学区で言うと、プラウドにはかなわないでしょう・・・
    確かに駅から遠いけど。
    この絶景は、他の何物にも変えられません。

    ランニングコスト考えたら、私はプラウドはパスですねー

  41. 347 匿名さん

    平野学区は魅力(人気)ですが
    小学校はいいとして、中学校が遠いですよね。
    中学までみんな徒歩で通学しているのか気になっています。
    バスとか・・無いですよね??

  42. 348 購入検討中さん

    中学校だと、自転車通学とかですかね?

    それはいいとして・・・
    私もマンション欲し~い!

  43. 349 申し込み手続き中

    購入決めました!
    来月末には入居できそうです!
    広いリビングと琵琶湖の眺めとっても楽しみにしています(^^)v
    すでに入居されている方と良いお付き合いしたいですよろしくお願いします☆

  44. 350 匿名さん

    349さん、おめでとうございます!
    あの絶景を手に入れられたなんて、素敵ですね。

    そういえば、HPで最上階を全面的に売り出してましたね。
    いくら位なのかちょっとだけ気になります(笑)

  45. 351 申し込み手続き中

    350さんありがとうございます☆
    349の者です(^^)v
    最上階のモデルルーム見せていただいたんですがものすごく素敵でした!!!
    お値段は…6300万ほどだそうで私には到底手が出ませんが(^^ゞ
    営業さんによると、この不景気で最上階はほとんど残っているそうです。

  46. 352 匿名さん

    No.350です。

    >351さん
    最上階は、素敵ですよね!

    定価はもちろん知っているのですが、HPトップに価格が表示されていなかったので、
    実際は多少値引きされているのかなと思っただけです(^-^;)
    まぁ、いずれにしても買えないんですけどね。 笑

    私も近々行ってきまーす♪

  47. 353 住民でない人さん

    値引き値引きってこの時期の検討者ってなんだかなー

  48. 354 物件比較中さん

    購入側として値引き情報を知りたいのは当然ではないでしょうか?

    別にこの時期に限ったことではなく値引きに関する話題はいろんな所で出てますし。

    竣工後1年以上経ってたら値引きを気にしない方がおかしいでしょう?

    どこのマンションでも値引きしてるんですから。

  49. 356 契約済みさん

    眺望に惚れ込んで契約いたしました!
    入居はまだ先になりそうですが、
    対岸の街の灯りを肴に一杯やることを楽しみにしております。
    先にご入居の諸先輩方、よろしくお願いします!

  50. 357 匿名

    JRの駅から遠いよな~

  51. 358 近所をよく知る人

    京阪は近いよな~

  52. 359 匿名

    京阪が近くても、、、
    通勤しない方ならいい場所かもね

  53. 360 近所をよく知る人

    京阪、、、意外と便利なのに~
    JR石山とかにもつながってるからね~

  54. 361 匿名はん

    ↑確かにね

  55. 362 契約済み

    もうすぐ入居予定のものです(^^)v
    すでにご入居されてる方にお伺いしたいのですが、夏場の虫たち(ゴキブリ、セミなど)の出没具合はどうでしょうか?

    情けない話ですが、当方かなりの虫ぎらいで恐ろしすぎて一人で退治できません…
    何度か行った9階の販売事務所の廊下にもセミがけっこういたので怖くて心配で^ロ^;
    しょうもない悩みですがお話聞かせていただけると幸いです。

  56. 363 入居済み住民さん


    ゴキブリは、見た事はありませんが、セミは、特別多いとは思いませんが、います。

  57. 364 匿名はん

    琵琶湖の藻!なくなりましたねぇ~!!

  58. 365 物件比較中さん

    大津・草津方面で探しています。
    けっこう見学に行ってますが、雰囲気は一番良かったです。
    心配なのはJRまでの距離で、京阪を利用するといいですよと
    営業さんには言ってもらえましたが、今まで利用した事がないのが、
    ひっかかてます。
    営業さんの人柄も良かったので、決めたいと思いますが、
    京阪は不便ではないでしょうか?

  59. 366 匿名さん

    >No.365さん

    以前購入を検討していたものです。
    景色も周辺環境も、住人さんの雰囲気も気に入っていたのですが、
    旦那予定者の許可が得られなかったため購入には至りませんでした(>_<)

    私も『ルネ大津膳所』は大津・草津のマンションの中では一番だと思います。
    営業さんも、みなさん本当によい方ですし。
    かなり色んなマンションを見たのですが、対応は他と比べものにならないほど良かったです。


    京阪は、馴染みがない人にとっては微妙かもしれませんが、意外と便利ですよ♪
    商談に行くときには京阪を利用していましたし、予想以上に電車の本数がありますので
    是非一度試しに乗ってみて下さい。

  60. 367 物件比較中さん

    366様

    どうもありがとうございます。
    是非京阪に乗って見学に行きたいと思います。
    ちなみに南向きの3LDK(予算的な事も考慮して)を
    希望しているのですが、目の前が公園?庭園?だったので、
    前に建物が建たないと思っているのですが、
    いかがでしょう?
    (琵琶湖側は下の階しかないので、出来れば上階がいいので)

  61. 368 匿名さん

    南側にはああ見えて建物は建たないでしょう。
    (重要文化財の庭園の為)
    利便は今ひとつかも分からないが、
    マンションとしての雰囲気はいいですね。
    南側なら道路の騒音も気にならなさそうですし・・・

  62. 369 匿名さん

    N0.366です。

    私も南向き(Etype)を検討していました。
    すぐそばには日本庭園があり、その奧に創価学会、個人病院、戸建てが続きます。
    確か、もう少し奧に大和ハウス(?)が管理されている空き地があったと思いますが、
    そんなに大きな土地ではなかったので、高い建物が立つ可能性は低いと思います。

    うろ覚えなので、間違ったことを書いていたらごめんなさい。

  63. 370 購入検討中さん

    最上階は、医者か弁護士しか購入出来ない値段ですね。
    購入した人はどんな人ですか?

  64. 371 契約済みさん

    私の仕事は、キャビンアテンダントですよ☆昨日のフライトも疲れました.
    日本って良い町多いですね。

  65. 372 匿名

    キャビンアテンダントさんですか。
    にしても、えらい空港から不便なマンションに興味もたれたんですね。

  66. 373 購入検討中さん

    すいません。普通の会社員ですけど(笑)
    先週に見学に行かせてもらいました。
    想像よりも落ち着いた感じのマンションで
    日当たり、見晴らしは良かったです。
    琵琶湖が見えるとか見えないとかは気にしてなかったのですが、
    やっぱりあの景色を見てしまうと、単純にいいなぁと
    感動してしまいました。

  67. 374 匿名さん

    最上階を買える人は、5000万円超えているので、単純に所得は1500万円~2000万円ないとローンの場合、厳しいですね。
    やはり、会社員の場合、一流商社マンの給料位でないと、厳しいです。

  68. 375 サラリーマンさん

    医者でも勤務医ならせいぜい1000万円程度ですよ。かなりもうかっている開業医でしょ☆
    サラリーでも源泉がいる人なら、購入出来るだろう。

  69. 376 購入検討中さん

    先週、見学したところ、想像よりも眺望は良く、
    想像通り(笑)周辺は何もなかったです。
    住宅地として考えれば、当然かなと思って前向きに考えてます。

    駐車場料金が3500円~なのですが、相場としては
    高いですか?安いですか?
    出来れば2台停めたいので、料金設定が気になります。

  70. 377 物件比較中さん

    駐車場料金は平均相場から見ると安いと思います。
    ルネさんは他の大津のマンションと比べると、住宅地としての
    評価は高いみたいですね。

  71. 378 ご近所さん

    そういえば、ルネさんのすぐ近くにコンビ二出来そうですね!

  72. 379 物件比較中さん

    えっ!!
    本当ですか?
    ローソンならうれしいんですけど・・・

  73. 380 入居済み住民さん

    あそこにコンビニ出来るんですかラッキー!

  74. 381 匿名さん

    私は年収1000万円、貯金は4000万円ありますが、この物件はやめました。

  75. 382 物件比較中さん

    ↑上には上がいるんだからメクソハナクソの見栄はみっともないよ。。。

  76. 383 匿名

    私もそう思います。

  77. 384 入居済み住民さん

    今日は、良い天気で琵琶湖もきれいですね~!!
    釣りをやってる方も多いケド…あまり釣れてなさそう。。。

  78. 385 入居予定さん

    頑張ろう

  79. 386 購入検討中さん

    どうも、こんばんわ!
    検討中なのですが、この近辺の道路の渋滞状況がわかるとありがたいです。

    平日は車を利用する機会はすくないのですが、仕事で車を利用する場合や休日も含め心配です。
    1号線や湖岸沿いなど渋滞するのでしょうか?

  80. 387 匿名

    変な質問してすみません。この物件と関係無いのですが、滋賀県のマンションの中古物件って築浅でも元の購入物件より1000万弱切るのは何でですか?
    見ていたら2500万はするであろう物件が1000万代前半で売られてるのがビックリ。買うのであればお得なのですが、新築を買う予定なので、すぐに資産価値が下がると思うと戸惑います。何か理由あるのでしょうか?

  81. 388 匿名さん

    No.387さん

    供給過多なのでは。。
    あと、やはり都心部より田舎の方が値崩れしやすいと思います。

  82. 389 物件比較中さん

    大津はマンションが多すぎて迷ってしまいます。
    物件的には「ルネ」さんが一番好きですが、思ってたよりも売れていて、
    選べる部屋が少なかったです。
    値段交渉もそんなに出来なかったので・・・
    でも、あの景色と開放感は捨てがたい。

  83. 390 入居済み住民さん

    私も随分悩みましたが、おっしゃられるように景色と開放感で決めました。住んでみると日当たりもいいし、
    駅からも思ったより近いし、買って良かったと心底思っています。

  84. 391 物件比較中さん

    確かに景観と開放感は言うことなしですよね。
    でも、収納をもう少し充実させて欲しかったです。

    あと15~20部屋くらいでしょうか。

  85. 392 匿名さん

    残りはそんなもんではないでしょうか・・
    収納はルネだけでなく、マンションの永遠のテーマですね!
    ルネはワイドスパン設計なので、開放感がありますね。
    値引きはシビアなので、価格重視なら他のマンションという選択肢もあり。

  86. 393 匿名

    ビーナスがモデルルーム800万ダウンしているので、ルネのモデルルーム販売まで待ってみようかな…とセコく考えてます。

  87. 394 物件比較中さん

    ルネもモデル販売と事務所販売やってますよ。
    でも800万引きにはならんけどね。
    物はルネの方がいいので、値段を取るか、質を取るかでは?

  88. 395 匿名

    ルネの棟なんですが琵琶湖側と公園側にわかれてますが、公園側と琵琶湖側の階数がズレてるみたいに見えるのですが、琵琶湖側の方が天井高いのですかね?
    後、サーパス柳が崎でも迷ってます。サーパスはレベル落ちますかね?

  89. 396 住まいに詳しい人

    395様
    サーパスは・・・大抵ローコストマンションやから、レベルはおちるんちゃいますか?

  90. 397 匿名

    369様
    ありがとうございます。
    ローコストとはどの辺りでしょうか?外観はタイルでベランダコンクリートであまり落ちない様な気もしますが、内装でしょうか?
    あまり専門的な事わからないので教えて下さい。

  91. 398 匿名

    サーパスでもかなりランクにより外観も違いますよね

  92. 399 物件比較中さん

    専門家ではないので偉そうに言えませんが・・・
    見学したうえで、設備関係が違ったのと、建具の質感も全然違いました。
    立地条件は好みとか、ライフスタイルがみなさんバラバラなので、ご意見はおまかせします。
    内装関係はプラウドの次ぐらいにルネは良かったと思います。
    サーパスは値段が魅力でしたが、総合的判断により、検討から外してます。
    大津はいっぱいマンションがあるので、みなさん悩んでおられますね。

  93. 400 匿名

    悩みます。最初に京都市内見て、松井山手のファインガーデンスクエアを見てしまってから、市内はずれても良いと思い、間取りが広く安い物件を探してます。世帯数も多い所希望なんです。ルネも調度良いし琵琶湖の眺めを見てしまったら見えない物件なんてもう駄目ですね。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸