京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    どうやってそれを知ったのか気になる

  2. 502 匿名

    普通に南側の庭の道から見たら見えますよ。見学した部屋を外から見たらどんな雰囲気か確認していたら見えました。隣の境目にある非常ボードを塞ぐ形で置いてあるので、気になりました。よそでもたまにそうしているマンションがあるので、あんまり規約ないマンションなのかな?って感じました。

  3. 503 匿名さん

    ベランダに何を置こうと個人の自由だと思いますが・・・
    そんなことを気にしていたらマンションになんて住めないのではないですか。
    収納が少ないマンションだからこそ,考えてされているのだと思いますよ。

  4. 504 匿名さん

    大抵のマンションではベランダには簡単に移動できないものを設置してはいけないことになってる
    ルネの住人が構わないというのであれば構わないんだろうけど
    購入検討する人にとっては構う事かもしれないので知っておきたい事実ではあるね

  5. 505 ご近所さん

    私の友達でマンション住まいの人は物置を置いている人,結構いますよ。気になる事項ではあるのかもしれませんが,下からジロジロ見られてるルネの住人さんが可哀想だなぁと思いました。

    あっ!ここは子どもを遊ばせる場所がないのは残念ですね。

  6. 506 匿名

    まだ売れてませんから仕方ないです。建ってる物件で外側とか見ないで買う人は居ませんよ。建つ前でも工事現場覗きに来る人も居ますし、そんな人は、工事現場の人も見られて可哀相なんですかW

  7. 507 匿名

    503さんみたいに安易に許してしまうと、何でも良くなりますよ。ベランダの非常ボード塞ぐ様に納戸を置かれたらもし隣が火事になり子供とかが納戸があるせいでボードを破れずに逃げ遅れたらどうなるんですか?管理規約に物を置くなと書いてあるのに責任取れますか?

  8. 508 ご近所さん

    非常ボードの横にすぐ動かせないものをおくのは消防法違反では?
    うちのマンションでは、ベランダは共有部分で占有使用部分です。
    玄関ポーチと一緒で、「何を置こうと個人の自由」ではないと思います。
    ルネ膳所についてはしりませんが。

  9. 509 購入検討中さん

    玄関にも何も置くなと言われたら,どこのマンションにも住めないな。自転車や子どものおもちゃ,植木鉢,その他いろいろ置いてある家はたくさんあるけど。

    ここなんでこんなに売れてないのか不思議。

  10. 510 物件比較中さん

    ここに住んでおられる方の雰囲気はどうですか?子連れなので親子共々,お友達ができるか心配です。今,住んでいるところは雰囲気があまりよくないので,もし伺えたらと思いまして。

  11. 511 匿名

    508さんのおっしゃるとおりです。
    509さんみたいな人はマンションに住んではいけませんよ。そんな人が居たら後々問題になった時に、意味わからない話しを主張しだして話しにならない感じですね。マンションの管理規約はどこもたいして変わりないので、きっとアルコーブに室外機以外の邪魔な物やバルコニーに自転車やボードを塞いだりする物は置いてはいけないはずですよ。そーゆーの置き出したらどんどん風紀が乱れてまわりから見て価値の下がるマンションになりますね。
    中古で売る時に、買われる方はアルコーブやバルコニーや住んでる方のチエック皆さん気にされますよ。

  12. 512 入居予定さん

    510さん
    うちも子供と一緒に入居予定です~
    うちがここに決めたのは…住んでいる人たちの雰囲気が、すごく良かったのも決めた理由の1つです~^^
    何度かモデルルームに行った時にすれ違った人は挨拶してくれましたし~
    うちの子供(2歳)と同じくらいのおこさんがいる入居者の方々?がご家族同士でロビーお話してたのも見かけましたから~

  13. 513 匿名

    家族構成は小さいお子さんお持ちの方とリタイヤされた方と中間層とで均等に居るらしいので、偏りすぎず理想的なマンションですよ。学校や幼稚園が一緒と言う以外はマンションの行事も無いみたいなで友達とかは期待出来ませんね。

  14. 514 買い換え検討中

    何度かここを見学しましたが,子どもさんは少ない感じを受けました。4歳くらいの男の子とベビーカーに下の子を連れたお母さんがロビーにいましたが,とても態度が感じ悪くて,いやな印象をもちました。こういう人がいると,子どもの友達にはなってほしくないと思いましたね。

  15. 515 匿名

    私は商談部屋の横の部屋に小さいお子さんの自転車がアルコーブに置いてあるのが気になりました。観葉植物や傘立て滋賀県だから信楽焼のたぬきならまだ許せますが、自分の部屋に行く時に自転車があるのはちょっと目障りですね。子供の自転車だからと自転車置場契約されてないのかしら?

  16. 516 匿名はん

    信楽焼のタヌキかわいいですよねぇ~。

  17. 517 匿名

    色々な物件を見ましたが、どこのマンションも信楽焼のタヌキは多かったです。

  18. 518 物件比較中さん

    ここは、JR利用にしても京阪利用にしても立地が中途半端で、車利用者以外には不便に思います。
    買い物も近所にはないし・・・。
    住環境も近隣には公営住宅もたくさん建っており、違法駐車も多くあまりいいとは思えません。

  19. 519 匿名さん

    環境面は好みの問題もありそうですね。
    個人的には駅前のごちゃごちゃした感じよりはいいと思います。
    でも、駅から離れるのはしんどいですね。

  20. 520 匿名さん

    他のマンションよりも環境面は断然いいと思うよ
    石山周辺なんかはやっぱり〇〇〇が多いし・・
    値段がもっと安ければよかっのに!

  21. 521 匿名

    ルネは滋賀県の人の購買層が多いですか?
    私は、滋賀県だけじゃなくて、大阪や神戸や京都の人が移住していたら嬉しいんですが、地元出身で自営業や中小企業に勤めている滋賀県の男性は、人間性は良いのかもしれないけど初対面からデリカシー無いしあんまり好きでは無いです。仲良くなれば別ですが。

  22. 522 物件比較中さん

    角部屋は網入りガラスでしたよね?
    やはり、透明ガラスより、景色は違いますか?
    気になりますか??

    カーテンは遮光の方がいいですか?

  23. 523 物件比較中さん

    522です。

    すいません、琵琶湖側の下階を検討しています。
    東向きなので、朝日とか どうなのかな~と思いまして。




  24. 524 匿名さん

    友人がお隣のマンションに住んでいて
    我が家はこのマンションを検討中です。

    友人は、夏は暑いくらい朝日が入ると言っていましたよ。

    ルネにも公園やキッズスペースがあれば
    良かったのになぁ~と思っています。



  25. 525 購入経験者さん

    角部屋は網入りガラスです。夏は昼過ぎまでカーテンを開けられないくらい暑いです。下の階はよく分かりませんが電線が気になったり,車の音が気になったりするかもしれません。

    ルネの規模なら公園を期待するのは無理でしょう。隣のマンションも売物件がでているのを見かけます。

  26. 526 物件比較中さん

    525様

    ありがとうございます!
    そうですか。やはり夏は暑いですか。
    車の音を気にするのを忘れていました!
    また見学したら確かめたいと思います。

  27. 527 購入検討中さん

    ここの学区の小学校は制服ですか?私服ですか?
    ランドセルですか?指定のカバン等がありますか?

    すいません、他県からなので
    ご存知の方、教えて下さい!

  28. 528 匿名

    車はびゅんびゅん通ってますね。私は近くにコンビニが出来るのが嬉しいです。

  29. 529 入居済み住民さん

    527様

    この学区の公立幼稚園は制服というか標準服です。女の子は紺のスカートならプリーツでもボックスでもよく、上は白いシャツかポロシャツに紺のベストやセーターです。基本色さえ合っていればなんでもよいみたいです。
    鞄はランドセルですがランドセルもいろいろありますよね。
    比較的近くに(京阪で数駅)附属小学校もありますがソコは制服だったと思います。

  30. 530 入居済み住民さん


    №528様


      コンビニはどこに出来るのでしょうか?

      もう少し詳しく場所を教えて頂けますでしょうか。

  31. 531 匿名

    たしかコンビニは~琵琶湖中央病院ウラの湖岸道路沿いですよね?(*^-^)b

  32. 532 匿名

    ファミマが出来るらしい。

  33. 533 入居済み住民さん


    先日までは、工事をして地盤を掘っていましたが、今は、整地して駐車場として使用していますが、
     どうなんでしょうか? こん後、また工事が始まるのでしょうか?

  34. 534 匿名

    地元の人が来年3月頃に出来る言ってたし間違い無いでしょう。

  35. 535 購入検討中さん

    529様

    ありがとうございます!
    今住んでいるところは、私服でランドセル(1年生)なので
    それならランドセルは使えそうだし、私服は朝が大変でしたので
    助かります。

    制服ではなく、標準服というのは初めて聞きました!
    大津市立の小学校でも私服の学校もあると聞いていたので
    色々なんですね、情報ありがとうございました!

  36. 536 匿名

    釣り戸棚の下のスペースはどう使われてますか?

  37. 537 入居済み住民さん

    536様
    ウチはモデルルームに置いてあったニ○リのカウンターを参考にして、同じ様なものを買いました!

  38. 539 匿名

    釣り戸棚の下をオプションでされた方居ますか?色々見ていますが、やはり釣戸棚と同じメーカーで合わせたいなと思っているのですが、お値段はどれくらいするのか気になります。もしご存知の方が居たら教えて下さい。

  39. 540 入居予定さん

    釣り戸棚の下ですが、やはりニ○リでもあるような、キッチンカウンターで家具屋さんを、回ってみてください。
    オーダーの組み合わせで、5万円~7万円くらいでありますよ。

    私が探した感じでは、その他、カタログ販売か、ネットで探すほかないと思いました。

    結構、いいのありましたよ。幅120cmがおすすめかとおもいます。

  40. 541 匿名

    540様
    ありがとうございます。

  41. 542 匿名さん

    ここはあまり値引きがないですね。
    ヴィーナススクエアと比べてマンションの質は上だと思いますが、
    入居者の方への遠慮もあるのかな?

    物件は好みだと思いますが、この辺りで一番好感が持てるマンションですね。

  42. 543 購入検討中さん

    昨日、昼間に見学に行きましたが、ココは琵琶湖が良く見える物件なので・・・
    前向きに考えてます。

    今度は、営業さんのオススメの夜景を見に行こうかなと思ってます~^^

  43. 544 元購入検討者

    ここの夜景はすごく綺麗ですよ!
    秋に南向きのお部屋から夜景を見ましたが、サイコーです。

    雪景色もきっときれいなんでしょうね~

  44. 545 匿名

    後、どれくらい残っていますか?

  45. 546 入居済み住民さん

    545さん

    確か17ぐらいあるみたいですよ。

  46. 547 匿名

    そんなあるんですか?

  47. 548 匿名

    ここは全然売れてないね。やっぱりJRの駅から遠いのが原因ですかね?

  48. 549 匿名さん

    駅から遠いのもあるけど、値引き金額が少ないからじゃないですか?
    他みたいに値引きすれば売れるでしょ・・

  49. 550 匿名

    どこと比較して売れてないの?

  50. 551 匿名さん

    値引き金額が大きい物件ではないですか。
    1000万も値引きしないと売れない物件と比較するのもおかしいですけどね。

  51. 552 匿名

    1000万の値引き物件の所と迷ってルネに決めました。確かに不便だし、滋賀県って寒そう

  52. 553 匿名

    マンションはなんやかんやいっても駅近が便利だよなぁ。

  53. 554 ご近所さん

    マンションが多く立ち並ぶ学区は子どもが増えすぎて学校が荒れます。子どもを持つ親御さんは,ここを選んで正解だと思います。小さい子どもが成長する過程で駅の利便性は必要ありません。大人の事情ですから。

  54. 555 匿名

    確かに!少人数制の方がスレないで、生活基準が似た保護者の集まりになりそうなので安心ですね。うちはやはり、琵琶湖の展望が気に入りました。この機会逃したら、二年以内には同じ条件のマンションには出会えないから早く決めたいです。まだ17邸あるなら選べそうですね。

  55. 556 匿名

    周辺なんだか寂しい雰囲気ない?

  56. 557 匿名さん

    住宅地はこんなもんでしょ

  57. 558 入居済み住民さん

    ごちゃごちゃと建物が密集しているところより落ち着いた雰囲気があります。生活や気持ちにゆとりがある方が多いように思います。

  58. 559 匿名

    湖岸沿いなんですね。交通量多いなあ。

  59. 560 匿名

    気持ちにゆとりある住人ならイザコザなさそうですね。引っ越して騒音問題や隣人トラブルに巻き込まれるのはごめんやし、良いマンションですね。

  60. 561 入居済み住人さん

    ここの営業は能無しか?
    137戸くらい早く売り切れよ!

  61. 562 匿名さん

    そんなこと言わないで、暖かく見守ってあげましょうよ。
    こちらの入居者の方は素敵な方ばかりだと思っていましたが…
    ちょっと残念です。

    591さんは、本当にこちらに入居済みの方ですか?

  62. 563 匿名さん

    あ、訂正。

    (誤)591さん → (正)561さん

  63. 564 入居済み住民さん

    そんなん言い出したら滋賀県のマンション営業のみなさんは
    全員能無しになりますよ(笑)

  64. 565 入居済み住民さん

    561さんみたいな人は、入居してないから・・・
    ここに住めない方のひがみではないですかね・・・。

  65. 566 匿名

    隣のマンションとは町内会一緒ですか?

  66. 567 入居済み住民さん

    近くに出来るファミリーマートのパート募集が新聞チラシに入ってましたね。

    2月中旬に出来るみたいなんで、すごく待ち遠しいです。

  67. 568 匿名

    サークルKはどうですか?

  68. 569 入居済み住民さん

    隣のマンションはまったく関係ありません。

  69. 570 匿名

    後、何邸残っていますか?

  70. 571 匿名

    このマンションって特に大きな問題点なさそうなのになかなか売り切れないんですね。ここ読んでても割と皆さん良い反応なのに。
    駅の問題?本当になぜなんでしょうか?

  71. 572 匿名

    値段と対応でしょう。もうそろそろ中古になるのに、もう一つのマンションに比べたら値下げ低いし、デベもあまり熱意なし、少しで疑問あったらあっさりあきらめてしまう様な物件。うちも色々モデルルーム見学に行きましたが、ここは買う気失せる。逆に買えなくてあきらめざるえない物件なのにそちらの方が担当者の対応良かったです。

  72. 573 入居予定さん

    あなたが値引きしか言わないからでは?
    私の担当者さんはとても親切で、誠実感に溢れています。

  73. 574 入居済み住民さん

    変な書き込みはスルーしましょ~

    でも、あえていうならば・・・

    ここに住んでいる人たちは、変な書き込みをするような『非常識な人』がいないので、

    ほっとしてます^^

  74. 575 匿名

    買い時に拍車かかりますね。長期金利上がるとか、消費税あがるとかニュースで聞くと。今でしょうかね。

  75. 576 匿名

    別宅としてだったら申し分ないが…

  76. 577 匿名

    駅から離れてたらわざわざマンションにしないわ。

  77. 578 匿名

    確かに駅使う人には不便なのでしょうか。

  78. 579 匿名

    573さん良かったですね。私の担当者には不満がありです、他所の物件を見たらデベの違いが尚更わかります。でも、町並みや京阪のレトロな雰囲気は気に入ってます。昨日は、京阪のおでん電車に乗りました。異空間でとても良かったです。夏はレトロ電車も走るので是非乗ってみて下さい。

  79. 580 匿名

    南から見る景色がもひとつかな。

  80. 581 購入検討中さん

    南向きの日当たりはとっても良かったですよ~

    リビングにいた時、ぽっかぽかでした~

  81. 582 匿名

    今日見に行きましたが、なぎさ公園からの見晴らし最高でした。南側の日ざしが眩しいぐらいですね。

  82. 583 匿名

    休日なのにマンションの方をお見受けしないんですが、やはり、休日は車で出かけているんですかね?

  83. 584 入居済み住民さん

    583様

    こんばんわ。わが家は、今日朝から車で出かけてましたよ。

    (雪が降る前に帰ってきたかったので...^^;)

  84. 585 入居済み住民さん

     
     583様
     
     我が家も、出かけました。

     最近は、引越も多く、エレベーターも使用するのが、大変です。

     値段が、下がらないので、色々書き込みされていますが、

     我々購入者にとっては、とても良い事だと思います。

     値段が下がるのを、待っていましたら、良い物件はなくなります。

     琵琶湖の眺望抜群の、マンションもこの先建つ予定は、なさそうなので、

     悩まれている方は、早めに決断されたほうが良いと思います。

  85. 586 匿名

    結構皆さんお出かけされて優雅に暮らされているんですね。
    団地と隣のマンション付近を散策しましたが、人気が無いので気になりました。ルネさんも
    後は残りモデルルームのみになったのかしら。

  86. 587 入居済み住民さん

    確かに、近隣のマンションと比べると値引きは渋い。少なくとも私達は、それでもここに入居してよかったなと思えますよ。価値観は人それぞれですし、いちがいにはいえないですけどね。

  87. 588 匿名

    更なる値引きは、無いですね、価格改正のままの値段での販売です。

  88. 589 入居済み住民さん

      
       あまり値引きが無いのは、購入者にとって、とても気持ちの良いものです。

       1000万とか、値引きされるマンションがありますが、

       そのようなマンションに住んでおられる方は、どんなお気持ちなんでしょうか?

  89. 590 匿名さん

    もともとが安いから、1000万も引いたらほとんど半額でしょ(笑)
    そこまではないけどね。表向きは。

  90. 591 匿名

    1000万値引きのお部屋は4000万するお部屋やし、半額にはなりませんが、元々の値段が高すぎる結果でしょう。最初の値段は京都市内より高いし

  91. 592 購入検討中さん

    1,000万円値引って・・・
    ヴィーナススクエアさんではないんですか?

    ルネさんはモデルルームの家具は付いてましたけど、値段交渉は全然でしたし・・・。

  92. 593 匿名

    ありえない

  93. 594 匿名

    591です
    ルネではないです。よそですよ

  94. 595 匿名

    ヴィーナスは後9邸ですが、ルネとどちらが早く完売するのでしょうか。

  95. 596 匿名さん

    値引き金額を考えると、ヴィーナスでしょう。

  96. 597 物件比較中さん

    ルネに興味があります
    見学に行きたいです

    でも、本当に値引きなしなの?
    本当にチラシの通りの値段で売ってるの?

    無駄なお金は使いたくありません
    真実を知っている人がいれば、教えてほしいです・・・

  97. 598 匿名

    無いです。間違いないです。広告の値段だけです。
    粗品もくれませんし、スーモの商品券もくれません。

  98. 599 匿名さん

    ものが欲しいんですか?
    それとも見学したいのですか?

    値引きは期待しないほうがいいですね。
    ヴィーナススクエアと比較した時には
    値引きの差が大きいので愕然としました。

  99. 600 匿名

    気持ちの問題でしょ
    買わない人にあげて、契約した人にあげないのは、何?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸